旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初めてのハワイ

  • 初めてのハワイ

    • 投稿日:2010-12-10
    • 回答:15

    締切済

    12月14日から6日間、82歳の母と24歳の娘と初めてハワイへ行きます。
    ガイドブックをみていると行ってみたいところばかりですがあまり盛りだくさんだと母の体力が心配です。
    アトランティスサブマリンとクルーズには参加したいと思っています.
    ほかに年寄りでも参加できるようなものがあれば教えて下さい。

    ワイアラエにある「にんにくや」というレストランにも行きたいと思っているので、行ったことある方いたらどんな感じだったか教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    puyoさん

    puyoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 15件

  • 回答日:2011-12-04

    イルカです。こんにちは!

    年配の方が同行ですと、貸切ツアーが大変便利です。
    オアフ島の観光地!ここだけは、是非行って下さい。
    ハナウマ湾、タンタラスの丘(昼間の観光)、天国の海(サンドバー)送迎付きツアー有り、ドルフィンツアー、時間的に余裕が有ればドールパイナップル農園とカメビーチ、この木何の木。
    参考資料: http://www.hawaiiboom.net/ha59.htm
    現地の観光情報: http://www.hawaiiboom.net/

    ハワイには美味しいお店が有ります。
    おすすめレストラン
    ガイドブックには迷わされないで下さい!
    エックスシンクのパンケーキ、味が落ちてNGです。
    パンケーキは“カフェ・カイラ(Cafe Kaila)”が美味しいです。
    チーズケーキファクトリーのチーズケーキは絶品ですが、その他の料理は味が落ちてNGです。
    マキテー、食べ放題のレストラン、味が落ちてNGです。
    下記サイトのオアフ島のグルメ天国に記載が有りますレストラン、殆ど全て美味しいです。

    特におすすめは、ルースズクリス(ステーキのレストラン)のステーキ(子供OK)と牛角の焼き肉(カピオラニ店・子供OK)とハワイ料理専門レストラン“ONO(オノ)です。オノは入り口が真っ赤で、けっして奇麗なレストランでは有りませんが味は美味しいです。お婆ちゃんが日本語ベラベラです。
    アランチーノのパスタ、特にウニのパスタ(暖かい方)は絶品です。アランチーノはマリオット・ワイキキ・ホテルの1階です。
    日本食は、ミスターオジサン、餃子の王将(日本の店とは無関係)、丸亀製麺(うどん屋)、松玄(日本そば)、梅林(トンカツ屋)、つくね屋のラーメン等などです。
    中華料理、ベトナム料理(Pho)、タイ料理なども美味しい店が有ります。

    コンドに宿泊の方は、ドンキーかセーフウェイ(アメリカのスーパー)で食材を購入するのが、得策です。
    レストランの参考資料: http://www.hawaiiboom.net/ha37.htm
    お買い物の参考資料: http://www.hawaiiboom.net/ha38.htm

    楽しいハワイ旅行を!

    【参考URL】http://www.hawaiiboom.net/ha65.htm

    問題のある投稿を連絡する

    ヘンリーさん

    ヘンリーさん

  • 回答日:2011-10-19

    私も数年前に80歳の祖母を連れていきました。
    私たちのようにビーチで!!などと楽しめない祖母はロイヤルハワイアンのレイつくりや、フラダンス教室に行ったりしてました。
    観光はバンチャーターをして、景色をみたりに徹しました。ドールやこの木なんの木などは年配でも楽しめますよ。あとは、ハワイらしい真っ青な海をみせてあげたいですよね。。。真っ青な海といえば、シーライフのほうとか、カイルアですね。。ノースショアも亀もいいかもしれませんが、足場は悪いです。
    ぜひ、カメハメハ像はみせるのもハワイへ行った記念になるかもしれません。
    クルーズですが、ナバティックに参加しましたが、かなり揺れました。バイキングでしたが、取りに行く際は揺れて大変でした。クルーズであれば、3スター以上がいいと思います。サブマリンはあまりに隔離されているので、好き好きがあります。かなりの閉所なので。。。
    ぜひ、楽しんできてくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-09-16

    ぜひともお勧めなのは
    タンタラスの丘の夜景です
    場所柄、オプショナルツアーで
    行った方が良いと思います。

    私は、ここからの夜景が
    ハワイでは一番印象に残りました。
    車で行くだけなので
    高齢の方でも安心して行けますから
    ぜひお勧めです。

    問題のある投稿を連絡する

    Ryoさん

    Ryoさん

  • 回答日:2011-09-06

    先月、80歳の母親を連れて行ってきました。
    レンタカーを借りて移動するのが一番よいと思いますよ。または、ワイキキトロリーなどを活用することをお勧めします。
    また、ホノルル到着時刻が早い場合は、すぐにホテルにチェックイン出来ないので、高いですがアーリーチェックインをお勧めします。お年寄りには飛行機もつらいので、あまり眠れないと思います。
    お元気なようでしたら、ダイアモンドヘッド登山もお勧めです。眺めがとても良いですよ。
    ハナウマ湾もお勧めです。波打ち際まで綺麗な魚がやってくるので、殆ど水に入らなくてもOKです。

    問題のある投稿を連絡する

    RockN Rollerさん

    RockN Rollerさん

  • 回答日:2011-07-16

    ポリネシア・カルチャーセンターなんていかがでしょうか。
    結構楽しかったですよ。

    問題のある投稿を連絡する

  • DHCさん

    DHCさん

  • DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2010-12-13

    それから娘さんですがせっかくハワイに行くのであれば現地のツアー会社のオプションを利用しては如何ですか?色々なツアーの企画があるので推薦出来る会社のURLを3社分添付しますので見て下さい。まずハワイジャパンツアーです。

    【参考URL】http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%8F%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=

    お礼

    ありがとうございます。母が一人にしないで…と言ってますので三人で行動するつもりです。でもいろいろオプションツアーがあるようですのでいろいろと検討してみます。(by puyoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2010-12-13

    こんにちは。

    他の方も書かれていますが、ワイキキを散策するだけでも十分楽しめると思います。ビーチでのんびりもいいですし、お弁当を買って、アラモアナ公園やカピオラニ公園(ダイヤモンドヘッドが大きくてきれい)で食べるのも気分いいし、夕方になれば無料のフラショーをワイキキビーチで行っていたり。お金をかけずに楽しむことはたくさんあります。

    ワイキキや、ダウンタウンの歴史をのんびり歩きながらガイドの方の話が聴ける“ワイキキ歴史街道日本語ツアー”“ダウンタウン?“など、参加費用も安くてお薦めです。

    【参考URL】http://www.hawaii-historic-tour.com/

    お礼

    いよいよ明日出発です。インフルエンザになったり怪我をしたりして本当に行かれるのかしら?なんて心配していましたが母は行く気まんまんです。ハワイに行ってから死にたい…なんて言われて思い切っていくことにしまにたが不安がいっぱいでした。ご親切にアドバイスしていただいてありがとうございました。(by puyoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    koddyさん

    koddyさん

  • 回答日:2010-12-13

    こんにちは。10月下旬に、初めてハワイを楽しんできました。
    1番心に残ったのは、ハワイの夕日です。今は17時半から18時の
    間がサンセットの時間でしょうか?
    1番のサンセットはマジックアイランドというところですが、
    ワイキキビーチからでも、もちろん綺麗な夕日が見えますよ。
    素敵な思い出を作ってきてくださいね。
    ちなみに、日が沈んでしまった後の夕日がお勧めです。

    お礼

    夕日とっても楽しみです。あまり欲張らずのんびりと過ごしてきます。ありがとうございました(by puyoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-12-12

    82才のお母様には飛行機だけでも負担が有ると思いますのでハワイに着いたらホテルのラナイとかホテルの近くを散歩するくらいでは如何でしょう?無理をなさってもお母様は疲れるだけだと思いますよ。

    お礼

    ありがとうございます。せっかく来たんだから…と欲張らずに楽しんできます。ありがとうございました(by puyoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2010-12-12

    小生先月下旬にアトランティクスサブマリーンに搭乗しました。
    水中散歩はそんなに揺れず快適です。
    潜水艦に入る階段は、高齢の方にはきついかも知れませんが、私が行った便では、足を骨折した青年を優先に乗船(もちろんサポートしてくれます。)
    していました。
    ご高齢の方は渡航だけでもご負担があると思うので、滞在中はゆっくりとすごされるのが良いのでは。。
    私の向いのホテルに滞在していた老夫婦は一日中ラナイで読書されていました。

    お礼

    母が潜水艦に乗るのを楽しみにしているので体調を見ながら参加してみたいと思っています。ありがとうございました。(by puyoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    にんにんさん

    にんにんさん

  • 回答日:2010-12-12

    はじめましてpuyoさん

    アトランティスサブマリンは、7年くらい前に子供と体験しました。
    82歳のお母様も潜水艦に乗るのでしょうか?
    まずボートで沖合にある潜水艦のところまで行ってから乗り込みます。
    潜水艦へは、はしごのようなもので乗りこみます。
    なのでできればスカートではない方が良いと思います。
    お母様にはちょっと大変かもしれません。
    参考までにYouTubeにありますのでご参考までに。
    http://www.youtube.com/watch?v=IbKH1B4oPng&feature=player_embedded

    クルーズは問題なく参加できると思います。
    初ハワイならばあちこち見たいですよね。
    レンタカーを借りないのであればリムジン(セダンなど)日本語ガイド付をチャーターしてみてはいかがですか?
    3人で参加ならば一人当たりそんなに高くないですよ!
    時間によって金額が違いますが、コースもリクエストできます。
    http://www.traveldonkey.jp/oah/oapo/
    お母様の体調を考え無理のないスケジュールで楽しんできてくださいね。

    【参考URL】http://www.youtube.com/watch?v=IbKH1B4oPng&feature=player_embedded

    お礼

    早速YouTube拝見しました。やっぱり楽しそうですね。クルーズも楽しみにしているのでホノルルについてから体調を見てスケジュールを決めたいと思っています。ありがとうございました。(by puyoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆかぽんさん

    ゆかぽんさん

  • 回答日:2010-12-12

    先ほどの方も書いておられましたがポリネシアンカルチャーセンターはお勧めです。ただしバスに乗っている時間が長いので覚悟してください。
    あとお勧めはインターナショナルマーケットプレイスです。こちらは白人のお年寄りたちは必ず行っているようです。お店の方とのやりとりも楽しみですよ。
    飲食ですがオプショナルツアーは食事がついているものが多いので私は飲み物をお勧めします。Jamba Juice(ジャンバジュース)というのがあります。スターバックスの隣にたいていあるのですが・・・。ぜひためしてください。多分これは日本にはなかなか入ってこないと思います。注文の仕方がわからなければ「マンゴゴーゴー」と言ってください。私のおすすめです。
    最後にホテルのフラレッスンまたは街中のフラショーのどちらかは是非ごらんになってください。ハワイに来られてもフラをごらんにならずに帰られるかたが多いですから。
    日本人はともかく白人はリタイアしてからハワイに来る方が多く、お年寄りに優しいところですのでゆっくり楽しんでいただいてください。

    お礼

    ジャンバジュース是非飲んでみたいです。フラショーも楽しみです。
    お年寄りに優しいと聞いてホットしました。
    また今度…ということがないと思うので楽しませてあげたいです。ありがとうございました。(by puyoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2010-12-12

    初めてのハワイでしたら
    ポリネシア文化センターをお勧めします
    一度は訪れておいた方が良いと思います
    ポリネシアのダンスを含めて文化を堪能できます
    1日コースから、ショートビュッフェだけのコースまで
    いろいろと選べるのでニーズに合わせて申し込むと良いと思います
    日本語のホームページでは、夜のショーがhorizonとなっていますが
    これは、現地では新しいショーに変更になっています
    ハワイは良いところです
    一杯楽しんで思い出をたくさん持ち帰って下さいね

    【参考URL】http://japan.polynesia.com/index.html

    お礼

    ハワイに行ってから死にたいわ…と言われて思い切って行くことにしましたが無事に帰ってこれるのか心配です。でも心配してもなるようにしかならないので楽しんできます。ありがとうございました。(by puyoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    niyan91さん

    niyan91さん

ハワイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP