旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Tomohiro Ishikiriyamaさんのトラベラーページ

  • メイン
  • 旅行記
  • 写真
  • クチコミ
  • Q&A
  • 行ってきます
  • 掲示板
  • フォロー
  • クリップ

Tomohiro IshikiriyamaさんのQ&A

  • 回答(0件)
  • 質問(18件)
条件をクリア
エリア
並び順

  • シーギリアロックの訪問時間について

    • 質問日時:2018/06/28 19:50:44
    • 締切:2018/07/07
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:2件

    いつもお世話になっております。

    7月にスリランカに行くのですが、ある1日はシーギリアロックとピドゥランガラ ロックに行くつもりです。その後ダンブッラに戻る予定です。

    2ついくので朝8時入場開始できるように行くつもりなのですが、朝一だとシーギリアロックに向かう道からシーギリアロックを見ると逆行で青空の写真が撮れないと聞きました。*ネットで検索するとよく見られる位置からの写真だと思われます。

    それあら先にピドゥランガラ ロックに行ってからシーギリアに行ったほうがいいと思ったのですが知りたいのは

    ・朝一にシーギリア行くと逆行
    ・朝一にピドゥランガラ ロックへいってもシーギリアロックは逆行

    という点が知りたいです。
    あと両方行った場合の所要時間が知りたいです。
    朝一に行ったとしてダンブッラに戻るのは午後2時くらいを目安としています。

    よろしくお願いします。

  • 8月のウズベキスタンについて

    • 質問日時:2018/05/23 11:47:35
    • 締切:2018/06/23
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:0件

    お世話になっています。
    8月の中旬移行にイスラエルに行こうしていましたが、いろいろ政情が不安定になってきてることからウズベキスタンへ行ってみたいと思うようになりました。

    ただ8月は気温が40度を超える日もあるくらい暑いと聞きました。
    8月にウズベキスタンに行かれた方、実際に体感はどのような感じでしたでしょうか?

  • 田園を見るのに個人でいけるかどうか

    • 質問日時:2018/05/12 18:44:49
    • 締切:2018/06/12
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:2件

    いつもお世話になっております。

    ちかくベトナムのサパに行くのですが、一人旅なのでサパの田園を見るのにツアーで行くのか個人で行くのか迷っています。

    サパ→ラオチャイ→タヴァン→ザンタチャイに行こうかと思っています。

    ネットでよくああるツアーはラオチャイまで行ってそこから歩くようですが、道は舗装されているのであればバイクを借りていけるのでは?と思っています。

    ただ仮にバイクを借りたとしてもラオチャイ→タヴァンなどはバイクで通れるのか不安です。

    個人でいかれたかたや、ツアーでも行かれたかたバイクでもいけそうかどうかアドバイスを頂けたらと思っています。

    よろしくお願いします。

  • 5月中旬のサパの田園の状態かタムコックの状態が知りたいです。

    • 質問日時:2018/04/10 20:50:31
    • 締切:2018/05/10
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:1件

    お世話になっております。

    5月中旬にサパをメインにベトナムへ行こうかと思っています。
    5月は田植えに時期ということですが、中旬はどういった状態なのか気になります。

    例えば、5月6月跨ぐくらいにいけば青々とした田園が見れるのでしょうか?

    5月中旬だとまだ田植えが始まっておらず茶色い景色になっているのでしょうか?

    ご存知のかたいましたらよろしくおねがいします。


    また、もし中旬がおすすめできないのであればサパはあきらめてニンビンのタムコックも考えていますが、こちらも5月中旬はいかがなのでしょうか?

    おしえていただけると助かります。

  • キューバでの宿とバラデロに観光について

    • 質問日時:2018/03/14 04:37:25
    • 締切:2018/03/29
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:7件

    いつも皆様の回答ありがとうございます。

    今度、今月末にキューバに10日間行きます。
    どう回るかは現在、考えておりますがキューバでの宿とバラデロの観光についてです。

    宿泊はハバナ・バラデロ・トリニダーです。

    まず宿についてですが、booking comでも予約できると思いますが、CASAと呼ばれる民泊はホテルより安いと思うのでできれば料金は抑えたいと思っております。そこで予約していかなくても、現地ですぐに見つかるものなのでしょうか?

    ネットでほかの方の記事を見ると割とバスでつくとCASAに泊まらないか?と声をかけられると聞ききます。
    交通事情も考えるともし日程がずれた場合を考慮して予約するより現地で見つけたほうがいいかなと思っていますがキューバのCASAの事情など教えてほしいです。

    またバラデロですが、バラデロといえばビーチです。
    ただビーチしかイメージがないです。

    なので、朝一にハバナ→バラデロもしくはトリニダー→バラデロのどちらかのルートで行くことになりますが、正午に着いたとしてそこからビーチを観光し1泊して、次の日の正午にハバナに向かうかトリニダーに向かうくらいの日程で十分でしょうか?

    キューバ行かれた方アドバイスよろしくお願いします。



  • 9日間でどのくらい周れるのか知りたい

    • 質問日時:2018/02/16 12:58:34
    • 締切:2018/03/16
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:6件

    いつも皆様のアドバイス参考にさせていただいています。

    今度、キューバに行きたいと思っております。
    日程は9日間の予定です。

    行きたいところはハバナ、バラデロ、トリニダード、+(サンタクララ、ぴニャーレス、カヨラルゴ日帰のどれか)

    飛行機はまだ取っていませんが、行きで1日帰りに2日使うと実質6日間が観光だと思います。

    実際にキューバ行かれた方で上記の日程をこなせるかどうかのアドバイスをいただけたらと思っています。

  • ピピ島への行き方について

    • 質問日時:2017/12/30 18:16:10
    • 締切:2018/01/30
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:5件

    ピピ島のマヤベイとバンブー島に写真を撮りに行きたいと思っています。

    ふだんも一人旅なのですが、ビーチリゾートに一人旅は、、となると家族連れやカップルが多いと思うのでなるべくツアーはさけたいのです。
    気にしなければいい話なのですが、等方とくに英語が話せるわけでもないので 苦笑

    ネットで調べてみると、「ツアーに参加しなくても船のチケットを買えばいける」とありました。
    もしそれが可能であれば往復のチケットを買ってピピ・ドン島に泊まり、バンブー島とピピ・レイ島まで行ったほうが自由に行動できそうな気がします。

    もちろんピピ・ドン島からバンブー島やピピ・レイに行く時に目的地に行くだけなので、他の人たちいるのは問題ないので一人旅で個人で行かれた方がいましたら、

    ・ピピ島で泊まってバンブー島とピピレイに行った方法
    ・ピピ島に宿泊せず日帰りでバンブー島とピピレイに行った方法

    を教えていただければと思っています。

    それでもツアーで行ったほうがいい!という事であれば、割り切って1日日帰りツアーなどに申し込もうと思っています。
    ツアーでも食事などは自由な場所で食べるということであればツアーでもいいかもですが。。

  • ビエンチャンからのバンビエンへの夜移動と予約について

    • 質問日時:2017/11/21 18:53:28
    • 締切:2017/11/28
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:0件

    いつもお世話になっております。
    ビエンチェンからバンビエンに行くのに夜に移動したいと思っています。
    19時あたりが理想ですが知ってる方いましたらご教授ください。

    もしくはルアンパバーン行きの夜行バスでバンビエン通るなら途中下車できるかご存知の方いましたら教えて欲しいです。
    無ければ空港にバンビエンまでのタクシーがありそうなので、時間節約の為タクシーも検討しようかと思ってます。


    また、ラオスでのバスはやはりネットで事前予約というのはできないのでしょうか? ネパールやミャンマーでは予約が出来たので、ラオスでも出来たらいいなぁという期待です。 

  • バンビエンからルアンパバーンへの夜行バス

    • 質問日時:2017/10/30 02:06:43
    • 締切:2017/11/30
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:4件

    今度、ラオスに行く予定です。
    最初はビエンチャン→ルアンパバーンへ行こうと思っていましたが、バンビエンも良いというので寄りたいと思っています。
    しかし、バンビエンからルアンパバーンまでいくバスが朝はありましたが夜が見つかりませんでした。

    できれば夜移動して朝にはルアンパバーンに着きたいと思ったのですが、夜行バスはないのでしょうか?
    ビエンチャンへの夜行バスはあるようでした。しかし情報が古すぎの為、分かりませんでした。

    お分かりになるかたよろしくお願いします。

  • ボロブドゥール サンライズツアーについて

    • 質問日時:2017/09/09 14:12:03
    • 締切:2017/09/30
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:7件

    いつもお世話になっています。
    急遽、どうしもボロブドゥールが見たくて弾丸でジョグジャカルタに行くことになりました。

    目的はボロブドゥールのサンライズなのでボロブドゥール内のマノハラも奇跡的に自分が行こうとしていた日程だけ空いていたので、抑えました。

    マノハラはサンライズツアーが宿泊客は少し安い点やチェックインとチェックアウトの日程は遺跡の料金がタダときいたのでお得だとは思うのですが、遺跡から数百メートルにもホテルがたくさんあり、お値段はマノハラの6倍近く安かったりします。

    サンライズツアーはマノハラの宿泊客以外でも申し込めるらしいと聞いたのですが、本当でしょうか?
    もしそうなら近くで安い宿に泊まってマノハラのサンライズに申し込めば安く上がるような気がします。

    マノハラに泊まらなくてもマノハラの宿泊客と合流して参加できるものなのでしょうか?

    サンライズツアーに参加された方の経験を教えていただければと思っています。

  • ラオスの観光日数について

    • 質問日時:2017/09/04 18:59:11
    • 締切:2017/10/04
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:4件

    いつも皆様の回答おかげで旅がスムーズにできております。

    今回も11月にラオスに行こうと思っております。
    ラオスの観光といえばビエンチャンとルアンパバーンというイメージなのでビエンチャン1日あとはルアンパバーンかなと思っております。
    ルアンパバーンも近い遺跡は自転車などで回れそうですし、クワンシーの滝なども半日かかるとしても2日間ほどで周れそうです。

    航空券はまだ取っていませんが5日間ほど連休を取ろうかと思いますが、日程は足りるでしょうか?

    もし他にバンビエンは行ったほうがいいから6日間は必要!やモデルルートなどアドバイスがいただければと思っています。

  • ロヴィニ、モトブン、ポレチェ 

    • 質問日時:2017/06/30 18:26:58
    • 締切:2017/07/10
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:3件

    いつも皆様の意見参考にさせていただいてます。
    クロアチアに関して他にも質問させていただいてますが、他にも質問があるので投稿させていただきました。連投で申し訳ありません。


    もともとスロベニアに行く予定だった1日を調べれてるうちにモトブンやロヴィニへ行きたくなりました。

    そこでバスの時間を調べるとザグレブから深夜1時の便でパジン4:30頃着まで行き、モトブンを観光後に可能であればポレチェをみてその後、ロヴィニに行ってロヴィニで宿泊し次の日にザグレブに戻る日程で考えています。

    いろいろ調べるとザグレブからはパジンまでしかバスが無いらしく、モトブンやロヴィニ、ポレチェを結ぶバスがあるのか分かりません。

    まずモトブン、ポレチェ、ロヴィニを結ぶバスがあるのかどうか、1日でまわれるのかどうか教えて頂ければと思います。

    よろしくお願いします。

  • クロアチアの深夜のバスターミナルについて

    • 質問日時:2017/06/26 18:09:18
    • 締切:2017/07/08
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:2件

    今度、クロアチアに行くのですが時間を効率よく使うためにで深夜バスを何度か使うつもりです。

    例えば、ドブロブニク⇒スプリットへ移動するときは

    ドブロブニク 3:30 発 ⇒ スプリット 7:30 着

    ザダル 23:50 発 ⇒ ザグレブ 4:00 着

    などです。
    その為、深夜バスを利用する日はバスターミナルで時間を過ごす予定ですが、
    24時間空いてるのか不安です。

    あとはプリトヴィッチェに深夜に着く場合は周りが真っ暗だと思われるので大丈夫かどうかなど知りたいです。

    クロアチアを旅行された方のご意見をいただければと思います。


  • ドブロブニク城壁内のホテルに泊まるメリットについて

    • 質問日時:2017/05/31 13:28:50
    • 締切:2017/07/01
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:9件

    今度、クロアチアに行きます。

    ホテルを予約しようと思うのですが、城壁内は19:30ごろ門が閉まると思います。
    もちろん、ホテルが外にある場合はその時間には出ないといけないと思うのですが、城壁内のホテルに泊まるのであれば、人の少ない城壁内を散歩できるのではと思ったのですが、実際はどうなのでしょうか?

    もし人が少ないところを散歩できるのであれば城壁内のホテルを探し、真っ暗で散歩もできない、という事であれば城壁外にホテルを取ろうと思います。

    よろしくお願い致します。

  • フエの観光に必要な時間を教えてください。

    • 質問日時:2017/05/12 14:09:14
    • 締切:2017/06/12
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:3件

    今度、弾丸でベトナムに行くことにしました。

    以前、ホイアンまでは行きましたが時間の関係でフエにいけなったので今回はホーチミンとフエに行く予定です。

    ただ今回も時間がなく、フエに到着は午前11時ごろでフエに宿泊して早朝ホーチミンに戻る予定です。

    フエの宮廷やカイデン廟と旧市街あたりを観光できればと思っていますが上記の日程で可能でしょうか?

    短い時間で周られた方いましたらアドバイス下さい。

    よろしくお願いします。

  • サランコットの丘から朝日を干渉した後に飛行機に間に合うかどうか

    • 質問日時:2017/02/19 15:23:29
    • 締切:2017/02/25
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:2件

    以前にネパールの質問させていただきましたが、また知りたいことがあり投稿させていただきました。

    今度ネパールに行く際にポカラのサランコットの丘から朝日を観賞したいと思っており、そのまま空港へ行き飛行機でカトマンズに戻る予定です。

    飛行機の時間を調べたところブッダエアーで9:20分の朝一の飛行機があります。
    早い時間を設定しているのは空の状況で遅延等がある為早い時間での航空券を予約する予定です。


    そこで質問ですが、サランコットで朝日を見た後に9:20分の飛行機に間に合うかどうかの距離感が知りたいのです。

    9:20分出発という事は1時間前には空港に着いていたいと思っております。

    朝日はよくツアーを見ると4時にホテルを出てるツアーもあり、1時間ほどかかるようですが・・・
    2月だと日が登るのが遅いのと思うと時間的に厳しい気がしますが、そのような経験をされた方いらっしゃいましたら、ご教授ください。

  • カトマンズからポカラ行きの夜行バスとポカラからカトマンズ行きの夜行バス

    • 質問日時:2017/02/12 17:18:44
    • 締切:2017/02/16
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:4件

    初めての質問させていただきます。
    不備がありましたら申し訳ありません。

    今月にネパールに行きます。
    5泊6日で弾丸なのでポカラかルンビにへ行こうと思っておりますが、飛行機は割りと遅れる・欠航など聞くのでバスで行こうと思っております。

    時間を節約する為に夜光バスを利用したいのですが、ポカラ行きは早朝の7時30頃しかないと思っていたのですが、地球の歩き方の本に「ナイトバスは18:00~19:30の間」と書いてありました。

    本当にポカラ行きは、夜行バスはあるのでしょうか?
    またポカラからカトマンズへ戻る夜行バスもあるのでしょうか?
    それも当日チケット購入もできますでしょうか?

    質問が多く恐縮ですがよろしくお願いします。

  • カトマンズからポカラ行きの夜行バスとポカラからカトマンズ行きの夜行バス

    • 質問日時:2017/02/12 15:09:20
    • 締切:2017/02/12
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:1件

    初めての質問させていただきます。
    不備がありましたら申し訳ありません。

    今月にネパールに行きます。
    5泊6日で弾丸なのでポカラかルンビにへ行こうと思っておりますが、飛行機は割りと遅れる・欠航など聞くのでバスで行こうと思っております。

    時間を節約する為に夜光バスを利用したいのですが、ポカラ行きは早朝の7時30頃しかないと思っていたのですが、地球の歩き方に「ナイトバスは18:00~19:30の間」と書いてありました。

    本当にポカラ行きは、夜光バスはあるのでしょうか?

    またポカラからカトマンズへ戻る際も夜光バスを利用したいと思っておりますが実際バスがあるかご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。

    よろしくお願いします。

  

Tomohiro Ishikiriyamaさん

Tomohiro Ishikiriyamaさん 写真

  • 旅行記

    0

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2017年02月12日登録)

    133アクセス

0国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

Tomohiro Ishikiriyamaさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています