旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

田園を見るのに個人でいけるかどうか

  • 田園を見るのに個人でいけるかどうか

    • 投稿日:2018-05-12
    • 回答:2

    締切済

    いつもお世話になっております。

    ちかくベトナムのサパに行くのですが、一人旅なのでサパの田園を見るのにツアーで行くのか個人で行くのか迷っています。

    サパ→ラオチャイ→タヴァン→ザンタチャイに行こうかと思っています。

    ネットでよくああるツアーはラオチャイまで行ってそこから歩くようですが、道は舗装されているのであればバイクを借りていけるのでは?と思っています。

    ただ仮にバイクを借りたとしてもラオチャイ→タヴァンなどはバイクで通れるのか不安です。

    個人でいかれたかたや、ツアーでも行かれたかたバイクでもいけそうかどうかアドバイスを頂けたらと思っています。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2018-05-14

    去年バイク借りて一人で行きました。

    サパ→ラオチャイ→タヴァン→ザンタチャイ周辺をまわったのですが、
    バイクだと舗装の悪い道を走ってるだけ(ところどころ見晴らしは良い)
    でバイクに慣れてればタヴァン、ザンタチャイまで全然余裕で雨でも行けます、
    ただアッというまに着いてしまって少々味気ない。。。

    前日サパ→ラオチャイまで田んぼのあぜ道を歩いて行きました、
    歩いたほうが景色も良く楽しいです、途中で村の人と仲良くなり
    家で休憩しご飯食べさせてもらいました、帰りはバイクで送ってもらいました。

    バイク借りるなら山の上の方に行くと景色良いですよ。


    お礼

    返信が遅くなりすみません。
    サパで携帯をなくしてしまい、返信ができませんでした。

    結論から言うと、バイクを借りて山の上からの景色も眺めましたしトレッキングもしました。

    携帯をなくしてしまって村で迷ったというか道がわからなくなってしまったので、現地の民族の方にガイドをお願いしてトレッキングしました。

    アドバイスありがとうございました。
    (by Tomohiro Ishikiriyamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぼすさん

    ぼすさん

  • 回答日:2018-05-13

    バイク(モーターサイクル)でたいていのところは行けますよ。
    もう10年くらい前だけどサパでバイクを借りて夫婦(シニア)でディエンビエンフーとサパを分けるチャムトン峠まで往復しました。
    その時ラオチャイやタヴァンなどには歩きで往復しています。

    今なら当時より道も良くなってると思いますが、、、

    しかしバイクでの事故はベトナムやラオスでもよく報告されているので、事故のないように十分気を付けてください。
    無免許運転となるために旅行傷害保険は効かないと思いますので(多分)。。。。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10160301

    お礼

    返信が遅くなりすみません。
    サパで携帯をなくしてしまい、返信ができませんでした。

    道はやはりでこぼごしていました。

    村なの中は坂道が多く大変だったのでバイクは降りて散策して戻ってきた山の上はバイクで移動しました。

    アドバイスありがとうございます。(by Tomohiro Ishikiriyamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アリヤンさん

    アリヤンさん

ベトナムの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP