旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ピピ島への行き方について

  • ピピ島への行き方について

    • 投稿日:2017-12-30
    • 回答:5

    締切済

    ピピ島のマヤベイとバンブー島に写真を撮りに行きたいと思っています。

    ふだんも一人旅なのですが、ビーチリゾートに一人旅は、、となると家族連れやカップルが多いと思うのでなるべくツアーはさけたいのです。
    気にしなければいい話なのですが、等方とくに英語が話せるわけでもないので 苦笑

    ネットで調べてみると、「ツアーに参加しなくても船のチケットを買えばいける」とありました。
    もしそれが可能であれば往復のチケットを買ってピピ・ドン島に泊まり、バンブー島とピピ・レイ島まで行ったほうが自由に行動できそうな気がします。

    もちろんピピ・ドン島からバンブー島やピピ・レイに行く時に目的地に行くだけなので、他の人たちいるのは問題ないので一人旅で個人で行かれた方がいましたら、

    ・ピピ島で泊まってバンブー島とピピレイに行った方法
    ・ピピ島に宿泊せず日帰りでバンブー島とピピレイに行った方法

    を教えていただければと思っています。

    それでもツアーで行ったほうがいい!という事であれば、割り切って1日日帰りツアーなどに申し込もうと思っています。
    ツアーでも食事などは自由な場所で食べるということであればツアーでもいいかもですが。。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-01-04

    >「海岸を歩いていれば客引きとされる」と書かれていますので、お値段はかかりそうですが時間の都合もつきそうですね。
    >めったに行かないので多少お金がかかってもチャーターするのもありですね。


    ロングテールボートのチャーター料金の目安は、1日1000Bくらい。
    たぶん、ツアー料金と大差ないか、あるいは安くなると思います。
    プーケットから行くツアーよりはずっと安くなると思います。

    最初は「1500Bでどうだ?」などと言って声を掛けてきますから、800Bを提案し、1000Bくらいで妥協という感じだと思います。


    なお、ツアーはカップルだらけ、というのは、おそらくプーケット島からのツアーだと思います。
    ピピ島発のツアーは、ほとんどが欧米人や中国・韓国人ですから、カップルだろうと一人旅だろうと、ツアー参加者はみんな仲間、という感じになります。
    世界のカップルは日本人のカップルのように閉鎖的ではなく、開放的で友好的です。
    ツアーが終わった後、気の合った人たちと飲みに行くことになったりします。

    言うまでもないことですが、ツアーで行く場合でも、プーケットで申し込まずにピピ島に着いてから申し込みましょう。
    ツアーは、遠くから申し込むほど高く、近くで申し込むほど安くなるのは世界の常識です(日本から申し込むのが一番高い)。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    1000Bくらいならお手ごろですね。

    プーケットからぞろぞろやってきそうですね。
    なのでクラビから行くことしたのですが 笑

    クラビからの1日ツアーもよいのですが、どうしても朝から行きたいのでピピ島に前日入りすることにしたので交渉で行きたいと思っています。

    (by Tomohiro Ishikiriyamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2018-01-01

    1日ツアーの場合、プーケットからの家族ずれ、ペア、小団体旅行者、が参加しています。
    もちろん、数は少ないですが一人参加の旅行者もいます。
    時間に余裕があるのでしたら、プーケットもしくはクラビから、大型船に乗船されて行かれたらいいでしょう。
    パトンビーチなどに多くあるツアー会社にて大型船のチケットは取り扱っており、ホテルから船着場までの車もチケット代に組み込まれています。
    ピピドン島まで行き、埠頭及びビーチ沿いにあるツアー店もしくはビーチにて小舟を手配されてピピレイ島などに写真撮影に行かれたらいいでしょう。


    お礼

    お返事が遅くなりました。

    ご回答ありがとうございます。
    一日ツアーの場合はやはり家族ずれなどが参加されてるようですね。

    今回はクラビまでのチケットを購入しました。

    せっかくなのでピピ島まで行き、子船を手配というのもお金はかかりますがいいかもしれません。

    ありがとうございます。
    (by Tomohiro Ishikiriyamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    目黒警部さん

    目黒警部さん

  • 回答日:2018-01-01

    私も2013年にピピ島に一人旅してきました。
    予約はピピホテル(2泊3日)のみで、あとは現地の旅行代理店で手配。

    >ピピ島で泊まってバンブー島とピピレイに行った方法
    〜ピピ島まで〜
    プーケット国際空港の到着ロビーにいくつか旅行代理店があり、ピピ島へのボートチケットが売られています。空港に到着後ここで購入して、タクシーに乗りこみ、ラッサダー埠頭まで45分ほど。(値段は覚えていませんが、500バーツ程度だったと思います)
    船に乗って2時間でピピドン島到着。ピピホテルは船を降りた場所の目と鼻の先なので、迷わずたどり着けます。

    〜バンブー島とピピレイ島
    ピピドン等にはたくさんの旅行代理店がありますので、店頭のポスターを見比べながら、バンブー島とピピレイ等行のツアーを適当にきめました。
    当時の写真をみると、両方の島をいっぺんに回るツアーの場合、終日のツアーがたくさん出ています(昼食やシュノーケリングギア付で600〜800バーツ前後)。それぞれ別の日に回る場合は、半日のツアーから選べます(400〜600バーツ程度)。ちなみに前日の19時前に予約してOKでした。

    〜ピピ島からプーケットへ
    ピピドン島内の旅行代理店にジョイントチケットが売られています。ボート代プラス100〜150バーツくらいで、目的地まで連れて行ってもらえるので、安くて便利です。ピピ島からクラビ行きのジョイントチケットもありました。

    お礼

    お返事が遅くなりました。

    結果的にクラビまでの航空券を買いました。

    はやりピピ島まで行ってからの方がツアーの値段は安い気がしますね。
    前日の19時ごろまでは予約できそうですね。参考になります。

    ありがとうございました。

    (by Tomohiro Ishikiriyamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kentripperさん

    kentripperさん

  • 回答日:2017-12-31

    ピピ島はいわゆるリゾート地ではなく、タイの離島がどこでもそうであるように、各国のバックパッカーの長期滞在者が長期滞在する島です。
    ですから、ツアーに参加してても、特にカップルや家族連れが多い、ということはありません。
    もちろん、どんな僻地の離島であってもカップルで来ている人はいますが、カップルは必ずしも最初からカップルだったわけではなく、一人で来てカップルになった、という人も多く居ます。
    もちろん一人で参加している人も、同性同士で参加する人、いろいろです。
    いずれにしても、他の参加者のことは全く気にする必要はありません。

    ツアーで行って各国の旅行者とワイワイ回るのも良いし、ロングテールボートをチャーターして行くことができます。
    海岸を歩いていれば、船頭から客引きされますから、値段と内容の交渉すればOKです。
    あるいは、泊まったゲストハウスや周辺の旅行代理店でも頼むことができます。

    お礼

    お返事が送れてすみません。


    ご回答いただいた内容ですと「海岸を歩いていれば客引きとされる」と書かれていますので、お値段はかかりそうですが時間の都合もつきそうですね。

    めったに行かないので多少お金がかかってもチャーターするのもありですね。

    ありがとうございます。
    (by Tomohiro Ishikiriyamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2017-12-31

    はじめましてこんにちわ。
    mutugiと申します。

    2012年と5年前になりますが、ピピ島へは一人のんびりと行ってきました。

    ピピ島でのんびりと楽しみたいのなら、プーケット・タウンの東にあるラッサダー埠頭から1日3便出ております。
    2012年の時の時刻表ですが、変わっていなければ8:30・13:30・15:00発だったはずです。

    島巡りを楽しみたいだけなら、プーケットの至る所で日帰りツアーをやっている会社があります。

    日帰りツアーは書かれている通り、外人カップルが多く見受けられました。

    それから島に泊まっても結局島巡りのツアーで、周りがカップルだらけになってしまいますけどね。(^◇^;)

    日帰りツアーでも良いのですが、やはり1〜2泊してのんびりと島巡りやピピ島の展望台からの眺めを楽しんだ方が私は良いと思います。

    埠頭まで行くのに不安がありましたら、今ならエアアジアでバンコクからピピ島行きのジョイントチケットがありますので、そちらを利用してみてはいかがでしょうか?

    行きはバンコク(03:50)→プーケット(05:00)→プーケット空港からロットウに乗り換え(08:00)→ラッサダー埠頭(09:00)→そこから船に乗り換え(11:00)→ピピ島(13:00)と言う感じの日程です。

    帰りは出発が14:30→バンコクに到着するのが21:40です。

    最後にツアーでの食事ですが、私の時は夕日を見られる時間帯だったので、食事はありませんでしたが、食事付きのツアーは多分簡易的なお弁当で砂浜で食べる感じだと思います。

    ピピ島の海はとても綺麗ですので、存分に楽しんできてくださいね。
    シュノーケリングスポットは、レイ島等の湾内なので、波が穏やかで魚もいっぱい居りました。

    ただ行きと帰りは小さい船なので、外海に出るとかなり波に揺られますので、船にある救命胴衣を着た方が良いです。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10731425

    お礼

    mutugiさん

    お返事ありがとうございます。

    やはりピピ・ドン島に行っても結局はツアーだとカップルだらけですね 笑
    ただ砂浜で食べる簡易的なものなら自由で良さそうですね!!

    教えていただいた行き方を見ると、プーケットから埠頭まで割と遠いんですね 苦笑

    クラビから行こうか迷いますね!(by Tomohiro Ishikiriyamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    むつぎさん

    むつぎさん

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP