旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

keihanさんのトラベラーページ

keihanさんへのコメント一覧全129件

keihanさんの掲示板にコメントを書く

  • バスツアー

    こんばんは、keihanさん

    息子さんとの母子旅。
    台湾っていうのが素敵…。
    お子様と一緒だと、こういうバスツアーって便利で良いよね。
    3人でコレだけめぐって14000円なら有りだよねー。
    連れて行ってくれて楽ちんで、、、逆に安いーって思っちゃった。

    パイナップルケーキは大好きで、
    自分で作れるんだ…ってビックリです。

    そして、私も気になっているこのお芋のスイーツ。
    コレって、美味しかったですか??
    何だか微妙な気がして…息子さんと一緒(笑)

    たらよろ
    2024年04月19日19時16分返信する 関連旅行記
  • 楽しそう!

    keihanさんこんにちは!
    春休みは台北へ行かれたんですね。
    keihanさんの旅行記、今回もとても面白かったです。
    市場のゲームの景品の所とか
    うんうん分かるー!とニヤニヤしながら読んでいました。
    バスの運転手さんの、もうエェ、もうエェ!というのも様子が目に浮かびます。笑
    美味しい物を食べて、市場で遊んで…。
    大人も子供もなんて素敵な春休みなんでしょう!

    次の旅行記も楽しみにしています。

    yumi7
    2024年04月10日16時48分返信する 関連旅行記

    RE: 楽しそう!

    yumi7さん

    こんばんは、コメントありがとうございます。
    屋台のゲームで夢中で遊ぶのも、今だけかな…と思って課金してしまいました。
    景品持って帰るのもすごく大変でしたー
    グミとか消え物の景品にしてくれたら嬉しいんですが…
    (なぜか何もやってない私にハンドクリームくれたのはうれしかったですけど笑笑)

    keihan

    2024年04月11日22時09分 返信する
  • 夜市の微妙おもちゃ

    keihanさん、こんにちは!

    士林夜市のとっても微妙なゲームのおもちゃに
    めちゃめちゃ共感しながら読みました。
    我が家はコロナ禍前に当時5歳の娘と台北に行った時に
    ゲームコーナーで謎のサイコロ5~6個のおもちゃを渡され、
    ホテルに帰ってから「こんなおもちゃが欲しかった訳じゃないのに!」と
    娘をなだめるのに大変だった思い出がよぎりました。
    そして秒単位で100台湾ドルが消えるのも、めっちゃわかります。

    keihanさんご家族の旅行は、いつも息子さんたちの楽しめる場所選び
    私も見習いたいなぁといつも思います。
    5年前は娘に、台湾ヌガー屋のハシゴに付き合わせてしまいました。

    続きも楽しみに待ってます。

    ねこ6500kg
    2024年04月10日15時12分返信する 関連旅行記

    RE: 夜市の微妙おもちゃ

    ねこ6500kgさん

    こんばんは、コメントありがとうございます。
    サイコロのおもちゃ、おそらく同じのかと思われます。
    この翌日の夜市でゲットしました笑笑。
    ウチの11歳は「サイコロ欲しかったんだ」と喜んでいましたが…
    1回100元って価格設定、高すぎますよねー
    半額くらいにしてほしー

    ヌガー!
    今回初めて、ヌガーの存在を知りました。
    ヌガーとクッキー、ドライフルーツが混ざってて、カットしてあるヤツですよね?
    あれ、すごくおいしくて、多めに買って帰ったんですが、もっといっぱい買って凝ればよかったと後悔中です。

    keihan

    2024年04月11日21時58分 返信する
  • マリオ!

    私もマリオ、、バイアス入っていて見てなかったのが 今回 機内で見てすごく面白くて、、二回みましたw 楽しかったね、次男くんww
    ピーチ姫も 勇ましくて素敵だったw でも なんで彼女はクッパが嫌いなのかしら、とてもかわいいし 一途なのに、、 
    すみません、映画の話なんて、、 バリ島も大好きですww
    SQの機内食 ディナーのメインの容器が紙製の今風なものになっていて驚いた、、w
    昨日 帰宅したのですが、、噂のドアがふっとぶ ボーイングのマックス?とか言う機材の深夜便に乗ったの、夜便なので 小さい飛行機になってるみたいで、、シンガポールーデンパサールです、、
    良い旅をわれらに♪ 次の旅行記は どちらかな?
    xx
    2024年02月11日19時08分返信する 関連旅行記

    Re: マリオ!

    こんばんは、コメントありがとうございます。

    次男は英語まったく理解していないのに、マリオで後ろの列まで笑い声が聞こえるくらいの大爆笑でした…(´ー`)
    SQは映画のラインナップが個人的にすきです。

    次の旅行は台北ですが、夏休みにはバリ島計画しています。
    VOA、無くなってるといいな…

    keihan
    2024年02月12日22時49分 返信する

    Re: マリオ! とエレクトリックVoAと観光税と

    次は台北、良いですな

    マリオは日本語版もよかった、英語版はクリス・プラットとかお金かけてた笑 日本語版はタイムマシーン3号の関さんみたいな声の人がとても好ましい
    息子さん、とても良い言語環境と海外旅行の言い訳がもっとできますね

    そして夏にバリか、、私も行きたい笑笑

    ヴィザオンアライバルはほんとに酷い、しかも、恐ろしいことに 2月14日だと思うけど バリだけの観光税が発生します、酷いよね
    しかも名前がLove Baliとかいうふざけた名前だと思った
    でも十万ルピアと千円ぐらいなんですけど、、それにしても、、呆れます、、わはは

    よいたびをわれらに
    xx
    2024年02月13日13時37分 返信する

    RE: Re: マリオ! とエレクトリックVoAと観光税と

    こんばんは(^^)

    新しい観光税の名前…
    Loveバリって…(^^;)
    観光客の気持ちを逆なでしてますね。
    そして余計に入国に時間かかりそうな…
    ちゃんと観光客のために使ってくれるならまだしも、きっとそうじゃない気がしますね。
    こども料金がないことが地味に腹立ってます爆

    keihan
    2024年02月13日22時25分 返信する

    RE: RE: Re: マリオ! とエレクトリックVoAと観光税と フォロウしたったw

    京阪電車で 大劇場に行きたい、、と
    足を洗ったはずなのにw そういう気持ちになる、あなたのハンドルネームです

    ところで、、ヴァレンタインズデイから始まるバリ島の観光税は 子供にも適用されるとオーストラリアのニュースに書いてあった、、みな少し怒ってると思うww

    で レンボンガン島とか近所の島への出入りのカウントはされないって
    でも ちょっと離れているスンバとかに行ったらまた支払いが発生するみたい
    やだのう、

    王族たちの気が変わることをいのる、、彼らも外圧に弱そう、、

    良い旅をわれらに♪
    xx





    > こんばんは(^^)
    >
    > 新しい観光税の名前…
    > Loveバリって…(^^;)
    > 観光客の気持ちを逆なでしてますね。
    > そして余計に入国に時間かかりそうな…
    > ちゃんと観光客のために使ってくれるならまだしも、きっとそうじゃない気がしますね。
    > こども料金がないことが地味に腹立ってます爆
    >
    > keihan
    2024年02月14日06時59分 返信する
  • 無事でよかった~!!

    お兄ちゃん、ケガをストーリーズで知ったときは本当にびっくりだったけど、日本に帰ってお医者様に縫い口良かったって言ってもらえたから、傷跡は目立たなくなるかな?? 無事でよかった~(涙)。 夫とも旅行中に気になってて、すぐに娘を真ん中で寝せるようにした(≧□≦)。そして旅行保険の大切さよ!
    ケガの中、笑って申し訳ないが、看護師チュッパチャップスかい(爆)タイの人って、今でも真面目にマスクしてる人多いのに、看護師がマスクの意味をなしてない(笑)マイペンライで済ましていいのか。。。笑笑
    2024年01月30日08時53分返信する 関連旅行記

    RE: 無事でよかった?!!

    BOSSさん

    こんばんはー
    傷跡はまだある…
    この傷跡を利用して二重に出来ないもんかと思うけど、うちのコは塩顔なのがウリだからな笑笑。

    うちも怪我したあとは添い寝!
    次のホテルもエキストラベッド使わないで添い寝したよ。
    本格的な反抗期がくるまでは、まだまだこのスタイルを貫く笑。
    4人一部屋で探すと2段ベッドが良く出てくるんやけど、もはや怖くて泊まれないよねぇ。

    オペ室で飲食可ってなかなかじゃない笑?
    結果的にチュッパチャップスはなんの支障もなかったんやけど。
    すんごいオカマ歩きの看護師さんが闊歩してたりして、タイを感じたわ…

    keihan
    2024年01月30日22時33分 返信する
  • プーケットのウォーターパーク!!

    keihanさん

    こんばんは。
    素敵なご家族旅行ですね。
    空港の近くに楽しいウォーターパーク、知りませんでした。
    春に予定しているのですが、大人3人なので、ウォーターパークは敷居が高い(泣)
    孫なら喜びそう・・
    私もホテル選びをしっかり考えねば、と思いました。
    他の旅行記もゆっくりと楽しませて頂きます。
    2024年01月29日21時13分返信する 関連旅行記

    RE: プーケットのウォーターパーク!!

    wakupaku2さん

    こんばんは、コメントありがとうございます。
    春にプーケットのご予定なんですね!
    まだ旅行記書いている途中ですが、単純に羨ましいです〜
    今年の年末の行きたいなぁと目論み中です…フフフ

    ウォーターパークは楽しかったのでぜひ行っていただきたいですが、私も大人だけでも行くかどうか聞かれると…答えに困りますね笑。
    お孫さんと一緒に行く機会があればぜひ(^^)

    ベトナムの旅行記拝見しました。
    素敵なホテルに宿泊されていて、我が家とはだいぶ経路が違うな…汗と。
    にも関わらず、お読みいただいて(さらにコメントまで!)ありがとうございます笑。

    keihan
    2024年01月30日22時22分 返信する
  • マッサマンカレー、サービスだったの笑

    keihanさん、明けましておめでとうございます♪
    プーケットは年末気候が良さそうですね~、もう早速今年の年末候補に挙げてます!
    インスタのストーリーズでも旅行拝見してましたが、お兄ちゃんのマッサマンカレー、サービスすごっ!!笑 毎日通ったから??笑 
    コロナ明け海外は我が家もタイだったけど、途中おなか壊してタイ飯満喫できなかったので、写真見ているだけで楽しい~(≧▽≦)
    今年は私も旅行記再開する!!
    2024年01月09日12時08分返信する 関連旅行記

    Re: マッサマンカレー、サービスだったの笑

    BOSSさん

    こんばんは、コメントありがとうございます。
    年末年始のプーケット、めっちゃ良かったです!
    早くも我が家も年末の候補…笑
    行ったことない所に行きたい派だったのに、今年の夏も再びバリに行こうとしてたり、、歳なんですかね笑笑

    マッサマン以外にも、アイスもお会計に入ってなかったんですよー
    アイスがないのには気がついたから、伝えて追記になったけど。
    めっちゃ適当なんだろうなぁ爆

    keihan
    2024年01月09日22時50分 返信する
  • さすが年末年始のファミリー旅

    こんにちは、keihanさん

    さすがですねー。
    年末年始に海外で過ごすって、
    かなりのお値段爆上がりで、本当に凄いって尊敬します。
    でも、それでも行って良かったー、来年も♪
    って思えるなら、行った甲斐ありの大満足ですよね。

    私ももうすぐプーケットに行くのですが、
    エアーとホテル以外何も手配していなく、、、
    空港からの送迎も、KLOOKかKDDYでしたっけ??
    のどっちにしようか…とか、
    色々考えているだけで、なんだか長いこと海外旅行をしていない間に
    色々することが億劫になっちゃって(笑)
    でも、送迎だけはしておかないと!と思っているのですが。

    私も早く綺麗な海を見ながらのんびり過ごしたいわー♪

    続きも楽しみにしていますね。

    たらよろ
    2024年01月07日14時40分返信する 関連旅行記

    RE: さすが年末年始のファミリー旅

    たらよろさん

    こんにちは、コメントありがとうございます。
    飛行機代、トラウマになるくらい高かったです…笑
    長男が「学校は休みたくない派」なので致し方ないですね…。
    中国系のエアラインにすれば節約できたんでしょうけど、、

    我が家はklook派です(^^)
    kkdayよりもちょっと安い気がします笑。
    もしklookを使われるのであれば…
    空港でのお迎えボード(と言うか紙ですね…)のklookマークが子供の手のひらサイズよりも小さくなかなか見つけられなかったので、目を凝らしてよく探してくださいね笑。

    もうすぐ出発ですね!
    乾季の海、すごくキレイでしたー!
    楽しんできてくださいね〜

    keihan
    2024年01月08日10時54分 返信する
  • ウブドのホテル

    初めまして。

    海外の娘家族が初バリで何もわからず、日本にいる私がホテル探し。

    ウブドは王宮のダンスを見て歩いて帰れる所、と探して、コマネカとカジャネムアを見つけました。

    4トラで探して見つけた旅行記がとっても参考になります。
    エキストラベッドは真ん中に並べて、子供が落ちないようにしてくれるんですね・・

    プールにすぐ行ける1階がよいかも・・鯉のエサりや洗濯・・楽しい家族旅行!!

    ママがフル活躍で、ホテルを泊まり替えて体験ツアー、素晴らしいです。

    他の場所のホテルも参考にさせて頂きます。
    2023年09月06日23時21分返信する 関連旅行記

    RE: ウブドのホテル

    こんばんは、はじめまして(^^)
    子連れで旅行される方に情報共有できれば…と思って始めたフォートラなので、こういったコメントとてもうれしいです。

    娘さんのためにホテルを探されているんですね!
    カジャネムア、とても良かったですよ。
    徒歩圏内にレストラン、マッサージ屋さん…なんでもある感じでした。
    子供らはパブリックプールが常に貸し切り状態で、好き放題していました。
    日本だとこんなシチュエーションにはまずならないので、それだけで泊まったかいが十分ありましたよ。
    ちなみにホテル敷地内のいたるところの池に鯉がいて、どこの鯉にでもエサをあげていいみたいです。

    良い旅行になるといいですね。

    keihan
    2023年09月07日21時40分 返信する
  • やっとですねー

    こんばんは、keihanさん

    長いこと待ってやっと…の海外バカンス。
    最高の気分だったでしょうね。
    そして、もちろん乾季ですよー。
    夏ならバリ島ですね。
    というわけで、私は来年1月に海外デビューなので、
    もちろん乾季のプーケットです(笑)

    お子様たちも、楽しいプール遊びを思いっきり満喫されたのかな??
    海外リゾートの風って、なぜあんなに心地よいんだろう。
    長らく忘れているので、そんな風をいち早く感じたkeihanさんが、羨ましいなぁー。

    続きもまた楽しみにしています。

    たらよろ
    2023年08月09日21時58分返信する 関連旅行記

    RE: やっとですねー

    たらよろさん

    こんばんは、コメントありがとうございます。

    4年ぶりの東南アジアのリゾート、めちゃくちゃ最高でした!
    当然ですが、国内とは全然また別の良さがありますね。
    テキトーさが心地よかった笑。
    子供たちにとってもいい夏休みになったかと思います。
    (夏休みはやっと折り返したところですが)
    とにかく楽しかったですー!

    あら、偶然ですね、私も冬にプーケットを予定しています。
    やっぱりプーケットにも行きたくて笑。
    乾季のプーケット、きっと素晴らしいでしょうね、今からたのしみです。

    keihan
    2023年08月10日22時31分 返信する

keihanさん

keihanさん 写真

7国・地域渡航

12都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

keihanさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在12都道府県に訪問しています