旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

えいハムさんのトラベラーページ

えいハムさんへのコメント一覧全7件

えいハムさんの掲示板にコメントを書く

  • 懐かしい王宮内の写真を有難う御座いました

    宝物館コースはゆっくり半日コースですね。
    私達夫婦はここを観てからホーフブロイハウスで南独料理とビールを楽しみました。
    2020年03月02日11時41分返信する 関連旅行記

    Re: 懐かしい王宮内の写真を有難う御座いました

    チェロ爺さん

    旅行記ご覧いただき
    ありがとうございます。

    朝一番に行ったら
    アンティクヴァリウムで二人だけ...
    嬉しいやらもったいないやら。

    ホーフブロイハウスでビールですか
    最高にうまそうですね。
    2020年03月03日12時12分 返信する
  • はじめまして

    はじめまして

    私は旅行記を全く投稿していないのですが、年末年始の旅行を終え、4トラからのメールを
    見てみたら私のところに訪問者がいたので覗きにきたらびっくり!!

    私もちょうど同じ日程でパリに行っておりました。
    ANAでしたが。
    羽田と29日はノートルダム寺院の辺りをうろうろしていたのでニアミスしていたかもしれないですね。

    同じハム繋がりでなんだか親近感で記入させていただいちゃいました。

    私も今回ストライキのため、行ってから何をしよ〜〜
    と、2回目のパリということもあり、あまり計画も立てず・・・
    (ちなみに1回目はテロの直後の年末年始。この時はさすがにキャンセルしようと相当悩みました)
    ホテルも早くに変更すればよかったのにクリスマスが終わったら終了するのではないかなどとのんびり考えていたら大失敗

    環状線近くの3号線の地下鉄駅近くのホテルだったためほぼ運休
    バスの達人となりました(笑)

    到着後、こりゃマズイと思い、2軒目のホテルはまだキャンセル可能だったため
    急遽、オペラ付近のホテルに変更

    私もランスまでのTGVをoimiでキャンセル不可で予約をしていたのですが、窓口に行ったら
    無料で変更が出来てホッとしました。

    毎日3万歩くらい歩いちゃいましたが、徒歩でないとスルーしちゃいそうなところにも色々行くことが出来、結果楽しめました。

    えいハムさん&奥様のまどハムさんもご旅行がお好きなようですね。
    また覗かせていただきますね!(^^)!
    2020年01月07日14時54分返信する

    RE: はじめまして

    ハム吉さん

    はじめまして
    えいハムです。
    妻は"まどハム"です。

    旅行記ご覧いただき
    ありがとうございます。

    ホント、出発1週間前に
    イチから計画やり直し
    二転三転四転…ぐらいして
    ホテルだけ決めて行っちゃいました。

    毎日毎日
    「明日どこ行く?」
    状態でしたが楽しい冒険でした。

    出発前日まで迷っていたけど
    行ってきてホント良かったです。

    またお気軽に遊びに来てください。

    えいハム
    2020年01月07日19時30分 返信する
  • 私も悩んでいます

    えいハムさん

    こんにちは。今週末から訪仏を予定しているものです。
    やっぱり同じ様に悩んでいる仲間がいたんだと、少し勇気をいただきました。

    私はディジョン、アンジェ、アラスへの往復TGVチケットを購入しているのですが、キャンセル>返金の手続きに進むべきか否か日々悩んでいます。
    そろそろ旅に向けテンションが上がる時期なのに、今年はダダ下がり。
    明日こそはTGV全キャンセルしようと考えていますが、結局、キャンセルできずにウジウジ悩んでいるんだろうなぁ。あぁ、どうしたものか。

    HYRON
    2019年12月23日22時08分返信する 関連旅行記

    Re: 私も悩んでいます

    HYRONさん

    旅行記ご覧いただき
    ありがとうございま~す

    ホント、テンション下がります
    先週なんか日に日に下がって
    金曜日の夜は"ナマコ"のように
    のびてました

    しかし、せっかく半年以上も前に取った航空券
    簡単に手放す訳にはいきません

    この土日で大事に持っていた
    早割TGVチケットを切り捨て
    ゼロから滞在先を再設定~

    しかし…
    この突貫計画で本当に行っちゃうの?
    悩みは尽きません。。。

    えいハム
    2019年12月23日23時17分 返信する
  • 強く同感

    えいハム さま

    コメントありがとうございます(嬉)
    決断力乏しいキャラクターに この受難
    昨年のジレのデモを恐れキャンセルした弱さを恥とし
    明るい方向を信じましょうと 
    ひたすら言い聞かせ 
    ポツリポツリと荷物作りをしています

    えいハムさんの 人生初めてのallキャンセルのないことを祈って

    良い旅になります様に
    2019年12月22日10時11分返信する 関連旅行記

    Re: 強く同感

    manakoさん

    コメントありがとうございます

    私もデモ怖いです。
    去年の年末年始、パリに行っちゃたけど
    最終日の土曜日
    飛行機は19:00だったんだけど
    観光とっとと切り上げて
    14:30にCDG空港にいたもん
    かなりのビビリです

    優柔不断の私
    この土日で計画し直ししたけど
    出発前夜まで悩みそうです。。。

    えいハム
    2019年12月22日19時59分 返信する
  • 同じく

    失礼いたします

    私も同じ思いで 何をどうすれば良いか 呆然とした中
    えいハムさんに 熱く共感してます
    2019年12月21日15時04分返信する 関連旅行記

    Re: 同じく

    manakoさん

    旅行記ご覧いただき
    ありがとうございま~す。

    ホント困りましたよねー。

    今回"初ディジョン"の予定だったんですが
    先ほどディジョン往復"TGV"のチケット
    をキャンセルしちゃいました。
    ちなみに手数料は取られませんでしたけど。

    まだ前向きに考えているのですが
    生涯初の"ALL"キャンセルかも...です。

    今、最大の悩みは今日でてきた
    "スト休日用?"のRER時刻表

    CDG空港からB線でホテルに行こうと思っているのですが
    空港からのB線は北駅どまり。
    北駅から南は同じB線に乗り換え...っと
    なんとも言えない面倒くささ。

    しかもさらになんと終電の時刻が

    17:53 !!!です。

    これ乗れないと終了です。

    出発は来週なのに
    支度しないでまだこんな事やってます。。。

    では、
    よいご旅行になることお祈りしてます。

    えいハム
    2019年12月21日17時11分 返信する
  • ■ こんにちは、はじめまして

    えいハムさん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。

    旅行記や口コミ、どの地域にご興味を持たれたのでしょうか。

    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    「 行ってみることそれが旅  どんなに遠くても  どんなに近くても 」

    人、自然、歴史、文化との出会いを求めて旅を続けていきます。

    bigwell
    2019年11月17日09時16分返信する

    RE: ■ こんにちは、はじめまして

    旅行記ご覧いただき
    ありがとうございました。
    海外はヨーロッパを中心に…?
    というかヨーロッパしか行ってませーん。

    今度、どこ行こうか…なんて
    4トラのみなさんの旅行記で日々
    勉強させてもらってます。

    えいハム
    2019年11月17日10時33分 返信する
  • フランクフルト空港に乗り継ぎ時間の観光

    えいハムさん:はじめましてrumorです。1泊して乗り継ぎ出来ない事ははじめて聞きました。実は8月10日(金)関西空港発ポルトガル8日間JTBツアーに参加します。LH741便15時00分着、portoにLH1180便21時発.6時間乗り継ぎはありますのでマインツに2時間観光し、空港に夜7時頃に戻る予定です。余裕があると思いますがいかがでしょうか。

    8月6日 rumorより
    2018年08月05日23時59分返信する 関連旅行記

    Re: フランクフルト空港に乗り継ぎ時間の観光

    rumorさん
    ご覧いただきありがとうございました
    まもなく出発ですね
    私、当日乗り継ぎで外に出たことがなく
    マインツにも行ったことがないので
    ちょっと分からないです。。。
    とにかくこういうトラブルがあると
    リカバリーが大変ですよね
    よいご旅行になることお祈りしてます
    えいハム
    2018年08月06日19時51分 返信する

えいハムさん

えいハムさん 写真

17国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

えいハムさんにとって旅行とは

"まどハム"さん(妻です)
に連れてってもらいます。
フランス語を少し話す"まどハム"さん。
ヨーロッパに初めて連れてってくれた
コースは’ロンドン→パリ→ローマ'。
私だけスリに2回あいました。
(幸い実害ありませんでしたけど)

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

パリ

大好きな理由

なんたって"まどハム"さんのお気に入り

行ってみたい場所

パリ…何度でも

現在17の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています