旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ごぢゅん(gozun)さんのトラベラーページ

ごぢゅん(gozun)さんへのコメント一覧全145件

ごぢゅん(gozun)さんの掲示板にコメントを書く

  • 楽しそう!

    4月の末からデルカルメンとカンクンに女2人旅に行きます。(ババア2人ですが笑)レンタカー…良いな…とか、考えます。
    が…危なくないですか?日本では毎日運転はしているんですけど、交通規則とかどうなんだろう?とか。標識で行く場所ちゃんとわかるのかなぁ?とか
    でもすごく気持ち良いんでしょうね。
    若い時オーストラリアでは何度か運転したんですけど。何か気を付ける点あれば教えていただけますか?
    2020年01月30日11時25分返信する 関連旅行記

    RE: 楽しそう!

    返信遅くなってしまってすいません!
    4月末、過ぎてしまいましたが、行くのは今後、でしょうか?
    予定がたちましたら、そのときは改めて教えてください。
    2020年05月28日12時12分 返信する

    RE: RE: 楽しそう!

    > 返信遅くなってしまってすいません!
    > 4月末、過ぎてしまいましたが、行くのは今後、でしょうか?
    > 予定がたちましたら、そのときは改めて教えてください。

    返信ありがとうございます。
    一応8月に行く予定ですが、コロナの状況で又来年のゴールデンウィークに変更になるかもしれないんです。
    確定したらご連絡させていただきます。
    2020年05月28日12時48分 返信する

    RE: RE: RE: 楽しそう!

    8月のご予定 ぜひ行けるといいですね
    私も久しぶりにカンクン行きたい! 
    ドライブ、交通規制、交通標識など、なんせ8年も前で情報が古いですが…。気を付ける点としては、ところどころにある、凸面でしょうか。スピード出すのを抑えるために、わざとでっぱり作ってる箇所なのですが(日本でも駐車場敷地内などで見かけます)、あまり目立たないため、スピード出して突っ込むと危険。そんな記憶。
    お気をつけて!
    2020年05月30日09時27分 返信する
  • 深夜便、あるあるですね。

    明けましておめでとうございます。

    今年もよろしくお願いします!

    深夜便、いつも頭がこんがらかってしまいます。
    家族全員に声かけて確認してもらっちゃいます。

    それにしても、焦ったでしょうね。
    冷静な対応で無事に飛行機が確保できてよかったです。


    みんまま

    2017年01月03日21時46分返信する 関連旅行記

    RE: 深夜便、あるあるですね。

    2017年 みんままさん おめでとうございます。今年もどうぞよろしくです。

    格安券だと、どうしても深夜便が多くなるので、これからも気をつけなきゃ。

    4月にはシンガポール行くのですが、久々のお任せ旅行(ツアー)なので、気を抜き過ぎないように、これまた気をつけなきゃです。

    旅行記以外のもの(ロキシー関連など)については、みんままさんが以前見つけたブログのほうも、併せてよろしくお願いしておこうかな?
    2017年01月06日17時00分 返信する
  • 今年も宜しくお願い致します。

    ごぢゅん(gozun)さん

    明けましておめでとうございます。

    ご無沙汰ばかりしております。
    掲示板も去年の挨拶のままでしたね(笑)

    仙台や、上山の旅行記に投票ありがとうございます。

    また是非山形においでください。

    良い年でありますようお祈り申し上げます。

    今年もよろしくお願いいたします。

      ボビー
    2017年01月03日13時16分返信する

    RE: 今年も宜しくお願い致します。

    ボビーさん、いつも山形を思い出させてもらって、また、知らない山形を見せてもらってありがとうございます。

    あけましておめでとうございます。

    今年もいろ「とり」どりの山形、山形周辺の催しを見させてくださいね〜。
    2017年01月06日16時53分 返信する
  • さすがです!

    ごぢゅんさん、お久しぶりです。

    聖路加のそばを歩きながら、ごぢゅんさん御夫婦&ロキシーちゃんはお元気だろうか?と
    思ったのが、一週間前。

    エアポート送迎サービス、名前だけで縁がないと思ってしまったけど
    2人で1万円ならリムジンバスと比べてもお得な
    金額ですね。
    私はアメックスではないけど・・・

    飛行機も往復 37,810円ってエアアジアより安い。

    素敵なお二人に御似合いのホテルですね。
    まだまだ"Love"のクッションも良いんじゃないですか?

    日ごろグーたら主婦のためか海外では動き回りたくなってしまう私には
    時間をもて余してしまいそうだけど
    こんな夕日をのんびりとみてみたい。

    トラブルありの後編も楽しみにしています。

    みんまま



    2016年12月02日00時28分返信する 関連旅行記

    RE: さすがです!

    みんままさん、本当におひさしぶりです。お元気でしたか?

    今年は本当にバタバタと忙しくしていて、わたしも家内もしばらくぶりでぐーたら海外できました。最終日に観光も組み込もうかとも思っていたのですが、けっきょく、本当に何もしない滞在となりました。家を出てから、一番歩いたのは空港の中って感じで、楽しすぎな旅でした。トラブルは、そんな引篭もり中にも起きてしまうのですが…。

    12月は、これまた忙しい季節で、バタバタとしておりますが、年内には後編も終える予定ですので、どうぞまたいらしてください。

    ロキシーも元気にして、そしてちょっとずつふっくら度が増してきましたよ〜。
    2016年12月06日16時04分 返信する
  • ご無沙汰しています

    こんばんは、ごぢゅん様

    残暑お見舞い申し上げます♪
    毎日暑いですね〜
    京都は、35度超えが3週間くらい続いてて。。。
    本当に暑かったのですが、今日はちょっとマシ。
    やっと涼しくなってくれそう??は甘いかな??(笑)

    もうしばらく、暑い日が続きますが、お体ご自愛くださいね。
    また、旅行記を楽しみにしていますね。
      たらよろ
    2016年08月27日18時39分返信する

    RE: ご無沙汰しています

    たらよろさん、すいませんお久しぶりです〜。

    今年は特に関西が暑かったようですね。東京は、暑い日はあったけど、どうも天気がいまいちな日が多かったような気がします。梅雨明けてからのほうが雨が多い。

    台風も頻発してますが、たらよろさんの旅行日程にぶつかりませんように〜。

    先月は上山に1泊してきました(橋本屋さん)。旅行記書こうと思いつつ、1ヶ月近くたってしまいました。次の海外もそろそろ計画したいと思ってるところです。

    残暑乗り切っていきましょー!
    2016年09月03日16時24分 返信する
  • 近場でお泊まり

    こんにちは、ごぢゅん(gozun)さん

    近場でのお泊まりは、移動時間も少ないので
    意外と良いですよね〜
    確かに、帰れば良いじゃん、その程度の距離。。。ともいわれるけれど、
    でも、泊まるから・・・ていう夜散歩も可能ですものね〜

    それにしても、イルキャンティカフェ良いですね。
    2度も行かれるとは!!(笑)
    定員さんもビックリなのね。
    そこから眺める夕日。。。素晴らしい♪
    江の島は眺めがよいから、絶景カフェもいろいろありそう。。
    私も一度ロンカフェに行きましたが、イルキャンティも行ってみたいなぁ〜

    冬にさく、チューリップ(^^♪
    ニャンコの癒し・・・・
    冬の江の島も良いものですね〜

      たらよろ
    2016年02月13日15時39分返信する 関連旅行記

    RE: 近場でお泊まり

    たらよろさん今晩は〜。

    そうなんですよ〜。泊まりならではの深夜徘徊。なかなか良いもんですね。

    ロンカフェもいいですよね。味も、ロケーションも!

    イルキャンティカフェには、外国人(欧米系)の方も数組いたので、もしかしたら Lonely Planet Japan とかに載ってるのかな?

    狭いエリアながらも、江ノ島は歩きがいもあって、実は1泊2日くらいで動くのがちょうどいいんじゃないかと思いました。旅行記には載せてませんが、翌日もぐる〜っと
    歩いたんですよ(傘さしながらで、ちょっと大変でしたが…)。

    旅館も、温泉だと尚いいんですけどね〜。
    2016年02月13日22時35分 返信する
  • 初めまして。

    MU便を使ってプーケットに着いたらエアポート オーバーナイト ホテルに泊まる予定です。
    まさしく同じで。

    エアポート オーバーナイト ホテルのサイトやメールやFAXが見つからず歩いて行くことも検討中。
    実際、空港の建物の出口を出てどれぐらいで着きますか?
    迷うことはないですかねぇ。

    突然の質問ですみません。。。
    2016年02月05日11時53分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして。

    タカモトさん、こんにちは。遠慮なくどうぞ。

    歩いても全然余裕ですよ。空港出入り口を出て7分程度(空港敷地を出て約4分)でホテルに着きます。1本道なので、入る場所さえ間違えなければ簡単に着きます。空港の前に何軒かあるお店の左の小道を入っていけばOK(小道の入り口に大小看板が出ていて、その中で最も小さな看板がオーバーナイトホテルのものです。

    念のため、この小道(YouTube)…ホテルから空港まで歩いたときに撮ったもの>>https://youtu.be/byQn5SKXPCY?t=1m5s

    ちなみに、私は事前にメールをして(ネットで探して知りました)「迎えにきてくれ」とお願いしたところ「着いたら電話くれ(番号記載)」と返信メールがきました。空港で待たされるのも面倒だったので、直接ホテルへ行きました。

    雨だと数分でも歩きたくはないので、お迎えきてもらったほうがいいですね。

    今も同じかどうかわかりませんが、もし必要あれば、メールアドレス、電話番号、タカモトさんにダイレクトメールで送りますよ。
    2016年02月13日22時11分 返信する
  • 今年も宜しくお願い申し上げます。

    ごぢゅん(gozun)さん

    明けましておめでとうございます。

    昨年はたくさん投票頂きましてありがとうございました。
    掲示板にも来て頂きありがとうございます。

    東北版山形が多いので、他のかたはつまらないかとは思いますが、ごぢゅんさんには、ちょっと懐かしかったりしてもらえるのがとても嬉しいです。
    雪がさっぱり降らないんですがどうしたんでしょうね?

    今年もごぢゅんさんにとりまして良い年でありますようお祈り申し上げます。

    昨年同様宜しくお願い申し上げます。

      ボビー
    2016年01月02日23時50分返信する

    RE: 今年も宜しくお願い申し上げます。

    ボビーさんあけましておめでとうございます。

    山形にはなかなか行く機会がないので、今年もボビーさんの旅行記で、山形を懐かしく楽しませてもらいたいと思ってます。

    こちらこそどうぞよろしくお願いします〜。
    2016年01月04日14時06分 返信する
  • 年と共に変わる嗜好

    こんにちは、ごぢゅん様

    年と共に、嗜好って変わりますよね〜
    私も、綺麗な海を見ながらプールサイドでのんびり、、、というスタイルが大好き♪
    だから、ホテルにはなるべく拘りたい。。。
    そう思います。
    特にビーチでは拘りたいね〜〜
    でも、街歩き系の旅は今のところ、そこまでホテルホテルってわけではないけれど、
    これもそのうち変わってくるのかな??
    お互い、今後どのように変わるのか?楽しみですね(笑)

    気が付けばあっという間に年の瀬ですね〜
    今年もお付き合いいただき、ありがとうございます。
    少し早いですが、良いお年をお迎えくださいね♪

    来年もよろしくお願い致します。


      たらよろ
    2015年12月30日15時54分返信する 関連旅行記

    RE: 年と共に変わる嗜好

    たらよろさん、ご挨拶おくれまして年が明けてしまいました。

    あけましておめでとうございます〜。

    今年もたらよろさんの旅行記で楽しませてもらいますよー。

    よろしくお願いします〜。

    2016年01月04日14時12分 返信する
  • お久しぶりです♪

    バリへ行かれたんですね〜。
    懐かしく拝見させて頂きました。
    ヴィラとか良いホテルに滞在でうらやましいです。
    私は相変わらず体力勝負の安トラベラーですから(^^;
    バリは物価が安いので、また行きたいと思いつつ、大好きなサムイ島と比較してしまって、リピできないんです。

    そうそう、来週から念願のバンコクへ行ってきます!
    2015年12月22日21時32分返信する 関連旅行記

    RE: お久しぶりです♪

    バンコクすか! バンコクも行ってみたい〜、ビール処リサーチよろしくですっ。

    バリの物価、ほんとタクシーとワルンが安くて良かったです。

    ホテルはヴィラとは言え、海は見えない場所なので、onomiさんのバリ旅行記を改めて見て、やっぱプールから海が見えるのっていいな〜って思って、onomiさんが泊まったホテル調べたりしてました。それに、3泊ぽっちなので、実はけっこう安トラベラー。1週間とかそれくらいはやっぱ滞在したいです〜。

    バンコクお気をつけて〜。旅行記待ってます。
    2015年12月24日08時41分 返信する

ごぢゅん(gozun)さん

ごぢゅん(gozun)さん 写真

11国・地域渡航

8都道府県訪問

ごぢゅん(gozun)さんにとって旅行とは

計画立てて楽しい、行って楽しい、帰ってきてからも思い出に浸って楽しい。旅行最高。海最高。飛行機乗るとテンションあがる。
<海外旅行履歴>
95 ハワイ・オアフ(1ドル80円)
02 モルディブ・パラダイスアイランド(新婚旅行)
05 モルディブ・ヴァドゥアイランド
06 フィジー・マタマノア
06 グアム
06 北京(1人旅)
08 ハワイ・オアフ(1ドル110円)
08 ハワイ・オアフ
09 グアム
09 グアム
09 上海
10 モルディブ・エンブドゥ
10 マレーシア・ポンポン島、クアラルンプール
11 ハワイ・オアフ
12 カンクン、ニューヨーク+アトランタ(1ドル78円)
12 グアム
13 グアム
13 ハワイ・オアフ
14 マレーシア・クアラルンプール+ホーチミン
14 タイ・プーケット、ヤオヤイ
15 グアム
15 バリ
16 タイ・プーケット
17 シンガポール
18 モルディブ・ココボドゥヒティ
19 マレーシア・クアラルンプール
19 タイ・プーケット
23 バリ

自分を客観的にみた第一印象

おっさんになったな! 2002年のモルディブ旅行記からは、全てが違いすぎる~。

大好きな場所

綺麗な海と、水上コテージ。
プール付きヴィラ。

大好きな理由

朝目が覚めて、寝ぼけたまま海にドボンと飛び込める幸せ=水上コテージ。

行ってみたい場所

1島1リゾートあちこちと、ヴァージンアイランド。

現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在8都道府県に訪問しています