旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

えすてるさんのトラベラーページ

えすてるさんへのコメント一覧全8件

えすてるさんの掲示板にコメントを書く

  • セスナ飛行体験って素敵ですね!

    えすてるさん:

    ハワイ(ワイキキ近郊)って、本当に色々お客さん本位のサービス満点ですね!お母さんとセスナ操縦体験って驚きました!ぱぶさんでも年齢制限問題なく、同じ体験できそうですね!

    ぱぶさんはワイキキ沖でダイビングしたことがありますが、この時、あらかじめ申し込んでおけば、沈船の操舵室で舵取りしている風景や近くに来たガラス張りの観光潜水艦のお客さんらとダイバーでエール交換の風景、また、浦島太郎ばりに、海がめさんとの仲良しツー・ショット等撮ってくれ、帰るときには各自のショットはめ込みでBGやナレーション、ダイビングの一連の様子まとめたものを何ドルかで買うようなシステムです。とても良い記念となりました。また、このビデオから一部取り出し、HPに動画で入れたりも出来ました。

    えすてるさんって、色々活動的でお母さん孝行なのですね!素敵な画像も沢山あり、1票入れさせていただきました。
    2009年05月25日11時54分返信する 関連旅行記

    ぱぶさん初めまして!

    すてき!投票してくださってありがとうございます。

    「年齢制限なく」なんて書いておられますが、ダイビングをアクティブに楽しんでおられるご様子で、お年を気になさるような年齢ではないでしょう?
    へえ、そんなこともできるんだ、と楽しく読ませていただきました。

    えすてるは海は足がつかない深さはこわくて、ダイビングはあこがれますがまだやったことがありません。でも、いつかトライできたら、ぜひ教えていただいたことにチャレンジしてみたいです。ハワイは気候もよくて、気持ちの良いところですよね。

    西安の旅行記はなかなかすすみませんが、細々とでも書き進めるつもりです。また見てくださいね。えすてるもぱぶさんの旅行記を拝見します。
    2009年05月27日22時35分 返信する

    RE: ぱぶさん初めまして!/ご返事有難うございました。m(__)m

    えすてるさん:

    カキコへのご返事ありがとうございます。「わが青春の西安」も興味あります。20代に住んでいた地に20年ぶりの再訪記のようですが、感激も人一倍だったことでしょう。西安唐華賓館にお泊りだったのですか?ぱぶさんもこのホテルに泊まり、4traにもこの西安旅行記を上げています。

    「かみのやま温泉とさくらんぼ食べ放題!」(ぱぶさんは天童に2年間住んでいましたので、この地の温泉や奥の細道シリーズで近郊の散策を楽しみました)、「エジプト」、「ギリシャ」、お母さんとの「レンタカーで行く憧れのコッツウォルズ」(素敵な景色ですね!)、「香港」等も楽しく読ませていただきました。

    えすてるさんの旅先の沢山は、ぱぶさんの旅行先や、思い入れ・思い出の先とも重なっていますので、内容も気になります。(たとえば、ボランティアーや留学、ホストファミリー先等のこと)・・・ハワイ大学も40年以上も前のぱぶさんの大学院留学先で、当地には親戚もたくさんあり、その後も何度か訪問するし、先方からも日本に見え、交流が続いています。

    ダイビングについては、泳げなくても大丈夫ですよ!一緒にコースを取った人の中にも全く泳げない人もいました。その人は親には内緒にしているとのことでしたが、ダイビングでは水中での呼吸が確保されているし、ライフ・ジャケットは着ているしなので、ちょっとした冒険心さえあれば、今まで見たことのない世界、すなわち、海中での自然が楽しめます。体験ダイビングにでもサイン・アップなさって、自分自身で安全と楽しさを確認されてからはじめても良いのでは・・・

    ぱぶさんのコマーシャルですが、以下はダイビングのHPです。クリックご訪問下さい。

    http://homepage3.nifty.com/pabusan/index.html

    それから、ぱぶさんは3年ほど前、ヨルダン(ペトラ遺跡や死海が有名です)と言う国のアンマンに1年住んでいたことがあり、この地のアカバ湾で若い仲間達とダイビングを楽しんだのも 4tra ブログに何件か上げています。お手すきの折、こちらもご訪問下さい。
    2009年05月29日10時41分 返信する
  • はじめまして!

    私も来週から母と娘を連れてコッツウォツズへドライブ旅行に出掛ける予定です。

    こちらの旅行記はとても具体的ですごく参考になります、ありがとうございます!
    急に決まった旅行なので慌てて準備しているのですが、ひとつ教えていただけませんでしょうか。

    携帯電話をレンタルされたとのことですが、Hertzのレンタカー支店で一緒に借りられたのでしょうか?
    私も何かあったときのためにレンタルしたいと思い、色々と探しているのですが、情報がみつけられずにおります。
    もし宜しければ教えていただけると助かります。
    2009年03月09日02時54分返信する 関連旅行記

    ご連絡ありがとうございます! coiku2さんへ 

    来週からご旅行とのこと、いいですね!楽しいですよ!

    携帯電話は、ハーツの営業所で借りました。

    送迎車が止る入口を入って左側に車の受付をする大きなカウンターがあり、混んでいるときは一列に順番が出来ているので並んで待ちます。その受付のときに、携帯電話のレンタル料金がとても安いからいかがですかと勧められました。車の受付が終わってから、同じ人が携帯の受付もしてくれて、カードで1台につき90ポンド位のデポジットを払ってレシートを受け取りました。それを持って入口を入って右側の小さいカウンターに行き、携帯の本体(充電器などが入っているケースも)を受け取ったと思います。カーナビも同様でした。(カーナビは高い!)

    帰りは、携帯の本体(ケースも)とデポジットのレシートを小さい方のカウンターに出したら、デポジットを全額返金(カードで)してくれます。料金は確か2ヶ月位してから自宅に電話会社から直接請求書がきて、カードで引き落としされました。4,5回使った私のは12ポンド位、1回も使わなかった母のは9ポンド位でした。

    記憶違いがあったらごめんなさい。
    お気をつけていってらっしゃい。旅行記楽しみにしています。

    そうそう、coiku2さんの他の旅行記も拝見しました。
    私は20年程前に、西安に2年程住んだことがあって、また中国に行きたくてうずうずしています。旅行記をわくわくして読ませていただきました。
    上海や広州も、大分変わったことでしょう。行ってみたいです。




    2009年03月11日00時23分 返信する

    丁寧なお返事ありがとうございました!

    えすてるさん、お返事ありがとうございました。

    なるほど、店内で借りられるのですね。
    色々とHPで調べてもヒットしないので、悩んでしまいました。
    なにせ日本で借りると、着信料金が恐ろしく高いものですから。

    >私は20年程前に、西安に2年程住んだことがあって、また中国に行きたくてうずうずしています。
    >旅行記をわくわくして読ませていただきました。
    >上海や広州も、大分変わったことでしょう。行ってみたいです。

    あら、恥ずかしいです。
    忙しさにかまけて写真を載せただけで、文章を後で書こうと思いつつそのままにしてしまって。
    20年前の西安ですか!
    うわぁ、その頃の中国に住んでいらしたなんて、すごいです!!
    今の中国は都市に関してはあまり日本と変わりないような気がします。
    便利なことはいいのですが、20年前の中国、行ってみたかったです!

    それから、重ねて教えていただきたいのですが、ハーツの「Neverlost」は日本語でしたでしょうか?
    2009年03月14日07時12分 返信する

    カーナビについて

    Neverlostは起動時に言語を選べるようになっていて、日本語もあります。
    ただし、日本語になるのは音声案内だけで、画面の表示は英語です。

    多分受信状態によるのでしょうが、何回日本語を選んでも英語しか話してくれないことがありましたが、一度電源を切って最初からやり直したらだいじょうぶでした。

    画面上で位置と進行方向をあらわす矢印が動かなくなってしまうことが2,3回ありました。これも、走り出してからそうなるとパニックになってしまうのですが、落ち着いて車を停めて電源を切ってからやり直すとだいじょうぶでした。

    車から離れるときは外して持って歩くのをお忘れなく。
    そろそろご出発ですか?お気をつけていってらっしゃい。


    2009年03月16日02時16分 返信する
  • 楽しく読ませていただきました♪

    最後の「旅の総括」で思わず、笑ってしまいました。
    が、まったくそのとおりですよね、ビジネスパーソンの忙しく
    短くても充実した旅を味わうには、ほんと、そのとおり!

    今回は、なんと飛行機を操縦しちゃったりしてるし、
    すごいなぁ、できないことは何もないって感じで
    頼もしい感じがいいですね、いつも。
    2009、今度はどこに旅をされるのでしょうか、
    旅行記、楽しみにしております!!!
    2009年01月03日13時14分返信する 関連旅行記

    Sallyさん、お久しぶりです!

    Sallyさん、こんにちは!またお目にかかれて?とてもうれしいです!
    ご覧いただいて、ありがとうございます。

    毎回「この旅行はのんびりと…」と思うのですが、飛行機に乗るといつの間にか頭の中でプランが組みあがってしまい、着陸すると同時にスイッチが入って、遊びまくる、というのが最近のパターンです。これは性分のようで、短い休みしか取れない状況にあってますます加熱気味です。

    次回は、友人がいるアメリカ・ニューメキシコのアルバカーキに行くのですが、仕事が忙しく、いつになることやら…。Sallyさんもご予定があるのでしょうね。旅行記楽しみにしています。

    お互い、今年もよい旅行をして人生を潤したいですね。今年もよろしくお願いいたします。
    2009年01月09日23時08分 返信する

    RE: Sallyさん、お久しぶりです!

    えすてるさん、お返事、ありがとうございます。

    > 次回は、友人がいるアメリカ・ニューメキシコのアルバカーキに行くのですが、、、

    へぇぇぇ、アルバカーキ? 名前だけきいたことがありますが。
    アメリカといえば、最近、オバマさんが大統領になったばかりですが
    行けるころには肌で感じるものがあるでしょうか(・・・ないか。)

    旅行記、とっても楽しみにしています。
    お仕事忙しそうですが、頑張ってください、わたしも頑張ります。

    2009年01月22日22時21分 返信する
  • 今年は、世界へ・・・母娘 旅!

    初めまして。
    70代の お母様を 連れて、 今年は、 香港、 英国・コッツウォルズの ドライブ 旅行! そして、 来月の ハワイ・・・と、 
    「海外 旅行」が 続き、 楽しみ1 デスネ・(♪)

    コッツ〜の 旅! 雨が 降って、 「自動車に 残っていたい!」と お母様は、車内で 待機・・・。 せっかく 来た!ンだから、英国の 田舎・・・も 見たい。。。
    そんな 気楽!な ふたりの 動き!が いいなぁ〜って、 思うのでした。

    海外! 三箇所・・・ 「全く! 雰囲気が 違う 選択!」も 
    お母様・・きっと、「いかにも・・・外国」を それぞれに 感じられて 喜んでくれる コト!でしょう。

    バース!では コロンビア人の 板前さんが、 握る! お寿司・・・、
    まぁまぁの お味!でも お母様には、「日本の 味」が あって 良かったデスネ〜。
    ロンドン ではなくて、「バース!で お寿司」に 価値が アリマスネ。
     
    母娘で、 ハワイ・・・ 楽しんできて下さいませ。
    また、 旅行記・・・を 拝見できるの お待ちしています。
       これからも ヨロシク お願いします。
     
    2008年11月05日20時14分返信する 関連旅行記 関連写真

    こんにちは!ご覧いただいてありがとうございます!

    白い華さん、こんにちは!

    私もブログを見せていただきました。
    ていねいな作り方で、自分もそこに行ったみたいな気分になりました。

    Lake Town は、一度行ってみようかな、と思っていたので、参考になりました。犬好きな友達が「いいよ!」と言っていた理由がわかりました。

    電車で行ったら、歩いた1キロをそのまま引き返して来なければならないのですね。これは、行った人にしかわからない感覚ですね!

    ハワイから帰ってきたところで、これから旅行記を書こうと思っています。
    こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。
    2008年11月09日20時03分 返信する

    RE: 今年は、世界へ・・・母娘 旅!

    今晩は。
    そうなんですか〜。
    ハワイも 行ってきて、 お帰り!に なったんですね〜。

    それは、良かったデスネ〜。
    お母様も 喜ばれたコト!でしょう。

    旅行記で、 ハワイの 様子を 拝見できることを 楽しみにしています。

    今は、お疲れ!でしょうから、ユックリ!と
    ハワイの 旅!を 見せて下さいね。

    越谷の「レイク・タウン」S.C.は、 お近く!なら 一度! 行ってみると 面白いです。

     それでは また 
    2008年11月09日20時20分 返信する
  • ありがとうございました。無事戻って参りました。

    えすてるさん、先週1週間という短い期間でしたが
    無事、ロンドン&コッツウォルズの旅に
    行ってくることができました。

    えすてるさんには沢山のアドバイスを頂きまして
    旅が、とても充実したものになりました。
    本当に本当にありがとう、なんと感謝してよいか。

    BlissTweedMillにも無事行けました。
    この景色をえすてるさんも見てたんだなぁと思いました。
    わたしが行ったときは晴天で、
    住んでる方でしょうか、のんびり散歩していて、
    「あ、着いた」と思ったら
    どんどん内部に入ってしまって結局ぐるりと車で
    一周してきてしまったのですが…。

    コッツウォルズは写真でみるよりずっと素敵なところで
    大好きになりました。
    近いうちに旅行記をまとめたいと思いますが
    よろしかったら、ご覧になってくださいネ。

    本当に有難うございました。とりいそぎお礼まで
    2008年10月02日13時23分返信する

    お帰りなさい!

    Sallyさん、お帰りなさい。良い旅をされたようで、よかったですね。
    私もこの1週間、ちょっとそわそわして、何だか自分も旅気分を味わわせていただいてました。

    こちらこそ、準備の段階からとても楽しくお付き合いさせていただいて、うれしかったです。

    来月、母を連れてホノルルに行きます。あまり歩けないので、どこに連れて行こうかな?やはりレンタカーかな?といろいろ考えているところです。
    Sallyさんは最近ハワイはいらっしゃいましたか?私はハワイも20年ぶりで、今浦島状態です。

    先月は友人と奥鬼怒の川俣温泉に行きました。バスで山奥を1時間半、探検気分を味わって、たった1泊でもとてもリフレッシュできました。

    旅って、本当にいいものですね。
    2008年10月05日00時08分 返信する
  • BlissTweedMillについて教えてください

    えすてるさん、こんにちは!
    (いよいよ1週間後と迫ってまいりました)

    また、教えていただきたいことがあります。
    もしできましたら、ご返信頂けると幸いです。

    Bliss Tweed Millの住所はわかりますか?

    えすてるさんの旅行記をみてずっと心に残っていて
    昨日、結構探したつもりなのですが、住所がわから
    ないのです。
    ChippingNortonということまではわかってるんですが。

    すみません、もしご存知でしたら
    よろしくお願いいたします。

    ちなみに、検索途中でひっかかったページ。
    建物内はこんなラグジュアリーなマンションなのですね?

    http://www.blissmill.com/index.html


    2008年09月15日06時29分返信する

    BlissTweedMillについて

    Sallyさん、この建物が気に入るなんて、すばらしい!
    売り出し中のページもありがとうございます。楽しく見てみました。
    住所はわかりませんが、この地図で衛星写真に見事に写っています。

    Chipping Campden方面からA44をChipping Nortonに向かって走っていると、右側にさりげない入口が見えます。A44からは建物は全く見えません。入っていくと「私有地」の小さな看板があって、最初の角を左に曲がったところに車を停められる場所がありました。

    私たちは、車を降りて敷地内の小川のほとりを歩いて建物を眺めて満足したのですが、本当は建物の全体をすっきり眺められる場所があるはずなのにわかりませんでした。今は私有地なので、多分観光客が入るのも、あまりよく思われないのではという感じがしたので、誰かに会ってしまって「帰れ」と言われないかとドキドキしてました。土砂降りの雨の日でもあったので、誰にも会わずに済みましたが・・・・

    http://www.multimap.com/maps/?&t=l&map=51.92060,-1.86420|13|4&loc=GB:51.92060:-1.86420:13&dp=841#map=51.9382,-1.55739|17|32&loc=GB:51.94188:-1.5457:14|chipping%20norton|Chipping%20Norton,%20Oxfordshire,%20England,%20OX7%205

    もしこのページがうまく表示されなかったら、multimapのページを検索してから更にChippin Nortonで検索してみてください。街の中心のずっと西側です。さりげない入口から続く私道にBliss Millの表示が出ていたと思います。

    いよいよご出発ですね!よい旅になりますように!ご報告楽しみにしています。
    2008年09月16日01時42分 返信する

    RE: BlissTweedMillについて教えてください

    ありがとうございます!!!

    すみません、何度もご質問してしまって。
    えすてるさんをはじめ、
    いろんな情報を教えてくださる親切な方が沢山いて
    とても感謝しております。

    >この建物が気に入るなんて、すばらしい!

    や、それをこの目で見たいとおもったえすてるさんに
    新鮮な感動を覚えたのです。そういうのって素敵です。

    それと、自分がいろいろな建築物を見てまわるのが
    結構好きだったことも思い出したりして。
    それで、こんなかたちの建物が今は人の住まい
    だなんてどんなかなぁと想像力を刺激したのです。

    地図の添付ありがとうございました。
    ちゃんと見ることができましたよ。

    これで楽しみがひとつ増えました。

    も、もちろん、私有地ですから、恥ずかしい日本人に
    ならないようわきまえるつもりです。
    それと、ずっと調べていたら、イギリスの方も
    やはりこの建物を見たいという方がここを訪れるようで
    そういう探訪記を載せてるページがありました。
    なので、ひとにあったらHello!って笑顔で許してもらえる
    かしらん、などと甘い志も。。
    そのときの判断に任せて、とにかく
    せっかく教えていただいたえすてるさんに
    恥ずかしくないような行動をとらなきゃ。

    本当に楽しみになってきました。
    えすてるさん、ありがとう!
    2008年09月16日19時29分 返信する
  • さっそくですが、教えてください。

    えすてるさん、こんばんわ!
    私たちのロンドン&コッツウォルズ旅行は、
    ロンドン3泊⇒コッツウォルズ2泊⇒ヒースロー1泊の予定で
    ステイ先の決まってないのがあとはロンドンだけ
    という状態まで、「やっと」来ました。
    (ふ〜っ、結構大変ですね、気に入ったホテルは
    埋まっていたりするので・・・)
     
    もしお時間あったら、教えてほしいことがあります。

    ドライブで使う地図のことです。
    レンタカーはえすてるさんと同じくヒースロー返却・戻しに
    したのですが(Europecarでコンパクトカー・ナビつき・オートマ)
    えすてるさんは、日本にいるときから沢山、下調べをされて
    いたようですが、地図はどんなものを取り寄せましたか?

    今、Amazonで検索してみましたが、
    えすてるさんはどんなものを入手したのかな、と思いまして。
    よろしかったら、ご返信書込みお待ちしてます。
    2008年08月27日20時08分返信する

    ガイドブックなど

    sallyさん、こんにちは。

    日本とイギリスのアマゾン(イギリスでも在庫があれば早いときは1週間で届きます、ただし日本のアマゾンにも同じものがあればもちろんそちらの方が得ですが)で手当たり次第に役に立ちそうなものを集めましたが、実際に現地で役に立ったのは、

    ?道路図
     http://www.amazon.co.jp/Cotswolds-and-Chilterns-Road-Map/dp/1843484 633/ref=sr_1_7?ie=UTF8&s=english-books&qid=1219844903&sr=8-7
     安いし軽いけどヒースローからコツウォルズまでの道路が出ていて、大ま かな土地勘を得るのに助かります。非常時用にあると安心です。実は、A Aの厚いイギリス全土版の道路図も買ったのですが、これで充分でした。

    ?コツウォルズ地方の道路図
     http://www.amazon.co.uk/s/ref=nb_ss_w_h_/202-2045900-2774244?url=se arch-alias%3Daps&field-keywords=cotswolds+scenic+drive
     現地でドライブをしていた人々が持っているのを一番多く見かけたのがこ れです。村別の地図(これは歩くとき役に立ちましたが、もうアマゾンに は出ていません)を別にすれば、現地の道路が最も詳しくわかるのはこれ です。実際に走っているときもこれを手元に置いていました。地名索引が 詳しくて重宝です。

    ?google earth   http://earth.google.co.jp/
     グーグルが無料で配布している3Dの地図です。出発地と到着地を選ぶ  と、本当にそこを走っているように、空からヘリコプターで走っている車 を追いかけるみたいに、ルートを見ることができます。ヒースローから高 速道路への入り方とか、高速道路での車線変更ポイントとか、主なラウン ドアバウトの構造とか、曲がり角の様子とか、感動的なほどよくわかりま す。当初はナビを使うつもりがなかったので、これで何回も道筋を見て憶 えました。普通の地図と照らし合わせながら見ると、道路周囲の様子もわ かるので、駐車場探しにも使えます。見ているだけでも楽しいですよ。
    2008年08月27日23時56分 返信する

    ありがとうございます♪

    えすてるさん、ありがとうございます。
    助かります!!!
    早速、?を購入してみます。

    Googleの無料配布地図はスゴすぎ、ですよね?
    ルートは調べてませんが、ロンドンのホテルを
    探すとき、まわりに緑があるか、住宅地なのか?
    などと写真表示にして参考にしてました。

    そうですか、それでラウンドアバウトなども
    どんな風になっているかよく確認すればいいわけですね?

    慣れるしかないとわかっていても
    ラウンドアバウトってちょっとドキドキだな〜。
    通勤で毎日運転はしているのですが、
    毎朝、ラウンドアバウトのことや標識のこと
    考えちゃいますね、標識はわかるかしら、などなど。

    2008年08月28日05時47分 返信する

    イギリスドライブ交通事情のサイト

    Sallyさん、以下のサイトはご覧になりましたか?

    ?http://www.britainexpress.com/driving.htm
    旅行業関係者の「外人」が書いているイギリスのドライブ事情です。詳しいのでとても参考になりました。

    ?http://www2k.biglobe.ne.jp/~c-navi/britain/traffic.htm
    日本の方のサイトで「道路標識と交通ルール」

    ?http://www.frommers.com/cgi-bin/WebX?13@113.Sfb3cMfZbBz%5E0@.eed8b9 4
    4トラベルの英語版という感じ。実際に行って来た方の情報です。

    ?http://www2.famille.ne.jp/~teddy/rover/ukdrive.htm
    日本の方のサイトで、これが一番参考になりました。

    ?http://e-driving.info/uk/02traffic/03sign/00zenntai.html
    日本のサイトで、交通標識についての簡単な情報

    ?http://www.visitbritain.jp/travel-and-transport/travel-around-britain/driving-regulations/rules-highway-code/road-signs.aspx
    イギリス観光局のサイトで、確かここから交通標識の一覧表(PDF)をダウンロードしたと思うのですが・・・見てみてください。
    2008年08月28日10時47分 返信する

    RE: さっそくですが、教えてください。

    Excellent!!!!
    や、UK風に Lovely!って言ってもいいのかな、
    すごいですね〜、今ざっと見せて頂きましたが
    どれもこれもとてもみやすく便利そうなサイト。

    旅上手は、情報を集めるのが上手いひとってこと
    なんだなぁ、と、しばし感動。

    特に交通標識、図書館でも結構探したんですが
    なくて困ってました、なので大変、助かります。

    ありがとうございます、じっくり読んでみます。

    いまだロンドンのホテルが決まらず、ちょっと
    「・・・。」状態ですが、頑張ります。

    ちなみに・・・Heathrowでの最後の一晩は
    ここにしました。空港内Terminal4にある
    日本で言えばカプセルホテルに泊まります。
    ちょっとユニークなんですよ
    よろしかったら覗いてみてください。

    https://www.yotel.com/
    照明があやしい感じですが。
    2008年08月28日20時57分 返信する

    ヒースロー空港のホテル

    Sallyさん、お褒めにあずかり光栄です。
    初めての海外レンタカーなので、ドキドキしながら結構真剣に調べました!

    空港のホテル、見てみました。
    何だか面白そうなところですね。次回トライしてみたいです。
    泊まってみてのご感想をぜひ聞かせてくださいね。

    そうそう、思い出したのですが、レンタカーを借りるときに、ナビは取り外して持って歩けるタイプなので、絶対に車に残すなと言われました。盗難が多いそうで、荷物も外から見えない荷物スペースに入れておきました。
    ご参考までに。
    2008年08月31日00時10分 返信する

    イタリアみたいですね?!


    ナビを取り外して、持ってあるく?
    イタリアを思い出しました。
    かの地では、カーステレオはほぼ100%狙われるので、
    車から離れるときは、ボードがよっこらしょと抜き出して、持って歩くと
    どこかで読んだことがあります。
    ま、きっと、もちろん、今ではカーナビも持ち歩くんでしょうね。

    しかし、ちょっぴり面倒ですね。
    でもナビは必要(!)だし、少ない時間でトラブルに合わないよう
    細心の注意はしなくてはいけないですものね。

    いつも有用な情報ありがとうございます。
    励みになります。
    2008年08月31日08時19分 返信する
  • レンタカー

    こんにちは、Sallyと申します。
    「お気に入り」を認めて下さりありがとうございました。

    こちらのサイトの使い方がよくわからず、いきなり
    「お気に入り」申請をしてしまい失礼いたしました。

    来月、コッツウォルズ&ロンドンへの旅行を考えております。
    レンタカーの情報を探していて、えすてるさんの
    ゆったりcozyな旅行記を見つけました。
    旅行記のなかで、「レンタカーを迷ってるなら、
    思い切って借りてみることをオススメします」と
    あって、背中を押された思いです。
    2008年08月22日05時57分返信する

えすてるさん

えすてるさん 写真

14国・地域渡航

14都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

えすてるさんにとって旅行とは

旅の思い出は、人生の谷間にいるときに心の慰めになります。
数多くの旅の記憶と出会いを作っておきたいです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

海ほたる

大好きな理由

どこを見渡しても、海なのが爽快です。

行ってみたい場所

次はベニスに1週間泊まって、ひたすら裏道をぶらぶらしたい。
いつになりますことやら。

現在14の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在14都道府県に訪問しています