旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

きんつばうなぎさんのトラベラーページ

きんつばうなぎさんへのコメント一覧全16件

きんつばうなぎさんの掲示板にコメントを書く

  • フォロー、ありがとうございました。

    きんつばうなぎさん、こんばんは。

    私の旅行記をフォローしていただき、ありがとうございました。

    きんつばうなぎさんは、北海道から沖縄まで幅広く旅行されており、日本の素晴らしさをよくご存じなことだと思います。

    海外旅行から日本に戻ってくると(特にアジア圏からだと)、日本の街の交通や人々の生活の営みの律儀で秩序正しい様子には感動すら覚えます。

    そんな日本とは違う異国でのカルチャーショックを味わうのも、また旅の面白さでもありますが。

    60才半ばになってきて異国でのアクティブさも衰えてきたこの頃、国内旅行もなかなかいいかも、と思えてきました。

    きんつばうなぎさんの旅行記も参考にしながら、ぼちぼちと日本を巡ってみたいと思うこの頃です。

    Dwind_999
    2017年12月26日19時37分返信する
  • 有難うございます。

    きんつばうなぎ様

    こんにちは。
    いつも、ご投稿を拝見させて戴きまして有難うございます。

    この度も、いつもながらの私の拙い投稿をご覧下さり恐縮です。
    更にご投票賜り有難うございます。

    セブパシフィック航空のプロモで\1000円の格安セールを知り衝動予約してしまいました。
    今回のセブパシフィックの破格運賃もメールマガジン等で告知されますので、
    ご興味が有りましたら、メール会員になられますと便利かと思います。

    私は、FBの「友達作って、みんなで安くマニラへ行こう!!」
    https://www.facebook.com/groups/gomanila/?pnref=lhc
    に登録しておりまして情報を知りました。

    今後共宜しくお願い申し上げます。
    今後のご投稿も楽しみにしております。
    それでは失礼致します。

    jmb_sr
    2015年06月23日12時30分返信する
  • 「そうだ○○○に行こう♪」

    こんにちは、きんつばうなぎさん

    「そうだ○○○に行こう♪」の無計画な旅シリーズ、いいですね〜!
    思い立ったら即行動のご夫妻、とても気があってるお二人だと思いました。

    子供が小さい頃は、体調にも考慮しないといけないので、
    朝元気なら「行ってしまえ〜!」って感じなんでしょうね♪

    私も会話の中で「ここ、行きたいね」なんて話が聞こえたら、
    話を盛り上げ、最近では即ポチッと予約!
    子供達が成人し、社会人として立派に育ってくれたおかげで旅が出来ると思ってます。

    ホノルルと台湾の旅行記に投票いただき、ありがとうございました。

        いちごいちえ
    2014年07月12日18時12分返信する 関連旅行記

    RE: 「そうだ○○○に行こう♪」

    いちごいちえさん

    こんばんは!

    もちろん事前に予定した旅行も良いですが、その時の気持ちで旅に出るのも良いですよね!

    なんせ気まぐれな性格でして...
    シリーズ化を目指しているわけではないのですが(笑)、
    そうだ!○○に行こう!となる事は多いですね。

    おっしゃる通りで、子どもが小さいので体調にも気を付けなければと思います。
    その点、いちごいちえさんは自由に旅が出来そうで羨ましいです。

    また、お邪魔します!

    きんつばうなぎ
    2014年07月16日00時03分 返信する
  • モアナサーフライダーいいですよね!

    こんにちは、きんつばうなぎ さま。

    ハワイ旅行記拝見させていただきました。

    2010年8月に私たち家族もハワイ旅行をし、偶然にもモアナサーフライダーに

    宿泊しました。

    モアナサーフライダーいいですよね!

    そして、ザ・ベランダで朝食もいただきました。

    海辺で、とても素敵な景色ですした。

    しかし、きんつばうなぎ さまが食べていた、エッグベネディクト食べれま

    せんでした。

    というよも、当時エッグベネディクトの存在をしりませんでした!!

    今だったら、絶対食べているのですが・・・。(家内も、食べてみたかったと

    いっておりました)

    また、旅行記ご訪問させていただきます。

    derideri
    2014年07月05日16時04分返信する 関連旅行記

    RE: モアナサーフライダーいいですよね!

    derideriさん、こんにちは。
    きんつばうなぎのうな妻です。

    ハワイ旅行記へのご訪問ありがとうございます。

    モアナサーフライダーとってもいいホテルですよね。
    場所はいいところにありますし、
    ホテルの雰囲気も部屋から見える景色も最高でした。
    夢の様な時間でした。

    エッグベネディクト(あとアサイーボールも)
    私も当時存在すら知りませんでした。
    きんつば夫は知っていたようで、
    行く前から「絶対食べる」とはりきっていましたよ。

    今度行く時は食べたいものもしっかり下調べしなければと思ってます。
    まぁ、まだまだ先の話ですが(涙)

    では、またお邪魔させて頂きます。


    きんつばうなぎ
    2014年07月16日13時21分 返信する
  • ラブリー♪

    きんつばうなぎさん

    banakoでございます。

    もう〜綺麗な花々とちゃ坊のぱっつん前髪にやられました。
    ご両親も可愛くてたまらないでしょうね。

    あ〜もう〜いい夢見れそうです。

         banako
    2014年07月02日20時39分返信する 関連旅行記

    RE: ラブリー♪


    こんばんは!banakoさん

    うな妻の子どもの頃の写真を見ると、前髪ぱっつんだったので、ちゃ坊にも試してみたのです(^^)
    現在ちゃ坊はぱっつんをやめて、かりあげ君なんです。

    banakoさんのブログで、グアム熱が上がってるので、サマージャンボを当てて、グアムだぁ!

    きんつばうなぎ
    2014年07月04日23時02分 返信する
  • こんにちは

    青山リゾートへは一度行きましたが、中々直ぐに行けないので、写真でも嬉しいです。ほんとにきれいだ〜❗?
    私も花が大好き、花畑を眺めていると幸せ〜。
    他のも見せてもらいましたが、コメントが楽しくてやめられない!
    フォローしました。今後も楽しみに見せてもらいま〜す。
    よろしくお願いします。
    水仙より
    2014年06月22日08時41分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは

    水仙さん

    はじめまして!
    きんつばうなぎのきんつばの方です。

    旅行記読んで頂き、ありがとうございます!
    フォローもありがとうございます!
    また、コメントが楽しいと言って頂き、嬉しいです!
    (今後少しプレッシャーですが(^^))

    水仙さんのランチとカフェシリーズ、すごく参考になり楽しく読ませていただきました!
    ランチとカフェシリーズの続編待ってます!

    また、少しずつ訪問させて頂きますね!

    きんつばうなぎ

    2014年06月23日23時20分 返信する
  • 投票ありがとうございます。

    つたない旅行記を見ていただきありがとうございます。
    沖縄、いいですよね。今度は民宿に泊まったり、北部のほうに行ったりも
    してみたいです。
    おこちゃまはまだ小さいようですね。これから楽しい思い出が
    たくさん作れると思いますよ。娘たちも大きくなって楽になりましたが
    チョットさびしいです。
    これからもよろしくお願いします。
    2014年06月19日09時06分返信する

    RE: 投票ありがとうございます。

    ta22reさん

    はじめまして!
    きんつばうなぎのきんつばの方です。

    子どもたちが自立し、ゆっくりと自分達のペースで旅が出来るのが羨ましいです。

    うちは子どもに色々な経験をしてほしいので、自分達ももちろんですが、子どもの楽しめる旅が中心になりそうです。
    (妻と旅先で夜遊びとかしたい気持ちもありますが(^^;))

    また旅行記拝見させて頂きます!
    宜しくお願いします!

    きんつばうなぎ
    2014年06月20日00時07分 返信する
  • はじめまして!

    きんつばうなぎ様

    はじめまして!ちーちーと申します。

    この度は訪問&投票ありがとうございました!
    (酒飲み旅行記ですみません)

    3月に沖縄に行って以来ハワイ同様沖縄好きになってしまいました。
    11月に2度目の沖縄に行くので、きんつばうなぎさんの旅行記に
    訪問させていただきました!


    ハワイで結婚式されたんですね。ステキです☆

    そしてモアナに宿泊〜〜私の大好きなホテルです!!
    帰国日はホント嫌ですね。。。
    帰りたくない!絶対また来る!って思います。

    今年もハワイに行くぞ〜と思ってましたが・・・
    大人の事情で行けません。(金欠で〜す)


    またきんつばうなぎさんの旅行記に訪問させて下さい。

    これからもどうぞ宜しくお願いいたします。


       ちーちー
    2014年06月18日22時55分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして!

    ちーちーさん

    はじめまして!
    きんつばうなぎのきんつばの方です。

    いきなりですが、ちーちーさん飲みっぷりが良いですね(^^)
    旅先のお酒はなんであんなに美味しいんでしょうね。

    ハワイでの挙式は夢だったんですが、実現できるとは思ってませんでした。
    次にハワイに行くのは10周年と決めているので、いくら行きたくてもまだ当分行けないんです。
    まぁ、経済的にも無理ですが・・・(^^;)

    すでに次の沖縄が決定しているちーちーさんが羨ましいです!
    次の沖縄旅行記も楽しみにしてますね!

    また旅行記拝見させて頂きます!

    きんつばうなぎ
    2014年06月19日23時59分 返信する
  • 海デビュー♪

    おはようございます、きんつばうなぎさん♪

    ちゃ坊君の沖縄での海デビュー、やはり絵になりますね!
    実は私も孫と昨年、初めての旅で沖縄の海デビューを果たしてきた所なんですよ♪

    まぁ、記憶には残らないので、旅行記とフォトブックを作成。
    写真を見て、行ったのだな〜なんてわかってくれればいいなと思ってます。

    ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート、良さそうですね♪
    小さいお子さんがいると、ベッドから落ちてしまうんじゃないかと心配になります。
    沖縄にはカフー・リゾート・フチャク・コンド・ホテルという和洋室のコンドミニアムがあります。
    次回の参考になればいいですが。

    これからも家族旅を楽しんで下さいね〜♪

        いちごいちえ
    2014年06月12日07時14分返信する 関連旅行記

    RE: 海デビュー♪

    いちごいちえさん、こんばんは。

    沖縄の旅行記読んで頂き有難うございます。

    いちごいちえさんのお孫さんとの沖縄の旅、
    読ませていただきました。

    カフー・リゾート・フチャク・コンド・ホテルいいですね。
    そう、そう、子どもが小さいと本当は和室がいいんですよねぇ。
    うちはベッドの下に余っている掛け布団を敷いて、
    安全対策しましたよ( ̄Д ̄;;
    一回落ちそうになってたし…

    お孫さんもそろそろあんよ出来るようになって、
    これからいっぱいいろいろな場所に行けるので楽しみですね。

    また家族旅の旅行記も楽しみにしています。
    2014年06月13日22時35分 返信する
  • 男旅もおもしろそう♪

    こんばんは、きんつばうなぎさん♪

    きんつばうなぎさん=きんつばさん&うなぎさんなのですね!
    お二人とも、とても美味しそうです!!

    それにしても、「男旅」楽しそうだわ〜♪
    大人の男旅はスケジュールを合わせるのが、一番難しい所だと思います。

    きんつばうなぎさんの旅行記は読んでいるととても楽しさが伝わってきます。

    私もフォローさせていただきたいな〜なんて思います。
    きっとこの書き込みを観ている頃には、フォロー済みですので、よろしくお願いしま〜す。

        いちごいちえ

    2014年06月11日20時33分返信する 関連旅行記

    RE: 男旅もおもしろそう♪

    いちごいちえさん

    こんばんは!
    きんつばうなぎのきんつばの方です。

    いちごいちえさんのとてもアクティブな旅行記楽しく拝見させて頂いております。

    男旅はそれぞれ出発地点が違いますので、遅刻などの問題も出てきますね。
    それも良い思い出ですが(^^)

    これからも少しずついちごいちえさんのブログのぞかせて頂きます!

    きんつばうなぎ
    2014年06月11日22時23分 返信する

きんつばうなぎさん

きんつばうなぎさん 写真

3国・地域渡航

17都道府県訪問

きんつばうなぎさんにとって旅行とは

経験した事のない事や、見た事のないモノ、食べた事のないモノにふれられる、大切な時間。
人として、経験値を上げる事が出来る!・・・気がします。
実際は、現実逃避!

自分を客観的にみた第一印象

好奇心旺盛!
でも、飽きやすい・・・。

大好きな場所

これから色んなところに行って、決定する!予定。

大好きな理由

行ってみたい場所

国内外問わず、行った事のない所。
今一番行きたいのはスペイン!

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在17都道府県に訪問しています