旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

旅だいこんさんのトラベラーページ

旅だいこんさんへのコメント一覧全13件

旅だいこんさんの掲示板にコメントを書く

  • ご訪問とご投票ありがとうございます!

    旅だいこんさん 初めまして

    エチオピア旅行記へのご訪問とご投票ありがとうございます!
    わたしのエチオピア旅行記をご覧になる方は,ほとんどいませんでしたので,ビックリすると同時に,「かなりの旅行通だねー!素人じゃないなぁ」と思いました(笑)
    実際,旅だいこんさんの旅行記を拝見してますと,わたしが行きたいところが多いです

    私の旅行は,海・山・街・遺跡…と種々雑多でまとまりないですが,今後ともよろしくお願いします。

    取り急ぎ御礼まで

    コージ
    2016年01月31日21時59分返信する
  • いいですねワイナピチュ

    旅だいこんさん

    こんばんは。

    ワイナピチュ山からの眺め、すばらしいですね。さすがマチュピチュよりもさらに高いところにあるだけあって絶景です。私は鉄道駅からバスで上がってマチュピチュを見て帰っただけだったのですが、マチュピチュはもっと時間をかけて周囲などもトレッキングすると楽しいだろうなと行ってから思いました。遠すぎて、じゃあもう一回とは簡単に行かないのが残念です。

    Yattokame!
    2011年04月08日03時23分返信する 関連旅行記
  • ヨーロッパ最後の中世

    旅だいこんさん

    こんばんは。

    最近自分の中でルーマニア旅行熱が高まっているので、旅だいこんさんのルーマニア旅行記再び拝見しております。「旅行人」という雑誌で以前ルーマニア特集があったので、それを読んだりして情報収集しておるのですが、ルーマニアの田舎は、木造の教会も美しいですが、普通にある風景も日本で失われてしまった世界を見るようで、また人々も素朴で、「旅行人」の特集のタイトルだった「ヨーロッパ最後の中世」という言葉がぴったり当てはまるような風景ですね。旅だいこんさんの旅行記も再読して、気持ちを高めております(^_^)

    Yattokame!
    2011年03月05日04時56分返信する 関連旅行記

    RE: ヨーロッパ最後の中世

    Yattokameさんへ

    こんばんは。ご無沙汰です。私の旅行記を見てくれてありがとうございます。先日、お気に入りに登録させてくれてありがとうございます。


    実は、私も旅行人を読んで、ルーマニアに行きました。
    雑誌に載っているブカレストのアーケードを見つけたときには、ちょっとテンションが上がりました。
    ルーマニアに行く前は、おっかないイメージばかりだったけど、田舎は素朴で馬車も平気で走っていたりして、本当に良いところでした。料理もおいしかったですね。特に、ルーマニア北部の木造教会や教会の壁画は、目を見張るものがありました。日本の田舎で大切に守られている神社やお寺のような、何ともいえない雰囲気が良かったですね! 是非、お勧めです!

    では、これからもお互いに充実した旅を!
    2011年03月06日21時24分 返信する
  • 素敵な寺院がいっぱい

    旅だいこんさん

    こんにちは。

    ブータンに行かれたとは、うらやましいです。いつか行ってみたい国のひとつです。写真拝見していますと、特色ある建物がいっぱいですね。インドのラダックでチベット仏教のゴンパを見たことがあり、ブータンの寺院は同じチベット仏教つながりで似ているところがありますが、写真を拝見してやはり雰囲気はラダックとはまた別だなと思いました。

    ブータンはサッカーが盛んなんですね。以前、FIFAランキング最下位を決定するブータンとどこかの国との試合がブータンで開催されたというニュースを読んだことがあります。がんばれ、ブータン。
    2010年11月14日15時32分返信する 関連旅行記

    RE: 素敵な寺院がいっぱい

    Yattokame!さん、こんばんは!
    ご無沙汰しております。私の旅行記を読んでくれて、ありがとうございます。

    さて、今年の夏休みに、ブータンを訪問しました。伝統的な建築物も非常に印象に残りましたが、それ以上に良かったのは、景色も人も非常に素朴で、日本人が忘れているものを見た気がしました。食事も、メニューはそれほど多くありませんでしたが、何を食べてもおいしく、いつも満腹になっていました。辛い唐辛子も、最後はやみつきになっていました。

    Yattokame!さんは、インドを訪問されたようですが、やはり大変でしたか?私も一度はインドに行ってみようと思っているのですが、なかなか勇気が無く、まだ足を踏み入れていません。近いうちにチャレンジしてみようと思うので、その時には、是非相談に乗ってください。ラダックにもとても興味があります。

    では、これからもお互いに安全で楽しい旅を続けましょう!
    Yattokame!さんの旅行記を楽しみにしております。

    ではでは、旅だいこんでした!
    2010年11月14日22時21分 返信する
  • いいですねえ

    旅だいこんさん

    はじめまして。ブルガリア・ルーマニアの教会建築はぜひ一度行って見てみたいと思っているのですが、この木造教会群は特に鱗の壁が独特ですばらしいですね。

    1月の陽気はいかがでしたか?ルーマニア北部まで行くと緯度が高くて、かなり寒そうですが…。

    また、別の旅行記も拝見させていただきます。どうもありがとうございました。



    2010年10月19日02時07分返信する 関連旅行記

    RE: いいですねえ

    Yattokame!さん、初めまして!
    私の旅行記を拝見していただき、ありがとうございます。
    今年の正月休みに、ウクライナ→ルーマニア→ブルガリアを旅行しましたが、とても良かったですよ。何か田舎の教会が大事に守られている雰囲気が一杯で、さらに壁画もとても素敵でした。冬だったので雪景色の教会でしたが、次は花で一杯の季節に、もう一度行ってみたいと思いました。この地域の旅行をお勧めします!
    ちなみに、ウクライナは北海道住まいの私でも堪えるくらい寒く、身にしみましたが、そこから南に下ってくると、ルーマニアもそんなに寒く感じませんでした。

    と、行ってみた感想でした。もしこの地域に行かれるとき、何か質問があれば遠慮無くメールください。

    ではでは!
    2010年10月19日22時14分 返信する
  • バクタプルの街

    旅だいこんさん、はじめまして。

    ネパール、そしてブータンにもいらっしゃったんですね。
    ブータン旅行は私も興味がとてもあります。

    そしてこちらのバクタプルの写真、懐かしく思いながら拝見していました。
    街としてはとても小さいですが、
    私もこの町には何度か宿泊したことがあります。
    夜には中心のお寺ではお祈りの音楽が聞こえてきたのを思い出しました。

    私もまたネパールには訪れてみたいです。



    あんこう鍋でした。

    2010年08月22日16時31分返信する 関連旅行記

    RE: バクタプルの街

    あんこう鍋さんへ

    初めまして! 私の旅行記を拝見していただき、ありがとうございます。
    私は今回の旅で初ネパール、しかもメインはブータンと考えていたので、3日間と短い滞在でした。でも、その短い日数ですっかりネパールにはまりました。バクタブルには何度も宿泊されているとのことですが、次回は私も必ず泊まってその雰囲気を十分に感じたいと思います。あと、次にネパールに行くときは、カトマンズからもっと離れた街にも行ってみたいと思います。
    ブータンも良かったですよ。一人旅好きの自分としては、ガイド同行の旅は少々物足りなさもありましたが、国全体に広がる素朴な雰囲気や、安心感が最高でしたね。食べ物も辛さにしびれながら堪能することができました。ブータンの旅行記も、順次作成していきますので、是非見てください。もし良かったら、感想もお待ちしています!

    では、これからもお互いに良い旅を続けていけますように!

    PS.プロフィールの犬は、あんこう鍋さんの飼っている犬ですか? かわいらしいですね!

    旅だいこんでした。
    2010年08月22日22時11分 返信する
  • はじめまして

    旅だいこんさん、はじめまして。
    今年の9月にキエフとスチャヴァへの旅行(同じルートです!)を考えているので、
    旅行記とても参考になりました。ありがとうございます!
    昨年キエフには行きましたが、ルーマニアは初めてなので、不安なことも多く…。
    今後いろいろお聞きしても大丈夫でしょうか?よろしくおねがいします!
    2010年06月21日22時26分返信する

    RE: はじめまして

    ちぇぶさんへ

    こちらこそ初めまして! 私の旅行記を拝見していただき、ありがとうございます。さて、ちぇぶさんもキエフ→ルーマニアを訪問されるとのことですが、景色もきれいで、素朴な田舎の風景が残っているなど、非常におすすめなルートです。自分も、最初はルーマニアの治安に不安があったのですが、特に心配なこともなく、ゆっくり安心して旅行できましたよ。何か聞きたいことがあれば、遠慮無くメールください。喜んでお答えしたいと思います。自分もまた行きたいと思っていたので、ちょっとうらやましい〜。ではでは!
    2010年06月22日18時33分 返信する
  • はじめまして♪

    こんにちわ初めまして旅だいこんさんロッテと申します♪

    訪問ありがとうございました♪ 旅行記見ました♪
    今年初めにルーマニアとブルガリア旅に行かれたんですね♪

    リラの僧院素敵ですよね♪旅ダイコンさんの旅行記をみてとても懐かしい思い出拝見しました!雪がついたリラの僧院もまたいいですね〜♪

    あたしが行ったときは大粒の雨日でしたが;;

    あたしもバスで行ったのですが、1日移動と見学で食べる暇がなく帰りはめちゃくちゃお腹空きましたよ(^^;) 旅ダイコンさんは平気でした?

    あとブルガリアのバスのおじさんって個性ありませんでした?
    気性が荒かったり、普通に地元の人と喧嘩ごしで話しながら運転してたり、話に夢中になって運転雑とか、またそれも人間観察で楽しかったりしたんですがね(^^)絶対日本じゃありえないですよね笑

    ではではまた遊びきます☆よろしくお願いします♪

    ろって

    2010年02月07日16時32分返信する 関連旅行記

    こちらこそ、初めまして!

    こんばんは! 旅行記を見てくれてありがとうございます。

    いつか行こうと思っていた、ルーマニア、ブルガリアについに行ってきました。この地域には、古くて味わい深い教会が多く、感動の連続でした。その中でも、リラの僧院は最高でしたね! 冬の訪問ということもあり、本当に寒く、帰りのバスの時間まで凍える思いでした。また、観光客もほとんどいなくて、ひっそりと静かな僧院の雰囲気を味わうことができました。今度は、緑が多く、花がきれいな季節に、また訪問したいです。

    リラを訪問した日は、夜行列車で朝にソフィアに到着したので、ホテル探しや、リラへの行き方を調べたりする等、とてもばたばたしていました。そのせいで、私もこの日はまともに食事をしないまま、一日を過ごしました。そのおかげか、夕食をいつも以上においしく食べることができました!ヨーグルトのスープは、ちょっと苦手でしたが…。

    リラに向かうバスのドライバーは、若い兄ちゃんで、バスの故障にも動じること無く、平然と運転していました。後で考えると、ちょっと心配でしたが…。まあ、のんびりブルガリアの田舎道を楽しみながら、僧院へと行くことができました。

    では、ロッテさんの新しい旅行記のアップを楽しみに、私もちょくちょく訪問させてください。

    ではでは!
    2010年02月07日19時55分 返信する
  • 行ってみたくなりました

    旅だいこんさん、はじめまして。

    3月にハンガリーに引っ越すので、ルーマニアやブルガリアの地方の街に興味があって、最近ちょくちょくおじゃましていました。

    コプリフシティツァという街を初めて知りました。
    懐かしさも漂う不思議な雰囲気の素敵な街ですね。
    ぜひ行ってみたくなりました。
    さっそく行ってみたい街のリストに追加しました。 *JY*
    2010年01月26日22時55分返信する 関連旅行記

    RE: 行ってみたくなりました

    JYさん、こちらこそ初めまして!
    私の旅行記を拝見して頂き、ありがとうございます。
    ハンガリーに住まれるということで、非常にうらやましいです。私も常々、海外で2〜3年ぐらい、仕事しながらゆっくり生活したいな、と思っています。ぜひルーマニアやブルガリアにも訪ねてみてください。のんびりした雰囲気にすぐに病み付きになると思います。
    実は、私も数年前に、初ヨーロッパのときにハンガリーに行きました。でも、まだまだ一人旅が初心者だったので、JYさんの旅行記で、こんなおしゃれな場所やおいしそうなレストランなど、見所が一杯あったんだと改めて思いました。次にハンガリーに行ったときには、ゆっくりと訪ねてみたいと思います。

    ではでは!
    2010年01月26日23時34分 返信する
  • 地元の人に助けられましたね

    旅だいこんさん、こんにちは。

    コプリフシティツッア、駅から村まで連絡バスがあったはずですが、なくなったのか、あるいは夏季限定で冬はないのかもしれませんね。
    下りたのが自分ひとりというのはとても心細かったでしょう。
    帰りの手段がなくて、送ってもらえてよかったですね。
    このあたりの田舎はまだそういう温かいふれあいが味わえますね。

    冬景色の村の写真も冷たい空気の中で色鮮やかでステキです。
    2010年01月26日12時00分返信する 関連旅行記

    RE: 地元の人に助けられましたね

    まみさん、こんばんは!
    私の旅行記を拝見していただき、ありがとうございます。

    まみさんの旅行でも、この街への行程で少々トラブルがあったようですね。この街へ行くには、それも覚悟の上なのでしょうか(笑)? でも、そんな出来事も、日本に戻ってしまえばおもしろ話になるし、いい思い出になりますね!また、困ったときに優しい人たちに救われる等、人の優しさにも触れることができ、旅の醍醐味を感じることもできたと思います。
    まみさんは夏に行かれたようで、緑に溢れた街も色鮮やかで、改めて良い街だと実感しました。今回の私の旅行では、時間が無かったこともあり、ゆっくりブルガリアをまわることはできませんでしたが、次に行く時は、夏に行きたいと思います。そのときは、まみさんの旅行記を参考にさせてもらいます!

    ではでは!
    2010年01月26日19時39分 返信する

旅だいこんさん

旅だいこんさん 写真

16国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

旅だいこんさんにとって旅行とは

私は完全に旅中毒です。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

近いうちに、アフリカの大地で野生のゾウを見てみたい!

現在16の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています