旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ベティさんのトラベラーページ

ベティさんへのコメント一覧全6件

ベティさんの掲示板にコメントを書く

  • マンダリンオリエンタルホテル

    ベティさん こんにちは~

    表紙の写真が マンダリンオリエンタルホテルのオーサーズラウンジだったので
    懐かしくて こちらの旅行記にもお邪魔しました。
    私は マンダリンオリエンタルホテルに宿泊したのですが
    なんだか おなかいっぱいで オーサーズラウンジでは お茶をいただいただけなんですよ。
    私も アフタヌーンティーがいただきたかったです。
    真っ白に 飾られていて クリスマス仕様かしら?
    癒される空間ですよね。
    私も 旅行記あげていますが もう10年ほど前の旅行だったかもしれません。

    バンコクも もうずいぶん変わっていることでしょうね。
    マンゴーのお店も そのころ あったかな?
    ただ ホテルのお部屋に 毎日マンゴーが用意されていて
    マンゴーの美味しさを初めてしったのが バンコクでした。
    黄色くて 細長いタイマンゴーですが・・・

    ジムトンプソンの家も行ってみたいです。
    2018年11月19日14時07分返信する 関連旅行記

    Re:マンダリンオリエンタルホテル

    ぎっちゃん様
    お越しいただいて有り難うございました。
    マンダリンオリエンタルに宿泊されたなんて、羨ましいです。
    テレビで上沼恵美子さんが、タイではいつもオリエンタルホテルって話していたので、行ってみたくなり急遽予約したんですよ。大人の雰囲気の素敵なホテルでした。
    オーサーズラウンジはずっと白いものだと思っていましたが、違うときもあったんですね。
    タイは私もずいぶん前に行ってから2度目だったのですが、ずいぶん変わっていました。ぎっちゃんさんの、タイの旅行記、また見せていただきますね。
    2018年11月19日23時21分 返信する
  • みなと温泉蓮とシェラトン

    ベティさん はじめまして
    京都のぎっちゃんと申します。
    私の旅行記にもご訪問いただきありがとうございます。

    みなと温泉蓮とシェラトン 私も大好きな近場のホテルです。
    始め シェラトンに泊まった時は 鉄板焼きと ホテルなのに温泉があるというのが
    気に入ったんですが 蓮を知った後は やっぱり お食事も温泉も こちらの方がいいなあって思い 蓮を今度のお正月明けに予約しました。
    年末 近場の温泉で ゆっくり過ごすなんて 素敵ですね。

    これからも また ベティさんの旅行記 お邪魔させていただきたいので
    フォローさせてくださいませね。
    よろしくお願いいたします。
    2018年11月19日13時50分返信する 関連旅行記

    Re:みなと温泉蓮とシェラトン

    ぎっちゃん様、コメント有り難うございました。
    京都にお住まいなんですね。私も3年前まで京都に住んでました。

    神戸みなと温泉蓮、のんびりできていいですね。今年も年末予約しました。
    ぎっちゃんさんは、年明けに行かれるとのこと〜すれ違いですね。
    フォローも有り難うございます。
    ぎっちゃんさんの素敵な旅行記、楽しみにしています。
    2018年11月19日23時07分 返信する
  • エクシブ有馬離宮

    こんにちは、ベティさん

    有馬温泉、初めてだったんですか~~
    なんだか意外。
    関西の奥座敷の高級温泉なので、既に何度も行ってらっしゃるかと、、、(笑)
    エクシブのあの回廊。
    素敵ですよね~
    私も久しぶりに有馬の湯に浸かりたくなりました・・・・
    これからの季節、いつでも入れる温泉は心弾みますね~

      たらよろ
    2018年11月08日12時42分返信する 関連旅行記

    Re:エクシブ有馬離宮

    たらよろさん
    コメント有り難うございます。
    有馬温泉、初めて〜というのも、転勤族で、関西には京都、大阪とまだまだ居住歴浅いんです。有馬離宮、良かったので、また行きたいです。
    2018年11月08日18時31分 返信する
  • 今のバンコク!!

    こんばんは、ベティさん

    今のバンコクを思いっきり堪能されてて羨ましいな。
    私も今年早々に行った時に、
    あれこれ行きたいのに、
    いつも動かない旦那様と一緒旅なので、
    ほぼほぼスパだけで終わってしまい、、、
    マンダリンのランチも、マンゴータンゴも、インスタ映えの観光も、、、
    全て未遂に終わってしまった。
    チャオプラヤー川の見えるお部屋、
    やっぱりバンコク感がいっぱいで素敵ですねー
    今度は、シャングリラやペニンシュラに泊まりたいな。


    たらよろ
    2018年10月14日19時59分返信する 関連旅行記

    Re:今のバンコク!!

    たらよろ様
    コメント有り難うございました。いつも素敵な旅行記、楽しみに見させていただいてます。
    のんびり、スパやプールで過ごせばいいのですが、ついついお出かけしてしまいます。
    今回はホテルのヨガを体験しようと思ってたのに、シューズを履いてないとジムの中に入れないと言われ、持ってきてなくてあきらめました。
    またタイに行きたくなりました。
    2018年10月14日23時10分 返信する
  • 素敵なハシゴ

    こんばんは、ベティさん

    あっという間に1月も15日に・・・
    寒中お見舞いの頃ですね~
    今年もどうぞよろしくお願いします。

    近場のホテルでのんびり上げ膳据え膳♪
    1番リラックスできるかもですねー
    実は私も今年のお正月は、おうちから20分電車に乗って、
    超近場に泊まってのんびりしました(笑)

    蓮とシェラトンのハシゴ♪
    良いですね。
    どっちも温泉だし、街中で楽しみながら、、、の温泉♪
    来月、蓮に行く予定なので、楽しみが増してきたわー♪

    たらよろ
    2018年01月17日19時32分返信する 関連旅行記

    Re:素敵なハシゴ

    たらよろさん
    コメントありがとうございました。。
    今年もよろしくお願いします。

    たらよろさんは、京都にお泊まりだったのですね。お正月のホテルステイ、癖になりそうです〜。

    来月は蓮に行かれるのですね。
    一階の露天風呂に源泉があるので是非入ってくださいね。
    どうぞ、楽しんで来てください。
    2018年01月18日01時50分 返信する
  • はじめまして。

    お料理教室とても興味深く拝見しました。
    ベトナム料理はあまりクセがなく、馴染みやすいお味ですよね。

    すみませんがひとつ教えて頂きたいのですが
    今回のお料理教室での、生春巻きの横にあるつけだれは、ホワイトローズを食べた時にもでてきました。
    あまくて、美味しかった記憶があります。
    毎回お食事のたびに、万能たれとして良く出てきますが、これも作られたのですか?
    2017年01月25日14時32分返信する 関連旅行記

    Re:はじめまして。

    ケリーさん、お越しくださって有難うございます。また、コメントくださってたのに、お返事遅くなって申し訳ありません。
    春巻のタレは作りました。にんにくと、唐辛子を刻んで、お砂糖、レモン、ナンプラーの様なものを入れたと思います。
    ホワイトローズは、食べたことないのですがお洒落なネーミングで美味しそうですね(*^^*)
    2017年02月04日00時45分 返信する

    こんにちは

    やはりベースはナンプラーなんですね。
    お店によっていろいろ違うと聞きました。
    お砂糖も入ってたのですね。甘くておいしかったです。
    ナンプラー買ってくればよかったです。
    正直、どれを買ってよいやらわかりませんでしたが。。。。
    ありがとうございました!!
    また、いろんなところ、旅できたらいいですね。

    2017年02月05日13時15分 返信する

    Re:はじめまして。

    ケリーさんへ
    ベトナムではニュクマムというものを使いましたがナンプラーでも良いと聞きました。
    ナンプラーは持ってるのですが、なかなか味がつかめなくて難しい。お料理にいかせない私です。
    コメントありがとうございました。
    2017年02月05日19時15分 返信する

ベティさん

ベティさん 写真

10国・地域渡航

7都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ベティさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

北欧

大好きな理由

行ってみたい場所

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在7都道府県に訪問しています