ちみさんのクチコミ(5ページ)全126件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2012年09月13日
総合評価:4.0
鎌倉駅から歩いて30分程のところに銭洗弁財天があります。なんと入り口が洞穴みたい。銭洗いもやっぱり洞穴!
ザルにお金を入れてジャブジャブ洗います。まるで砂金を探しているみたい。
子供たちも楽しそうにお金を洗っています。
洞窟の天井には折鶴が大量にぶら下がっていたりします。
宮崎駿の世界みたい。
どこかノスタルジック。
有名な「銭洗弁財天」は、駅近の広い神社とばかり思っていました。
山の中にあるこじんまりした個性的な神社で、それほど混んでもいないので穴場的神社でオススメ!- 旅行時期
- 2011年11月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 2.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.0
-
投稿日 2012年09月13日
総合評価:4.5
銭洗弁財天から江ノ電「長谷」までの通りには、カフェや雑貨屋が並んでいます。
その中で、美味しいかぼちゃのきんつばのお店があるというので立ち寄ってきました。
店先できんつばを焼いていて、小腹を誘惑する香りが漂っています。
イートインもOKで、焼き立てのきんつばを和風な木のお皿に入れてくれます。
店内のベンチに座っていただけます。
出来たてのきんつばは、ほんわり柔らかで美味しいそう!
鮮やかな黄色いかぼちゃきんつばの中に、大粒の小豆がゴロゴロ。
甘さ控えめな優しい味でとっても美味!
かぼちゃきんつばをいただくのは初めてだったけれど、ノーマル美味しいと思う。- 旅行時期
- 2011年11月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 500円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.5
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 5.0
- 観光客向け度:
- 4.0
-
投稿日 2012年09月11日
総合評価:4.0
「鎌倉いとこ」のなんとお隣さんに梅の専門店「梅之助梅太郎」があります。
ほんと梅一筋!梅、梅、梅、、、といろんな種類の梅バージョンが所狭しと店内に並んでいます。
和風テイストな感じが鎌倉ぽい。
梅干しやら何やら種類豊富に梅商品が並んでいるのですが、お目当ては「蔵出し本梅酢」。
オイル、だし汁にプラスして梅ドレッシングにしたり、マヨネーズに混ぜ込んでサッパリ梅マヨネーズにしたりするのがオススメなのだとか。
家ではきゅうりと白出汁、本梅酢を和えて簡単漬け物にしたり、梅ドレッシングと細切り大根と和えて、梅風味が和風な大根サラダを作ったりしてみました。
これがさっぱりして美味しかった~♪
梅風味ポテチもそうですが、梅味って癖になる美味しさなんですよねぇ。
是非お試しあれ!- 旅行時期
- 2011年11月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 4.0
-
投稿日 2012年09月11日
総合評価:4.5
江の島で一番人気のお店と言ったら「あさひ 本店」。
お店の前の長蛇の列は絶えることがないほどの人気ぶり。
タコを丸ごとプレートに入れ、ギュウギュウとぺったんこにしていく様は見ていて飽きない。タコをつぶす時にキューキューと鳴る音がまるでタコの悲鳴みたい。
4人で焼いているけど1枚ずつ焼くので思いのほか時間がかかるけど我慢。。。
たこせんべいは超薄でパリパリと香ばしくとっても美味しい。
タコがこんなにもぺったんこになるものかとしげしげと見入ってしまう。
透かして見ると、タコのお姿がクッキリと浮かび上がってくる!
足のイボイボまでしっかり見えてる。
ちょっとお気の毒だけど、美味しいです!- 旅行時期
- 2011年11月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 500円未満
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 2.5
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.5
- 観光客向け度:
- 4.0
-
投稿日 2012年09月11日
総合評価:4.0
江の島に行くのって江ノ電に乗るところから既に楽しい。江ノ電は乗車した人しか分からない楽しさがあるんです。
民家の間の植え込みに触ってしまいそうな細い道をクネクネと通ると妙な迫力!
裏木戸をこすりそうな勢いで江ノ電が走る抜けていく。
途中路面電車になったり、車窓から目が離せないくらい面白い光景が見られるのは、この江ノ電くらいじゃないかな。
江ノ島駅で下車して商店街を抜けると、目の前にポッコリ島が現れる。島に続く長い橋を渡ると、サザエ、ハマグリ等の海産物を焼く良い香りが、「いらっしゃ~い」とばかりにお出迎えしてくれます。
江島神社に続く参道は、お土産店、海鮮料理店が軒を連れてとても賑やか。
江島神社の境内を抜けると、眼下をぐるりと見渡せる展望台に続く道が表れる。
ショートカットしたい人の為に用意されているのが、ロープウェイかと思いきやなんと聞き慣れない「エスカー」。エスカーって何?と乗り込むと、なんと名前のまんまのエスカレーター?!
エスカレーターで島の頂上まで運んじゃうとはスゴイ発想。。。
3回エスカレータを乗り継いで頂上へ行けちゃいます。
360度海に囲まれた島だから、どこを見ても絶景が楽しめる。
右の高い建物がなかなかお洒落なデザインの展望台。
展望台型のペットボトルも売ってました
レトロな建物が並んでいて、長閑な感じを醸し出していて良い感じ。
岩屋に続く橋は島のカーブに添っていてゆるいカーブを描いている。
橋に立っていると、海風が心地よく天気が良ければ最高!
橋の下は驚くほど平らで広い岩場が広がっている。
釣りを楽しむ人、散歩する人、小魚を覗き込んでいる人と様々。
江の島は他にも水族館、温浴施設、洞窟等があって、小さな島に見どころがギュっと詰まっているな~という印象でした。
まるで大人が1日遊べるワンダーランド!- 旅行時期
- 2011年11月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.5
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
-
投稿日 2012年09月11日
総合評価:4.0
江の島に来たらやっぱり磯料理。
島のあちらこちらで貝を焼くいい香りがし、店頭では生シラスや釜揚げが並んでいて素通りできないですよね。
展望台近くのお店は景色が良かったり、お座敷でのんびりできたりと選ぶポイントは様々。
わたしたちが選んだ「磯料理 天海」はカワハギの水槽があり、大好きなカワハギがお約束されているのが選んだ決め手。
江の島名物生シラスは外せません。
東京のデパ地下で並んでいる生シラスとは比較にならない美味しさ。美味しさの秘密はなんと言っても鮮度。デパ地下のシラスは食卓に並ぶ頃には鮮度が落ち、ぬるっとして美味しくない。
江の島でいただくシラスはサラサラで全く臭みや苦みがなく美味しくて感動ものなのデス。
この季節のカワハギもオススメ。肝は特に大きくてコクがあり上質。お醤油に軽くといてカワハギの身に絡めていただくと絶品です。- 旅行時期
- 2011年11月
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.5
- 観光客向け度:
- 4.0
-
投稿日 2012年09月11日
総合評価:3.5
高松から便も良く立地の良く、商店街から近いので、夕食には困らないホテル。
お部屋もそんなに広くはないが、清潔感があり綺麗。
一番良かったのは朝食。
カフェテリアでの朝食は珍しくバイキングでなく、和食or洋食を選べる朝食でボリュームも充分だった。
朝食後にカップ1杯のコーヒーをテイクアウトできるサービスもあり良かった。
ホテルに宿泊すると必ず、朝食の後、部屋でのんびりするお共にコーヒーを買っていたんで嬉しいサービスだ。- 旅行時期
- 2011年11月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- 社員・団体旅行
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 客室:
- 3.0
- 接客対応:
- 3.5
- 風呂:
- 2.5
- 食事・ドリンク:
- 3.0
-
投稿日 2012年08月26日
-
投稿日 2012年08月26日
総合評価:3.0
秋田県北部では馬肉が一般家庭で良く食べられているそう。なんとその馬肉をチャーシューにしたラーメンがあって、かなり人気というのだから、これは食べに行くしかない。馬刺し好きのわたしもその噂の曙食堂にやって来ました。
地元で60年以上も愛され続けているこのお店、馬肉ラーメンの味が忘れられなくて、帰省すると必ず立ち寄る人が多いそうです。
細長~いお店はカウンターのみで9名分の椅子が並んでいます。
メニューは至ってシンプル。馬肉チャーシューが乗った中華そば(600円)、大盛り(700円)、馬肉チャーシューがいっぱい乗ったチャーシュー麺(700円)、大盛り(800円)で、基本馬肉チャーシュー。
わたしは一番シンプルな中華そばを注文。
黄土色に混濁したスープに、馬肉チャーシュー、メンマ、ネギ。
未だ嘗て見たことない不思議な色のスープ、そのスープからは色だけでなく、匂いまでも今まで嗅いだことにない匂いが怪しく漂ってきています。
スープは薄い塩ベースで、煮干しに馬肉の出汁が混じった独特な味。麺は中細の軽いウェーブ。個性的なスープに比べると、麺はコシも味も意外と普通。
馬肉のチャーシューというとかなりパサパサなんだろうと期待していなかったけど、それほどパサついていなかった。味がしっかりと付いていて、薄味のスープにほど良いアクセントになっています。
全体的にはさっぱりした味わいなので、さらっと一杯いただけてしまう。
どんな味だったのかと言われると、非常に説明しがたい摩訶不思議な味、独特な味というのがピッタリ。その独特な味はいつまでも口に中に残っていて、その存在感はかなりのものでした。
この味が忘れられなくて、帰省する度に立ち寄ってしまうというのも納得。- 旅行時期
- 2012年08月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.0
- 観光客向け度:
- 2.0
-
投稿日 2012年08月26日
総合評価:5.0
青森の最西端に位置する「不老ふ死温泉」。
入浴料はおとな600円、こども300円。料金を支払うと手に入浴証明のバンドをしてくれます。
海岸の近くにある塀で囲われたのが「不老ふ死温泉」の露天風呂。
TVで紹介されるような海岸で海を見ながら入れる温泉。
立ち寄り湯出来るのは、内風呂と写真の露天風呂。
露天風呂は混浴と女性専用風呂のみ。洗い場やシャワーがないので内風呂で体を洗って入るのが鉄則。露天風呂ではひたすら海を眺めて、黄金の湯を楽しみます。
鉄分の多い温泉でペロッと舐めると鉄の味がして、色も黄金の錆びぽい色。
いかにも効きそうな温泉!
露天風呂は内風呂に比べ温度が低目なのでゆっくりと楽しめ、海風が心地良くて最高でした♪- 旅行時期
- 2012年08月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.0
- 泉質:
- 5.0
- 雰囲気:
- 5.0
- バリアフリー:
- 3.0
-
投稿日 2012年08月26日
総合評価:5.0
ブナの森で知られる秋田の世界自然遺産「白神山地」。
ほとんど人手が入っていないブナを主体とする区域が16,971haと比較的広く、ひとまとまりで残され、動植物の多様性に富んでいることを高く評価され、1993年12月に鹿児島県の屋久島と共に日本で初めて世界遺産(自然遺産)に登録されたそうです。
案内なしで入れるのは岳岱自然観察教育林までだそうなので、入れるところまで行ってきました。
ウッドチップの舗装道は、なんとバリアフリーで車椅子も可能なのだとか。フカフカと柔らかくて、歩いていても気持ちが良い。
ブナの木漏れ日が涼しげで気持ちが良い♪
白神のシンボル(通称400年ブナ)。通常ブナの樹齢は300年なのに対し、この木は樹齢400年で林野庁が選定した「森の巨人たち百選」にも選ばれているそうです。枝が朽ち、葉が落ちて光を遮るものがないので、この木だけ幹まで光があたっていて神々しいです。必見です。
水をたっぷり吸いこんだ山地はまるでスポンジのようなのだとか。落ち葉は湿り、朽ちた枝には苔が生し、豊かな自然を感じます。
シナノキの巨木も見逃せません。
コブがぼこぼこと迫力ある木。童話の絵本に出てきそう。
ブナだけでなくシナノキや、キハダ、ヤチダモの大木も見れるそうです。
生き物も豊富で、5~6月にはモリアオガエルの卵塊やクロサンショウウオ等も見れるのだとか。
森を歩いているだけで、溢れるような森林浴が楽しめ、森からパワーがもらえるよう。
さすが世界遺産!- 旅行時期
- 2012年08月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.0
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- バリアフリー:
- 5.0
-
投稿日 2012年06月20日
総合評価:5.0
山形を代表とする景勝地として名高い「山寺」。さすが、人気の観光スポットだけあって、駐車場に入れるために長蛇の列。
登山口を登ると初めに見えてくるのが「根本中堂」。しばらくすると鎌倉時代に建てられた山門が見えてきます。
山門から870段の石段をを登ります。
空中に浮いているような「五大堂」は山寺随一の展望台と言われるだけあって、その眺めは絶景かな~!!!
GW中でも一番天候の良かった日なので、少し汗ばむました。思っていたより石段がきつくなくてホ~。
山形に来たら、一度は見たい景色です。- 旅行時期
- 2010年05月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 4.0
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- バリアフリー:
- 2.0
-
投稿日 2012年06月20日
総合評価:5.0
天童の和菓子なら「腰掛庵」が一番と聞いてやってきました。明治時代の蔵を改装したお店で雰囲気たっぷりデス。
JR天童駅から15分ほどの人通りのない裏通りにあるのですが、駐車場は満車、店内は順番待ちの列!
山形の地酒「出羽桜」の吟醸酒のみで作られる醸まんと、ぷるんぷるんのわらびもちが評判なのですが、お昼過ぎでわらびもちと苺わらびもち以外すべて売切れ。
わらびもちを注文することにして順番待ち。
回転がいいらしくすぐに席に案内されました。
ほうじ茶付わらびもちは、大きくカットされたわらびもちに、黒豆を使った色の濃いきなこがたっぷりかかっています。
ぷるぷるのわらびもちを一口いただくと、そのぷるぷる加減にびっくり!
今までいただいたことのないぷるぷる。ぷるぷるでなくて、ぷるんぷるん。そして、口の中でのびるのびる、またのびるー。食感スゴ過ぎデス。
連れは「殿堂入りです」と一言。
ゆっくり味わいたいのに、あまりの美味しさに次々と口に運んでしまいます。
とにかく、おいしいーーー!!!
あまりの美味しさに、いちごわらびもいただきたくなり、追加オーダーしてしまいました。
12月~6月の季節限定だそうです。
苺大福のわらびもちバージョン。甘さ控えめのさっぱり目の餡と苺が相性いいです。苺もフレッシュで美味しかったー。
並んでも、遠くてもまた行きたい。
山形に来たら、必ず訪れたいお店です。- 旅行時期
- 2010年05月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 5.0
- 観光客向け度:
- 5.0
-
投稿日 2012年06月20日
総合評価:5.0
山形は温泉が豊富で、エリアごとに特徴があって面白い。弱酸性の湯で知られている蔵王温泉の中でも一番人気が、解放感たっぷりの「蔵王温泉大露天風呂」。蔵王スキー場周辺のロッジやレストランなどが集まるエリアから少し離れた場所にひっそりと暖簾がかかっていました。11月~4月中旬は休業で、営業時間も季節により変動があるようです。
暖簾くぐると、急斜面の階段が現れ大露天風呂に続きます。温泉の写真は撮れないので、せめて階段の上からパチリ!下の湯気がモクモクして見えるのが下流にある男湯。
下流に男湯が2つ、上流に女湯が3つ。男湯と女湯の真ん中に休憩所があり、山形名物 玉こんにゃくなどが販売されています。白く濁った温泉の湯が川のように流れています。辺りは強い硫黄臭がして目にしみるくらいスゴイ。
湯気と硫黄が充満して温泉ムード満点です。
コインロッカーが設置されている脱衣所と露天風呂には仕切りがなく、服を脱ぐところからかなり開放的。(笑)
水道を通してないのか、真水がないのでシャワーも当然なく、体や髪は洗えません。ほんと、温泉につかってまったりすることに集中デス。(笑)
温泉のお湯を顔につけると、目がしみてしばらく開けられないくらい強烈!
お肌つるつるに期待しちゃいます。
階段の下からの雰囲気も素敵。
少し火照った体も、階段を上がりきる頃には、ほどよく気持ちいい♪
やっぱり露店風呂はいいなー。はるばる行く甲斐があります!- 旅行時期
- 2010年05月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.0
- 泉質:
- 5.0
- 雰囲気:
- 5.0
- バリアフリー:
- 2.0
-
投稿日 2012年06月20日
総合評価:3.5
バラエティー豊かで美味しいラスクが有名な「シベール」で、美味しいケーキがいただけると聞き行ってきました。会社でシベールのラスクは良くいただいていたのですが、山形の企業とは知りませんでした。
蔵王に本社があり、その一帯はシベール一色。カフェに洋菓子・パン工房、広大なラスク工場、そしてなんとアリーナまであるのです。山形では有名な企業らしく、元々はケーキや焼き菓子専門の洋菓子店から始まり、ラスク人気で大きく成長したようです。
ラスク工場の見学もでき、地元に密着した開かれた企業という印象を受けました。工場内は写真撮影禁止なので残念ながら写真はないのですが、第1工程では、それだけでも美味しそうなフランスパンがたくさん並んでいました。
そのフランスパンがカットされ流れてくると、手作業で綺麗に並べ、焼き付けていました。その後も手作業が多く、たくさんの人に大事に作られいるのが印象的でした。
ラスク工場だけでなく、文庫と併設されたアリーナでは、山形の音楽や演劇が中心に行われ、地域文化の発信地としての役割を果たしているそうです。「遅筆堂文庫山形館」の書籍は、小説家でもあり放送作家としても有名だった故 井上ひさしさんの蔵書6万冊からなる図書館だそうです。井上ひさしさんが山形県出身という由縁があるようです。
実は、工房でケーキを選び、「シベール・ファクトリー・メゾン」でお茶しようと寄ったところ、30分ほど待ち時間があったので、ラスク工場やアリーナを見学して回っていたのでした。(笑)
東京では、なかなかいただけない美味しいケーキをぜひ!- 旅行時期
- 2010年05月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 1,500円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 3.0
- 観光客向け度:
- 3.0
-
投稿日 2012年06月20日
総合評価:5.0
山形の親戚に連れて行ってもらって以来、大のお気に入りで、山形に行くと必ず予約をしていくのが「文四郎麩料理処 清居」です。麩懐石のお値段はあまり変わっていないのですが、内容がかなりバージョンアップしてさらにに充実していました。
山形の東根の六田地区は、質の良い小麦粉と湧水に恵まれ、麩料理店や麩販売店が集中しているエリアです。中でも「文四郎麩料理処 清居」は、人気で予約なしではなかなか入れないお店。繁盛しているらしく、別館が新しくできていました。今回のお食事は、別館でいただくことに!
菜の花畑が目の前に広がっている別館。お座敷からも綺麗な菜の花を望むことができます。
とってもきれい。。。
「六田麩懐石ごっつお」3,150円をいただきました。
気になるランチコースの内容はとにかく盛り沢山!
一、食前酒 梅しづく
二、先付 なま麩と金時人参の白和え
三、芭蕉盛合せ
四、吸い物かやくまんじゅう(柚子味噌) 白味噌仕立て
五、会炎なまゆばとなま麩の豆乳しゃぶしゃぶ
六、雲片
七、酢の物エゴと麩の酢の物
八、煮物季節の野菜の麩揚げ煮
九、香の物梅たくあん
十、御飯焼き鳥風麩のおこわ たらの芽
十一、留椀麩の卵とじ
十二、ふまんじゅう
十三、お抹茶
ほんとうに満足満足のランチでした。
京都の麩懐石も有名ですが、山形県東根の麩懐石もかなりオススメです。どれをいただいても美味しく、バランスも良く、このお値段は山形プライス!コスパかなり高いランチだと思います。
併設された麩お土産ショップ。
焼き麩、生麩といったオーソドックスなものから、ランチコースにも出された麩の焼き鳥など、幅広く揃えています。
ランチが美味しかったので、みなさんお土産を買われるみたいで賑わっています。
山形に来たら、やっぱり必ず行きたいお店No1です!- 旅行時期
- 2010年05月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 4,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 5.0
- 観光客向け度:
- 5.0
-
投稿日 2012年06月19日
総合評価:4.0
南山ふもとに位置するホテルで、地下鉄3号線東大入口(トンデイック、Dongguk Univ.)駅からも近いので、地下鉄で移動してショッピングや観光するには便利だなーと選んだホテル。規模的にはあまり大きくないのですが、リニューアルして館内は落ち着いた雰囲気に仕上がっています。フィットネス、サウナもあるので夜のんびりホテルで過ごせて◎。
母と2人の旅行だったので、クラブラウンジが利用できて、のんびり出来そうなラグジュアリールームに宿泊しました。
ンターネットが無料で利用出来たり、フィットネス・サウナも無料なのが嬉しい。アメニティーもロクシタンなので女子受けは抜群。
ラグジュアリールームは、他にもこんなサービスが受けれます。
1.プール、フィットネス、サウナ使用料無料
2.客室内エスプレッソマシーンコーヒーカプセル1部屋1泊につき2つ無料
3.インターネット使用料無料
4.ウェルカムチョコレート
5.エステサロン「ハイドロ・テラピー」利用料30%割引
6.ミネラルウォーター1日2本無料
7.靴磨きサービス無料
8.クラブラウンジ(16階)での迅速なチェックイン&チェックアウト
9..朝食無料(クラブラウンジでの提供。キングスビュッフェと選択可能)
10.ハッピーアワー無料
(※ハッピーアワー:平日:18:00~20:00、週末(金土):17:00~19:00
ビール、ワイン、ジュース、スナック無料)
クラブラウンジで、チェックイン・チェックアウトできるので、朝食をいただきながらでもチェックアウトなんてことも出来ちゃうので、時間が有効に使えちゃいます。
かなり本格的なフィットネス施設が整っていて、アジア系の利用者がかなり多くてびっくり。今まで利用したホテルで一番混んでいたかも。
サウナも温浴施設並みで、部屋でシャワーするのが勿体無いくらい。最後の1日しか利用しなかったのが悔やまれた。(笑)垢すりもリーズナブルで、オプションでトリートメントをお願いしたら、洗髪から体の隅々まで洗い上げてもらえるので満足度はかなり高いはず。- 旅行時期
- 2011年11月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 15,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- バスルーム:
- 4.0
- ロケーション:
- 4.0
- 客室:
- 5.0
-
投稿日 2012年06月19日
総合評価:4.0
グアムの3大ウォーターパークといえば、「パシフィック・アイランド・クラブのP.I.C.ウォターパーク」、オンワード・ビーチ・リゾート・ウォターパーク、そしてタモンの中心にあるアクセス抜群の「ターザ」。
コインロッカーやレンタルタオルもあって、水着さえあればいつでも遊びに行けます。1日の入退場は何度でも自由で、滞在中の2回目以降の来園はなんと半額!
「ターザ」の最大の魅力は、絶叫系、キッズ向けなどの11本のスライダーと、14種類のアトラクション!
園内にビーチ?!
人口のビーチだけど、ゆったりと横になったり、水で戯れたりと本当のビーチのよう。ガゴビーチを進んでいくと、そこは流れるプール。流れるプールで、浮き輪に乗ってゆらゆら流れるていると、ジャングルの中を流れているかのよう。
数あるスライダーの中でも1番人気は、なんといっても逆スライダー。何が逆なのかといえば、下っていくのではなく、斜面を逆らって登ってしまうスライダー!スライダの下から水が勢いよく噴き出していて、浮き輪に座った人ごと上へ上へのロープウェイのように運んでくれます。上に運ばれると、そこに待っているのは5本のスライダー。その中には、全く外が見えない真っ暗なブラックホールというスライダーもあり楽しめます。
ボディーボード世界大会と同じ条件で設計された「フローライダー」は見ているだけでも面白い。スタッフが時々見せるボディーボードの演技は思わず歓声が上がるほど見事で必見!
お腹がすいたら流れるプールの中心にあるレストラン「ターザナ」でランチ!ハンバーガーや、自家製の焼き立てバーベキューが美味しい。骨付き肉で本格的なバーベーキューを焼く匂いが漂い、遊び疲れた腹ペコには堪らない。
ビーチもいいけどプールもやっぱり楽しい。3大ウォーターパーク制覇!- 旅行時期
- 2011年09月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 観光の所要時間
- 半日
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- スリル:
- 3.0
- 施設の快適度:
- 4.0
-
投稿日 2012年06月19日
総合評価:5.0
ウェスティンリゾートグアムは、グアムの中でも賑やかなタモン地区にあるホテルですが、タモンの中心からは離れていてビーチは静かなプライベートビーチのようで、大人のバカンスが楽しめます。ショッピングにも便利な立地でありながら、静かなリゾート気分を味わえる穴場的なホテルです。
ウェスティンで宿泊するなら、ロイヤルビーチクラブがオススメです。
お部屋には大型ワイドTV、ホームシアターの設備が完備され、20F・21Fのロイヤルビーチクラブのお部屋に宿泊すると、21Fのロイヤルビーチクラブのラウンジが利用でき、様々な特典が利用できます。
ロイヤルビーチクラブラウンジのご利用
7:00am - 10:00pm
1.コンチネンタルブレックファースト 7:00am - 10:00am
2.ノンアルコールドリンク 7:00am - 10:00pm
3.イブニングカクテル 5:00pm - 7:00pm
4.コンシェルジュサービス
5.ロイヤルビーチクラブラウンジ内インターネット利用無料
その他の特典としては、ショッピングモールへの送迎、専用ビーチエリアの利用、ミネラルウォーターのサービスなどもあります。
ラウンジでのブレックファーストは毎日少しずつメニューが変わり、1週間滞在してもそれほど飽きることなくいただけます。フルーツにヨーグルト、フレッシュジュースにソフトドリンク数種類、エスプレッソマシンも設置されています。
種類はあまり多くなくシンプルですが朝食としては十分。
朝食は洋食派の私ですが、和食党にもご飯・納豆も用意されているので、グアムにゴルフに来ている年配のご夫婦のご利用も多いようです。
ラウンジでのイブニングサービスは5:00pm - 7:00pmのイブニングカクテルサービスは大人気。日替わりのアペタイザー3種類と、ビール・ワイン・カクテル・ソフトドリンクを好きなだけいただけます。
ビーチで遊んだ後にラウンジに立ち寄り乾いた喉を潤し、軽く摘まんで部屋に戻る人がほとんど。
ボリュームたっぷりのランチでディナーの時間になってもお腹が空かず、アペタイザーとワインでいいねーと、ほろ酔いディナーになったこともありました。
ビーチのRGB専用カバナは午前・午後の入替で完全予約制なので、ビーチでくつろぎたい日は予約して、リゾート気分を満喫!真っ白な砂浜に似合うカバナは、心地良い日陰を作ってくれ、ビーチのお昼寝に最高!鳥かごの鳥気分で面白くお気に入りでした。
ウェスティンの宿泊者であれば誰でも利用可能なフィットネスジム。
状態の良いのフィットネスマシンが揃っているのに利用者はほとんどないのは、海やプールでぐったりしてしまうからでしょうか。少し長めに滞在される方で海やプールに飽きたら、貸切状態で汗を流すのもいいかもしれません。タオル、冷水が完備されているので、シューズさえあれば利用OKなのが嬉しい。
旅行をちょっと贅沢な気分にさせてくれるのがホテル。思い出にも残るホテルを選んで、リゾート気分を満喫したいですね。- 旅行時期
- 2011年09月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 20,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- サービス:
- 4.5
- バスルーム:
- 5.0
- ロケーション:
- 5.0
- 客室:
- 5.0
-
投稿日 2012年06月19日
総合評価:5.0
チャモロビレッジで、水曜日の夜だけナイトマーケットが開催されます。
オプションツアーに参加しなくても、水曜の17時から大型バスが運行されるので、バスに乗ってチャモロビレッジに行くことができます。
手づくりの民芸品店や、バーベキュー、チャモロ料理のお店が並んでお祭り気分!
タモンの町では、店頭に並んでいない素朴なアクセサリーや小物が数多く並ぶので新鮮です。
果肉入りフレッシュジュースや、温かい焼き立てのチャモロ料理、どれも美味しそうで本当に迷ってしまいます。
中でも一番のオススメは手づくりチョコの店「グアム・チョコレート&ペイストリー」。
人気のバナバチョコが美味しかった!パリパリのチョコの中に、完熟した濃厚な黄色のバナナ。その甘さは、南国のバナナといった感じでとても甘い。チョコよりもバナナの甘さが際立っていました。
イベント会場は、フラダンスのショーで盛り上がります。可愛らしい子供のフラから、迫力あるファイヤーショーまで見所満載!フラダンスショーを何度も見ている人でも楽しめます。
グアムに来たら、是非参加したいイベントです。- 旅行時期
- 2011年09月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.0





































































