旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

berrberryberryさんのトラベラーページ

berrberryberryさんへのコメント一覧全1件

berrberryberryさんの掲示板にコメントを書く

  • ミラノへ寄り道

    2020年6月にberryberryberryさんとは逆回りでブリークからクールへ行く予定です。ロカーノ~ルガーノ~ティラーノを考えていましたが、旅行記を拝見してミラノ回りが楽しそうなので変更しようと思っています。
    スイスではハーフパスを使おうかスイストラベルパスがいいのか迷い中。(スイスは4日)save day passというのもあるのですね。
    まだまだわからないことだらけですが、旅程作り頑張ります。
    2019年10月31日15時19分返信する 関連旅行記

    Re: ミラノへ寄り道

    コメントありがとうございます^^
    私も最初はスイス国内移動で完結しようと、サンモリッツ→ツェルマット間を氷河特急に乗ろうと考えていました。
    しかし、乗車時間が長い!!と母に旅程を指摘され(笑)苦肉の策でミラノ回りを考えました。
    今、思えばルガーノのあたりをポストバスを使って移動しても面白かったかなと思っています。
    ミラノ回りですと、ティラノークール間の景色が美しいと思います。
    是非普通電車に乗って、窓を開けてその町の空気を感じてくださいね。
    save day passはあまり有名では無いようで、ネットとかにもあまり出ていないのですが、日時指定のチケットです。
    指定した電車しか乗れないので、確実に予定のものに乗る時のみこのチケットにすると安上がりです。
    スイス国鉄のアプリがあるので、是非ダウンロードして使いこないしてください。
    すごく便利です。
    長々とすみません。(旅行の話になるとつい長くなります^^;)
    では、良い旅を♪
    2019年11月01日14時33分 返信する

    Re: ミラノへ寄り道

    返信ありがとうございます❣
    ポストバスも結構時間がかかりそうなので今回はミラノから電車にします^^)
    ベルニナ急行に乗ろうと思っていましたが、普通電車が写真も撮りやすそうですね!楽しみです。
    2019年11月03日14時48分 返信する

    Re: ミラノへ寄り道

    こちらこそありがとうございます♪
    ベルニナ急行と普通電車は乗車時間自体は同じだったと思います。
    なので、特別ベルニナ急行じゃないとダメ!!みたいなのが無ければ、普通電車をおススメします。
    混んでいる車両もあるかと思いますが、たくさん車両があったので、空いている車両を選ばれるとゆっくり出来ますよ。
    旅行のブログを楽しみにしていますね♡
    2019年11月04日16時34分 返信する

berrberryberryさん

berrberryberryさん 写真

9国・地域渡航

9都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

berrberryberryさんにとって旅行とは

人生で無くてはならないものです。今の自分の価値観の半分以上はこれまでの海外旅行の体験から成り立ってるといっても過言ではないです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

地元。
色んな国に出かけ、国内旅行もいっぱい行っても、やっぱり地元が一番(笑)

大好きな理由

言葉にするのは難しいけど、一番安心するところって言葉が一番ぴったりかな?

行ってみたい場所

南米クスコ

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています