旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ayuさんのトラベラーページ

ayuさんへのコメント一覧全13件

ayuさんの掲示板にコメントを書く

  • 王道HONGKONG!

    はじめまして!
    コメント失礼します。
    香港で點心(とビール)、
    THE PEEKにハーバーの夜景、
    下町走るトラムに夢中、
    控えめにいって最高でした。

    また香港に行きたくなる旅行記
    ごちそうさまです( ´艸`)
    2024年01月27日00時20分返信する 関連旅行記

    Re: 王道HONGKONG!

    コメントありがとうございます!
    香港いいですよね。

    こちらは外さんの台湾旅行のしょっぱなからテンションあがりました♪プライオリティパスで蕎麦とおにぎりとビールの絵、最高です。

    他の旅行記も拝見させていただきます!
    2024年01月27日21時58分 返信する
  • 初めてのホーチミン

    ayuさん

    こんにちわ
    来月一人でホーチミンへ行きます。
    昨年ハノイへ行きましたが、ベトナム観光は、戦争のようでもう良いかなと思たのですが、夫婦別行動の奥さんに聞くと御飯がおいしいとの回答。
    じゃあ、カンボジアへ行く途中に、ホーチミンへ寄ることにしました。
    いつも、お一人様で食事できる処は、屋台のような所で困ります、更に男一人ですとハードルは高くなります。
    参考にさせていただきます。
    2016年05月29日21時24分返信する 関連旅行記
  • スカイバー巡り♪

    ayuさん、こんばんは〜、初めまして☆彡

    弾丸一人旅!
    弾丸とは思えないほど充実した旅行ですね〜(≧∇≦)

    私もルブアのスカイバー、初めてのバンコク一人旅で行きました(⌒-⌒; )
    あの景色、うっとりしますよね♪
    来月弾丸で行くので絶対行こうと思っています★
    今は階段の所でスタッフが写真撮ってくれるんですか?!
    前は写真撮ってはダメでしたが…?
    撮ってよくなったのかな?

    バニヤンツリーのバーも気になってたんです\(^o^)/
    行ってみたいんですが、今回は無理っぽいので、
    旅行記で拝見できて楽しませて頂きました〜(*^◯^*)

    ひとぴちゃん
    2016年01月25日20時48分返信する 関連旅行記

    RE: スカイバー巡り♪

    ひとぴちゃんさん

    旅行記見ていただき、ありがとうございます。
    来月弾丸旅行楽しみですね!
    すみません、誤解をあたえる表現だったかもしれません…。ルブアのスカイバーを背にした、階段おりる前のとこであれば写真撮影オーケーでした。
    ひとぴちゃんさんの旅行記たのしみにしてます♪
    今後ともよろしくお願いいたします。

    > ayuさん、こんばんは〜、初めまして☆彡
    >
    > 弾丸一人旅!
    > 弾丸とは思えないほど充実した旅行ですね〜(≧∇≦)
    >
    > 私もルブアのスカイバー、初めてのバンコク一人旅で行きました(⌒-⌒; )
    > あの景色、うっとりしますよね♪
    > 来月弾丸で行くので絶対行こうと思っています★
    > 今は階段の所でスタッフが写真撮ってくれるんですか?!
    > 前は写真撮ってはダメでしたが…?
    > 撮ってよくなったのかな?
    >
    > バニヤンツリーのバーも気になってたんです\(^o^)/
    > 行ってみたいんですが、今回は無理っぽいので、
    > 旅行記で拝見できて楽しませて頂きました〜(*^◯^*)
    >
    > ひとぴちゃん
    2016年01月25日21時06分 返信する
  • スカイバー素敵ですね!

    初めまして。
    来月末に初バンコク、それも土日弾丸トラベル(月曜朝帰国)を計画しているので、大変参考になりました。

    取りあえず航空券だけTGで押さえてあり、ホテルは色々検討中なのですが、第一候補のルブアのスカイバーが大混雑と知りビックリしました(^^;;
    もう少しゆったり飲む感じだと思っていたので…。
    でも、景色は素晴らしいですね!
    夜景を撮影するのが好きなので、これは撮りがいがありそうです。

    プーパッポンカリーも気になっていて、もし食べる機会があれば絵的に殻付きだと思っていたのですが、ayuさんの旅行記を拝見して、やっぱり殻無しの方がスムーズかなと…(笑)。
    いずれにしても、グルメ関係は期待出来そうです♪
    うんとお腹を空かせて行かなきゃですね!
    2016年01月23日22時36分返信する 関連旅行記

    RE: スカイバー素敵ですね!

    ゆうりさん

    旅行記みていただき、ありがとうございます。
    来月末が楽しみですね?うらやましいです。
    是非スカイバーの感想聞かせてください。個人的にはルブアもいいですが、バンヤンツリーのムーンバーもなんともいえない雰囲気でおすすめです。
    今度ともよろしくお願いします。

    > 初めまして。
    > 来月末に初バンコク、それも土日弾丸トラベル(月曜朝帰国)を計画しているので、大変参考になりました。
    >
    > 取りあえず航空券だけTGで押さえてあり、ホテルは色々検討中なのですが、第一候補のルブアのスカイバーが大混雑と知りビックリしました(^^;;
    > もう少しゆったり飲む感じだと思っていたので…。
    > でも、景色は素晴らしいですね!
    > 夜景を撮影するのが好きなので、これは撮りがいがありそうです。
    >
    > プーパッポンカリーも気になっていて、もし食べる機会があれば絵的に殻付きだと思っていたのですが、ayuさんの旅行記を拝見して、やっぱり殻無しの方がスムーズかなと…(笑)。
    > いずれにしても、グルメ関係は期待出来そうです♪
    > うんとお腹を空かせて行かなきゃですね!
    2016年01月24日22時07分 返信する
  • 旅の参考にさせて頂きます♪

    ayu様

    こんにちは!
    ルアンパバーン旅行記、楽しく拝見しました。

    ラオスは2年程前からずっと行きたいと思っていた地で、
    今、旅行社に問合せ中ではありますが、来月7日間初ラオス(ビエンチャン&ルアンパバーン)の予定でいます。
    還暦越えの母との旅なので、無理せず合間で現地ツアーを挟んだりしながら楽しんで来ようと思っています。

    古都散策や寺院巡りも勿論楽しみですが…
    暑い中、カフェでビアラオ飲んでノンビリまったりしたいです(笑)

    またお邪魔させて頂きます♪

    読んでいてドンドン来月が待ち遠しくなっているメビウスでした。
    2015年05月08日14時18分返信する 関連旅行記

    RE: 旅の参考にさせて頂きます♪

    メビウスさん

    旅行記みていただき、ありがとうございます。
    ルアンバパン、ビエンチャンはいかがでしたか?
    ビエンチャンは行ったことないのでちょっと興味があります。
    ルアンパバンは物価も安く、カフェでビアラオが最高でした。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    > ayu様
    >
    > こんにちは!
    > ルアンパバーン旅行記、楽しく拝見しました。
    >
    > ラオスは2年程前からずっと行きたいと思っていた地で、
    > 今、旅行社に問合せ中ではありますが、来月7日間初ラオス(ビエンチャン&ルアンパバーン)の予定でいます。
    > 還暦越えの母との旅なので、無理せず合間で現地ツアーを挟んだりしながら楽しんで来ようと思っています。
    >
    > 古都散策や寺院巡りも勿論楽しみですが…
    > 暑い中、カフェでビアラオ飲んでノンビリまったりしたいです(笑)
    >
    > またお邪魔させて頂きます♪
    >
    > 読んでいてドンドン来月が待ち遠しくなっているメビウスでした。
    2016年01月24日21時50分 返信する
  • ノイバイ空港

    ayuさん

    ラオス旅行記拝見致しました。
    ハノイのノイバイ空港、近代的に生まれ変わってますね。
    ビックリしました。私が行った一年半程前は旧ターミナルである意味カオスだったのに。

    一方、ルアンパバーンの街は全く変わって無いですね。
    後、雨の中の托鉢の写真、味があってとても良かったです。
    実際は大変だったのでしょうが。

    それにしても、もうすでにGWの旅行記をUPされているとは素晴らしいです。
    私も頑張ってUPせねばと感じております。
    他の旅行記も拝見いたします。それでは。

    2015年05月06日17時50分返信する 関連旅行記

    RE: ノイバイ空港

    winningさん

    旅行記みていただきありがとうございます。
    雨の中の托鉢、このたびで一番こころに残ってる光景です。
    ハノイ、ルアンパバン訪れたことあるんですね?
    今度ともよろしくお願いします。

    > ayuさん
    >
    > ラオス旅行記拝見致しました。
    > ハノイのノイバイ空港、近代的に生まれ変わってますね。
    > ビックリしました。私が行った一年半程前は旧ターミナルである意味カオスだったのに。
    >
    > 一方、ルアンパバーンの街は全く変わって無いですね。
    > 後、雨の中の托鉢の写真、味があってとても良かったです。
    > 実際は大変だったのでしょうが。
    >
    > それにしても、もうすでにGWの旅行記をUPされているとは素晴らしいです。
    > 私も頑張ってUPせねばと感じております。
    > 他の旅行記も拝見いたします。それでは。
    >
    >
    2016年01月24日21時42分 返信する
  • ビアラオ

    はじめまして。
    ラオスは今行きたい国のひとつです。
    ビアラオをよく飲んだようですね。
    訪れた国のお酒を飲むのが好きなので飲んでみたくなりました。
    2015年05月06日11時39分返信する 関連旅行記

    RE: ビアラオ

    サンクトさん

    メッセージありがとうございます。
    私もビール好きなんです♪
    あのあとラオス訪ねる機会はありましたか?
    今後もよろしくお願いします。

    > はじめまして。
    > ラオスは今行きたい国のひとつです。
    > ビアラオをよく飲んだようですね。
    > 訪れた国のお酒を飲むのが好きなので飲んでみたくなりました。
    2016年01月24日21時33分 返信する
  • はじめまして♪

    ayuさんへ

    はじめまして、いちごいちえです。
    この度はご訪問&台湾の旅行記に投票いただき、ありがとうございました。

    週末アジアで旅できるところがいいな〜って思います。
    B級グルメの宝庫「台湾」には魅力がいっぱい♪

    そんな台湾でランタン飛ばして、夢を願ってきましたよ!
    空高く飛んで行きましたので、叶うと良いな。

    これからもよろしくお願いいたします。

       いちごいちえ
    2014年12月03日15時46分返信する
  • ハノイもいいですね。

    来年の初ベトナムに備えての勉強中です。サイゴン(ホーチミン)と考えていましたがハロン湾綺麗ですね。少し心が動きました。古い建物や遺跡が見たいのですが何かお勧めがありますでしょうか?宜しければアドバイスください。
    2014年10月01日02時44分返信する 関連旅行記

    RE: ハノイもいいですね。

    はじめまして。コメントありがとうございます。

    初ベトナムいいですね。
    ベトナムはホーチミン、ホイアン、ハノイを訪ねたことがありますが、断然ホイアンが一番よかったです。ハロン湾も綺麗で感動的でしたが、古い建物、遺跡に興味があるとの事でしたら、個人的にはホイアンがお勧めです。

    ホイアンから1時間くらいのとこに世界三代遺跡にはいる『ミーソン遺跡』がありますし、平屋などの古い建物があり町並みがとても綺麗です。ホイアンとハノイは近いので両方訪れることも可能ですし、前回私は両方訪れました^_^

    少しでもご参考になれば光栄です。

    > 来年の初ベトナムに備えての勉強中です。サイゴン(ホーチミン)と考えていましたがハロン湾綺麗ですね。少し心が動きました。古い建物や遺跡が見たいのですが何かお勧めがありますでしょうか?宜しければアドバイスください。
    2014年10月03日00時09分 返信する

    ホイアン

    アドバイスありがとうございます。色々調べてみます。生の情報ありがとうございました。
    2014年10月03日08時53分 返信する
  • 次のベトナムはホイヤンに

    ayaさん

    初めまして。
    ベトナム&マレーシアの旅行記拝見しました。
    特にホイヤンの旅行記は素晴らしかったです。
    世界遺産が好物の私としては、是非とも行きたいと思いました。

    つい2週間前にはマラッカに行ってきましたので、そちらの旅行記も興味深くみさせて頂きました。
    今後ともよろしくお願い致します。
    2014年09月30日23時49分返信する 関連旅行記

    RE: 次のベトナムはホイヤンに

    winningさん

    初めまして。コメントありがとうございます。
    久しぶりにいい町に出会いました。
    私ももう近いうちに一度行きたいです。
    ホイアンぜひ訪れてみてください。旅行記アップされるのを楽しみにしてます^_^

    > ayaさん
    >
    > 初めまして。
    > ベトナム&マレーシアの旅行記拝見しました。
    > 特にホイヤンの旅行記は素晴らしかったです。
    > 世界遺産が好物の私としては、是非とも行きたいと思いました。
    >
    > つい2週間前にはマラッカに行ってきましたので、そちらの旅行記も興味深くみさせて頂きました。
    > 今後ともよろしくお願い致します。
    >
    2014年10月02日23時58分 返信する

ayuさん

ayuさん 写真

  • 旅行記

    22

    958

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2012年06月16日登録)

    100,747アクセス

9国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ayuさんにとって旅行とは

日常当たり前に感じていたことやものの大切さ、ありがたさを気づかせてくれるもの

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ラオス、カンボジア、マレーシア

大好きな理由

異文化を体験できる。
英語が通じる。
治安がよく、物価が安い。
食べ物が美味しい、衛生的。

行ってみたい場所

ミャンマー

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

京都 |