旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ash_ponさんのトラベラーページ

ash_ponさんへのコメント一覧全26件

ash_ponさんの掲示板にコメントを書く

  • 行きます

    ash_ponさん
    ラヨーン(Rayong)でした、パタヤの海沿いに先になります。サッタヒープ~ラヨーンになりますが、パタヤから先は行かれた事はありませんか。
    2018年08月30日17時42分返信する 関連旅行記

    RE: 行きます

    > ash_ponさん
    > ラヨーン(Rayong)でした、パタヤの海沿いに先になります。サッタヒープ?ラヨーンになりますが、パタヤから先は行かれた事はありませんか。

    パタヤの先ですと、サメット島に行ったことがあります。小さな島ですが、中国人観光客が8割って感じでした。最近ジワジワと人気があがってきているようです。確かラヨーンから船で行ったと思います。エカマイ駅からバスで4時間くらいだったと思います。


    2018年08月31日08時37分 返信する
  • 行きます

    私も5年前の正月に行きましたが、正月休みでビーチ沿いは人が多すぎ、とてもビーチに出る気にならず・・・車で行ったので駐車場も見つからずバンコクに戻って来ました。今度は正月は避けて行ってみたいと思っている街です。駅舎はすごく綺麗ですね。2・3年後にはホアヒンでロングステイを考えています。タイでのロングステイを考えた場合に海が好きな私にはやはり海が近いホアヒンが魅力です。対岸のライウオンにも行ってみたいのですが、ash_ponさんは行ったことはありますか。もし情報がありましたら教えて下さい。
    2018年08月27日21時31分返信する 関連旅行記

    RE: 行きます

    > 私も5年前の正月に行きましたが、正月休みでビーチ沿いは人が多すぎ、とてもビーチに出る気にならず・・・車で行ったので駐車場も見つからずバンコクに戻って来ました。今度は正月は避けて行ってみたいと思っている街です。駅舎はすごく綺麗ですね。2・3年後にはホアヒンでロングステイを考えています。タイでのロングステイを考えた場合に海が好きな私にはやはり海が近いホアヒンが魅力です。対岸のライウオンにも行ってみたいのですが、ash_ponさんは行ったことはありますか。もし情報がありましたら教えて下さい。


    旅行記を読んでいただき、ありがとうございます。私もタイが好きで、毎年訪れています(旅行記はサボっていますが・・・・)。ビーチは、プーケット、パタヤ、ラン島、サメット島に行ったことがありますが、ライウオンは知りません。2、3年後にロングスティですか、うらやましいですね。私も仕事をリタイヤしたら、しばらくタイ辺りでゆっくりしたいです。

    この度はありがとうございました。
    2018年08月29日08時41分 返信する
  • はじめまして。投票いただき有難うございます。

    はじめまして。naoと申します。

    このたびは、一連の旅行記に投票いただき有難うございます。

    この旅行記を拝見しましたところ、次回の年末タイ旅行で行きたいなと思っていた

    ■「ヤワラート(中華街)」
     中華街周辺には行ったことがなく、本場のフカヒレスープにチャレンジしたいと思っていました、、、

    ■「タイカルチャーセンター駅のナイトマーケット」
     前回のタイ旅行では、大雨で行けなかったんですが、、、(そもそも平日だったんで市場自体開いてなかったらしいのですが、、、)

    ■「アソークの地元レストラン」
     このレストランの並びの奥に怪しげな店に行った(さすがに怖くて入りませんでしたが、、)のですが、、、確かにこのレストランは流行っていたので、少し気になっていました、、、

    次回の旅の参考になりました。

    また、今後もよろしくお願いいたします。


    2016年10月12日12時39分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして。投票いただき有難うございます。

     こんにちは、naoさん。

    こちらこそ、楽しく旅行記読まさせていただきました。なかなかのアイデア(サイコロの旅)ですね。

    フカヒレですが、トンローのフカヒレ屋さん、今度行ってみたいです。中華街ってちょっと遠いので、近場でないかと探していたので、ちょうどよかったです。あとプラカノンの「金城」へも行かれたのですよね、そこのオーナーさん(日本人)は友達です。

    そう、僕もシルバーウィークにカンボジア、シェムリアップ4泊とバンコク2泊行ってました。サロン39やイムちゃんで食事してました。ソンブーンに行って念願のプーパッポンカリー食べました。

    年末にBKKうらやましいです、たぶん来年のGWまでバンコクにはいけそうありません。

    では・・・・。
    2016年10月12日13時00分 返信する

    RE: RE: はじめまして。投票いただき有難うございます。

    ご返信いただき有難うございます。

    サイコロは前々からのアイディアだったのですが、、、一人だけだとシラケますが、今回は無理やり4トラのお友達を巻き込んで何とか成立しました。

    年末もサイコロ2として、どこ行こうか??と考えていた中で、先の中華街などリストアップしておりましたので、大変参考になりました。

    アソークのフカヒレ屋さんは、ロケーションとしは便利ですが、店構えやメニューはちょっと引いてしまいますが、、、私の貧乏舌には合っていました。

    「金城」はよかったですね。。昼時に行きましたが、日本人オーナーさんは見かけなかったですが、店員のタイ人の女の子は接客もきちんとできているので気持ち良かったし、料理も美味しかったです。オーナーさんと友達とは凄いですね。。。

    SWも同じような旅行されてたんですね。現地ですれ違っていたかもしれませんね。。。

    また、いろいろ情報交換させてください。

    よろしくお願いいたします。

    nao

    2016年10月12日14時23分 返信する
  • こんにちは、ash_ponさん

    鉄道市場、面白いですよね〜

    奥のゴルフ打ちっ放し横の食べ物屋さんの場所にある
    ピザ屋さん、スモールサイズが、なんと60Baht!

    嫁がピザ好きなので、その激安ピザを食べてます。
    味は、至って普通なのですけどね。

    飲み物は、外の適当な店で持ち込むらしく、
    水とリオビア(大瓶)を買ったら、合わせて70Bahtでした。
    ビール60Baht、水10Bahtかな?
    ローカルプライスですね。。。

    クラシックカーも、興味津々です(嫁は無関心)

    日本では、スモールベスパ(125ET3 プリマベラ)に乗ってます。
    モッズファッションじゃないですけど。。。

    今月も、バンコクへ行きます。
    当然、鉄道市場も行きます!

    と、そんなところでまたー!
    2015年12月04日08時33分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは、ash_ponさん

     こんにちは、よしおさん。


    バンコクってまだまだ面白そうな場所、いっぱいありそうですね。本当に驚きです。鉄道市場では食事をしなかったので、今度いった時は、是非とも食べてみたいと思います。

    Vespa乗られているんですね、私もVespaではありませんが、400ccのバイクに乗っています。もう寒くて乗ることはできませんが・・・・。


     また、バンコクいかれるんですか?、うらやましいです。こちらは当分いけそうになく、次回は来年のGWまでお預けです。

     旅行記を読んでいただきありがとうございました。

    では。
    2015年12月04日09時01分 返信する
  • 「不動明王」

    +
    見事だねぇ

    我が家には「不動明王」が御座しており

    玄関をはいると 西側に木造の「不動明王」様が
    鎮座して家内安全を 目を光らせて朝昼晩警護し
    家族を守って呉れています。

    苗代とは もったいない。来年は消えるのか

    ドロンという機械でもっと上空から見たいもの

    ♪ のうまくさあまんだぁ

    いい写真を有り難う
     
    バイクに気をつけて 安全運転でネ
    2015年07月11日11時37分返信する 関連旅行記
  • こんにちは

    お元気に徘徊されてて安心しました
    今年ホアヒンへ行かれたんですね、駅は本当に綺麗で駅前に何故かゴルフ場
    私はGW前にバンコクに居てash_ponさんお勧めの沖縄料理に入り浸ってました
    マスターは心がグーな方で、カオサンへもご一緒しましたよ
    私は今ガーナです仕事が終わったらアフリカを少し徘徊したいと思ってますが危険情報がたくさん、ン〜〜どうしよう
    次の仕事はミヤンマーです。ash_ponさんは夏休みの予定はもうたてられましたか?
    今度はアジアのどこかでお会いしたいですね
    ではでは

    2014年07月11日03時17分返信する 関連旅行記
  • ネパールの旅行社

    ash_ponさん こんにちは 長谷@仙台市、八戸市出身です。
    秋にネパールに行きたいと情報収集を開始しました。
    ash_ponさんの旅録も参考にさせてください。歩き方を見ながら走路をなぞっています。
    ところで、航空券の手配などに利用したネパールの旅行社はどこでしょうか。差し支えなければ、教えてください。 
    2012年07月16日21時41分返信する 関連旅行記

    RE: ネパールの旅行社

    こんにちは。

    旅行記見ていただきありがとうございます。

    ネパール国内での飛行機での移動(カトマンズ→ポカラ)は、Himalayan activities という日本人経営の旅行会社(カトマンズ タメル地区に事務所)で、日本から事前にメールで手配しました。

    HPのアドレスは、下記です。

     http://www.himalayanactivities.com/domesticflight.htm

    いろいろな情報が載っており、大変参考になりました。




    > ash_ponさん こんにちは 長谷@仙台市、八戸市出身です。
    > 秋にネパールに行きたいと情報収集を開始しました。
    > ash_ponさんの旅録も参考にさせてください。歩き方を見ながら走路をなぞっています。
    > ところで、航空券の手配などに利用したネパールの旅行社はどこでしょうか。差し支えなければ、教えてください。 
    2012年07月17日08時48分 返信する
  • メークロン市場

    お久しぶりです。
    僕も今年メークロン市場に行こうと、時刻表から渡し船の位置までバッチリ予習していったのに、バンコクの屋台で当たって、ホテルに缶詰めになるという失態を犯してしましました。

    メークロン線、車両新しくなってるようですね。
    次回は必ずリベンジします。
    2011年09月27日08時23分返信する 関連旅行記

    RE: メークロン市場

    お久しぶりです。

    屋台であたってメークロンへは行けなかったのですか!それは大変お気の毒様です。結構面白いですよ!

    ところでインドはどうでしたか? 結構刺激的ではなかったかと思われますが・・・。
    2011年09月27日08時33分 返信する

    RE: メークロン市場

    インドはめちゃくちゃ面白かったです。

    食事はすべてローカル屋台で食べましたが、どれも美味しかったですし、
    人もいい人ばかりにあたりました。
    それで油断してバンコクでやられちゃいました。
    また旅行記に書きますので見に来て下さい。
    2011年09月27日20時57分 返信する
  • 初めまして

    私も去年12月にマレーシア13日間の旅に行って来ました。

    そして「地球の歩き方GH」の最新版の地図を観ながら「アーベンGH」を探しましたが、其処はトタンの塀に囲まれた空き地となっていましたね、

    周りには何軒かのGHが有りましたが、「アーベンGH」は無く残念、一度自分の眼で確かめかったです。



    2011年04月27日09時46分返信する 関連旅行記 関連写真
  • 見事

    どーも、rambling old manです。

     深夜特急を読んだ者としては、マラッカと言えばやはり「夕陽」。
    見事な夕陽が見れましたね。うらやましいかぎりです。
    2010年07月24日17時34分返信する 関連旅行記

    RE: 見事

    気分は、”大沢たかお”だったんで夕日が観られたときは、感動! それ以外は体調が芳しくなく・・・・・。





    > どーも、rambling old manです。
    >
    >  深夜特急を読んだ者としては、マラッカと言えばやはり「夕陽」。
    > 見事な夕陽が見れましたね。うらやましいかぎりです。
    >
    2010年07月24日17時59分 返信する

ash_ponさん

ash_ponさん 写真

13国・地域渡航

4都道府県訪問

ash_ponさんにとって旅行とは

ひとり旅をはじめました。もっぱらアジア周辺ですが・・・。アジアを旅すると自分をリセットすることができますね。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

アンコール・ワット

大好きな理由

なぜか見ていると落ち着く。

行ってみたい場所

チベット、マチュピチュ、ガンジス川で平泳ぎ

現在13の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています