旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

asaさんのトラベラーページ

asaさんへのコメント一覧全2件

asaさんの掲示板にコメントを書く

  • ティグレ

    初めまして。
    ティグレについて調べていて、お邪魔しました。
    圧倒されました

    行ってみたいです。
    空路での入り方ですが、やはりメケレからのほうが便利なのでしょうか?
    ご存知でしたら是非お教えください。
    2014年07月19日15時42分返信する 関連旅行記

    RE: ティグレ

    初めまして。

    メケレに行ったことがないのでわかりませんが、私はアクスムにエアで入り、そこからタクシーとガイドをチャーターしてティグレに向かったようです(昔なのであやふやですが)
    地図を見るとメレケとアクスムも近いですし、どちらでも可能ではないでしょうか。
    私はアジスアベバin→ラリベラ→アクスムとエアで行きました。

    ただ、アクスムでもそういうアレンジをする旅行会社(というか、一人のお兄さんがなんとなくやっている風)も1つしか見つからず、なんとか行けたという感じです。
    4,5年前と現在では違うと思いますが。

    エチオピア訪問後、南方のアフリカを幾つかまわりましたが、英語が国の言葉になり西洋化されたアフリカとは全く違う、真のアフリカがエチオピアにはあるのでは、と思いました。
    お役に立てませんが、楽しんできてください〜!
    2014年07月29日22時34分 返信する

    RE: RE: ティグレ

    ご回答ありがとうございました。

    結果としてティグレはあきらめました。
    無難なゴンダールとラリベラ、そしてたハラールになりました。
    もう何日か日があれば行けたのですが、残念です。
    でも、情報ありがとうございました。
    行ってきます。
    2014年07月30日09時45分 返信する
  • 興味があります♪

    はじめましてasaさん。
    イランなんて、なかなか行けないところの民族衣装の写真、興味深く拝見しました。
    昔から、絵本の影響なのか…西洋の服飾には興味があって、衣裳が展示されているところには、なるべく行ってみるようにしています。(中世の衣裳が特に好き!)
    民族衣装ほど、文化を反映しバラエティ豊かなものはないですよね。
    なので、自分で着てみたい!という欲求もあり、ヴェネチアでも衣裳を求めて、さまよったりしています(汗)
    しかし、マネキンがリアルですね…最初、人間が着ているかと思ってしまいました。夜見たら恐い〜ですね。

    Belle Neige


    2009年12月23日11時53分返信する 関連旅行記

    RE: 興味があります♪

    Belle Neigeさま

    はじめまして、メッセージありがとうございます。
    メッセージ頂くってうれしいですね。

    西洋の民族衣装は映画などで比較的に見ることもありますが、中東のものはあまりないですよね。ここの博物館は歩き方にも必見と書かれてました。
    蝋人形の顔が個性的ですよね、ちょっと怖い(笑)

    民族衣装だけ見ても、イランには色んな文化があるんだな〜と改めて思います。ちなみにイランでは旅行者にもムスリムの格好が強制されるので、もれなくイラン人になって街をさまよえますよ!

    2009年12月25日15時09分 返信する

asaさん

asaさん 写真

12国・地域渡航

6都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

asaさんにとって旅行とは

旅行はなんでもあるけど、なんにもない!
色んなことを感じて、成長した気分になって帰国するけど、帰国してみるといつもの自分に戻っている。

といいつつ、根本的には旅行によって育てられてきた気がする。

自分を客観的にみた第一印象

一見、おとなしそう

大好きな場所

イエメン:21世紀とは思えない、町並み・人
インド:やっぱりここははずせません
イスラエル:学生の時の旅行は全ての道がここに繋がっていたと思う

大好きな理由

同上

行ってみたい場所

エチオピア

現在12の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在6都道府県に訪問しています