旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

えぴさんのトラベラーページ

えぴさんへのコメント一覧全18件

えぴさんの掲示板にコメントを書く

  • 思わず笑ってしまった

    ボックス席って案外見づらいんですよねー。
    2010年09月07日20時22分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 思わず笑ってしまった

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。

    > ボックス席って案外見づらいんですよねー。

    そーなんですね。知識ゼロでいってしまったので・・・
    行ったってことだけで、満足してます。

    まみさんは、あちこち行かれてるのですね〜
    ものすごい旅行記!!
    これから、ゆっくり拝見させていただきまーす。

    えぴ
    2010年09月07日22時44分 返信する
  • ウィーンを1人旅!

    えぴさん、こんにちは!

    ウィーンに1人旅!
    初めての1人旅の旅先がヨーロッパ!
    すごい。思い切られましたね〜。

    お誕生日をあのニューイヤーコンサートの会場での
    オーケストラ鑑賞!
    それも歴史衣装を着られた方々によるモーツァルト・
    オーケストラ!
    最高の雰囲気の中での至福のひととき。
    素晴らしい思い出いっぱいの誕生日となられましたね!!

    ヨーロッパ〜私も大好き。でも最近とんと御無沙汰。
    そしてオーストリアはまだ降り立ったことのない憧れの国。
    (夜行列車で通過してしまいました。残念。)
    ぜひいつか行ってみたいです。でも1人旅は未だにかなり不安。(笑)
    2010年09月04日10時37分返信する 関連旅行記

    RE: ウィーンを1人旅!

    むんさん。こんにちわ。
    コメントありがとうございます。

    ウィーンは、トラムや地下鉄で30分も移動すれば
    観光名所めぐりができますし、中心部は徒歩でOK。
    一人旅にはむいていた街でした。
    街並みも、すべてが名所。散歩しているだけで
    最高です。
    また訪れたい街です。

    > 最高の雰囲気の中での至福のひととき。
    > 素晴らしい思い出いっぱいの誕生日となられましたね!!


    そーなんです。忘れられないお誕生日となりました。
    思い切って行ってきましたが、結婚した今となっては
    出来ない旅行なので、すべてがいい思い出となっています。
    食事がさみしかったなぁ〜と思っていたのですが、
    あらためて振り返ると、好きなものをたくさん食べて飲んで
    ましたね(笑)

    えぴ
    2010年09月06日14時06分 返信する
  • アイスクリーム♪

    えぴさん、こんにちは!
    お久しぶりです。

    3月にサイパンにダイビングに行かれたんですね!
    お天気回復されて良かったですね。

    アイスクリーム〜大きなサンゴですね!
    そしてマダラトビエイが3匹も!
    まさに一緒に泳いでいるといった感じ。
    とても楽しそうですね!

    >なんと頭上にもう1匹が。
    >うわぁって驚いて顔をあげたら、
    >マスククリアで残っていたと思われる海水が
    >上をむいた瞬間に鼻の中にダァーーー
    え〜こんなハプニングがあったんですね。
    これもそれを忘れてしまうほどすごく楽しかったことの証拠ですね〜!

    2010年05月23日16時56分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: アイスクリーム♪

    むんさん。こんにちわ
    コメントありがとうございます!!

    > 3月にサイパンにダイビングに行かれたんですね!
    > お天気回復されて良かったですね。

    ホント潜れてよかったです。
    きっと、お気づきだとは思いますが・・・
    雨女なんですっっ。認めたくはないんですけど(泣)
    毎回、天気には泣かされてしまいます。

    > アイスクリーム〜大きなサンゴですね!
    > そしてマダラトビエイが3匹も!
    > まさに一緒に泳いでいるといった感じ。
    > とても楽しそうですね!

    カメラも古いのですが、なにしろ技術がないので・・・
    小っちゃ〜い!!って写真ばかりになってしまいます。
    その分、目に焼き付けてきています♪


    今回のマスククリアもそうですが、毎回ダイビングをするたびに
    なにかしらのハプニングが起こります(笑)
    それでも懲りずに潜り続けたいと思いまーす!!

    えぴ
    2010年05月24日11時44分 返信する
  • 満天のオーロラ!

    えぴさん、こんばんは!

    わぁ〜すごいですね〜このオーロラ!
    夜空全体に広がるオーロラの波。
    なんて壮大なスケール♪
    そして爆発&弾けるシーン〜ご覧になられたんですね!
    写真を拝見しただけでこれほど感動するのに、
    これを実際にご覧になられたなんて、羨ましすぎます!!
    それも2日連続というのがまたすごいです。
    超ラッキーでしたね!!

    ちなみにここで飲まれたビールの銘柄は何でしたか〜!
    これは格別の味わいだったに違いないですね。
    2010年03月14日19時53分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 満天のオーロラ!

    むんさん。こんにちわ。
    コメントありがとうございます!!

    ノルウェーでは、まったく見れなかったので、
    もしかしたら見れないかもっ。と期待しすぎず、期待して
    行ったんですが、ラッキーなことに2日も見れて本当に
    感動でした。
    音はしないのに、音楽がながれてくような景色でしたよ。

    > ちなみにここで飲まれたビールの銘柄は何でしたか〜!
    > これは格別の味わいだったに違いないですね。

    銘柄はですね〜〜
    いまのCMは、イ○ローさんです!!
    ものすごく寒かったんですけど、1本飲んじゃいましたよ(笑)
    そんなことしているのは、二人だけでしたぁ〜〜
    2010年03月15日10時46分 返信する
  • 懐かしい。

    えぴさん こんにちは。

    1年前の事なのに、既に懐かしいです。

    パムッカレの景色も雨だと寂しいですよね。
    ここは、ホントお天気が影響してくるので、
    寒い時期は、大変そうですね。

    旦那さんが、「暗い」っておっしゃるのも天気と2月のせいですね。

    だけど暖かなトルコの人々なので、素敵な想い出もいっぱいなのでは
    ないでしょうか。

    あ〜、イスタンブールに行きたくなって来ました。

    トルコが恋しいです。

    ろまん
    2009年11月17日18時04分返信する 関連旅行記
  • HAPPY BIRTHDAY♪

    えぴさん、お誕生日おめでとうございます!
    HAPPY BIRTHDAY TO えぴさん〜♪
    この1年も楽しい旅をたくさんなさってくださいね〜!
    おめでとうございます!!
    2009年09月07日22時20分返信する

    ありがとうございます。

    むんさん

    こんにちわ。
    お誕生日覚えていてくださって感激です!!
    この一年も、今まで以上に楽しく過ごせたらいいな〜と思います。
    旅行記も増やせたらいいんですけど・・・
    本当にありがとうございました。

    えぴ

    2009年09月08日20時48分 返信する
  • ガメアから戻りました!

    えぴさん こんにちは!
    無事にガメアから戻って参りました!

    えぴさんの旅行記のおかげで、
    タヴェウニ島でのスタッフのお迎えがスムーズでした!
    今も同じRANGE ROVERがお出迎えでしたよ〜♪

    スタッフのホスピタリティも素晴らしく
    とっても充実した時間を過ごす事が出来ました。
    えびさんに色々教えて頂いた事を心より感謝しております。
    どうもありがとうございました!

    ろまん
    2009年08月01日14時03分返信する
  • 初、フィジーなんです。

    えぴさん はじめまして。
    romanと申します。

    今月19日からガメア・リゾートに滞在する事が
    決まりました。

    しかし、こちらに泊まられた方の旅行記が少なく
    この旅行記に巡り会えた時は、嬉しかったです。
    感謝の1票です!

    えびさんは、ハネムーンだったのですね!
    おめでとうございます。

    アクティビティで一番良かった
    お薦めなモノはなんですか?

    ボウマの滝は、愉しかったですか?

    もしも覚えていらっしゃれば
    教えて頂ければ幸いです。

    スノーケリングしか、しないと思いますが
    ビーチの近くにもお魚がいっぱいとありましたが
    結構楽しめますかしら?

    お食事も、ボチボチって感じでしょうか?
    何か記憶に残ったものがあれば教えて下さい。

    そして、最終日のお見送りの風景がジーンと来てしまいました。

    それでは、お時間が許せばお返事の方
    お待ちしてますね。
    どうぞ宜しく御願いします。

    ろまん
    2009年07月13日19時01分返信する 関連旅行記

    RE: 初、フィジーなんです。

    romanさん。こんにちわ。
    訪問&一票いただきありがとうございます。
     
    ガメア島行かれるのですね。
    少し前のことなので、変わっているかもしれませんが
    お役にたてれば・・・


    > アクティビティで一番良かった
    > お薦めなモノはなんですか?
    > ボウマの滝は、愉しかったですか?

    その時に配られた「アクアタイムス」を出してきて見たところ
    ラグビー観戦・ガメア島のビーチツアー・島内観光
    スタッフとのバレーボール・スノーケリング教室などでした。

    私たちは、ボウマの滝にしか行かなかったのですが、
    滝自体はけっして豪快な滝とは言えず・・・
    これ?って感じですが、そこにたどり着くまでの
    山登りがジャングル探検のようで楽しかったですよ。
    ガメアリゾートのメインのアクティビティーになってました。


    > スノーケリングしか、しないと思いますが
    > ビーチの近くにもお魚がいっぱいとありましたが
    > 結構楽しめますかしら?

    すぐ近くにも、トロピカルなお魚はいましたよ。
    ちょっと、がんばって沖まで行くと海の碧さが違うので
    挑戦してみてください!!
    湾になっているので、穏やかでした。
    でもけっこうすぐ深くなったような〜〜?

    アクティビティーに参加されるといいかもですね♪


    > お食事も、ボチボチって感じでしょうか?
    > 何か記憶に残ったものがあれば教えて下さい。

    食事は、おいしかったですよ。
    前菜に、わさびソースのお刺身がでたのには驚きました。

    海の音を聞き、満天の星の中の食事ですからね。
    それだけで、満足でした☆

    > そして、最終日のお見送りの風景がジーンと来てしまいました。

    これはですね〜〜。
    泣けちゃいますよ。絶対また来たいって思います。
    あのお見送りは、いまだに心に残っています。

    ガメアリゾートは、本当に素敵なところでした。
    romanさんにも、気にいってもらえたら嬉しいです。

    何もない、しない贅沢を存分に満喫してきてくださいね。
    旅行記報告楽しみにしています♪

    気をつけていってらしてください。

    えぴ



    2009年07月14日21時16分 返信する

    RE: ありがとうございます。

    えぴさん。こんばんわ。
    早速のお返事、どうもありがとうございます。

    > これ?って感じですが、そこにたどり着くまでの
    > 山登りがジャングル探検のようで楽しかったですよ。
    > ガメアリゾートのメインのアクティビティーになってました。

    やはり、スニーカー等がいいのでしょうか?
    それともビーサンや、ビルケンなどのサンダルでも
    大丈夫な山道でしょうか?
    えぴさんは、どのようなスタイルで参加されましたか?
    蚊とか虫類も多かったですか?

    > すぐ近くにも、トロピカルなお魚はいましたよ。
    > ちょっと、がんばって沖まで行くと海の碧さが違うので
    > 挑戦してみてください!!
    > 湾になっているので、穏やかでした。
    > でもけっこうすぐ深くなったような〜〜?

    波が穏やかだとお聞きして安心しました。
    色々とありがとうございます。

    > アクティビティーに参加されるといいかもですね♪

    スノーケリングのツアーもあるんですね?

    > > お食事も、ボチボチって感じでしょうか?
    > > 何か記憶に残ったものがあれば教えて下さい。
    >
    > 食事は、おいしかったですよ。
    > 前菜に、わさびソースのお刺身がでたのには驚きました。

    へーー!
    それは、嬉しいですね!

    > 海の音を聞き、満天の星の中の食事ですからね。
    > それだけで、満足でした☆

    あ〜、なんてロマンチックなディナーでしょう〜♪
    流れ星なんかも見れてしまうのでしょうか?

    > > そして、最終日のお見送りの風景がジーンと来てしまいました。
    >
    > これはですね〜〜。
    > 泣けちゃいますよ。絶対また来たいって思います。
    > あのお見送りは、いまだに心に残っています。

    やはり、そうなんですね。
    今からとっても楽しみです。

    > ガメアリゾートは、本当に素敵なところでした。
    > romanさんにも、気にいってもらえたら嬉しいです。

    お話を聞いているだけで、ワクワクして来ました。

    > 何もない、しない贅沢を存分に満喫してきてくださいね。
    > 旅行記報告楽しみにしています♪

    この度は、色々教えて頂きまして、
    心より感謝です。

    > 気をつけていってらしてください。

    は〜い!
    またお邪魔してしまうと思いますが
    どうぞ宜しく御願い致します。

    ろまん
    2009年07月14日23時52分 返信する

    RE: RE: ありがとうございます。

    こんにちわ。

    細かな情報でなくって申し訳ないですが
    少しはお役に立てましたでしょうか。

    > やはり、スニーカー等がいいのでしょうか?
    > それともビーサンや、ビルケンなどのサンダルでも
    > 大丈夫な山道でしょうか?
    > えぴさんは、どのようなスタイルで参加されましたか?
    > 蚊とか虫類も多かったですか?


    私は、スニーカーで行きました。
    オットは、サンダルでした。
    ビーサンではちょっとキツイと思います。
    サンダルでも底が厚めのなら大丈夫かな。
    けっこう滑りました。

    なんでだったか、覚えてないのですが・・・
    靴はビチョビチョになってしまいました。
    たぶん川沿いを歩くところもあったからだったような???

    虫はどーだったかな。
    記憶にないので、いなかったと思います。
    ごめんなさい。いい加減で。
    虫よけは、旅行に持っては行きましたよ。

    もうすぐ出発ですね。うらやましぃ!!
    思い出しながら、ご返事していたら
    行きたくなっちゃいました♪

    えぴ
    2009年07月15日19時56分 返信する

    RE: 何度もありがとうございます。

    こんばんわ。

    この度は、お忙しい中何度もありがとうございます!

    > 細かな情報でなくって申し訳ないですが
    > 少しはお役に立てましたでしょうか。

    はい、こちらのリゾートが心温かい
    ホスピタリティーに溢れていると言う事を感じました。

    > 私は、スニーカーで行きました。
    > オットは、サンダルでした。
    > ビーサンではちょっとキツイと思います。
    > サンダルでも底が厚めのなら大丈夫かな。
    > けっこう滑りました。

    なるほど、結構ハードな山道なんですね。

    > なんでだったか、覚えてないのですが・・・
    > 靴はビチョビチョになってしまいました。
    > たぶん川沿いを歩くところもあったからだったような???

    う〜んだとすると濡れてもいいビーサンでもいいかしら?
    微妙ですね。

    > 虫はどーだったかな。
    > 記憶にないので、いなかったと思います。
    > ごめんなさい。いい加減で。
    > 虫よけは、旅行に持っては行きましたよ。

    そうですよね。
    一応持って行きます!

    > もうすぐ出発ですね。うらやましぃ!!
    > 思い出しながら、ご返事していたら
    > 行きたくなっちゃいました♪

    えぴさんの今年のバカンスのご予定は?
    素敵な夏になる事を祈ってます。

    それでは、今後共どうぞ宜しく御願いします。

    ろまん
    2009年07月15日20時27分 返信する
  • モルディブ再訪!

    えぴさん、こんばんは!

    2度目のモルディブでしたんですね〜!
    我が家はモルディブいつか絶対に再訪したい
    と思いながらもまだ実現せずです。
    モルディブの海、いいですね〜♪
    青い海を海ガメが悠々と気持ち良さそうに泳いでいく姿が
    とっても印象的です♪

    そして今回はダイビングの講習を兼ねられたんですね。
    学科の試験もあるんだぁ〜と初めて知りました。
    いつかライセンス取って自由にダイビングできれば楽しいだろうなぁ〜
    と旅行記拝見しながら改めて実感です。
    2008年10月19日00時35分返信する 関連旅行記

    RE: モルディブ再訪!

    むんさん。こんばんは

    > 我が家はモルディブいつか絶対に再訪したい
    > と思いながらもまだ実現せずです。

    そーなんですよね。一度訪れると、
    「ぜーったい、また来よう」って思いますよね。
    我が家も同じく、なかなか実現できません。(T_T)

    > モルディブの海、いいですね〜♪
    > 青い海を海ガメが悠々と気持ち良さそうに泳いでいく姿が
    > とっても印象的です♪

    今回は(今回も)お天気がイマイチだったので、
    透き通るような、青い海は見られずに悲しかったのですが、
    それでも、海のきれいさは素晴らしかったです。

    > そして今回はダイビングの講習を兼ねられたんですね。
    > 学科の試験もあるんだぁ〜と初めて知りました。

    予想外の講習だったので、学科は面倒でしたが・・・
    学生時代の合宿のようで、それはそれで楽しかったです。

    むんさんもぜひ、ダイバーの仲間入りしませんか(^O^)/


    >
    2008年10月21日21時18分 返信する
  • ハッピーバースデー!

    えぴさん、お誕生日おめでとうございます!
    ハッピーバースデー♪

    この1年も素敵な旅をたくさんなさってくださいね!
    おめでとうございます。
    2008年09月07日09時52分返信する

    ありがとうございます。

    むんさん。こんにちわ。

    > えぴさん、お誕生日おめでとうございます!
    > ハッピーバースデー♪

    どうも、ありがとうございます。
    やっぱり、いくつになっても(?_?)
    お誕生日はうれしいものですね〜〜

    このような温かいメッセージをいただいて
    感謝感激です(*^_^*)

    旅行記を通じて、むんさんとお知り合いになれたのも、
    本当にうれしく思います。
    これからも、末永くよろしくお願いいたします。

    えぴ
    2008年09月09日15時45分 返信する

えぴさん

えぴさん 写真

  • 旅行記

    25

    68

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2008年03月05日登録)

    36,918アクセス

10国・地域渡航

5都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

えぴさんにとって旅行とは

活力源。


自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています