旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

香港マイタン日記さんのトラベラーページ

香港マイタン日記さんへのコメント一覧全5件

香港マイタン日記さんの掲示板にコメントを書く

  • 死海でお互いににらめっこ!

    ametさん初めまして

    QQと申します。
    私は、07/4月にヨルダンから死海へ...。
    浮くなんて信じられませんでしたが、驚きの体験でしたね。
    向こうにイスラエル軍が居るかと思うと余り感激にばかり浸っていられない感じです。対岸側からもその様に映ったかも知れませんね。

    今、振り帰っても浮く様子を文字にするのは難しいですね。
    でも、7月はもっと暑かったでしょうね。
    2008年02月23日21時35分返信する
  • イスラエル

    ametさん、はじめまして!
    イスラエルへ行かれたのですね。
    私は、今週末からイスラエルへ再び旅立ちます。
    今回は、テルアビブではなく、イスラエルのリゾート地
    最南端のエイラートへ来週1週間行ってきます!
    (リゾート地で仕事ですが・・・)
    また、旅行記UPしますので見て下さい!!

    ametさんは、香港に滞在されているようですね。
    私の親類も香港に住んでいるので、毎年香港には
    行っていましたよ。でも、ここ2年位行っていません。
    仕事の関係で、なかなか長期休暇が取りにくくて・・・。
    海外暮らしに少し憧れているマーズでした。

    お邪魔しましたー。
    2008年01月08日11時38分返信する

    RE: イスラエル

    先程のメッセージでametさんが香港に滞在と書きましたが
    滞在ではなく住んでいらっしゃるので間違いでした、ごめんなさい。
    2008年01月08日11時58分 返信する

    RE: イスラエル

    イスラエルの出国はたいへんです。。。空港へは、3時間前にいかれたほうがいいと思います。
    2008年01月08日12時21分 返信する

    RE: イスラエル

    出国の大変さは、前回訪問時に経験しましたよ。
    イスラエルの会社からSecurity Letterをもらえば大変ではないですよ。
    そのLetterを空港警備の人に見せれば、長蛇の列を横目で見ながら
    VIP扱いです。前回訪問時は、Letterをもらっておきながらわざと
    見せずに、どの位大変なのかを経験しました。
    二度と、経験したくないですね。
    2008年01月08日13時14分 返信する
  • 勉強になります

    こんにちは〜。

    いつもマイタン日記の方読ませていただいてます!
    私も香港在住なのでとってもリアルで面白いです。
    周りのお仲間のキャラもいいですね〜!

    私鹿児島出身なんですが、2年くらい帰ってないのでこの旅行記は勉強になりました。
    まだまだ見るところはあるんだな、と再認識させられましたよ。

    これからも宜しくお願いします!

    マル

    2007年04月04日18時47分返信する 関連旅行記

    宜しくお願いします。。

    わたしも25年ぶりの鹿児島でしたが、いろいろと変わっていたので驚きました。かなり観光化されたというイメージがありました。。
    2007年04月04日19時00分 返信する
  • 初めまして

     ametさま初めまして、そしてコミュの「グルメ紹介」に参加ありがとうございます。
     コミュへ自己紹介文も宜しくお願いしますね。

    深せん、ホームページも見ましたが、こらがうわさのニセモノデパートですか? 本当に「中国は、いろいろな意味で最低だ!」と招き猫さまも言ってましたが、オリンピック開催で多少良くなるのでしょうか?
    今のままでは、世界の笑いものになるのでは??

    では今後、よろしくお願い致します。

    モナリザ
    2006年11月23日18時15分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして

    こちらこそよろしくお願いします。多少は改善されるでしょうが、所詮無理なのではないでしょうか?

    万里の長城に行く途中でも、公務員のような人が働いているおみやげ物屋でもどうどうと偽物が販売されていましたので、、
    2006年11月23日18時38分 返信する
  • はじめまして

    こんばんは ametさま。
    今月末に行くので、参考にさせていただきました。
    初エクスプレスです。
    帰りもin-town check in
    試してみようと思います。
    2006年11月14日19時47分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    本当に便利だと思います。ぜひ利用してくださいね!
    2006年11月15日02時05分 返信する

香港マイタン日記さん

香港マイタン日記さん 写真

22国・地域渡航

6都道府県訪問

香港マイタン日記さんにとって旅行とは

香港在住15年!ずっぽしグルメ、旅行、投資など、毎日更新してます

ブログはこちらです↓
香港マイタン日記→http://amet.livedoor.biz/

自分を客観的にみた第一印象

全世界を旅行するのが夢です。香港マイタン日記(http://amet.livedoor.biz/)

大好きな場所

日本

大好きな理由

日本人だからです

行ってみたい場所

日本!!

現在22の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在6都道府県に訪問しています