旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

デブと某医さんのトラベラーページ

デブと某医さんのクチコミ全5件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 意外?に良かったです!

    投稿日 2013年06月06日

    ヴィリニュス パーク プラザ ビリニュス

    総合評価:4.0

     ネツトの評判が芳しくなく、期待していませんでした。しかし、大雑把なつくりながら広々として寛げ、私は気に入りました。しばしば行くなら定宿にしたいくらいです(たぶんもう行く機会はありませんが…)

     ホテルを出て左に3~4分歩くと、公園墓地の広い森があり、カップルや家族がたくさん散歩していました。更に1kmほど行くと野外音楽堂(グランド)があり、大通りに面しながら交通量は少なく歩道も広いので、散歩にもジョギングにも適しています。

     ホテルを出て右に行くと、日本大使館、ビリニュス大学医学部。更に行くと旧市街に出ます。裏に入ると瀟洒な住宅街、保育園などがあり、治安もたいへん良いところです。

     

    旅行時期
    2013年05月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    サービス:
    3.0
    バスルーム:
    3.5
    ロケーション:
    4.0
    客室:
    4.0

  • 清潔で居心地の良いホテルでした。

    投稿日 2013年06月08日

    ラディソン ブル ダウガバ ホテル リガ リガ

    総合評価:4.0

     朝食(ブッフェ)は質量ともに豊かで、とりわけポテト(バター炒め)を美味しく頂きました。席を見渡して…かなり国際色豊かな顔ぶれ?でした。大きな規模のホテルにしてはテーブル(席)が少なく混雑気味でした。少し早い目に行かれた方がいいと思います。

     すぐ前がダウガヴァ川で、川沿いに散歩・ジョギングを楽しめなくもありません(私はジョギングしました)。ホテルの裏通りに入ると雑然とした「暮らしのにおい」が感じられますので(笑)、そちらに散歩することもお奨めします。

    旅行時期
    2013年05月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    サービス:
    4.0
    バスルーム:
    4.0
    備え付けのドライヤーは故障していました。フロントに電話するとスタッフが部屋まで持ってきてくれました。
    ロケーション:
    3.5
    旧市街に出るにはちょっと不便(遠い)。
    客室:
    4.0

  • 良いホテルなんですが…

    投稿日 2013年06月25日

    Savoy Boutique by TallinnHotels タリン

    総合評価:3.5

     30?号室は替えて貰って下さい。折角のオシャレな部屋の洗練された窓、カーテンから見える景色は、酒場や裏通りの汚い屋根ばかり…です。
     とりわけ週末の30?号室は避けて下さい。隣の酒場のテラス(約20席)からドンチャン騒ぎの喧噪が明け方までつづきます。とてもじゃないですけど寝てられません。ひきだしに耳栓が入っていたことに朝になってから気づきましたが…。
     ホテルのすぐ斜向いにカジノがありますし、近くで昼間から十数人がタバコの煙をもくもく上げながらたむろしていますので、そのあたりには近づかない方がいいと思います。
     アメニティは石鹸、シャンプーぐらいで、残ったら置いて行く程度の品です。スリッパ・歯ブラシはありません。部屋備え付けの珈琲・紅茶は美味しかったです、余ったら頂いて帰りましょう(無料)。
     どこかのクチコミで朝食のバイキングの評価が高かったのですが、私はもう一つ…。ビリニュスのクラウンプラザがB、リガのラディソンBULダウガヴァがAとすれば、このサヴォイ・ブティックは量・質・種・調理いずれもCでした。ただし、ホテルのレストランの料理はとても美味でしたし、スタッフも好印象でした。
     

    旅行時期
    2013年06月
    利用目的
    観光
    利用した際の同行者
    カップル・夫婦(シニア)
    コストパフォーマンス:
    3.0
    サービス:
    3.0
    バスルーム:
    4.5
    たいへん綺麗ですし、使い心地も良かったです。
    ロケーション:
    3.0
    煙突掃除おじさんの銅像前のホテルで、ホテルの前にカフェテラスも出しています。セーターの壁、聖ニコラス教会、ラエコヤ広場から徒歩数分です。
    客室:
    2.0
    週末の301号室だけは「替えて」貰って下さい。隣の酒場のテラスの夜通のし(午前4時頃まで)ドンチャン騒ぎでとてもじゃないが寝てられません。

  • お得な中卸しでの買い物

    投稿日 2012年09月21日

    夢みなとタワー 境港

    総合評価:2.5

     「夢みなとタワー」を主目的に訪れる方は殆どいらっしゃらないと思います(笑)。タワーのすぐ近くの「みなと温泉」「おさかなセンター」などあたり一帯を目指して来られるか、境大橋を境!に美保関や松江・出雲方面に向かわれる方、逆に米子・鳥取(砂丘など)・蒜山方面へ向かわれる方が、「おっ!これ何?」と立ち寄られるか…でしょうね。

     まず温泉ですが、泉源は皆生温泉とほぼ同じだと思いますので、温泉だけが目的であればベラボーに高い皆生温泉より大人500円の「みなと温泉」はグッとお得!です。家族風呂(個室)もありますから、ご家族やご夫婦での一風呂!もいいと思います。

     海産物のセンターは「新鮮で廉いから」買われるのでしょうが、このタワーのすぐ近くと、少し離れたところにあるセンターは、あくまで「土産物店」です。確かに都会と較べれば新鮮で廉いのは事実でしょうが、境大橋のすぐ近く(ここから4~5km)にある海産物センターが「ほんとうの中卸し」で、地元の人はみなこちらへ行きます。

     その中卸しの近くの岸壁で漁船から陸に荷揚げしている場面を見られたら、ぜひ行かれることをお奨めします。荷揚げ中に落ちた魚などをビニール袋に入れて「売って」くれます。かなりの量でも、1袋5百~千円、場合によっては百円で手に入ります。カニとかブリのシーズンでしたら特に狙い目!だと思います。

     「体験時期」は今年9月となっていますが、地元出身で今でも時々帰省しますので、「通年」と思って下さい。

    旅行時期
    2012年09月
    利用した際の同行者
    その他
    アクセス:
    2.5
    人混みの少なさ:
    5.0
    バリアフリー:
    3.0
    見ごたえ:
    1.0

  • 奇岩群に棲息する小動物!ネズミでもなくリスでもなく…

    投稿日 2012年07月11日

    ゼルヴェ屋外博物館 カッパドキア

    総合評価:4.0

     奇岩群も素晴らしいですけど、足許の草むらにも関心を! 
     訪ねたのは今年6月2日。草むらをすばしっこく走りまわる小動物を発見!しました。ネズミではないしリスともちがう…。数枚撮った写真の2枚にバッチリ撮れていましたので、帰ってから色々調べて「プレーリードッグではないか」と。
     本来は北米に棲んでいる動物ですが、トルコの民と同様、様々な旅を経てここに流ついたのかもしれません。
     なお、「ともたく」さんの『トルコ旅行記番外編2』にも取り上げられています。これから行かれる方、写真を撮ってUPして下されば…と思い記しました。

    旅行時期
    2012年06月
    利用した際の同行者
    家族旅行
    観光の所要時間
    1-2時間
    アクセス:
    4.0
    コストパフォーマンス:
    4.0
    人混みの少なさ:
    4.0
    トルコの小中学生が多い(遠足?)のが印象に残っています。
    展示内容:
    5.0

デブと某医さん

デブと某医さん 写真

5国・地域渡航

4都道府県訪問

デブと某医さんにとって旅行とは

様々な自然、町風景、行きかふ人々との出遭いを楽しみたく…。

自分を客観的にみた第一印象

「…某医」と言いましても医師ではありません。2011年末にリタイアし毎日が日曜日です、罪滅ぼしのように?公益財団の役員(無報酬)をしてはいますが…。

大好きな場所

かつて見たことのない空、光、樹々、人々…。

大好きな理由

行ってみたい場所

アイルランド、バルカン半島全域、ポルトガルetc.

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています

京都 |

大阪 |

兵庫 |

鳥取 |