旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オリーブさんのトラベラーページ

オリーブさんへのコメント一覧全907件

オリーブさんの掲示板にコメントを書く

  • ■ 70万回目 の訪問(アクセス)を達成しました。




    オリーブさんさんこんにちは。

    いつもお越しいただきありがとうございます。

    先日、700,000回 の訪問(アクセス)を通過記録しました。

    皆様のアクセスやコメントに感謝します。

    「 行ってみることそれが旅。 どんなに遠くても、 どんなに近くても。 」

    人との出会い、 自然との出会い、 歴史との出会いを求めて旅を続けていきます。

    今後ともよろしくお願いします。

    bigwell
    2017年03月01日00時53分返信する
  • うわ〜〜、、凄いわ〜、ロンドンの夜の街歩き!!


    オリーブ様、

    初めまして。
    突然の乱入お許し下さい。

    イギリス旅行から帰って来てから、すでに1週間は経っていると言うのに
    未だに、時差ボケ状態で、昼夜逆転の日々が続いている私です。
    ・・・で、このような時間に、オリーブ様の衝撃的に美しいロンドン橋のお写真に出逢えました!!

    お母様の介護の隙間を縫って、
    長年のロンドンへの夢を叶えられた、その感激と感動が、ビンビンと
    伝わって来る旅行記でした。

    私は、この5月、長年の夢が叶って、主人とコッツワルズとロンドンの旅を
    してきたばかりな者です。
    ・・・、ある夕方、同じようにテームズ川辺りを歩いたのですが、
    もう、オリーブ様のロンドン愛・・・には、圧倒されましたね。

    テレテレ散歩の私達とは、まるで大違い!!

    いやあ、同じ所を歩いて、同じような事をしても、まるで異なる
    夢のような世界がそこにはありました。
    あ〜、白樺だわ〜っ、何故ここに白樺が〜などと一瞬思っただけの
    私ですが、オリーブ様の旅行記で拝見すると、本当に
    何から何まで素敵!!

    人物を入れてのミレニアムブリッジも、セントポール寺院も、パブも
    赤い二階建てバスも、どれもどれもロンドン!!!!!!

    私が、余りに、ちょっと待って、ちょっと待って・・・と
    写真ばかり撮っていたものだから、お腹をすかした主人が不機嫌になって行くのがわかりました。
    ハイハイ、すぐに食べに行きませうね。

    で、The Anchor って言う赤い窓枠が素敵なパブ、ロンドンっ子達も
    楽し気に出演してくれて、とっても、心に残るいい旅になったのですね。
    私、このパブ気づかなかったわ〜〜っと眺めていて、その名に
    引っかかりを感じてたら・・・40年以上前の旅行の際、有名なパブだから
    外せないよ・・・・っと寄った記憶が突然蘇って来ました。
    確か、Dr.Johnson の辞書をガラスケースの中に展示してあった・・。
    お酒も弱かった私は、一体、何をパブで注文したのだろうか。
    薄ら暗い場所にあったと記憶しているし、こんな華やかな赤枠の窓では
    なく、全体に地味目な様相だったような。
    開発されて、ドンドン、古いものと新しいものがうまく融合された
    明るくて、楽しいテーマパークの如きロンドンへと変貌して行ってるのかな。

    オリーブ様の絵の様に美しいお写真の数々を拝見しながら、そう
    思いました。

    続きは、少しづつ、ゆっくり、楽しみに拝見させて下さいね。
    有難うございました。




    2016年06月02日02時52分返信する 関連旅行記
  • 癒されました〜

    初めまして、こんにちは。

    2002年のフランスのご旅行記、どのお写真も穏やかな色で、少し昔のあたたかさがあるというのか、なんだか心が落ち着きました。ありがとうございます。絵もすべて素敵で優しくて。気づかないうちに時間が経ち、すべて拝見させていただいていました。現在の写真はとても鮮やかで美しいですが、こんな真似のできない雰囲気の貴重な美しさにとても惹かれました。

    私事ですが、私の大好きなゆったりとしたピアノ曲が拝見したオリーブさまのページにぴったり合っていて、とっても感動しました。こんなこと初めてです。なんだか神秘的〜

    今フランスで暮らしていますが、日常から少し離れたくて4travelを覗いていたところです。こんな素晴らしい国にいることを感謝して生きなきゃと反省する思いです。こちらで教わった町をいつか訪れたいなと楽しみになりました♪

    またお邪魔させていただきますね。
    ぷんちぇ
    2015年01月28日17時59分返信する 関連旅行記
  • フォローありがとうございます

    はじめまして、オリーブさん。
    山と湖と申します。

    スペイン旅行を5月に予定していて、オリーブさんのところにおじゃましました。オリーブさんの写真はインパクトがありますね。
    また、これからもおじゃまさせていただきますね。

    山と湖
    2015年01月24日22時53分返信する
  • オリーブさんのポルトガル旅行記 全て熟読させて頂きました。

    はじめまして。

    今年の5月にポルトガル旅行を企画しているシニア夫婦です。
    リスボンには出張で何度か行ったことがありますが、観光する時間は無かった為、真のポルトガルは全く知りません。

    そんな中、オリーブさんの旅行記は非常に参考になりました。
    ありがとうございました。
    楽しく、心が豊かになる旅をしていらっしゃいますね。

    まだエアーチケットを手配したのみで、ホテルや交通機関の手配をしておりません。
    もっともっとポルトガルを勉強して、何処に行くかを決めたいと思います。
    2015年01月02日17時45分返信する 関連旅行記
  • あけましておめでとうございます。

    オリーブさん

    旧年中は大変お世話になりました。
    いつも絵画の世界に引き込まれるようなオリーブさんの旅行記を楽しく拝見しております。
    今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

                   hanahana-k
    2015年01月02日09時29分返信する
  • あけましておめでとうございます

    明けましておめでとうございます

    今年もよろしくお願いします
    益々のご活躍を!
    旅のレポートのアップを楽しみにしています
    2015年01月01日11時35分返信する
  • 素晴らしい美術館!

    オリーブさん、こんにちは。

    ロンドンにこんな素晴らしい美術館があったなんて知りませんでした(>_<)
    本当に名作揃いですね!

    マネの「フォリー・ベルジュールのバー」を見てみたくなりました。
    次回、ロンドンに行く時には是非行ってみたいと思います♪
    素敵な情報、ありがとうございました。

    milk
    2014年10月27日21時24分返信する 関連旅行記
  • こんにちは♪

    ロンドンは駆け足観光&庭巡りで2度行き、
    名所はとりあえず押さえた気分でいました。

    ところが!こんな素晴らしい美術館があったとは!

    マネの絵、オリーブさんの解説のお陰で
    すごーく見たくなりました。

    それに大好きなデュフィ、マチスがあるのも
    嬉しい! 美術館の建物自体も魅力的。

    あー、行きたいところはいっぱいあるのに…(>_<)
    2014年10月19日14時28分返信する 関連旅行記
  • オリーブさんこんにちは

    オリーブさんこんにちは。
    piggyと申します。


    いつもオリーブさんの旅行記を拝見して、お写真を見ていると、心が躍り出します。
    本当に素敵な旅行記ですね!!!
    最近すっかりヨーロッパから足が離れているのですが、行きたくなっています。笑

    花が満開のコッツウォルズ、うらやましいです。
    私は冬に行った為、こんなに華やいだ感じではなかったので、まったく別の場所のようです・・・。

    これからもオリーブさんの旅行記、楽しみにしていますね!!!


    piggy☆

    2014年10月11日20時27分返信する 関連旅行記

オリーブさん

オリーブさん 写真

  • 旅行記

    90

    13996

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2008年07月25日登録)

    794,546アクセス

14国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

オリーブさんにとって旅行とは

感動の風景に出会い、空気や光や風を感じながら
スケッチしている時が最高に幸せ・・・☆
☆旅は人生を豊かにし、思い出は心の宝物☆

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

 ★パリ ★ヴェネチア ★プラハ ★ロンドン

小さな街  ★フランスのモンサンミッシェル
      ★ギリシャのサントリーニ島、ミコノス島、ディロス島
      ★ベルギーのブルージュ
      ★フランスのアルザス地方の村 コルマール、リクヴィル等
      ★チェコのチェスキー・クルムロフ
      ★イギリスの田舎町
     

大好きな理由

どこを見てもスケッチしてみたい風景がいっぱい!
中世の街並みや小さな路地を散策するのが楽しい♪
名画に出会える!

行ってみたい場所

気に入った街を また季節を変えて訪れてみたい。

現在14の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

広島 |