旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

柴るみさんのトラベラーページ

柴るみさんへのコメント一覧全15件

柴るみさんの掲示板にコメントを書く

  • 旅行記拝見

    柴るみさん

    チェルシー薬草園の旅行記
    懐かしく拝見しました。

    柴るみさんの1年前に園芸好きの妻のお供で
    チェルシーフラワーショウ
    キューガーデン
    チェルシー薬草園
    をまわりました。

    キューガーデンのレストランで昼食したのでチェルシー薬草園のレストランは覗いただけだったのを思い出しました。

    写真を拝見してこちら薬草園の方が良かったと思いました。
    2021年09月01日10時40分返信する 関連旅行記

    Re: 旅行記拝見

    チェルシーフラワーショーに行かれたなんて凄いですね!
    私たちはまだキューガーデンにも行ったことありません。😅
    旅行が再開できるようになったら、また英国に行きたいです。
    その際はnorio2boさんの旅行記を参考にさせていただきますね!
    2021年09月01日17時08分 返信する
  • フォルモサ

    るみさん

    台湾って1回しか行ったことないんですが、何とも味わい深くて
    また行きたくなる魅力満載の美しい島ですよね。

    特に台南は古き良き街並みが残り、ホッとしたのを覚えてます。
    るみさんのブログ見てたらすぐにでも再訪したくなりました。
    2021年08月08日23時32分返信する 関連旅行記

    Re: フォルモサ

    台南は本当に不思議な魅力のある町で、次回は何日かノープランでのんびり滞在したいと思っていたのです。

    いつになるかはわかりませんが、また海外旅行が楽しめるようになると良いですね。

    kurokoさんもお身体大切に。
    健康あっての旅行ですからね!
    2021年08月09日21時50分 返信する
  • 郊外ドライブ素敵!

    はじめまして。
    ダルメインの番組を先日見て(再放送と今知りました!笑)、こちらの旅行記に辿り着きました(^^)

    イギリスには何度か言ってるのですが、なかなか郊外には行けておらず、レンタカーもハードルが高いと思っていたので、柴るみさんの旅行記を羨ましく拝見しました。

    ダルメイン、お庭もですが、人も素晴らしいんですねー。
    新型コロナが、落ち着いたら行きたいです。
    2020年08月27日07時31分返信する 関連旅行記

    RE: 郊外ドライブ素敵!


    カキコミありがとうございます!

    私もNHKのダルメインの番組は再放送も含めて何回も何回も見ています。
    また、行きたいです……

    世界がいまCOVID-19と闘っていて旅行ができなくなっています。
    ダルメインも最近までクローズして、イベントも全て中止。お客様が全く来なくて大変だったみたいです。

    いつかまた海外旅行に行けるようになったら、やりたい!と思うことは何でもやってみようと思うようになりました。
    そのためにも今のうちに準備や知識を整えて、そのときに備えようと思います!

    きゃなさんも、海外でのドライブが不安でしたら、私のように現地でレンタカーを借りて田舎道だけ走る、というのなら気楽かもしれませんよ。
    私も1回目の湖水地方のドライブ旅行にはなかなか踏み切れなくて4travelで情報を集めまくって、よし!と一大決心をして出発しました。

    今は本当に良かったとおもっています。

    また旅行ができるようになって、未知の世界に触れることができるようになりますように!
    2020年08月28日11時35分 返信する
  • はじめまして

    柴るみさま、こんにちは

    拙い旅行記に、たくさんのいいね!をありがとうございます。

    るみさんのお母様と行く台湾の旅行記、拝見しました。
    お母様の体調を気にされる優しい娘さんで、お母様も幸せですね。

    イギリスも母娘で行かれて、うらやましいです(*^-^*)
    ホテルの雰囲気、ピーターラビットの世界のようで素敵ですねぇ。
    豊かな自然と美しい夕焼け空・・・
    次のハイキングの旅行記にもお邪魔しますね♪

        comodo

    2020年07月18日17時31分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    PCの不調で、4トラベルにもログインできず、お返事が遅くなりました。
    すみません。
    書き込みありがとうございます!

    comodoさんのおたくのわんちゃんの可愛いお目々に、私が子供頃飼っていた
    トイプードルを思い出しました。
    comodoさんのわんちゃんに対する優しい思いが伝わって、たくさん「いいね」を押してしまいました(^_^)

    いまは旅行もままならない時ですが、いつかまた世界の素晴らしい景色と出会うことができると信じて、とにかく健康第一ですね。

    comodo様もお体ご自愛くださいませ。

    2020年07月20日20時14分 返信する
  • たしかにフランスの卵はすごい存在感ありますよね!
    2019年03月26日01時40分返信する 関連旅行記
  • レンタカー会社

    こんにちは。
    私も今年の6月に湖水地方の訪問を検討しています。もしよろしければペンリスでご利用されたレンタカー会社名を教えていただけませんか?なかなか適当な駅にレンタカー会社の営業所が見つからなくて…
    2018年04月03日18時57分返信する 関連旅行記

    Re: レンタカー会社

    利用したレンタカー屋さんは以下のところです。

    「Eden Garage Self Drive Hire - Penrith」
    http://www.eden-garage.co.uk/

    連絡もスムーズにいったし、車も快適で
    とても良かったのですが、この旅行記の(5)で
    最後の「オチ」について話していますので、
    そちらもご参考にしてください(笑)

    私も今年の夏に湖水地方を再訪したかったのですが
    時間が取れなくて断念しました。
    再来年こそ!と思っています。
    その時は、やっぱりこのレンタカー屋さんで
    借りようと思っています。

    旅の計画は楽しいですよね!


    2018年04月03日22時14分 返信する

    Re: レンタカー会社

    早速のお返事ありがとうございます。
    5まで読んでおりませんでしすみませんでした。地元のレンタカー会社なんですね。参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。
    2018年04月03日22時35分 返信する
  • シャーロック‼?

    BBCドラマのシャーロックのロケ地でもあるお店で朝食を取られたんですね😆

    美味しそうで、メニューもたくさんですね。ロンドン旅行で行きたい場所の一つですのでとても参考になりました👍
     
    2017年11月10日10時33分返信する 関連旅行記

    RE: シャーロック‼?

    > BBCドラマのシャーロックのロケ地でもあるお店で朝食を取られたんですね😆
    >
    > 美味しそうで、メニューもたくさんですね。ロンドン旅行で行きたい場所の一つですのでとても参考になりました👍
    >  
    >

    すみません!
    いまごろになってカキコミに気が付きました。
    そうなんです。
    わたし、あのドラマのアパートはベイカー街でロケしたの
    だと思いこんでいたので、びっくりしました。
    お店には撮影中の写真とかたくさん飾ってありましたよ。

    世界中で有名な店なのにお店の人たちは気さくで親切で
    ロケ地でなかったとしても本当にまた行ってみたい店です。

    写真があまりきれいに撮れなかったので参考にならないかもしれないですが
    選びきれないほどのお惣菜やお料理の量でした。
    味は、いたって庶民的です。
    ぜひ、いってみて感想をお聞かせくださいね(^_^)/



    2017年11月18日23時14分 返信する
  • シャーロック‼?

    BBCドラマのシャーロックのロケ地でもあるお店で朝食を取られたんですね😆

    美味しそうで、メニューもたくさんですね。ロンドン旅行で行きたい場所の一つですのでとても参考になりました👍
     
    2017年11月10日10時33分返信する 関連旅行記
  • 最高の… 朝食♪

    柴るみさんへ
    最後に最高の… タイトルがお上手です!
    旅先では少々の贅沢は OK!ですよね。
    普段はケチケチの私でも、
    たまにの海外旅行は気が大きくなります(笑)
    旅の最後に味、雰囲気、お値段に見合った朝食、
    ゆったり味わえ大満足でよかったですね。
    とりわけ今回の旅は特別でしたものね (*^_^*)
    るみさんオリジナルの旅、初めて知ることが多く
    私も楽しませていただきました!
    2017年08月26日02時06分返信する 関連旅行記

    RE: 最高の… 朝食♪


    最高の…
    おいしかった食事!
    だけどお値段も最高金額(^_^;)
    でも朝食なら、お腹いっぱい食べたって破産するほどの値段にならないはずだから
    メニューの値段も見ずに食べたいものを選びました。

    他の店でも同様に食べたいものを食べてましたけど、田舎のパブやカフェばかりなので
    金額は大したことなくて、帰国後のクレジットカードの請求書を計算しても「なーんだ、もっと食べてくれば良かったーー」と思ったくらいでした。えへへ。

    こんな大雑把なわたくしの大雑把な旅行記を読んでくださってありがとうございました。
    うさみみさんの新作旅行記も楽しみにしてます!
    2017年08月27日13時17分 返信する
  • プロフと表紙のお写真、変えたんですね。

    柴るみさんへ
    朝食、念入りにチェックされていたのに
    こんな事もありますよね。
    素敵なガーデンやカフェ、何度もお茶を楽しまれて
    女子旅ならではですね♪
    美味しそうなお食事やケーキ、この時間には目の毒です(笑)

    旅行記最後の一枚とコメント Good!! です。

    うさみみ


    2017年08月18日23時40分返信する 関連旅行記

    RE: プロフと表紙のお写真、変えたんですね。

    写真はこれからもちょこちょこ替えるかもしれないです…
    なかなかしっくりくるのを見つけられなくて(^_^;)

    > 素敵なガーデンやカフェ、何度もお茶を楽しまれて
    > 女子旅ならではですね♪

    ほんと食べ物にしかお金を費やしてないですー。
    お土産も消え物が一番です(^.^)
    せっかく英国に行ったのに今回はおいしい紅茶に出会えず仕舞いでした。
    2015年の旅行で寄ったフォートナム&メイソンのカフェの紅茶はさすがのおいしさでしたが今回は行けず。


    > 旅行記最後の一枚とコメント Good!! です。
    おお!うさみみさんとは感性が似ているようで嬉しいです!!
    2017年08月20日00時11分 返信する

柴るみさん

柴るみさん 写真

11国・地域渡航

7都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

柴るみさんにとって旅行とは

慎ましい生活を送っている自分にとって唯一の贅沢。旅行前の計画も好き。情報が氾濫している現代でも、やはり「百聞は一見にしかず」。旅の記憶はすぐに薄れるので日記は欠かせない。

自分を客観的にみた第一印象

こわい

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

イラン インド

現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在7都道府県に訪問しています