ロジータさんの旅行記全0冊 »
ロジータさんの写真全0枚 »
ロジータさんのクチコミ全10件 »
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2025年12月13日
-
投稿日 2025年12月13日
1.5入国時のパスポートコントロール、ハノイも職員の仕事ぶりが酷かったが、ここはそれに輪をかけ酷い、酷すぎる。並んだ列の職員によっても進みが全然異なる。あくまで私見だ...もっと見る
-
投稿日 2025年07月07日
4.0とにかく広いです。乗り継ぎで急遽利用することになりソウル1泊になりました。空港からソウル駅までは50分ぐらい。翌日10:40発の便で、チェックインはパリで済ませ...もっと見る
-
投稿日 2025年07月07日
3.5シャルルドゴール空港の往復でRERBライン利用しました。2025.6月の時点で片道13ユーロ。Navigoセメーヌ(1週間30ユーロで乗り放題パス)使えます。市...もっと見る
ロジータさんのQ&A
回答(5件)
-
仁川空港 トランジットでの入国について
- エリア: 仁川
今月、韓国を経由してベトナムに遊びに行く予定です。
韓国に2度旅行に行った経験はあるのですが、トランジットは初めてで不安があります。
8月11日
09:45 松山空港 e...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2025/08/06 08:44:09
- 回答者: ロジータさん
- 経験:あり
こんにちは、今年の六月にパリから帰国する際ベトナム航空でハノイ乗り換えで成田着予定でした。
当日ベトナム航空が欠航になり、急遽t-wayで仁川空港乗り換えで帰国しました。
韓国は初めてでした。
仁川には15:20着、翌日10:20発でした。
荷物はパリで預けるとき成田にダイレクトにしてもらい、チケットもパリ発、仁川発2枚発券してもらって、仁川ではチェックインしなくて済むようにしました。
韓国は何度か行かれてるようなので、トランジットであっても今まで行かれた時と同じような感じでそのまま到着ゲートで入国されればいいです。
松山空港でダナン行きまでのチェックインを済ませていてチケットも入手していれば、仁川空港に着いたらそのまま出国ゲートに行きダナン行きの搭乗口に向かえばいいです。
荷物のピックアップ不要とのことですので松山空港でダナンまでのチェックインを済ませチケットも入手していれば、仁川空港での手続きの時間を少なく出来、ソウル観光の時間が増やせると思います。
ご存じと思いますがソウルの渋滞はすさまじく空港の混雑も酷いので時間には余裕を持って。
良い旅を!
-
スマホの処理対策について
- エリア: パリ
秋にパリ、ローマ、バルセロナを旅行する予定ですが、有名な観光地だとスマートフォンを取られる被害が多いようで心配です。
皆さんはどんな対策をしていますか?
また、取られたことがある方いらっしゃったら...もっと見るこの回答は2人の人に役立ちました
- 回答日:2025/07/23 09:53:23
- 回答者: ロジータさん
- 経験:なし
こんにちは、海外旅行経験多数ありますが、一人旅で用心深い性格のため今までスマホもお財布も盗難経験ありません。
基本お財布はほとんど出さず、会計はカードのタッチ決済。カードはカバンの内側のファスナーにコードで繋げてます。スマホも紐づけで斜め掛けのショルダーバッグに繋げてます。
使わないときはすぐバッグ内に。
周りでもあまり盗難にあった人はいないのですが、盗られた人はグループで行動してる人の方が多い気がします。
特に子供や人の世話してる時に。
他に気を取られている時が狙われやすいです。
そして盗難防止も大事ですが所持してるスマホが盗難や故障した時の為に、
私は以前使っていたスマホを予備として持っていくようにしてます。
チケットや予約などは日本でプリントアウトしてさらにグーグルドライブに保存してれば、スペアのスマホで乗り切れます。
予め準備していれば防げるトラブルは多いです。
気をつけて楽しい旅行になりますように。 -
観光地周るルート
- エリア: パリ
1.5日でフランス観光を考えています。
初日は12時30分頃から観光できそうで、2日目は18時前まで観光できます。
行きたいところは
ヴェルサイユ、エッフェル塔、凱旋門、マレ地区買い物、ルーヴル...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2025/07/12 12:57:45
- 回答者: ロジータさん
- 経験:あり
お礼のコメントありがとうございます。
今回30年ぶりのパリでこれが最後だと思い、詰め込むだけ詰め込みました(笑)
1日目 朝到着 マルモッタン美術館 エッフェル塔(昔登ったので今回は外からだけ)夜は友人と待ち合わせて食事
2日目 朝モンサンミッシェル移動 モンサンミッシェル泊
3日目 モンサンミッシェルから夕方パリへ オテルマーリン17:00予約 オルセー美術館18:00~予約無しミュージアムパス枠
4日目 ルーブル美術館9時半予約 ブルスドゥコメルス予約無し ノートルダム当日14:30枠当たったので待ち時間無しで中も見学 サント・シャペル15:00予約 コンシェルジュリー 凱旋門(予約無し上まで階段で登る) 18:00~友人と食事
5日目 ジヴェルニーモネの家 午後パリに戻ってオランジュリー美術館16:30の予約だったが閉館早めると前日メール来て15:30頃入館 モンマルトル(サクレ・クール待たずに見学)
6日目 ヴェルサイユ9時の予約 庭とトリアノン省略しお昼にはパリ セーヌ川下り デパート巡りでお土産物色
7日目 帰国
こうして書いてみると凄まじいですね。
特に4日目は常に小走りでした。
ルーブルもオルセーも隅から隅まで見たら何時間あっても足りませんが、私は見たいものが決まってたので他はすっ飛ばしました。
ヴェルサイユもザックリ、猛暑だったので庭は見ず。
ミュージアムパスでそれぞれのチケット購入の時間がいらず、待ち時間省略できたのも大きいと思います。
美術館関係は時間枠予約は全て押さえました。
メトロやバスの移動も無駄のないよう最短ルートで。
オペラ・ガルニエは見学したかったけど一週間前では予約取れませんでした。
行きたいところはほぼ回れました。
パリに悔いなしですが、年をとってから行ったパリはとても楽しく、最後のつもりでしたがまた行きたいと思いました。
大体下調べ通りでしたが予想外だったのがタクシーがキャッシュオンリーが多いということ。昨年行ったスペインがキャッシュレス化が進んでいたので今回あまり両替するつもりなかったのですがフランスの方がキャッシュレス化は進んでない気がしました。
メトロやバス、工事や運休多いので気をつけてください。
身の回りには気をつけて、でも恐れすぎず楽しい旅行になりますように。
質問(4件)
-
パラウ・デ・ラ・ムシカのチケット
- エリア: バレンシアーナ地方
- 質問日時:2025/10/03 08:04:46
- 締切:2025/12/20
- 緊急度:いつでも
- 回答数:1件
2026年6月にバレンシアのパラウ・デ・ラ・ムシカで開催予定のコンサートに行きたいと思っているのですがチケットの購入方法がわかりません。
どなたか行かれた方いらっしゃいますか?
バルセロナのパラウ・デ・ラムシカのチケットは何度か購入した事があり今回の5月公演も公式サイトから購入できたのですが・・・。
アーティストのページから進むと、
この公演はオンライン販売していないと出てしまいます。
ホールのページでは年間シートなどの案内はあるのですが個別の公演のチケット販売ページはわかりません。
電話や直接窓口での販売のみなのでしょうか。 -
ネット予約で郵便番号でエラーがかかる
- エリア: ヴェルサイユ
- 質問日時:2025/05/12 08:05:02
- 締切:2025/06/12
- 緊急度:早めに!
- 回答数:1件
こんにちは、6月に訪問予定です。
ミュージアムパス使用で日時指定予約をしようとしているのですが、アカウント作成で郵便番号でエラーがかかってしまいいます。
郵便番号住所は日本のものを使用しています。
ルーヴルやオランジェリーの予約では日本ので大丈夫でした。
日本の住所や郵便番号ではだめなのでしょうか。
パリのホテルの住所などを入れた方が通りやすいのでしょうか。
お分かりの方いらっしゃったら教えていただけると助かります。 -
飛行機到着から飛行場を出るまで
- エリア: パリ
- 質問日時:2025/04/15 18:28:46
- 締切:2025/05/15
- 緊急度:早めに!
- 回答数:14件
6月ベトナム航空で朝7時にシャルルドゴール空港到着予定です。
その日のうちにレンヌ向かいます。
空港からレンヌ直通のTGVが利用できるとすごく楽なのですが、
空港ターミナル2駅8:53発と12:17発があります。
飛行機到着して入国審査経てスーツケースピックアップして列車に乗るまでどのくらいの時間必要でしょうか。
8:53発は無謀でしょうか。
また12:17発に乗るとして空港付近で時間つぶせるところあったら教えてください。



