旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Sayangさんのトラベラーページ

Sayangさんへのコメント一覧全124件

Sayangさんの掲示板にコメントを書く

  • 「いいね」ありがとうございました!

    当方の拙い旅行記をご覧いただき、そのうえ「いいね」までくださりありがとうございました。

    Sayangさんの「マリオット泊」の旅行記を拝見しました。
    ゴージャスな旅のご様子がとても羨まし〜〜〜ぃ!
    「何もしない」という贅沢な時間の使い方も素敵です(^^)
    当方はというと、根が貧乏性(というかホントに貧乏なんですけど)なせいかSayangさんのような時間の使い方ができず、どこに行ってもバタバタしているような気がします(^^;;
    KLの旅行記もこれからゆっくり拝見させていただきますね。

    これからもよろしくお願いします。
    そして、どうぞ良いご旅行を♪♪
    2024年03月18日13時31分返信する

    RE: 「いいね」ありがとうございました!

    Clearwater 様、


    はじめましてー
    拙い旅行記を読んでいただいて、メッセージもいただき
    ありがとうございました!


    タイのホテルのプール、とっても素敵です!
    しかも貸切状態。いいなぁ、と何度も言いながら拝見しました。
    あと奥様のお買い物に興味津々でした。笑

    タイ、ドリアンの季節に訪れたいです〜

    Sayang
    2024年03月19日18時19分 返信する
  • うわっ!

    チャークイティアオ!しかも、ペナンの!
    今春、ペナンでは、ここまでのレベルに会えなかった。無念。目でいただきます。
    ご馳走様。
    いいなあ。ペナンに通える場があるなんて。ローカル強し。
    2023年11月14日12時59分返信する 関連旅行記

    Re: うわっ!

    mom K様、


    4年振りのペナンでしたが、ちょっと拍子抜けする程相変わらずでした。笑

    ペナンは大体どこのホーカーも美味しいので、特段ここ、みたいなこだわりはないのですが、友人がせっかくだから、と混雑した通りを頑張って連れて行ってくれたその気持ちが嬉しかったです。

    ソウルのキンパ、美味しそう~

    Sayang
    2023年11月19日11時41分 返信する
  • 飛んで行きたい

    冬の札幌。Sayangさん、素敵なホリデー。こんなに海山豪華なお食事が並んでいるのに、「おひたし」に目が留まる感覚。頷く私。道連れがいるときの買い出し御部屋食は楽しい。分かります、分かります。このお部屋とホテルなら一層。
    2023年07月24日06時50分返信する 関連旅行記

    Re: 飛んで行きたい

    mom K様

    Pagi!
    うっかりカーテンを閉め忘れて寝てしまった結果、夜明けとともに目が覚めてしまいメッセージをいただいたことに気づいたところです。そしてmom K様のKL記を再度読ませていただいています。
    早起きはなんとかって案外本当ですね。笑
    札幌は全国旅行支援でお徳だったので行ってみたのですが猛暑続きの今となってはあのキリリとした寒さが恋しいです。。
    Sayang
    2023年07月25日04時56分 返信する
  • はじめまして!

    mom K様、

    はじめまして。
    拙くて内容の薄~い旅行記にたくさん いいね 頂きありがとうございました。
    コメントもとても嬉しかったです。

    ペナンに行かれるご予定があるんですね。
    羨ましいなぁ。笑

    かつていらっしゃった寺院ですが、ペナンヒル近くの Kek Lok Si Temple でしょうか。
    確かに近くに Penang Air Itam Laksa という有名店があり、ペナンヒルに遊びに行った時に食べていた記憶があります。

    アッサムラクサ、美味しいですよね。
    アイルイタム以外にも、ジョージタウン中心地にある Penang Road Famous Laksa 等が
    広く知られているお店だと思いますが、自分にとっては、家族やアマさんと一緒によく出かけたバーマロードの Sin Hwa や Bee Hooi がいちばんホッとする味です。

    嬉しくてつい色々書いてしまいました。。
    どうぞ楽しくて美味しいご旅行を楽しんでください。

    Sayang
    2023年03月12日12時46分返信する 関連旅行記
  • ペナンシリーズに感謝

    Sayangさん、おはようございます。私がペナンによく出かけたのは、2000年代。壁アートなどなかったころ。KLにいたので、夜行寝台列車入りでした。旅情たっぷり、朝もやのペナン遠景、フェリーです。今回、初新幹線。
    マレーシアで最も美味しい街だと思います。ですから、旅の予習に最適な貴日記にたどり着きました。どの町でもラクサを選ぶラクサ好き。と言ってもペナンで食べるペナンラクサが一番。クイティアオの美味しいお店を教えてくださって、ほんとにうれしい。マレー料理で一番のお気に入りだから。娘は、お母さまと同様、ナシレマ派です。
    名前を憶えていないのですが、ジョージタウンからタクシーで山の斜面にある大きなお寺に出かけました。門前の通りに下りてきたら、角にラクサのお店。スープは、どろどろグレー色。小ぶりのプラスチック椀。その美味しかったこと!これこそペナンラクサ!後にも先にもあれほど美味しいラクサに出会えていません。ご存じですか。ご存じなら、そのお寺の名前でもお教えください。大体、ペナンのラクサなら外れはないと思うのですが・・・。
    2023年03月11日05時29分返信する 関連旅行記

    Re: ペナンシリーズに感謝

    mom K様、

    はじめまして。
    拙くて内容の薄~い旅行記にたくさん いいね 頂きありがとうございました。
    コメントもとても嬉しかったです。

    ペナンに行かれるご予定があるんですね。
    羨ましいなぁ。笑

    かつていらっしゃった寺院ですが、ペナンヒル近くの Kek Lok Si Temple でしょうか。
    確かに近くに Penang Air Itam Laksa という有名店があり、ペナンヒルに遊びに行った時に食べていた記憶があります。

    アッサムラクサ、美味しいですよね。
    アイルイタム以外にも、ジョージタウン中心地にある Penang Road Famous Laksa 等が
    広く知られているお店だと思いますが、自分にとっては、家族やアマさんと一緒によく出かけたバーマロードの Sin Hwa や Bee Hooi がいちばんホッとする味です。

    嬉しくてつい色々書いてしまいました。。
    どうぞ楽しくて美味しいご旅行を楽しんでください。

    Sayang
    2023年03月12日12時48分 返信する

    わあ 食べられるう~

    Sayangさん、ありがとうございます。多分これが最後のペナン旅になると思います。まだまだ行っておかなければいけない所がいっぱいなので。
    ですから、思い残しがないように。
    ラクサ三昧してきます。KLで4日間、友人たちと楽しみ、後半ペナンのみです。コロナ禍で2019年の秋以来のマレー入り今月。行ってまいります。ラクサご報告できますように。もう一度、感謝を。私もマンゴーよりパパイヤ派です。
    2023年03月12日18時04分 返信する
  • お正月をウェスティンホテルで!!

    Sayangさん

    こんにちは! はじめまして!!

    旅行記に来ていただきありがとうございます。
    お正月にお母さま、妹さんといいホテルに泊まって美味しいもの食べて優雅に過ごされましたね!!  羨ましいです(^^♪

    ウェスティンホテルは有名なマリオットグループですね。
    会員特典もあるようですね。
    関西の海なし県に住んでいますのでチャンスがあれば泊まってみたいです。

    お母さまと一緒に親孝行してますね!!
    ラウンジも混んでいるようですね。
    お正月だから仕方がないかも!
    眺めも良く、ラウンジでゆったりと過ごせましたね。
    庭園もオシャレで素敵です。

    また御邪魔しますね。 次の旅行記楽しみにしています。

      ma-yu
















    2023年01月31日16時08分返信する 関連旅行記

    Re: お正月をウェスティンホテルで!!

    ma-yu様

    はじめまして!

    拙い旅行記にお立ち寄り、コメントいただきありがとうございました。
    味覚から何から保守的なのか、結局同じところばかりで、なかなか開拓ができません。笑

    釜山、いいですね!
    大変効率よく色々訪問されている様子が伝わってきて、楽しく拝見しました。
    海産物とかいただいてみたいです。

    Sayang
    2023年02月03日07時31分 返信する
  • 福岡グルメ満載ですね(*^o^*)

    こんにちは(^-^)
    福岡グルメを堪能した旅行だったんですね。
    明太キッシュもオムレットも美味しそう。

    私も4月に福岡に行ったんですが、「めんべい」と「博多通りもん」くらいしか知らなかったので、「あー、もっとリサーチしておけばよかった」と後悔です。

    美味しそうな旅行記ありがとうございます(^○^)
    2022年10月12日19時10分返信する 関連旅行記

    Re: 福岡グルメ満載ですね(*^o^*)

    たぬぽん様

    拙い旅行記をお読みいただきありがとうございます♪
    翌週に人間ドックを控えていたというのに食べてばかりの福岡でした。笑
    でも全国旅行支援開始前で比較的ゆっくりすることができてよかったです。
    ゴージャスなご旅行記、ワクワクしながら拝見しています!

    Sayang
    2022年10月13日07時23分 返信する
  • 福岡~☆

    こんばんは、Sayangさん

    私も12月に福岡にグルメ旅の予定なんです。
    美味しいものがいっぱいあるから、2泊の予定では、
    何を食べて、何を端折るか…
    本当に試行錯誤(笑)
    でもそれが1番楽しい時ですよねー。
    やっぱり、天ぷらは外せないなー。
    食べてみたいわ。
    韓国からの旅行者はだいぶんと戻ってきている感じなのでしょうか。

    普通に旅ができる喜びを少しずつ…
    感じたいですねー。

    たらよろ
    2022年10月01日21時18分返信する 関連旅行記

    Re: 福岡~☆

    たらよろ様、

    こんにちは!
    12月の福岡、羨ましい~。
    たらよろ様の 福岡ごはん のチョイスに今から興味津々です。笑

    韓国人観光客の方、関東に比べて多く感じました。近いですしね。
    ローカルのTV番組で、あるコメンテーターの方の
    「コロナ後の観光地の新たなあり方を模索している京都に比べて我々はあまりにも無策だ」
    という主旨の発言が印象的でした。
    私は海外はもう少し我慢かな、と。。

    おっしゃる通り、お互いにStay safeでお出かけできる喜びを噛み締めたいですね~。

    Sayang




    2022年10月02日12時37分 返信する
  • 初めまして(^-^)

    旅行記読んでいただき、「いいね」までいただきありがとうございます。

    思い立ってパッとその日にホテルステイって、カッコいいですね(^。^)
    「ウェスティンホテル東京」、私も11月に宿泊する予定なので、ワクワクしながら読ませていただきました❣️
    ラウンジのフード、充実してるんですね。
    窓からの眺めもいいですね。
    朝食もオシャレな感じで美味しそう。
    都会なのに自然を感じられる庭園もあって素敵。
    とても参考になりました。
    2022年09月16日16時47分返信する 関連旅行記

    Re: 初めまして(^-^)

    たぬぽん様

    はじめまして!

    こちらこそ拙い旅行記を読んで頂きありがとうございました。
    今月末に福岡に行く予定があり何年ぶりかでヒルトンに宿泊するので、「どんな感じだったかなー」と思い旅行記にお邪魔しました。

    それにしても沖縄の朝食ビュッフェ、ブランマンジェがあるなんて素敵過ぎです。。

    秋にウェスティンに宿泊されるんですね。恵比寿駅から少し離れているのでのんびりできて大好きなホテルです。楽しいステイとなりますように!

    Sayang


    2022年09月18日12時30分 返信する
  • 気をつけて楽しむ…♪

    おはようございます、Sayangさん

    久しぶりのお泊まりはリフレッシュできたことでしょうね。
    建ってからもう随分経ちますが、
    いつ見てもウェスティン東京はその重厚感が素敵で本当にエレガント☆
    お母様との旅にぴったりだと思います~。

    プラプラさえしないお泊まり。
    私も、コロナ禍でもお仕事では忙しくさせて頂いていて、
    本当にあいもかわらずバタバタでお疲れ~。
    コロナ禍でもちょっとそこまでお泊まり…はしていたのですが、
    こう言ったホテルは本当にきっちりされていて安心感がずっとあったし、
    気をつける…と楽しむ…は、
    有りだと思っていましたー♪

    これからもそういう意識を持ちながら楽しくしていきたいですねー。
    ただ、そういう意識を持っていない一部の方が、、、怖いのですが笑


    たらよろ
    2021年10月16日08時43分返信する 関連旅行記

    こんにちは!

    たらよろ様

    お仕事お疲れ様です♪
    コメント頂きありがとうございました。
    仕事帰りや移動中にたらよろ様のご旅行記には本当に元気をいただいています。閉塞感のある世情に縮こまりがちな心をストレッチさせていただいてる感じです~。
    恐る恐るのホテルステイでしたが、とても楽しかったので次はもう少し遠くまで と少しずつ移動距離を伸ばせて行けたらと思います。。
    まだまだ心配な世の中ではありますが、たらよろ様もどうぞご自愛下さい。

    Sayang
    2021年10月21日12時43分 返信する

Sayangさん

Sayangさん 写真

3国・地域渡航

15都道府県訪問

Sayangさんにとって旅行とは

旅行と聞いてまず頭に浮かぶのは、大きな空、歩きにくい道、たくさんの美味しいもの、ビール、そして夜のひと気のないプール!という、タイダで知的好奇心に乏しいわたくしですが、旅を気負わず綴っていきたいと思います。お気軽にお立ち寄り頂けたら嬉しいです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

遠い昔に留学したブラジル!もう何年も行ってません。。

大好きな理由

人。人。人です。。

行ってみたい場所

ハワイ。幼い頃から憧れていますが縁がアリマセン。

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在15都道府県に訪問しています