旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

うめはなさんのトラベラーページ

うめはなさんのクチコミ全21件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 焼き加減がいい

    投稿日 2017年06月17日

    相州鳥ぎん 本店 小田原

    総合評価:3.5

    小田原駅前の通り沿いにある相州鳥ぎん本店。焼きとりと釜飯のお店です。1階は喫煙可、2階は禁煙と分かれてます。1階は焼き場を中心としたカウンター席のみ、目の前で炭火で焼かれる食材を見ながら、次は何にしようかなと考えるのも楽しい。焼きとりはセットもありますが1本ずつ注文しました。おすすめはレバーを塩で。焼き加減もよく、柔らかくトロりとした食感が格別です。焼きとりは1本200円前後。
    釜飯はまた食べたいと思うかは、どれを選ぶかで決まります。なるべく出汁のでる具材の釜飯を選ぶといいでしょう。穴玉は穴子は美味しかったけどご飯にあまり馴染んでなくてチョイスミスでした。
    客層は中高年中心、騒がしくなくて落ち着けます。

    旅行時期
    2017年06月

  • 静かな時間と幸せのパウンドケーキ

    投稿日 2017年05月31日

    パブロフ 元町本店 横浜

    総合評価:4.0

    みなとみらい線中華街駅近くのティールーム「パブロフ」元町本店です。
    手前がケーキショップ、奥に雰囲気のいいカフェスペースがあります。お好きな席にどうぞの声にテンションあがります。
    ケーキセット1100円、パブロフセット1300円、フレンチ&ケーキセット1650円とありますが、本日のパウンドケーキ3種類&本日のケーク・サレ2種類に飲み物のパブロフセットにしてみました。ケーキスタンドでアフタヌーンティーみたいなセッティング、カトラリーやカップも可愛いです。飲み物はコーヒー、紅茶、中国茶など数種類からチョイスできます。お味ですがケーク・サレ(塩味のパウンドケーキ)は正直まぁまぁ。ですが、ケーキは今まで食べてきたパウンドケーキっていったい?と思うくらい、独特なものです。生菓子扱いでクリームやフルーツも使われていて食べながら「しあわせ」とつぶやいてしまいます。口から鼻にぬける香りと後味の良さ、一番人気で必ずセットに入っているクレームバニーユがイチオシ。紅茶のカップも温められているし、ケーキの説明してくれたり接客も丁寧で気持ちいい。
    またリピするので割引になる会員カードも作って貰いました。

    旅行時期
    2017年05月

  • 1人カフェよりも友達と

    投稿日 2017年05月06日

    アーク プライベートラウンジ カフェダイニング 恵比寿・代官山

    総合評価:3.0

    1軒の4階建ての建物がまるまるカフェです。1階はキッチン、他がカフェスペースで階毎にインテリアとか、コンセプトが違っているようです。どこのフロアでも選べるのかと思ったら、時間帯なのか、なんなのかわかりませんが2階に案内され、席も選べませんでした。1人だったからかな?のんびり本でも読もうかと思ったけど、周りの話し声がかなりうるさくてちょっと落ち着かない感じ。アイスラテ650円は量もたっぷりでよかったです。全席喫煙可なのでひと息つけました。お店のスタッフさんはどの方もすごく感じのいい人ばかりなので、1人じゃない時に行きたいかも。

    旅行時期
    2017年04月

  • 観光客向け?

    投稿日 2017年05月06日

    そば処 橋本 小田原

    総合評価:2.5

    小田原城に向う通り沿いにあるお蕎麦屋さん。老舗らしいのですが、それを売りにはしていないようでごく普通のお店です。お品書きはセットものが多いです。ミニ桜海老天丼セット1674円と鴨つけ汁そば1404円を注文。セットは温かいそばか、冷たいそばを選べます。そばつゆは甘みが強めでわたしには少しくどい感じでした。天丼もサクサクではありませんし、全体的にいまひとつの印象でした。また接客も微妙で、半分も食べていない時点でそば湯を出されて、最後に使う時には温くなってしまい残念。器がお城の形だったりしたので観光客向けなのでしょうか。

    旅行時期
    2017年05月

  • 古いけど寝るだけなら充分

    投稿日 2017年04月15日

    ホテル アット ホーム ソウル

    総合評価:3.0

    広蔵市場まで徒歩5分とかからない立地で選択しました。かなり年季の入った建物とお部屋。ではありますがタオルの交換、お掃除はきっちりしてくれますし、床暖で暖か、寝るだけなら充分だと思います。Wifiの繋がりはよかったのと冷蔵庫にお水が2本、簡単な朝食付き、タバコはホテル入口と屋上で吸えます。あとフロントに置いてある荷物用の量りが荷物が多くなってしまったのでたすかりました。フロントのお兄さんは日本語ができる方なので荷物の受け取り、調べものをお願いしました。それと韓国語オンリーの掃除のおばちゃんがすごく愛想のいい方で朝、会う度に元気を貰いました。

    旅行時期
    2017年04月

  • ニュアンスの伝わる日本語にほっこり

    投稿日 2017年04月15日

    エンジェル ホテル 釜山

    総合評価:3.5

    釜山の繁華街、西面にあるホテルです。古めかしいですが、掃除はきちんとされてますし、狭いながらもテーブルと椅子があるのが部屋飲みに便利です。
    ここの1番のポイントはスタッフの人柄ではないでしょうか。韓国語オンリーの掃除のおばちゃん、雨が降ってきたら、傘あるからと、フロントの人に傘だしてあげてと言ってくれました(韓国語出来ないので推測ですが)。また日本語の出来るフロントのお兄さんとお姉さんの日本語が素敵です。タクシーの心配をしてくれたり、心のこもったあいさつに来てよかったと思いました。
    ただバスタブのない部屋だったので冬場はどうかな?

    旅行時期
    2017年03月

  • コスパ最高、ランチを目指せ

    投稿日 2017年04月14日

    コルモクケジャン 釜山

    総合評価:3.5

    釜山駅と中央駅との中間くらいにあります。入口が少し奥まってますが、気にせず進みましょう。
    平日のランチタイムではカンジャンケジャンの定食が6000Won、日本円にして約600円と驚きの価格です。おかずも複数付いてきますがこちらは可もなく不可もなく。カニの醤油漬けはかにみそこそ少ないものの、生臭みも無く塩っぱさも無く、甘味があり美味しかったです。
    ビニールの手袋はテーブルにはなく、店員さんに言ってもらうようです。ちなみにわたしは日本から持参しました。

    旅行時期
    2017年03月

  • 店名にふさわしいホスピタリティ

    投稿日 2017年01月30日

    The CAFE 町田 町田

    総合評価:4.0

    まず入口でドアを開けて出迎えてくれます。喫煙席と禁煙席があります。私見ですが、やはり喫茶店では煙草が吸えなくては。また入口付近には雑誌が置かれてます。
    ランチ後の時間帯だったのでスイーツメニューを注文するとドリンクが300円になるサービスをしていました。チョコレートケーキとパンケーキに紅茶を注文。味に関してはどうしてもまた食べたいというところまではいきませんでしたが、濃いめの味が好きな人にはいいかも。
    店員さんの商品知識がすごい。何を聞いても詳しく説明してくれます。常に気を配ってくれていて、接客のレベル高いです。帰り際もドアを開けてお見送りしてくれます。ちょっと感動しました。

    旅行時期
    2017年01月

  • スタイルのあるカフェ

    投稿日 2016年09月19日

    サフラン カフェ ルアンプラバン

    総合評価:3.5

    メコン川沿いにある欧米人に人気のカフェ。コロニアルな雰囲気の店が多いルアンパバーンの中で、こちらは都会にあるカフェのようです。ラオラテ20000キープとチーズブラウニー25000キープをいただきましたが、どちらも美味しく印象に残る味でした。Wi-Fiも繋がるし、トイレもキレイ、店員さんも感じがいいので気持ちよく、休憩出来ます。
    ガイド本とかには支店があるとか日曜日が休みとなってますが、現在支店は閉店したそうです。日曜日も営業してます。営業時間は朝7時から夜8時まで、土曜日と日曜日は夕方5時で。

    旅行時期
    2016年09月

  • 立地もよく気持ちよく過ごせるゲストハウス

    投稿日 2016年09月09日

    アップル ゲストハウス ルアンプラバン

    総合評価:3.5

    メコン川沿いの道から少し入った所にあるゲストハウス。目と鼻の先にある道は托鉢スポットですし、メイン通りにも近く、立地はいいです。
    建物は新しくないけど、掃除がゆき届いているので気持ちよく過ごせます。ただアメニティは固形石鹸のみなので要持参、シャワーの水量は充分ですがお湯がぬるく温度が安定してませんでした。冷蔵庫は部屋によってはありません。
    2階のテラスではコーヒー、紅茶がフリー、ウォーターサーバーがあるので、外で買ったものを食べるのに便利でした。
    ゲストハウスの人たちはにこやかで気持ちのいい対応でした。

    旅行時期
    2016年09月

  • スーパーマーケット

    投稿日 2016年09月09日

    ダーラーマーケット ルアンプラバン

    総合評価:3.0

    タラートダーラーの1角にスーパーマーケットが出来ています。Daoコーヒーやビアラオなどミニマートやショップで買うより、値段が安いものもあります。冷凍食品、日用品、調理器具なども並んでいます。規模は大きくありませんが値札も付いてるし、清潔なので値段チェックするのにいいかも。
    欧米人、駐在家族らしき人くらいしか見かけませんでした。地元の人たちは朝市とかで買い物しているんでしょうね。空いてます。

    旅行時期
    2016年09月

  • 両替場所は選んだ方がいい

    投稿日 2016年09月09日

    ルアンプラバン

    総合評価:3.0

    レート自体はどこでもほぼ変わらないが、両替所によって気持ちよく両替出来るか、その差は大きい。何も言わなくても小さい金額のお札を渡してくれるところもあれば、使いずらい額のお札を渡してきたり、くしゃくしゃだったり、破れたお札を掴ませるところもある。破れたお札は使えないので、必ずその場で確認しましょう。
    ちなみにおすすめは空港、レートも街中より良かったし、お札も細かい札種も混ぜてくれる、お札も1番きれいでした。街中ならインフォメーションセンター近くの両替所が良かったです。
    あと1000円札は持っていった方が便利です。パスポートは必要ありません。

    旅行時期
    2016年09月

  • ナッツを買うなら

    投稿日 2015年10月29日

    タンディン市場 ホーチミン

    総合評価:4.0

    地元向けの市場ですが、観光客でも買い物できる店もあります。AMOUIというお店でナッツやドライフルーツなどが買えます。試食もどんどん勧めてくるけど無理矢理売りつけられるとかないし、明朗会計です。商品は真空パックにしてくれます。お店の女の子が英語ができるので意思疎通に困らないです。ちなみにナッツ類は100g30000ドン位です。

    旅行時期
    2015年10月

  • 店舗が1店舗になっていました

    投稿日 2015年10月29日

    ケム バク ダン ホーチミン

    総合評価:3.0

    通りを挟んで2店舗あるとガイドブックとかではなっていますが、右側の店舗はなくて、左側のみになっていました。1階は空いてましたが2階は混んでました。
    アイスは値段の割りに少なめですが、ドリアンやタロイモ味など変わり種があって面白いです。味は普通に美味しいです。

    旅行時期
    2015年10月

  • ココナッツ好きなら絶対食べたい

    投稿日 2015年10月27日

    チョロン (中華街) ホーチミン

    総合評価:4.0

    チョロンにあるテイクアウェイの甘味屋さん。住所からとったと思われる85というシンプルな店名です。ココナッツゼリー24000ドンはココナッツを器に下はココナッツジュースのゼリー、上はココナッツミルクのゼリーと2層になっています。ゆるく作ってあるので飲むように食べてしまえる。プラスチックのスプーンがついてきますが、ココナッツの実を食べるならちゃんとしたスプーンが必要です。重いですが持ち帰るだけの価値はあると思います。

    旅行時期
    2015年10月

  • Qホームのフロアーが変わっていました。

    投稿日 2015年10月27日

    キューホーム ホーチミン

    総合評価:2.5

    サイゴンセンターの改装に伴い、店舗が違うフロアーに移っていました。今は6階のオフィスフロアーのような所で営業してます。商品の種類は移転前を知らないので比較できませんが、陳列方法は棚に積上げるような形で見ずらくなってます。ゆっくり見るならミンロンのショールームの方がいいと思います。

    旅行時期
    2015年10月

  • レートがはっきりわかる両替屋さん

    投稿日 2015年10月27日

    ホーチミン

    総合評価:3.5

    ベンタイン市場の右横の通りにある両替屋さんです。ベトナムでの両替は店の人に聞いてみて、はじめてレートがわかるという不親切なシステムのところが多いですが、ここは店先に電光掲示板でレートを表示しています。両替のときはレシートも出しますし、目の前ではっきりお札を数えて見せてくれます。しかも肝心なレートですが、同じ日に4ヵ所で確認したところ、ここが1番よかったです。ちなみによかった順はここ、空港、マックティブオイ通りの店、ドンコイ通りの店でした。

    旅行時期
    2015年10月

  • テンションあがるかわいいミニホテル

    投稿日 2015年10月26日

    ラ トンネル ホイアン

    総合評価:4.0

    ホイアン日本橋から2、3分くらいと立地が最高。疲れたらすぐ戻れて便利だし回りが静かなエリアで落ち着ける。
    入口はカフェ。2階には2部屋だけなのに共有スペースにテーブルやソファがあり、ゆったり。部屋も広くはないけどインテリアがかわいい。
    セキュリティボックス、冷蔵庫があり、お水サービスも。朝起きたらセキュリティの人がカフェで立っていました。
    ただ残念なのはシャワーで、水圧が低いです。

    旅行時期
    2015年10月

  • 立地は最高だけど居心地は、、、

    投稿日 2015年09月09日

    OYO 369 ミカサ ゲストハウス チェンマイ

    総合評価:2.0

    ターペー門、ワローロット市場、ナイトバザールまで10分以内と立地は最高です。隣にあるワットマハワンというお寺は有名らしく、ソンテウの運転手さんはみんな知っていて、お寺の名前をいうだけで戻ってこられます。
    ただ部屋に関してはインテリアはかわいいけど、それだけ。窓がなくて昼でも電気をつけないと薄暗い。扉がしっかり閉まらず、いつも1センチくらい開いた状態で落ち着かない。狭いのは気にならないけど、、
    オーナーは日本人らしいがスタッフは日本語通じません。日本語通じることは期待しないほうがいいです。

    旅行時期
    2015年08月

  • 金曜日のウィークエンドマーケット

    投稿日 2015年09月09日

    ウィークエンド マーケット (チャトゥチャック市場) バンコク

    総合評価:3.0

    金曜日の午前中に行ったら、通路側の店は7割くらい、内側にある洋服、ファッション系の店でも半分程度は開いてました。お客さんもちらほら。ただある程度は人が出てないと雰囲気が楽しめないと思う。
    ちなみに土曜日の午前9時くらいに行ったら、まだまだ開店準備中の店も多く、10時過ぎくらいから、人手がどんどん増えてきました。やはり土曜日、日曜日に午前中から午後にまたがるようにするのが楽しいかな。

    旅行時期
    2015年09月

うめはなさん

うめはなさん 写真

4国・地域渡航

5都道府県訪問

うめはなさんにとって旅行とは

旅の初心者です。いろいろなところに行きたい、でも観光もせずに
まったりするのが好き♥ 誰も知ってる人がいないところで素の自分
になれる。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

台北
チェンマイ
ホーチミン
ルアンパバーン

大好きな理由

中国茶が大好きだから。初めて海外ひとり旅した国だから。
ゆったり時間が流れるところ&カフェがいっぱい
ベトナムの人に親切にしてもらったから
何もなくてのんびり命の洗濯

行ってみたい場所

ウユニ塩湖。モロッコ。棚田のある風景が見れるところ。海亀の産卵が見られるところ。ネパール・カトマンズ。

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています