旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

うめはなさんのトラベラーページ

うめはなさんへのコメント一覧全72件

うめはなさんの掲示板にコメントを書く

  • そうでしたか…

    うめはなさん こんばんは。

    前にコメントで今年は旅行に行かれないと書いていらっしゃったので、何かあったのかなと案じておりました。

    とても悲しく辛い思いをされましたね。まだまだ喪失感からは抜け出せないかと思いますが、少しずつでも元気になって下さいね。

    こうして約束の地を訪れる事が出来きたのは素晴らしい事だと思いますよ。思い出のある場所にはなかなか行く勇気が出ないですし、前に踏み出したうめはなさんを見て、ご主人もきっと喜んでいると思います。

    またうめはなさんの食べ歩き旅行記が見られる日を楽しみに待っています。お身体無理せず、心穏やかにお過ごしくださいませ。

    yasaki
    2018年08月30日00時03分返信する 関連旅行記

    Re: そうでしたか…

    お久しぶりです。書き込みから心配していただいていたようで申しわけない、というかありがたいことです。
    今回もコメントしずらい旅行記に書き込んでいただきありがとうございます。言葉の力とはすごいものですね。yasakiさんの優しさに癒されました。
    まだまだ本調子ではありませんが、美味しいものが大好きなわたし&旦那ですのでこれから少しずつ食べ歩いたり旅行にも行きたいと思っています。それまではyasakiさんの旅行記の美味しいもので疑似体験したいです。
    2018年08月30日21時31分 返信する
  • きっとご主人も(*^^*)

    うめはなさん、こんにちは!
    私も今年は諸事情により4トラから少し遠ざかっていましたが
    うめはなさんもそう言えば最近お見掛けしないなぁ、と
    先日久々に旅行記アップした時に思っていたんです。

    とても辛い日々をお過ごしだったんですね。
    驚きましたが、、そう言えばお会いした時に少しお話聞いていたなぁと思い出し
    あれからずっとずっと・・・ご主人との時間を愛おしむように過ごされただろううめはなさんのお気持ちを想像しながら旅行記読んで涙が止まりませんでした。

    ありきたりなことしか言えませんが
    きっとご主人もうめはなさんと一緒に金沢旅行、楽しまれたと思いますよ(*´∇`*)

    移動は大変だけど
    ぜひロンドンも行かれて下さい(^^)
    そしてどうぞ無理せずゆっくり時間をかけて
    大きな悲しみを渡り切って下さいね。

    ではまた(^^)/

    リバ

    2018年08月29日13時52分返信する 関連旅行記

    Re: きっとご主人も(*^^*)

    ご無沙汰してたのに温かいコメントありがとうございます。旅行したのは7月頭なのに旅行記アップするのにとても時間がかかってしまいました。
    なかなかフォートラを楽しむような気持ちのゆとりがなかったのですが、そろそろ気分転換のためにも他の方の旅行記にもお邪魔させていただこうかと考えています。
    ただ、焦って就職しちゃったんですよ。この歳で正社員。前のようには休めないので長期の旅行は当分おあずけです。
    リバティーさんも復帰されたようなのでまたお付き合いお願いします。
    2018年08月29日21時53分 返信する
  • 思い出

    うめはなさん こんにちは♪

    思い出の場所を、ふいに訪れたくなる気持ちわかります!!
    その場所が変わっていると、懐かしさとともに少し寂しさを覚えますよね。

    高校の頃に大好きだった人に、20年ぶりにしたら、おじさんになっていて(私もおばさん(☆∀☆))ちょっぴりがっかりしたときと、似ているかも〜(*´∀`)♪
    思い出は思い出のままの方が、よかったりすることもあるのかもしれないなぁと思いました。

    でも、私も昔住んでいた街に、いってみたくなりました。
    あーなな。
    2018年01月21日11時21分返信する 関連旅行記

    間違い

    20年ぶりにしたら→20年ぶりに再会したら の間違いです
    2018年01月21日11時23分 返信する
  • 金運つくねですね(〃▽〃)

    うめはなさん おはようございます(。゚ω゚)ノ

    昔この辺りにお住まいだったんですね。
    私は昨年この近辺に引っ越してきました。
    もう少し小田急寄りですが。

    溝の口駅西口は夕方通ると焼鳥店の煙モクモクでお腹が空きます(笑)
    たまいは私の旦那が友人と飲む際にたまに行ってるそうです。で、あのつくねを食べるのが恒例だとか。

    二子玉川も昔とは景色が変わりましたよね。
    昔バス停だった場所があんな変貌を遂げるとは…

    美味しかったという台湾料理店の昔の味を食べてみたかったです。

    yasaki
    2018年01月10日09時06分返信する 関連旅行記

    Re: 金運つくねですね(〃▽〃)

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    すごい変わってしまって仕方ないと思いながらもやはり淋しいものですね。もちろん便利になってるんでしょうが。生まれてからずっと神奈川県在住です。都会過ぎず、そこそこの田舎感があって好きかな。yasakiさんのおすすめの店とかも気になるなあ。
    うめはなでした。
    2018年01月10日19時36分 返信する
  • 美味しそう(*^^*)

    うめはなさん、こんばんは(^o^)

    食べ物がとっても美味しそう♪
    その土地で何が食べられているのか
    何が旬なのか
    何がお土産に良いのか

    それが伝わってくるのが
    うめはなさんの旅行記ですね(^_-)-☆
    私も沼津のカウンターでお寿司をほおばりたいっ♪

    ではまた(^o^)/

    リバ
    2017年11月20日20時25分返信する 関連旅行記

    Re: 美味しそう(*^^*)

    こんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m
    あまりにも食べ物の写真しかなくて旅行記作るのに四苦八苦でございます。ちょっと恥ずかしい。
    libertyさんの北海道旅行と大違いですね。わたしの大沼の思い出は湖畔の売店の牛乳が人生最高の味だったことです。これまた情緒がなくて、我ながら情けない感じです。でもきっともう変わらないだろうな。
    うめはなでした。
    2017年11月20日23時37分 返信する
  • メギスの干物

    うめはなさん こんにちは(。゚ω゚)ノ

    沼津のお寿司美味しそうです(*´ω`*)
    ネタはともかく、シャリが美味しいっていいですね!
    カマトロも魅力的でそそられる~

    メギスの干物は私の地元の日本海側ではよくありますが、関東でもあるんですね。身がふっくらしてて美味しいですよね♪
    実家だと生のメギスの煮物も食べてました。

    美味しいお魚を食べに久々に沼津方面に行きたくなりました。
    (*´ω`*)

    yasaki
    2017年11月19日09時30分返信する 関連旅行記

    Re: メギスの干物

    こんにちは、コメントありがとうございます(_ _)
    うちは2人とも食い意地がはっているので、出かけるというのは何かを食べに出かける、なんですね。なので2人で出かけるとほとんど写真がないという(-_-;)
    メギスの煮物? 生のメギスが我が家のあたりには見かけません。あぁ食べてみたい!
    うめはなでした。
    2017年11月19日12時40分 返信する
  • さすがうめはなさん!

    うめはなさん こんにちは(。゚ω゚)ノ

    年末に初めてチェンマイに行きます。
    何も知識がないので少しずつ予習しなきゃと思っていたら
    こんなに素晴らしい旅行記が!(〃▽〃)

    カフェ好きのうめはなさんだけあって情報満載ですね。
    気になるカフェがいろいろありました♪
    いつも情報収集力が素晴らしくて尊敬しております(。+´ω`+。)
    うめはなさんの旅行記を熟読して勉強しますね。

    私は小心者なのでチェンマイ内での移動が心配で。
    ソンテウとかちゃんと交渉できるかなと今からドキドキ…
    お一人で行かれてるうめはなさんは旅の上級者です〜
    ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

    yasaki
    2017年09月09日14時30分返信する 関連旅行記

    RE: さすがうめはなさん!

    > うめはなさん こんにちは(。゚ω゚)ノ
    >
    > 年末に初めてチェンマイに行きます。
    > 何も知識がないので少しずつ予習しなきゃと思っていたら
    > こんなに素晴らしい旅行記が!(〃▽〃)
    >
    > カフェ好きのうめはなさんだけあって情報満載ですね。
    > 気になるカフェがいろいろありました♪
    > いつも情報収集力が素晴らしくて尊敬しております(。+´ω`+。)
    > うめはなさんの旅行記を熟読して勉強しますね。
    >
    > 私は小心者なのでチェンマイ内での移動が心配で。
    > ソンテウとかちゃんと交渉できるかなと今からドキドキ…
    > お一人で行かれてるうめはなさんは旅の上級者です〜
    > ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
    >
    > yasaki
    >

    こんにちは(_ _)
    チェンマイ羨ましいです。のんびり、ゆったり時間が流れていて癒されますよ。
    わたしが行ってからだいぶたってるので、変わってるかも。yasakiさんの方が情報収集能力高いと思うのですが、、、yasakiさん流チェンマイ旅行記楽しみにしてますね。
    ソンテウはわたしが行った時は基本、定額料金のことが多かったです。空港へ行く時とカオソーイを食べに行った時だけ交渉でした。他に乗ってる人がいなくて、距離があったからだと思います。それでも極端な値段は言われなかったので心配しなくても大丈夫じゃないかな。
    楽しんで来てくださいね。
    うめはなでした。
    2017年09月09日18時11分 返信する
  • さすがうめはなさん!

    うめはなさん こんにちは(。゚ω゚)ノ

    年末に初めてチェンマイに行きます。
    何も知識がないので少しずつ予習しなきゃと思っていたら
    こんなに素晴らしい旅行記が!(〃▽〃)

    カフェ好きのうめはなさんだけあって情報満載ですね。
    気になるカフェがいろいろありました♪
    いつも情報収集力が素晴らしくて尊敬しております(。+´ω`+。)
    うめはなさんの旅行記を熟読して勉強しますね。

    私は小心者なのでチェンマイ内での移動が心配で。
    ソンテウとかちゃんと交渉できるかなと今からドキドキ…
    お一人で行かれてるうめはなさんは旅の上級者です〜
    ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

    yasaki
    2017年09月09日14時29分返信する 関連旅行記
  • 美味しそう〜(*´Д`*)

    うめはなさん こんばんは(。゚ω゚)ノ
    ついに韓国に行っていらしたんですね!

    食べ歩くのが目的と書いてらっしゃるけど
    本当にたくさんの料理を召し上がりましたね。
    さすが!!

    新大久保も美味しいけど、やはり本場で食べてみたいなぁ。
    私も韓国は未経験なんです。
    韓流ブームの頃に行きそびれて。
    これを見たら超行きたくなりましたよ〜(。+´ω`+。)
    休みとお小遣いがあれば行きたい…

    カンジャンケジャンも向こうで食べると高くないんですね。
    苺のかき氷とかパンケーキとか、スイーツも魅力的。
    すぐには行かれないので新大久保行ってこようかな(笑)
    素敵な旅行記をありがとうございました。

    yasaki
    2017年06月29日18時37分返信する 関連旅行記

    RE: 美味しそう〜(*´Д`*)

    > うめはなさん こんばんは(。゚ω゚)ノ
    > ついに韓国に行っていらしたんですね!
    >
    > 食べ歩くのが目的と書いてらっしゃるけど
    > 本当にたくさんの料理を召し上がりましたね。
    > さすが!!
    >
    > 新大久保も美味しいけど、やはり本場で食べてみたいなぁ。
    > 私も韓国は未経験なんです。
    > 韓流ブームの頃に行きそびれて。
    > これを見たら超行きたくなりましたよ〜(。+´ω`+。)
    > 休みとお小遣いがあれば行きたい…
    >
    > カンジャンケジャンも向こうで食べると高くないんですね。
    > 苺のかき氷とかパンケーキとか、スイーツも魅力的。
    > すぐには行かれないので新大久保行ってこようかな(笑)
    > 素敵な旅行記をありがとうございました。
    >
    > yasaki
    >

    コメントありがとうございます(_ _)
    たくさん食べたつもりでしたが、帰ってきてみると色々と食べそびれたものがあって、呻いてしまいました。韓国は美味しいです。また食べには行きたいけど街が親切にできてないので体力的に厳しいです。
    買って帰ったものがもうほとんど無くなってきたのでまた新大久保に買い出しに行きたいと思ってます(^O^)!
    うめはなでした。
    2017年06月29日18時57分 返信する
  • なかなかに、難しそう??

    コーヒーでも、バインミーでも、選びは難しそうですね~?私なんか、食べ物はひとつも外したくない性分なんで、いまから、目が血走ってます!ギラギラ・・
    2017年06月14日13時18分返信する 関連旅行記

    Re: なかなかに、難しそう??

    言葉の壁が原因なんでしょうね、指差ししたものを取り違えられたのが痛かったです。味覚は人それぞれなのでとりあえず自分の勘を信じてチャレンジしてみてください。わたしのおすすめはジュース屋さんと市場のピーカンナッツとマカダミアナッツです。言葉をお勉強されてるようなので頑張ってください。
    2017年06月14日18時01分 返信する

うめはなさん

うめはなさん 写真

4国・地域渡航

5都道府県訪問

うめはなさんにとって旅行とは

旅の初心者です。いろいろなところに行きたい、でも観光もせずに
まったりするのが好き♥ 誰も知ってる人がいないところで素の自分
になれる。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

台北
チェンマイ
ホーチミン
ルアンパバーン

大好きな理由

中国茶が大好きだから。初めて海外ひとり旅した国だから。
ゆったり時間が流れるところ&カフェがいっぱい
ベトナムの人に親切にしてもらったから
何もなくてのんびり命の洗濯

行ってみたい場所

ウユニ塩湖。モロッコ。棚田のある風景が見れるところ。海亀の産卵が見られるところ。ネパール・カトマンズ。

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています