旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

TAKEさんのトラベラーページ

TAKEさんへのコメント一覧全81件

TAKEさんの掲示板にコメントを書く

  • waaaaaacken!

    TAKEさん、お久しぶり!

    2023年のwackenの最新旅行記スタート、ワクワクしながら読みました。
    コロナ以降、まだ海外へ出ていないので、Face Expressなんてやったことないし、機内食は進化してるようだし、ヴァンター空港もずいぶん変わっているみたいだし。
    でも成田からヘルシンキは9時間が売りだったのに、14時間なんて。NYと同じ・・・長い・・

    入国審査、その手がありましたか。ヘルシンキで入国するときは、SONATA ARCTICAのTシャツ着て行こう。ヘルシンキから同じフライトだったバンド、もしやSONATAでは?と思いましたが、SONATAならTAKAさんもわかりますよね。
    それでは、次の旅行記、観戦と底なし沼滞在記?をお待ちしています。

    なつ
    2024年04月20日01時52分返信する 関連旅行記

    Re: waaaaaacken!

    なつさん、ホントにお久しぶりデス。
    今年のwackenもいつものように雨と泥にやられました。
    でも主催者から来ないでねと通告されたのは初めて。
    飛行機もロシア上空は飛べずにだし大変でしたが、やはり海外に行くのはワクワクしますね。
    ユーロ圏での入国審査ではこの時期はwackenの威力は絶大なのでとてもスムーズです。
    ソナタもきっと大丈夫!

    この後、初日編からいくつか書きますが気が向かないとやらないタイプなので時間かかると思いますよ。
    2024年04月20日23時18分 返信する
  • A Farewell to Slayer!

    Slayer, ああSlayer, Slayer。最後のステージをご覧になったのは幸運です・・といいつつ私はMegadethファンなのですが。今日はSouth of heavenでも聴いて寝ようかな。
    とてもうらやましいヴァッケン参戦記、更なる続編楽しみです。
    2020年08月22日21時25分返信する 関連旅行記

    Re: A Farewell to Slayer!

    Januaさん
    実は私もMegadethのほうが大好きです!!
    2017年のWackenでも2列目で見たっけな~
    2020年08月23日00時48分 返信する

    Re: A Farewell to Slayer!

    お返事ありがとうございます。そうなんですね!同士を見つけたような感じです。ヴァッケン2列目とはすばらしい。いいなあ~!私はずいぶん昔のことですが、イタリアのフェスで最前列かぶりつきで見たことがあります。祝大佐復帰!
    2020年08月23日20時40分 返信する
  • ヒルシュホルン!

    なつかしや!
    20年前に泊まりました。もっとも馬小屋の方の部屋だったみたいです。(日本の旅行社で取ってもらったらそうなりました。当時ネットではできなくて)城の方だと幽霊が出るかもしれないのでよかったですけど^^;
    お食事された場所、私も記憶にあります。
    レストラン高かったです。
    でも最高のロケーションでネッカー川が綺麗でしたね。
    駅からタクシーで行ったので、下の街を見れなくて残念でした。
    ここで見せていただけてありがたいです。
    2020年08月02日14時13分返信する 関連旅行記

    RE: ヒルシュホルン!

    abianさん、

    ここに泊まったんですねぇ

    羨ましい限りです。

    この街に行ったのはもう8年も前、

    WACKENの後の観光でした。

    電車で降りた観光客は皆無に等しく

    高台に見えるお城を目指してひたすら歩き、登った記憶があります。


    かつて・・・

    このレストランから見下ろすネッカー川を見て

    それが印象に残り

    ぜひ訪れたいと思っていた街でした。


    古城街道の見所は

    車でないと大変な場所もありますが

    だからある意味賑わいもせず落ち着いた街となり

    よい感じとなっているんだと思います。

    2012年は

    ハイデルベルクを拠点に古城街道を電車で強行しましたが

    次はもっとゆっくりとしたいですね。



    > なつかしや!
    > 20年前に泊まりました。もっとも馬小屋の方の部屋だったみたいです。(日本の旅行社で取ってもらったらそうなりました。当時ネットではできなくて)城の方だと幽霊が出るかもしれないのでよかったですけど^^;
    > お食事された場所、私も記憶にあります。
    > レストラン高かったです。
    > でも最高のロケーションでネッカー川が綺麗でしたね。
    > 駅からタクシーで行ったので、下の街を見れなくて残念でした。
    > ここで見せていただけてありがたいです。
    2020年08月02日20時40分 返信する

    Re: ヒルシュホルン!

    ヒルシュホルン城まで歩いたのってスゴイですよね!タクシーでも結構かかったと思います。

    タクシー呼ぶのも大変で、駅の公衆電話が壊れてて(当時携帯持ってません)、交番?のお巡りさんに、タクシー呼んでー!だお願いしてきてもらったのですが、間一髪でアウトなところでした。

    お金持ちじゃないとなかなかいけないところなのかも~
    2020年08月02日23時52分 返信する
  • いつも記事参考にさせてもらってます

    フィンエアーのブルーベリージュース!すごく美味しそうですね。私はなに頼んだのだろう?忘れたし、失敗しました。
    _φ(・_・メモしましたので、もし次にフィンエアーになったら迷わず絶対ブルベリーにします。
    2020年08月02日13時05分返信する 関連旅行記

    RE: いつも記事参考にさせてもらってます

    abianさん

    たくさんのいいねをありがとうございました。

    フィンエアーはいいですよね。
    安いし、乗り継ぎは便利だし・・・

    日程的に余裕があればいつもフィンエアーにしたいところです。

    私の中では
    フィンエアーといったらブルーベリージュース
    っというくらいの定番です。
    何度も頼んじゃいます。

    次回のWACKEN行きの際はぜひとも!!


    > フィンエアーのブルーベリージュース!すごく美味しそうですね。私はなに頼んだのだろう?忘れたし、失敗しました。
    > _φ(・_・メモしましたので、もし次にフィンエアーになったら迷わず絶対ブルベリーにします。
    2020年08月02日20時22分 返信する
  • 今年の夏は残念ですね

    こんにちは、いつもワクワクしながら拝読しております。続編が楽しみです。
    今年は中止ですね・・チケットを買っておられたことと思いますが、残念です。来年のチケットにふりかえられるのでしょうか。
    少しでも早く元の世界に戻って欲しいものです。
    2020年07月01日21時08分返信する 関連旅行記

    Re: 今年の夏は残念ですね

    Janua(ex-Fiorenza)さん、こんばんは!
    読んでいただきありがとうございます
    今年は仕方ないですが、やはり残念デスね~
    コロナでイタリアから戻られたのですね
    現地は大変だったことでしょう
    この状況が早く落ち着けばいいですね
    2020年07月01日21時43分 返信する
  • TAKEさん

    はじめまして。
    フォローさせていただきます。

    よろしくお願いします!

    カメラちゃん
    2020年01月08日12時56分返信する 関連旅行記

    Re: TAKEさん

    カメラちゃんさん、こんばんは!

    こちらこそよろしくお願いします!!
    2020年01月08日17時45分 返信する
  • テレビ番組での画像使用のご相談

    突然申し訳ございません。
    コメント欄に失礼致します。

    ~~~
    2012/10/06 投稿記事 にも同じコメントをさせて頂いております。
    https://4travel.jp/travelogue/10723535
    ~~~

    私、テレビ番組制作をしております
    株式会社いまじんの今井と申します。

    この度、私が制作している番組で「小布施堂」について
    扱い・ご紹介をしたいと考えているのですが

    その際に貴ブログ掲載の、行列のお写真をお借りできないかという
    ご相談をさせて頂きたいです。

    メールアドレスは下記でございます。
    nozomi@imagine-inc.co.jp

    お手数をおかけして大変恐縮でございますが、
    番組名や放送日、お写真の使用条件などお話させていただきたいため
    ご連絡をいただけますと幸いです。

    本来の用途ではない形でコメント欄を使用させて頂き、申し訳ございません。
    何卒宜しくお願いいたします。
    2019年09月17日14時55分返信する 関連旅行記
  • テレビ番組での画像使用のご相談

    突然申し訳ございません。
    コメント欄に失礼致します。

    私、テレビ番組制作をしております
    株式会社いまじんの今井と申します。

    この度、私が制作している番組で「小布施堂」について
    扱い・ご紹介をしたいと考えているのですが

    その際に貴ブログ掲載の、行列のお写真をお借りできないかという
    ご相談をさせて頂きたいです。

    メールアドレスは下記でございます。
    nozomi@imagine-inc.co.jp

    お手数をおかけして大変恐縮でございますが、
    番組名や放送日、お写真の使用条件などお話させていただきたいため
    ご連絡をいただけますと幸いです。

    本来の用途ではない形でコメント欄を使用させて頂き、申し訳ございません。
    何卒宜しくお願いいたします。
    2019年09月17日14時52分返信する 関連旅行記
  • いってらっしゃい!

    羨ましいでーす!今年は30周年ですもんね!行きたかったけど今年も無理でした。
    レポート楽しみにしてます!詳しく教えてください。よろしく!
    2019年08月01日08時31分返信する 関連旅行記

    無事終わりました

    abianさん、こんにちは
    Wackenは数時間前に終わりました。雷雨強制中断という初の決定がありましたが、全体的に Wackenとすれば過ごしやすい感じでした。ただ苛酷であることにはかわりなく、ただ今ボロボロの状態です。因みに今はハンブルクです。
    2019年08月04日18時10分 返信する

    Re: いってらっしゃい!

    え!?
    雷雨強制中断って、その後は再開されましたか?初の決定だったのですね!

    17年も、バケツをひっくり返したような雨に中断しましたが、30分ぐらいで始めましたね。

    夏の思い出、過酷でしたけど、何年かすると懐かしく思い出します。
    そしてまた行きたいってなりますね

    おつかさまです。無事ご帰還され何よりです。

    サマーブリーズも行ってみたいけど。
    2019年08月29日10時31分 返信する
  • 初めまして、行ってらっしゃい!

    TAKE様、初めまして。
    だいぶ前から勝手にフォローしておりますが、ご挨拶が遅れました。
    同じくHMファンですが、一人でヴァッケンまで行く体力と気力がありませんので、毎回の旅行記を楽しみに拝読しております。
    今年のラインナップを見て、おやと思ったのはスレイヤー。日本公演が最後ではなかったのですね。是非ご覧になって旅行記に載せて下さい。
    それでは行ってらっしゃいませ。
    2019年06月23日18時18分返信する 関連旅行記

    WACKEN

    Fiorenzaさん、初めまして。
    4トラにもメタル仲間がいらっしゃったことに、大きな喜びを感じます。
    改めまして、TAKEと申します。
    私が書いている旅行記はメタルばっかりなので、4トラではほとんど反応がありません。でもおかげさまで、ネットで見てWACKEN行きの参考にされるメタラーの皆さんも多いようで現地で声をかけてくださるなんてことも。

    SLAYERは先日のダウンロードフェスが最後の日本公演ということです。そのフェアウェルツアーは世界各地でまだ続いています。
    今回のWACKENもそのツアーの一環デスね。

    WACKEN、ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか。
    とてもハードでキツいですが、メタルの聖地はヤミツキになりますよ。
    もちろんその際は全面的にバックアップいたします‼

    実は今回、仕事の関係でまだ行けるかどうかわかりません。
    何とかなればいいのですが。

    家族的にはオーケーなんですけどね~‼

    行けたらまた投稿いたします。
    2019年06月25日00時17分 返信する

    お返事ありがとうございます

    拝復、TAKE様
    そうなんですね!スレイヤーのツアーはまだ続いていたのですか。うう見たい。
    イタリアに住んでいたときにGods of Metalフェスには行ったことがあるのですが、ヴァッケンはとてもとても・・。病みつきになるというのはとってもよく分かりますが、野外テント泊というのが自分には無理そうです。チケットも秒殺なんですよね。
    行けない代わりに応援しておりますので、是非今年も頑張って行って下さい。では!
    2019年06月25日22時28分 返信する

TAKEさん

TAKEさん 写真

4国・地域渡航

9都道府県訪問

TAKEさんにとって旅行とは

地図とトーマスクックヨーロッパ鉄道時刻表を見ながらルートを考えるだけでも楽しい。基本は一人旅のバックパッカー。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ドイツのHEIDELBEGを流れるネッカー川。カール・テオドール橋の対岸から見た夕焼け。

大好きな理由

あの大きな夕日を見ていると、時が経つのを忘れてしまうくらい「無」になれ癒される。

行ってみたい場所

WACKEN

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています

埼玉 |

千葉 |

東京 |

長野 |

静岡 |

愛知 |

三重 |

兵庫 |

広島 |