ハンブルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年8月<br /><br />ドイツのハンブルク北方の農村<br /><br />WACKEN村で開催される世界最大かつ最高のHEAVY METAL FESTIVAL<br /><br />その名も「WACKEN OPEN AIR」。<br /><br /><br />今年は30回目の記念すべき開催!!<br /><br />75,000枚のチケットは1年前の発売直後にSOLD OUTしました。<br /><br /><br />私の参戦は今回で6回目!!<br /><br /><br />仕事をなんとかやり繰りして行きたいと思っています。<br /><br />帰国後はいつものように参戦記をUPしますので、よろしくお願いします!!<br /><br />

今年も「WACKEN OPEN AIR 2019」に行ってきます!!

14いいね!

2019/06/01 - 2019/06/08

125位(同エリア464件中)

7

12

TAKE

TAKEさん

毎年8月

ドイツのハンブルク北方の農村

WACKEN村で開催される世界最大かつ最高のHEAVY METAL FESTIVAL

その名も「WACKEN OPEN AIR」。


今年は30回目の記念すべき開催!!

75,000枚のチケットは1年前の発売直後にSOLD OUTしました。


私の参戦は今回で6回目!!


仕事をなんとかやり繰りして行きたいと思っています。

帰国後はいつものように参戦記をUPしますので、よろしくお願いします!!

PR

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • 今井希さん 2019/09/17 14:55:57
    テレビ番組での画像使用のご相談
    突然申し訳ございません。
    コメント欄に失礼致します。

    ~~~
    2012/10/06 投稿記事 にも同じコメントをさせて頂いております。
    https://4travel.jp/travelogue/10723535
    ~~~

    私、テレビ番組制作をしております
    株式会社いまじんの今井と申します。

    この度、私が制作している番組で「小布施堂」について
    扱い・ご紹介をしたいと考えているのですが

    その際に貴ブログ掲載の、行列のお写真をお借りできないかという
    ご相談をさせて頂きたいです。

    メールアドレスは下記でございます。
    nozomi@imagine-inc.co.jp

    お手数をおかけして大変恐縮でございますが、
    番組名や放送日、お写真の使用条件などお話させていただきたいため
    ご連絡をいただけますと幸いです。

    本来の用途ではない形でコメント欄を使用させて頂き、申し訳ございません。
    何卒宜しくお願いいたします。
  • abianさん 2019/08/01 08:31:11
    いってらっしゃい!
    羨ましいでーす!今年は30周年ですもんね!行きたかったけど今年も無理でした。
    レポート楽しみにしてます!詳しく教えてください。よろしく!

    TAKE

    TAKEさん からの返信 2019/08/04 18:10:54
    無事終わりました
    abianさん、こんにちは
    Wackenは数時間前に終わりました。雷雨強制中断という初の決定がありましたが、全体的に Wackenとすれば過ごしやすい感じでした。ただ苛酷であることにはかわりなく、ただ今ボロボロの状態です。因みに今はハンブルクです。

    abian

    abianさん からの返信 2019/08/29 10:31:37
    Re: いってらっしゃい!
    え!?
    雷雨強制中断って、その後は再開されましたか?初の決定だったのですね!

    17年も、バケツをひっくり返したような雨に中断しましたが、30分ぐらいで始めましたね。

    夏の思い出、過酷でしたけど、何年かすると懐かしく思い出します。
    そしてまた行きたいってなりますね

    おつかさまです。無事ご帰還され何よりです。

    サマーブリーズも行ってみたいけど。
  • Januaさん 2019/06/23 18:18:23
    初めまして、行ってらっしゃい!
    TAKE様、初めまして。
    だいぶ前から勝手にフォローしておりますが、ご挨拶が遅れました。
    同じくHMファンですが、一人でヴァッケンまで行く体力と気力がありませんので、毎回の旅行記を楽しみに拝読しております。
    今年のラインナップを見て、おやと思ったのはスレイヤー。日本公演が最後ではなかったのですね。是非ご覧になって旅行記に載せて下さい。
    それでは行ってらっしゃいませ。

    TAKE

    TAKEさん からの返信 2019/06/25 00:17:03
    WACKEN
    Fiorenzaさん、初めまして。
    4トラにもメタル仲間がいらっしゃったことに、大きな喜びを感じます。
    改めまして、TAKEと申します。
    私が書いている旅行記はメタルばっかりなので、4トラではほとんど反応がありません。でもおかげさまで、ネットで見てWACKEN行きの参考にされるメタラーの皆さんも多いようで現地で声をかけてくださるなんてことも。

    SLAYERは先日のダウンロードフェスが最後の日本公演ということです。そのフェアウェルツアーは世界各地でまだ続いています。
    今回のWACKENもそのツアーの一環デスね。

    WACKEN、ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか。
    とてもハードでキツいですが、メタルの聖地はヤミツキになりますよ。
    もちろんその際は全面的にバックアップいたします‼

    実は今回、仕事の関係でまだ行けるかどうかわかりません。
    何とかなればいいのですが。

    家族的にはオーケーなんですけどね~‼

    行けたらまた投稿いたします。

    Janua

    Januaさん からの返信 2019/06/25 22:28:09
    お返事ありがとうございます
    拝復、TAKE様
    そうなんですね!スレイヤーのツアーはまだ続いていたのですか。うう見たい。
    イタリアに住んでいたときにGods of Metalフェスには行ったことがあるのですが、ヴァッケンはとてもとても・・。病みつきになるというのはとってもよく分かりますが、野外テント泊というのが自分には無理そうです。チケットも秒殺なんですよね。
    行けない代わりに応援しておりますので、是非今年も頑張って行って下さい。では!

TAKEさんのトラベラーページ

この旅行で行ったスポット

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 247円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集