旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kochiさんのトラベラーページ

フォローしているトラベラー全4件

  

kochiさん

kochiさん 写真

12国・地域渡航

7都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

kochiさんにとって旅行とは

旅とは、新たな自分探しにもつながる価値ある経験?といった感じでしょうか。言葉、食、その場所の歴史すべてが影響し、心や記憶に蓄積していくような。
〜2012年現在、日々が旅をしているようなものだと気がつきました。日々、新しい瞬間が日常にもあるのでは?と。”人生は幽遠なる旅”と聞いたことがありますが、人生の一コマ一コマを楽しみつつ旅をしたいものです。その街の風情や、暖かな人々とのふれあいを通して。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

海と山に分類した場合、海でしょうか。
〜2012年現在、海が落ち着きます。しかしながら運河、湖、大河など”水辺”が全般的に好きです。(笑)段々と世界遺産も気になり始めました。そして自然の中の美しさにも心が動きます。木々や花々など季節を彩る姿、動物たちの姿には感謝さえしてしまいます。人間は支えられて生きるちっぽけなものだと気がつきました。

大好きな理由

波の音、海からの風、ビーチはとても安心します。空と海の一体感を感じられる場所が好きです。
〜2012年現在、やはり海が好きなのは変わりないです。理由としては魚介類が好きだからでしょうか?(笑)日本を含め、美味しい魚介が楽しめる地中海、エーゲ海、アドリア海などいいですね。

行ってみたい場所

パラオ、マカオ、ニュージーランド、パース。など気になります。
〜2012年現在、2008年に掲げた行ってみたい場所には行けていません。。いつか行けるといいのですが。
 旅にもやはり”縁”というものがあって、旅する場所には意味があるとこの頃思えてなりません。勿論、訪れたいという願望がなければその地にはいけないのでしょうが。。行きたいと思っても実現しない場合、縁が導いてくれるようなそんな気がします。人間、生かされている生き物ですから。

現在12の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在7都道府県に訪問しています