旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Meggyさんのトラベラーページ

Meggyさんへのコメント一覧全19件

Meggyさんの掲示板にコメントを書く

  • お疲れ様でした!&お帰りなさい♪

    Meggyさん

    こんにちわ!
    GWのシンガポール旅行!お疲れ様でした!
    直近で決めたのに、すっごく充実されており驚きました!(笑)

    ホテル・・・いいですねーー!
    特にアンダーズのプール!!!一見、マリナベイサンズみたいじゃあないですか!
    それにルーフトップバーもすっごく素敵!
    ディナー時間のラウンジも素敵ですし!

    でも、シンガポール暑いでしょ?
    お昼に動物園に行かれたら、くたくたでしょ?
    私も4年前だったかな?GWにシンガポールに行った時は相当ヘバって夫と喧嘩をしてしまいました・・・(笑)

    Meggyさんの旅行記読んでいたら、これくらいおおらかに夫に接してあげたらよかった・・・なーーんて思いましたねー!(笑)
    やっぱり元添乗員さんだったからですかね?ディレイに対しても焦らずに適切に対応されており・・・見習いたいです!私・・・あたふたしてしまって夫によく
    「トラブルに弱いよね・」
    って言われています(笑)

    チャンギ国際空港も広かったんですねー!?
    私が行った時は夫と現地集合現地解散だったもので、全然空港を満喫する余裕がありませんでした(笑)

    次回があれば・・・Meggyさんみたいに、チャンギ国際空港も満喫してみたいです!

    働きマン
    2019年06月27日12時52分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます♪

    働きマンさん、こんにちは

    直近で決めたわりに、ビンタン島へもいってみたり
    結構シンガポールも満喫出来たなと(≧▽≦)

    そう、アンダーズのプール、私もベイサンズみたい!!と(笑)
    ホテル決めの決定打になりました(^^)/

    年中暑いシンガポール、蒸し暑くてほんとただいるだけで汗が(>_<)
    今回動物園の日は雨だったのでまだましでしたが、やはり日中はキツイです

    トラブルは、沢山経験してきたので(笑)
    数時間のDelayは日常です(笑)

    チャンギはどんどんターミナルが増え、ジュエルという大型施設まで出来
    どんどん進化していってますね。
    私ももういちどチャンギ空港を満喫したい(笑)

                Meggy
    2019年06月27日16時24分 返信する
  • ちょっとそこまでビンタンへ♪

    こんにちは、Meggyさん

    シンガポールからちょっとボートに乗ってビンタン島へ。
    2泊程度でも十分に遊べそうだし、
    シティとリゾートの両方を楽しめて良さそうだわ。
    フェリー乗り場って、すぐわかる???
    私も今度のシンガ旅で、ビンタンも検討してみようかな~

      たらよろ
    2019年06月27日12時49分返信する 関連旅行記

    ビンタン、のんびり出来ます♪

    たらよろさん、こんにちは
    お久しぶりです

    今回シンガポール旅行にあたり、
    たらよろさんの旅行記を沢山読み、色々参考にさせて頂きました。
    おかげで充実した旅になりました。ありがとうございます!!
    いつも素晴らしい旅行記だなと拝見しております(^^♪

    タナメラフェリーターミナルは、市内からだと
    タクシーじゃないとアクセス出来ないのですが、
    逆に知らないドライバーさんはいないと思うので大丈夫だと思います。
    空港からなら直行のバスも出てます。
    次回はぜひ(^^♪
              Meggy
    2019年06月27日15時32分 返信する
  • こんばんは!

    Meggyさん

    私も息子が3歳の時にもシンガポール行ったこと思い出しました!
    でも、動物園に行けず前回行きたかったのですが、時間も足りなかったです。
    オランウータンと朝ごはん興味あったのですが息子がビビりで怖いと言ったので諦めました…涙

    動物園ってナイトサファリが有名で混むとは思ってましたが、昼間からそんなに並ぶとは知りませんでしたよー!(゜ロ゜ノ)ノ
    なかなか思い通りに行動できないこと覚えておきますね~

    あ、シンガポールってタクシー安いからみんな利用して足りないですよね。
    夕方とかすーごい並んで待たされたので、地下鉄で行っても良かったと思った記憶があります。

    ただ暑くて体力消耗早いのでタクシーがいいですけどね…
    シンガポールは、セントーサ島のウォーターパークもジョホールバルのレゴランドもユニバも行きたいです!

    and
    2019年06月05日22時16分返信する 関連旅行記

    こんにちは

    andさん、早々コメントありがとうございます!!

    ナイトサファリは行ったことがあり、
    その時は暗くて動物がどこにいるかわかりずらかった事、
    子供の寝る時間に重なる事もあり、今回は動物園にすることに。

    土曜だったからかな?各国の人が均等にいた気がします。
    近さを売りにした動物園ですが、最近日本でも近くでみれる展示が多いので
    それを思うとわざわざ行くのは…は悩むなと(笑)
    だいぶ値上がりしたしΣ(゚Д゚)他の施設もそうですが…
    目玉はやはりオラウータンと朝食!なのかなと。
    ひろーい敷地に動物が1頭とかなので、ほんと見てまわるのは大変で(>_<)

    子供の満足度を考えると、ウォーターパークとかの方がいい気がします。
    今回MRTは一回も利用しなかったけど、
    ほんとシンガポールはMRT利用の方が、便利かもですね(笑)

    では、また
                       Meggy
    2019年06月06日12時21分 返信する

    Re: こんばんは!

    Meggyさん、こんにちは~

    子連れ海外の話をしてくれる人がまわりにいなくて…うれしくてつい早々になっちやってすみません笑

    なるほど!動物園行くなら朝以外はいいかな~って感じですかね。

    うちも水遊び好きなのでウォーターパークにします。滞在中アチコチ日程つめて出歩くのは疲れるので…

    Meggyさんのまわりは、子連れ旅している方いますか?
    またお時間あるときにでもいいので、ぜひ教えてくださいね!

    and
    2019年06月06日12時34分 返信する

    こんばんは

    andさん、返信遅くなり申し訳ありません。

    子連れ海外、なかなか周りにはいないですね
    人数が増えればコストもかかるし(>_<)
    子連れで海外となると、色々ハードルも高くなるし。
    海外大好き!!て人じゃないと、なかなか話題にするのも気を使いますよね

    4traも実は2015年からご無沙汰してて。
    それ以来海外行ってなかったので。
    今回の旅行の際には子連れ旅行記ばかりを選んで沢山読みました(笑)

    これから年に1回は海外に行きたいなと♪思ってます
    ほんとはもっと行きたいですが(笑)

    また、旅行記も読ませて頂きますね!!
                      Meggy


    2019年06月12日00時54分 返信する
  • はじめまして!

    Meggyさん

    表紙のプールステキ~と思って来ました!
    ここのプール知らなかったです。

    子連れあるあるメチャメチャわかりますよー!
    せっかくマリーナまで歩いてショー前に帰るとか(^_^;)も…

    私も子連れ旅していますが、予定通りに行くのに時間がかかるのでスケジュール考えるのに大人旅より、ひとつくらいカットしています。

    シンガポールも私の行ってない店とか気になったし、まだ動物園に行けてないのでリベンジしたいです!

    動物園どうでしたか?にしても、娘さんかわいくていいなぁ~
    続き楽しみにしています(^-^)
    2019年06月02日06時23分返信する 関連旅行記

    コメントありがとうございます!!

    andさん、こんにちは(^^)/

    ご訪問&旅行記に投票もしていただき、ありがとうございます。
    私もホテル探してる時、このプールに一目ぼれでした(笑)
    ベイサンズより空いてるだろうし。アクセスもいいし。
    子連れも多かったので、過ごしやすかったです(^^♪

    年末年始をシンガポールで過ごされたのですね!!
    海外でのカウントダウン、しかも船上でなんてすごくいいですね!!
    そして、息子さんプール三昧でしたね(^^♪
    うちもプール大好きという事が今回わかったので、今度行くなら、ここだな!と♪

    ほんと子連れだと観光場所も大人のだけの時とチョイスの仕方も全然違いますよね。
    外で疲れて寝ちゃうこともあるし。

    動物園は、広いので大変でしたが、楽しかったです!
    またぼちぼちアップしていきますので、良かったらまた遊びに来てくださいね
                                Meggy
    2019年06月04日16時10分 返信する

    Re: はじめまして!

    Meggyさんこんばんは!

    子連れ旅にはプール大事ですよね!
    暑い国で街歩きも体力いるし~

    うちは、ホテルにあまりお金かけてないのでリーズナブルの中でもプール重視です笑

    高級ホテルなら雰囲気のいいプールたくさんありますけど…
    でも、ベイサンズはまた行きたいです。

    Meggyさん添乗員されていたんですかー?
    いろんな所たくさん知ってそうですね!

    次の旅行記も拝見させていただきます。

    and
    2019年06月05日21時57分 返信する
  • ご質問など

    こんにちは!すばらしいレポートありがとうございます(*'▽')

    この年末、プーケット訪問を検討しています。そこで、いくつかお伺いしたいことがございます。
    今回、プーケットでは2泊予定しています。(一泊は夜プーケットにつくので、実質過ごせるのは1日半です。)ナイヤン・ビーチ・リゾートは泊まるとしたら二晩めのみですが、ナイヤンビーチリゾートから、撮影ポイントまではまっすぐ歩いたとして、何分程度でしょうか?また、一泊目はナイヤン・ビーチリゾートエリアの別ホテルに泊まる予定ですが、エリア内別ホテルからの送迎もあるということで、その利用法(予約法など)ご存知でしたら、ご教授いただけると幸いです。

    お手数ですが、よろしくお願いいたします。
    2016年11月27日19時01分返信する 関連旅行記

    ご質問ありがとうございます。

    Reiさん、こんばんは。

    なかなか返信する時間がなくて遅くなり申し訳ありません。

    ナイヤンビーチリゾートに宿泊なんですね!
    ホテルからビーチを歩きながら行くとかなり時間がかかりました。撮影しながらだったので余計だったかもしれませんが。
    帰りはビーチを10分、舗装された道路にでて20分位でホテル着な感じでした。

    空港近くはビーチのみで木陰なしの激暑。近くにお店もトイレもないので飲物食べ物は持参していかれるのがオススメです!

    送迎はホテルでも外の旅行代理店みたいなお店でもエリアで価格が一律で決まっているようです。ホテル周辺に流しのタクシーやトゥクトゥクが全然いなかったので、ホテルにお願いするのがいいかと。
    楽しみですね!!楽しんで来てくださいね!!

    Meggy


    > こんにちは!すばらしいレポートありがとうございます(*'▽')
    >
    > この年末、プーケット訪問を検討しています。そこで、いくつかお伺いしたいことがございます。
    > 今回、プーケットでは2泊予定しています。(一泊は夜プーケットにつくので、実質過ごせるのは1日半です。)ナイヤン・ビーチ・リゾートは泊まるとしたら二晩めのみですが、ナイヤンビーチリゾートから、撮影ポイントまではまっすぐ歩いたとして、何分程度でしょうか?また、一泊目はナイヤン・ビーチリゾートエリアの別ホテルに泊まる予定ですが、エリア内別ホテルからの送迎もあるということで、その利用法(予約法など)ご存知でしたら、ご教授いただけると幸いです。
    >
    > お手数ですが、よろしくお願いいたします。
    2016年12月11日00時12分 返信する

    RE: ご質問ありがとうございます。

    こんばんは。コメント返信ありがとうございました。
    結果かなり悩みましたが、滞在最終日午前の飛来機がかなりいろいろ来そうでビーチにより近かった(徒歩10分くらいみたいです)こと、ナイヤンビーチリゾートに泊まる前夜と同じところなこと、かなり新しく、普通になかにプールもあることから、様々教えていただいたのに恐縮ですが、↓のホテルにすることにしました。
    http://www.the16naiyanghotel.com/

    帰ってきたら何かしらの形で報告できればと思います。このたびはありがとうございました。

    > Reiさん、こんばんは。
    >
    > なかなか返信する時間がなくて遅くなり申し訳ありません。
    >
    > ナイヤンビーチリゾートに宿泊なんですね!
    > ホテルからビーチを歩きながら行くとかなり時間がかかりました。撮影しながらだったので余計だったかもしれませんが。
    > 帰りはビーチを10分、舗装された道路にでて20分位でホテル着な感じでした。
    >
    > 空港近くはビーチのみで木陰なしの激暑。近くにお店もトイレもないので飲物食べ物は持参していかれるのがオススメです!
    >
    > 送迎はホテルでも外の旅行代理店みたいなお店でもエリアで価格が一律で決まっているようです。ホテル周辺に流しのタクシーやトゥクトゥクが全然いなかったので、ホテルにお願いするのがいいかと。
    > 楽しみですね!!楽しんで来てくださいね!!
    >
    > Meggy
    >
    >
    > > こんにちは!すばらしいレポートありがとうございます(*'▽')
    > >
    > > この年末、プーケット訪問を検討しています。そこで、いくつかお伺いしたいことがございます。
    > > 今回、プーケットでは2泊予定しています。(一泊は夜プーケットにつくので、実質過ごせるのは1日半です。)ナイヤン・ビーチ・リゾートは泊まるとしたら二晩めのみですが、ナイヤンビーチリゾートから、撮影ポイントまではまっすぐ歩いたとして、何分程度でしょうか?また、一泊目はナイヤン・ビーチリゾートエリアの別ホテルに泊まる予定ですが、エリア内別ホテルからの送迎もあるということで、その利用法(予約法など)ご存知でしたら、ご教授いただけると幸いです。
    > >
    > > お手数ですが、よろしくお願いいたします。
    2016年12月17日18時58分 返信する
  • 岩国!!

    こんばんは、Meggy様

    以前、岩国に行ったときに、
    こんなところに米軍基地があるんだぁ〜って思いながら通ったんですが、
    その時、米軍と自衛隊の基地があるから、
    航空祭は楽しそうだなぁ〜って
    一度行ってみたいと思っていたんですよ。
    こんな時期にあるんですね〜
    来年、ぜひ時期が合えば訪れてみたいです。
    やっぱり自衛隊の航空祭だけじゃないので
    よりHAPPY感が高そうだわ〜(笑)

    あっという間に年の瀬ですね〜
    今年はお付き合いいただき、ありがとうございます。
    少し早いですが、良いお年をお迎えくださいね♪

      たらよろ
    2015年12月25日22時00分返信する 関連旅行記

    メッセージありがとうございます!!

    たらよろ様 こんにちは。

    返信遅くなりまして…(-_-;)永らくフォートラご無沙汰してまして(笑)
    岩国はお店にも兵隊さんや外国人も沢山いたり、他の航空祭と雰囲気も全然違って楽しいですよ!!ものすごい人出ですが、行く価値ありです(^^)v

    昨年はお世話になり、ありがとうございました。
    今年もまたよろしくお願いいたします!!

    Meggy
    2016年01月29日12時02分 返信する
  • 素敵素敵!!

    こんばんは、Meggyさま。
    いつも憧れの旅、、、拝見させていただいてます♪

    プーケット!
    真っ青な空に赤いパラソルが素敵すぎる、、、
    こういう彩り好きだなぁ〜
    やっぱり、プールサイドのチェアーの間隔やマットの厚さなど、、、
    アジアビーチが好きな私。
    また一つ、憧れのホテルができちゃいました♪

    プーケットに行く日が来ればぜひ楽しませて頂きます〜


    たらよろ
    2015年06月16日19時57分返信する 関連旅行記

    コメントありがとうございます!!

    たらよろさま、こんにちは。

    こちらこそ、いつも素敵な旅行記拝見させていただいてて、羨ましい限りです(^^♪

    プーケットでオンザビーチでリゾートぽいホテル…と探したアマリ。
    予想以上の素敵空間がお気に入りになりました!!
    日本人も1組しかあわず。プールサイドのチェアーはいつもガラガラ(笑)
    ホテルステイにほんとオススメホテルでした。
    雨期だったのもあり、実は1泊15000円以下ととてもお得にステイ(笑)

    プーケットに行かれる際は、ぜひ(≧▽≦)

    Meggy
    2015年06月17日10時54分 返信する
  • たくさんの投票ありがとうございました(^^)

    Meggyさん

    はじめましてigamaruと申します。
    たくさんの投票ありがとうございました。
    旅慣れている方から投票いただいて感激しております(^^;

    プーケットのナイヤンビーチ素敵ですね。
    セントマーチンに行かなくても飛行機が見られるんですもの。
    本当にすごい発見です!!!

    まだプーケットデビューしていないので、
    候補地にさせていただきますね。

    これからもMeggyさん旅行記楽しみにしてます♪


    igamaru
    2015年05月09日17時34分返信する

    コメントありがとうございます!!

    igamaruさん こんにちは。

    こちらこそ、プーケットの旅行記に投票いただきありがとうございます!!
    セントマーチンは遠いですけど、プーケットはまた行きたいなと思ってます(笑)

    モルディブはシュノーケリングでは今までいった中で一番!と思っている場所で。やっぱりすごいですね(≧▽≦)。また行きたくなりました〜
    旅行記もおいおいアップしていこうと思います。

    今後ともよろしくお願いいたします!

    Meggy
    2015年05月11日13時36分 返信する
  • ナイヤンビーチいいですね!

    私も、プーケットには、行ったことがあります。
    夜の繁華街の盛り上がりに、驚かされました。

    食べ物がおいしそうですね!
    私は、ココナッツを焼いた匂いが苦手で、洋食ばかり食べていました。
    2015年04月09日02時54分返信する 関連旅行記

    ご訪問ありがとうございます!

    swimming_jump 様 初めまして、こんにちは。

    旅行記にご投票いただきありがとうございます!!

    パトンビーチの夜の賑わいはすごいですよね。
    辛い物が苦手ですが、タイ料理意外と辛くないものも多いので大好きです!

    またよろしければ遊びに来てくださいね!

    Meggy
    2015年04月10日11時17分 返信する
  • いい情報ありがとうございます。

    Meggyさん初めまして。

    セントマーチンにいつか行ってみたいと思っているのですが何しろ遠い、そして不便。
    近場にこんなに似たようなところがあるとは大発見です!
    情報ありがとうございます。
    撮ってある飛行機の写真はそのままの大きさなんですか?
    それとも多少はズームですか?
    よろしければ教えてください。
    2015年04月03日17時07分返信する 関連旅行記

    ご訪問ありがとうございます!

    くろまる様 はじめまして、こんにちは。

    旅行記にご投票いただきありがとうございます!!

    飛行機ですが、旅行記の中のTGは135?、シルクエアー123?、バンコクエアウェイズ(表紙)は55?。いずれも、一眼、望遠レンズ使用です。
    ちなみに滑走路すぐは広角レンズじゃないと機体が入りきらない位です。
    コンパクトデジカメでも十分撮れます!!

    色んな場所から撮影したものをまとめてますので、よろしければ…
    写真はコンデジと一眼混ざってます。
    ビーチで飛行機撮影http://4travel.jp/travelogue/10995764

    Meggy
    2015年04月04日18時15分 返信する

Meggyさん

Meggyさん 写真

14国・地域渡航

7都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Meggyさんにとって旅行とは

海外大好き病です!

トラブル経験多数(笑)
でも新しい発見もあるので,それもたま良き思い出

一番好きな旅のスタイルは、クルーズ。
はまると病みつきです(^^♪

飛行機も大好き!よく、追いかけてます(笑)

初めての方の参考になれば、と旅行記を書き始めました。
現地ホテルや食事はプチ贅沢派です(≧▽≦)
でも、ローカルのお店も好き(笑)

この病、まだまだ治りそうにありません(笑)

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

ビーチリゾート→モルディブ、ニューカレドニア、ケアンズ、セブ、サイパン、プーケット、バリ島
歴史→フランス、スペイン、イタリア、マレーシア
絶景→南米(イグアスの滝、マチュピチュ)、アメリカ(ブライスキャニオン)、カナダ(カナディアンロッキー)、ネパール(8000m級の山々)、オーロラ〈サーリセルカ〉

大好きな理由

それぞれの魅力、思い出があるから

行ってみたい場所

セントマーチン島のマホビーチ

現在14の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在7都道府県に訪問しています