1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. オーストリア
  5. ウィーン
  6. ウィーン 観光
  7. ウィーン歴史地区
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ウィーン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ウィーン歴史地区 Q&A一覧に戻る

ウィーンで、6~7泊して、いけるところを教えてください。締切済すぐに!

HINGISさん

by HINGISさん

  • Q&A投稿日:2019/02/14
  • 9

7月の連休利用して、昔行ったウィーンに8日間旅行計画。
航空券とホテル予約しかけて、他にも行けないだろうかと思いました。
ウィーンだけでも良いのですが、①ザルツブルク、②ブタペストは遠い?

1泊しないと無理かな?とも考え中。行かれた方で、名案あれば教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(9件)

  • ザッハトルテさん

    by ザッハトルテさん(ウィーンでの回答数:5件)

    • 回答日:2019/02/14

    どうせホテル泊まるんだったら、1泊して行動範囲を広げたらどうです?
    例えばクロアチアのドブロヴニクなんかも夏季はウイーンから直行便ありますよ。
    せっかくウイーンを起点にするなら旧東欧圏が面白いと思いますが。

    スカイスキャナーのマップを使えば、直行便が飛んでる都市が一目瞭然です。

    質問者からのお礼
    有難うございます。クロアチアは、行ってきました。とても良いところでした。 by HINGISさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • kunchanさん

    by kunchanさん(ウィーンでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/02/14

    2度目のウィーン、今年の夏に行きました。
    10日間ですが、こんな感じです。

    1日目:東京(羽田)→フランクフルト→ザルツブルク
    2日目:ザルツブルク
    3日目:ザルツブルク→ウイーン
    4日目:ウイーン
    5日目:ウイーン→ミクロフ(チェコ)
    6日目:ミクロフ(チェコ)→ウイーン
    7日目:プラチスラバ(スロバキア)
    8日目:ウイーン
    9~10日目:ウイーン→東京(成田)

    どこもとっても良かったです!

    旅行記のURLも載せておきますので、宜しければどうぞ。

    楽しんで来て下さいね!

    質問者からのお礼
    有難うございます。
    行きたいのですが、英語以外の言葉が、不安です。 by HINGISさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(ウィーンでの回答数:226件)

    • 回答日:2019/02/14
    • 実体験:あり

    追加します。

    先ほどの回答の原稿に書いておいた参考旅行記が天気漏れでしたので追加します。

    参考旅行記(ウィーン・ブダペスト8泊10日ハイライト)
    ウィーン・ザルツブルグの旅(モーツァルト・ベートーヴェン活躍の舞台)永久保存版
    https://4travel.jp/travelogue/10461966

    yamada423

    質問者からのお礼
    たくさん、有難うございます。 by HINGISさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • marillenさん

    by marillenさん(ウィーンでの回答数:88件)

    • 回答日:2019/02/14
    • 実体験:あり

    はじめまして。

    ウィーンもウィーン歴史地区だけでなく、

    ① ホイリゲのあるグリンツィング周辺のカーレンベルクの丘のハイキング(半日)
    https://4travel.jp/travelogue/11062372 この後半にあります

    ② オペラ座前から出てるバーデン線に乗ってバーデンまで(温泉とベートーヴェンが第九を作ったお家等ある保養地)(1日)
    https://4travel.jp/travelogue/11009560
    行きはマイヤーリンク寄ってからなのですが&温泉には入ってないのですがバーデンの観光が後半にあります。

    ③ Sバーンとバスで行くヨーロッパ最大の地底湖(半日以上、②と組み合わせることも可)
    https://4travel.jp/travelogue/11009985

    ④ 国鉄のおトクきっぷで行くヴァッハウ渓谷(ドナウ川)下り (1日)
    https://4travel.jp/travelogue/11009560

    ⑤ エリザベートの息子が自殺した地 マイヤーリンク(宝塚のうたかたの恋の題材)とハイリゲンクロイツ巡り (半日以上、②と組み合わせることも可)
    https://4travel.jp/travelogue/11009560 この後半にあります。

    ⑥ お買い物が好きならパンドルフにある巨大アウトレット (半日以上)
    https://4travel.jp/travelogue/11116350 これの後半にあります

    等が楽しめます。

    もちろん、ザルツブルグやプラハ等も日帰りで行くことは可能ですが、
    どちらも片道3時間近くかかるので結構しんどいかなと。。。
    現地で夜ご飯食べて帰ってくるってすると夜中になっちゃいますし。
    他の方の書かれているハルシュタットも然りです。

    ホテルを取っていないなら、他で1~2泊されるのがいいかな~と。

    例えば、上のマイヤーリンクにも載せた旅行記
    https://4travel.jp/travelogue/11159919

    このようにウィーンについた翌日にハルシュタット辺りに一泊、その後移動しながらザルツカンマーグートを観光してザルツブルグ1-2泊、残りをウィーン観光。
    移動だけ参考にして、ザルツブルグは・・・
    https://4travel.jp/travelogue/11062372
    こちらの旅行記のほうがメジャーどころ網羅してます。
    また、ウィーンは
    https://4travel.jp/travelogue/11044251
    美術史美術館等、メジャーな入るべき施設入ってないものの、メジャーエリアを徘徊しているのがこちらの旅行記になります

    もしくは、ブタペストやプラハに電車で行って1~2泊して残りウィーン。

    がよいかと思います。

    もし、ウィーンだけというなら、上記郊外を楽しまれるのがいいかと思います。
    特にドナウ川下りはおすすめです☆
    旅行記みたいにメルクの修道院内が今は写真撮れなくなっちゃいましたが。。。
    上司や後輩を連れて行ったときは一番これが良かったと行ってもらえたほど(*´∀`*)

    質問者からのお礼
    お礼が遅くなってすみません。
    ①は、行きました。②③は行ってみたいと思います。
    ホテルはウィーン以外でも取る予定です。
    ブタペストやプラハにも行ってみたいのですが、
    言葉が、読めないし、しゃべれないと無理かなと、思います。

    by HINGISさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(ウィーンでの回答数:226件)

    • 回答日:2019/02/14
    • 実体験:あり

    こんにちは

    ウィーンだけで6,7泊するのはもったいないと思います。
    3泊すれば主だったところと夜のコンサートは楽しめるので、6泊であればウィーン3泊+ザルツブルグ2泊+ウィーン1泊(帰国前夜は必須)がお奨めです。

    7泊であれば更に途中1泊追加してブダペスト観光ができます。
    ブダペストの鎖橋の夜景は日暮れが遅い7月は宿泊しないと見られないです。

    恒例のザルツブルグ音楽祭が今年は7月20日から始まるのでその期間は4星以上のホテル料金が高騰するので要注意です。

    ザルツブルグまでの列車はオーストリア国鉄OBBのほかに、同じ線路で運行し、料金が半額(26ユーロ)の民営ウェストバーンがあります。
    ブルーラインとグリーンラインがありウィーン市内の停車駅が異なるので要注意。経費節減のためチケットは車内販売と駅のタバコ屋TABACOだけで、窓口販売はありません。
    ウェストバーンの総2階6両編成の車両
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/46/46/65/src_46466517.jpg?1481936048
    https://westbahn.at/en/timetable-info/
    https://pianotohikouki.com/WESTbahn/attnang-puchheim/salzburg

    yamada423

    質問者からのお礼
    有難うございます。
    ウィーン3泊、ザルツブルグ2泊、ウィーン1泊のせんで考えます。
    WESTbahnも車内販売を、利用したいと思います。
    by HINGISさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • DOBRYさん

    by DOBRYさん(ウィーンでの回答数:4件)

    • 回答日:2019/02/14
    • 実体験:あり

    HINGISさん,はじめまして。

    ウィーンからザルツブルク・ブダペストは片道2~3時間ぐらいですから,一応日帰りが可能です。

    ブダペストは2005年ウィーンから日帰りをしたのですが,王宮や鎖橋の夜景を堪能できずに,2017-18の年末年始には1泊して行ってきました。
    ここは「1泊すべき」場所かな?と個人的には思っています。美しすぎます。
     https://4travel.jp/travelogue/11395134
     https://4travel.jp/travelogue/11395212

    ザルツブルクは以前ミュンヘンからの日帰りと,2017-18はミュンヘン~ザルツブルク~ウィーンの通過で行った経験しかありません。
    1泊するに超したことは無いと思いますが,自分なら夜にモーツァルトのコンサートがあれば1泊するかな?という感じです。
    夏なら日が長いので,日帰りでも充分堪能できると思います。
     https://4travel.jp/travelogue/11394819

    それ以外でのオススメは,ブラチスラヴァです!
    スロヴァキアの首都ですが,2国間の首都の距離が世界一短いウィーン~ブラチスラヴァ。1時間ぐらいで行けます。
    スロヴァキアなんてツアーではほぼ行くことが無いと思いますので個人旅行の自由度ということでこの際行ってみるのも良いかと思います。
     https://4travel.jp/travelogue/11394867

    ウィーン堪能&何処か1カ所という感じでしょう(^^)
    楽しんできて下さい。

    質問者からのお礼
    有難うございます。
    ブラチスラヴァは、言語が難しそうです! by HINGISさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(ウィーンでの回答数:27件)

    • 回答日:2019/02/14
    • 実体験:あり

    ウィ-ン中央駅(Wien Hbf)からザルッブルク(Salzburg Hbf)は直通列車で2時間22分、同じくウィ-ン中央駅からブタペスト(Budapest-Keleti)までは直通列車で2時間37分です。
    ブダペストは朝早く出て日帰りでもいいと思いますがザルッブルクは7月のオンシ-ズンで最高の季節ですのでもし自然がお好きなら是非1泊か2泊してバス、それに観光船やシャフベルク鉄道等を利用してザルッカンマ-グ-トに回られる事をお勧めします。

    ザルッブルクのミラベル宮殿の前にはパノラマツア-もありドイツのベルヒテスガーデンのイーグルスネストに行くツア-がありヒットラ-の山荘からはヨ-ロッパ・アルプスが見渡せます。

    列車の時刻は
    http://fahrplan.oebb.at/bin/query.exe/en

    Wien Hbf、Salzburg Hbf、Budapest-Keletiで調べられます。

    質問者からのお礼
    有難うございます。
    時刻表みたら、ザルツブルクへ行ってみようかなとも思います。


    by HINGISさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ワンダラーさん

    by ワンダラーさん(ウィーンでの回答数:9件)

    • 回答日:2019/02/14
    • 実体験:あり

    ブダペストも日帰りは可能でしょうが、今回は同じオーストリア国内で、

    ザルツブルグ以外にもインスブルックやハルシュタット(ザルツカンマーグート地方)などに1~2泊でいらしてはいかがでしょうか。
    通貨も変わらないですし。

    2泊ならば、なお良いと思います。

    質問者からのお礼
    有難うございます。
    ブタペストは、通貨が違うわけですね?
    ザルツブルクも、昔、行ったことがあります。
    by HINGISさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • keithforestさん

    by keithforestさん(ウィーンでの回答数:57件)

    • 回答日:2019/02/14
    • 実体験:あり

    もちろん日帰り可能ですよ。
    鉄道で。
    だけど、勿体ない!
    どうせだったら一泊したい。
    もっとじっくり行きたい。

    質問者からのお礼
    はい、わかりました。
    有難うございます。 by HINGISさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP