香港 Q&A (45ページ)
掲示板 教えて!トラベラー 1,632件
質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。
新たに質問する場合はこちらから
-
プラダのアウトレット
- 締切日:2009/01/07
- 投稿日:2009/01/04
- 回答:0件
締切済
今週末に久々に香港へ行きます。
最近、プラダのアウトレットへいらした方はいらっしゃいますか?
価格としては割安感はありますか?
この時季、街中のショップでもセールをやっているのではないかと思いますが
わざわざアウトレットへ行く価値があるのかなぁと考えています。
数年前の書き込みで「グランドハイアットからならタクシーでHKD80くらいです。
10?15分くらいで着くと思います」とありましたが、九龍側からだとどの程度かかりそうでしょうか?makkiさん
-
初めての香港でいろいろ悩んでいます。・"(>0<)"・。
- 締切日:2009/01/05
- 投稿日:2009/01/04
- 回答:9件
締切済
こんにちは。今、はじめの香港旅行で悩んでおります。
貧乏&3日間という短い日数なので出来るだけお安く、効率よく回れるようにしたいと思っています。
(大人3名で・・・1名は12歳(小学生))
?初めての香港なので定番と呼ばれる観光地に行ってみたいと思っています。
ネットなどで検索すると激安ツアーは大体2日目に観光が付いているプランが多く、「行ってみたい観光地も入っているので行ってみようかな?」とは思うのですが、間に入っている宝石店・シルク店・漢方店・DFSなどが不要なので、自分で行ったほうがいいのかな??とも思っています。でも、自分で行く場合、うまく地下鉄やバスなど乗れるのか不安なんです。時間もロスしたくないので・・・。
(娘からビクトリアピークからの夜景・ピークトラム乗車・2階建てオープントップバス乗車・路面電車乗車・シンフォーニーオブライツ鑑賞・黄大仙もしくは文武廊には絶対行ってみたい!!とリクエストされています)
地下鉄やバス・トラムなどは自分で行ってもカンタンに乗れますでしょうか??
?ホテルの場所で悩んでいます。
ガイドブックを見ると九龍側(チムサアチョイ)のホテルのほうが庶民的で食事やシンフォニーオブライツの時も便利なのかな?と思うのですが、ネット検索で金鐘の高級ホテルの観光なしのツアーがお年玉価格の超激安で出ていたので、どちらがいいのか??すごく悩んでおります。
あと・・・まあまあ納得のできるお値段でモンコックのランガムプレイスモンコックでも悩んでいます。?でご質問させていただいた内容も考えると、どこのホテルがオススメでしょうか?
?出発予定日は1月30日です。
気候はどんなカンジでしょうか?気温は10度くらいはありますでしょうか?
ダウンやコートは必要でしょうか?
沢山質問いたしました申し訳ございませんm(_ _)m
香港初心者ということでお許しくださいませ。
どうか、どうか、ご回答いただけます方よろしくお願い致しますm(_ _)mもさきちさん
-
両替について
- 締切日:2009/01/07
- 投稿日:2009/01/02
- 回答:5件
締切済
初めてまして。初めての海外旅行が香港です。
全く恥ずかしい質問なのですが、日本円から香港ドルへの両替は日本国内で済ましたほうがいいのでしょうか?また現地両替ならどんなところが良いの教えて下さい。よろしくお願いいたします。ひでちゃんさん
-
両替について
- 締切日:2009/01/07
- 投稿日:2009/01/02
- 回答:6件
締切済
初めてまして。初めての海外旅行が香港です。
全く恥ずかしい質問なのですが、日本円から香港ドルへの両替は日本国内で済ましたほうがいいのでしょうか?また現地両替ならどんなところが良いの教えて下さい。よろしくお願いいたします。ひでちゃんさん
-
両替はどこで?
- 締切日:2009/01/07
- 投稿日:2009/01/02
- 回答:3件
締切済
初めてまして。初めての海外旅行が香港です。
全く恥ずかしい質問なのですが、日本円から香港ドルへの両替は日本国内で済ましたほうがいいのでしょうか?また現地両替ならどんなところが良いの教えて下さい。よろしくお願いいたします。ひでちゃんさん
-
香港の高級ホテルについて教えてください。
- 締切日:2009/01/08
- 投稿日:2008/12/25
- 回答:10件
締切済
中華が好きなのでペニンシュラとインターコンチネンタルの中華に
それぞれ行きたいなと思っているのですが、高級ホテルでもサービス料が
入っていたらチップは必要ないでしょうか?
レストランだけでなく、ラウンジやバーも同じですか??
また、香港ドルの両替は日本と現地(ペニンシュラホテル)ではどちらの方が
オススメですか?
日本だと普通の銀行では扱ってないようなので現地でしようか迷っています。
よろしくお願い致します。GODDYさん
-
香港のディズニーランドについて教えてください。
- 締切日:2008/12/31
- 投稿日:2008/12/25
- 回答:1件
締切済
1月24日か25日に行こうと思っています。
現地でチケットを購入するとかなり並びますか?
チケットがオンラインで購入できるようなのですが、事前購入した場合どこで券を引き換えることになりますか?
交換も並ぶようなら当日でもいいのかなと思い悩んでいます。
よろしくお願い致します。
GODDYさん
-
最新香港ドルのレートを教えて下さい
- 締切日:2008/12/28
- 投稿日:2008/12/25
- 回答:4件
締切済
尖沙咀シェラトンに泊まります。DFSのレート、ホテル近くの安心な両替所を教えて下さい。
michiさん
-
車椅子でのマカオ行きフェリーについて
- 締切日:2008/12/28
- 投稿日:2008/12/25
- 回答:4件
締切済
1月2日に香港尖沙咀からマカオへ行きます。フェリーや港が、バリアフリーなのかどうか教えて下さい。
michiさん
-
地下鉄「上環」近くの腸内洗浄の店「MIND BODY」について
- 締切日:2008/12/24
- 投稿日:2008/12/21
- 回答:2件
締切済
詳しい場所と電話番号がわかりません。
どなたかご存知の方おられませんか?hakuさん
-
中国の元は使用できる?
- 締切日:2008/12/22
- 投稿日:2008/12/18
- 回答:3件
締切済
トランジット待ちが8時間あるので、市内散策する予定です。
(元と米ドルの手持ちが少しありますので、、)
ワザワザ、香港ドルに両替+再両替にするのが面倒なので
ひょっとすると、、公共交通機関以外は
中国元が通用するかも知れない、、、と思いつきました。
コンビニや土産物屋、食堂程度の範囲なのですが
お教いただければ幸いです。
のぶながさん
-
お勧めのお土産は?夜景が綺麗に写るのは?
- 締切日:2008/12/17
- 投稿日:2008/12/15
- 回答:9件
締切済
お土産で好評だったものは何ですか?それはいくらぐらいで、どこで購入されたのでしょうか?
また、香港は夜景が綺麗なところがあるらしいので、写真に撮りたいのですが、あなたのカメラでは夜景は綺麗に写りましたか?綺麗に写ったという方、カメラの名前教えてください。
-
アウトレットについて 教えて下さい
- 締切日:2008/12/28
- 投稿日:2008/12/15
- 回答:1件
締切済
『シティゲート・アウトレット』について教えて下さい。
日本も、アウトレットたくさんできてますよね。それと比べてどう違うのかを
教えて下さい。
★値段 (円高はあまり期待できそうもないですね・・・)
★日本人でも、(洋服の好み)買い物楽しめそう??
値段は、日本のアウトレットは実際、微妙なところじゃないですか?
(ブランドや商品によっては、あまりお得感がないというか・・・)
それと比べて、どうですか?
テナントは、スポーツ系統が結構入ってますよね??
日本にある、アウトレットのナイキ、アディダスと似たラインナップですか?
実際行ってみた方の感想を是非聞かせてください。
男性スポーツ系と、男性ゴルフ系、女性の普段着キレイ目服をゲットできればなぁって
思ってます。
宜しくお願いします。ちきるーむさん
-
アウトレット について教えて下さい
- 締切日:2008/12/28
- 投稿日:2008/12/14
- 回答:2件
締切済
空港の近くに、『シティ・ゲート・アウトレット』というアウトレットが
あるようなのですが、かなり広く、いろんなブランドが入ってるのはわかりました。
ただ、日本のアウトレットと比べてどうですか??
★価格
★品揃え
★日本人の好みに合うか??
等です。
行った方、実際はどうか正直なトコロ教えて下さい。
ちきるーむさん
-
ワールドトレードセンターへの行き方。
- 締切日:2009/01/10
- 投稿日:2008/12/11
- 回答:2件
締切済
来年旧正月前にまた香港へ行く予定ですが、セントラル方面からの
ワールドトレードセンターへはどのようなアクセスが便利か、また
迷わずに行ける方法を教えてください。
どうぞ宜しくお願いいたします。koniyさん
-
香港ディズニーランドへの行き方について
- 締切日:2008/12/10
- 投稿日:2008/12/04
- 回答:6件
締切済
大人2人、4才児、1才児半の4人家族旅行です。ホリデーイン・ホンコン・ゴールデンマイルから香港ディズニーランドまで行くにはどのような手段が一番よいでしょうか?ちなみにオクトパスカードを活用したいです。
hakuさん
-
オクトパスカードについて
- 締切日:2008/12/10
- 投稿日:2008/12/04
- 回答:2件
締切済
12月27日に広州東駅より香港に入って3泊します。大人2人、4才児、1才半児の4人なのですが、地下鉄やトラム、バス、スターフェリー等を利用するさいには、1人1枚必要なのでしょうか?子供も必要な場合は、子供料金の扱いはどうなるのでしょうか?
hakuさん
-
ディズニーランドのチケット
- 締切日:2008/12/10
- 投稿日:2008/12/02
- 回答:2件
締切済
年末年始に香港に行きます。1月1日にディズニーランドに行く予定ですが、チケットは日本から購入して行った方がいいのでしょうか。パークのカレンダーでは、「peak day」の日になっていました。
yukiponさん
-
ホテルなんですが・・・
- 締切日:2008/12/02
- 投稿日:2008/12/01
- 回答:2件
締切済
昨今のドル安で、格安旅行の案内が盛りだくさんで・・娘が友達と香港旅行を計画している様子です。私の香港はグルメ旅行で結構リッチでホテルも良かった(単価が高かった)のですが HISで燃油税込みの格安旅行をさがして来ました。
ホテルが掲題のLニナエコンベンションホテルとあまり聞かない名前のホテルで
ベイエリアからかなり離れている模様です(本人は香港ディズニーにも近いと喜んでおりますが)何分女の子(多少の海外旅行経験あり)の2人のため心配です。
どなたかそちらのホテル利用をされたかたがいらっしゃったらお答え
さい。
街へ出る交通と電車を利用するとのことで、詳しく教えてください。トラちゃんさん
-
【香港】ロイヤルパシフィック・ホテルについて教えてください!
- 締切日:2008/12/06
- 投稿日:2008/11/28
- 回答:6件
締切済
12月7日から3泊でロイヤルパシフィックに初めて滞在します。
ホテル情報や周辺情報、MTRの最寄駅など教えて頂けたら大変助かります!
どなたか教えてください!!しゅいのすけさん
-
【青衣】ランブラー ガーデンホテルについて
- 締切日:2008/12/10
- 投稿日:2008/11/28
- 回答:2件
締切済
帰国便が朝6時30分発のエアインディアンを予定しています。
なので、エアポートエクスプレスの利用は時間的に無理だと思うので、少しでも空港の近くの「ランブラー ガーデン ホテル」に泊まって(空港のリーガルはお値段が高過ぎて無理です(^^;)、タクシーを使って空港に向かうしかないかなと考えています。
口コミ情報とかもなかなかヒットしないので、実際に泊まったことがある方や、空港までタクシーでいくらぐらいで行けるのかなどなど、お教え下さい。
また、何か他に一晩を安く過ごす方法などがあればご指南下さい。
宜しくお願いします。がーたんさん
-
香港国際空港の買い物について
- 締切日:2008/12/15
- 投稿日:2008/11/25
- 回答:9件
締切済
乗り継ぎで香港国際空港を利用するのですが、買い物で時間をつぶそう
と思うのですが、円高なので、空港の買い物は関空で出国する際に買う免税店
よりでお得な買い物ができるのでしょうか?
化粧品、たばこ等を買いたいと思います。ちきるーむさん
-
香港国際空港内の両替所/ATM
- 締切日:2008/11/30
- 投稿日:2008/11/24
- 回答:3件
締切済
立て続けに幾つもの質問をしてしまい大変恐縮です、ここは皆さま非常に丁寧に親切に教えて下さいますので。
香港着予定 ETA 23:30 なのですが(ただ LCC ですので大幅に遅れる可能性もかなり有るかと思います・・・)、その時間以降の深夜ででも空港の両替所は問題なく開いていますでしょうか?
これまで日中にしか利用したことがないものでして・・・
或いは PLUS and/or VISA のネットワークが使える24時間稼働の ATM が空港内に有りましたら、レート面からその方がより良いとも思うのですが、空港内に設置有りますでしょうか?
もし有ると言うことでしたら、空港内設置場所の詳細も教えて頂けると幸甚です。
花木蘭さん
-
オクトパス(Airport Express Trvel Pass)について
- 締切日:2008/11/30
- 投稿日:2008/11/23
- 回答:2件
締切済
オクトパスの Airport Express Travel Pass に関してですが、HK$220/300 の販売価格に含まれていますのは、
・片道 or 往復の AEL の運賃(乗車区間は機場 ‐ 青衣、九龍、香港のいずれでも可)
・AEL を除くMTR 地下鉄路線での3日間(72時間)乗り放題
・HK$50 のデポジット(短期間ででも手数料なしで返金可)
のみでしょうか?
少し以前のネット書き込みなどでは、HK$20 分のチャージも含まれている、と言ったものがありますが、現状 MTR の公式 HP や、或いは販売を行っている旅行会社の案内などではそうした記載は全く見受けられないです(一説によると以前はそうした旨記載があったがいつの間にか削除されてしまったとか・・・)
もしかして以前は HK$20 のチャージも含まれていたが現在は改悪されてしまったと言うことでしょうか?
現状の正確なところをご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞ宜しくお願い致します。
また Airport Express Travel Pass は通常のオクトパスと違い AEL の客務中心のみでしか販売取り扱いがない模様ですが、例えば機上駅の客務中心カウンターは、深夜でも終電時刻(0:48発)までは開いていますでしょうか?
それとも終電時刻にかかわらず、もっと早い時間で閉まってしまいますでしょうか?
こちらももしご存知の方がいらっしゃいましたら、合わせ宜しくお願い致します。
花木蘭さん
-
香港国際空港から油麻地へのバス
- 締切日:2008/11/30
- 投稿日:2008/11/22
- 回答:1件
締切済
深夜にチェプラップコック国際空港からネイザン・ロードの油麻地駅周辺まで直通で行けるバスは、N21系統(空港施設巡回スターフェリー乗り場行き)の1路線のみでしょうか?
MTR(バスでトンチョン経由)の終電や日中のバス路線系統(A21系統など)が終わってしまっている時間帯です。
もしこうした点詳しい方がおられましたら、複数のバス路線や他の選択肢(除タクシー)などあるのかに付きご教授頂ければ幸甚です。
どうぞ宜しくお願い致します。
花木蘭さん
-
ルネッサンス・カオルーン内パノラマを利用したことがある方!!
- 締切日:2008/12/18
- 投稿日:2008/11/21
- 回答:1件
締切済
ルネッサンスカオルーン内にあるパノラマというレストランでお食事をされたことがある方がいたら教えてください!!
レストランからの眺望や、オススメのメニューなど何かありますか?
ゆっくり食事をしながら夜景を見たいと思っています。
また、予約はした方かいいのでしょうか?利用予定日は12月28日です。gobyさん
-
シェラトンの朝食は混みますか
- 締切日:2008/12/20
- 投稿日:2008/11/17
- 回答:1件
締切済
年始にシェラトンに泊まる予定です。
朝食会場が混むと聞きましたがどうでしょうか。
あと料金はいくらでしょうか。
教えてください。はんれいさん
-
クラブ♪
- 締切日:2008/11/20
- 投稿日:2008/11/15
- 回答:0件
締切済
香港の九龍島で若者が集まる日本でいうクラブみたいなトコがあったら教えてください!!できればHIPHOP系で♪
あとH&Mゎどの辺にあるんですか??
教えてください(^O^)/かなかなさん
-
クラブ♪
- 締切日:2008/11/20
- 投稿日:2008/11/15
- 回答:0件
締切済
香港の若者が集まる日本でいうクラブみたいな場所があったら教えて下さい!!
あとH&Mゎどの辺にあるのですか??
教えてくださいm(__)mかなかなさん
-
クラブ♪
- 締切日:2008/11/20
- 投稿日:2008/11/15
- 回答:1件
締切済
香港の若者が集まる日本でいうクラブみたいな場所があったら教えて下さい!!
あとH&Mゎどの辺にあるのですか??
教えてくださいm(__)mかなかなさん

