旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

香港とマカオのホテル、その他について教えてください

  • 香港とマカオのホテル、その他について教えてください

    • 投稿日:2009-12-22
    • 回答:2

    締切済

    香港の空港は何度か利用したことはあるのですが、ついに1月21日から初めて香港・マカオに行くことになりました。
    といっても決めたのはつい2?3日前で、まだ詳しいことは何も調べてなく、こちらのQ&Aをチェックしただけの状態です。
    とりあえず香港に3日間、ホテルはエバーグリーンホテルを予約しました。
    利便性がよさそうだったこと、バスタブがあること、コインランドリーがあるということで。1人1泊3000円ぐらいってのも魅力で・・。
    ?ここでの朝食内容はどうだったでしょうか?
    ?実際の使い勝手はいかがでしたか?

    マカオではロイヤルマカオを2泊予約しました。5つ星で1人1泊4000円くらい。
    ?このホテルの使い勝手教えてください。

    ?マカオでも香港ドルが使えるということなので、両替はチョンキンマンションでしようと考えています。母娘2人で行っても安全ですか?
    ?上海で使った中国元があまってるのですが、さすがにここでは使えませんか?
    ?英語と強気の日本語とジェスチャーで言葉は通じますか?
    ちなみに上海ではメモに漢字という手も使いました。
    ?以前行った大連でピスタチオナッツがとてもおいしくて、でも上海では見つけることができなくて、こちらではどうでしょうか?
    ?アップルマンゴーやアテモヤなど買えるスーパーまたは市場がありますか?

    たくさんになって申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    真美ママさん

    真美ママさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2009-12-23

    1.マカオでは香港ドルが使えます おつりはポルトガルなので香港では使えません
    2.ちょうんぎんマンションは入口に両替があり、人が多いので大丈夫です
      奥と2階は怪しげななのでそこはやめたほうがいいです(小生は行きましたが女性は
      やめたほうがいいです) 昼間はいいと思います 夜はいろいろな人がいるのでよ  したほうがいいです 2人でいって入り口だけで両替する分にはいいと思います
      レートが店によって違いますのでレートが表示されているのをみてください

    お礼

    mituraさん 回答ありがとうございます。

    両替は入口近くの店ですることにします。
    マカオではなるべくカードを使用、おつりも上手に使いきりたいと思います。

    (by 真美ママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mituraさん

    mituraさん

  • 回答日:2009-12-22

    真美ママさん、こんにちわ。
    香港・マカオに行けるなんて、素敵ですね。
    全ての質問は分かりませんが、知ってるところだけ答えさせていただきます。

    ? チョンキンマンションで安全に両替できますよ。マカオでも香港ドルは使えます。チョンキンマンションは、入り口のほうに10件くらい両替ブースがあるのでその辺でレートの良い所を見つけて両替すれば充分だと思います。交渉できるところもありますよ。奥に行くと、ちょっとマフィアがいそうな雰囲気です。危険ではないと思いますが・・・

    ? 私の発音が悪いのか、英語はあまり通じませんでした。でも、みんな親切なので分かろうという姿勢がありジェスチャーで大丈夫です。特にマカオの人はとても優しいです。行きたい場所まで連れて行ってもらえるほどです。

    ? アップルマンゴーがあるか分かりませんが、スーパーはありましたよ。
    カップラーメンとか亀ゼリーとか安く買えました。

    香港・マカオは良いところですよ?
    私もまた機会があれば行きたいです。
    気をつけて行ってきて下さいね?
    旅行記、楽しみにしてます!

    お礼

    yo-kosoさん 回答ありがとうございます。

    ?についてはたくさん両替するわけではないのですが、娘が行ってみたいというものですから・・。
    写真で見る限り暗いイメージはなかったように思えますが、欲張らずに手前の方で^^;
    ?なんかマカオがとっても楽しみになりました。
    ?スーパーがあると変わったものなんかも買いやすくっていいですよね。ますます楽しみです!

    いつも香港空港で飲茶を楽しんでいたのですが、今度はきちんと外に出て体験できることになりました。急に決まったので地理関係も頭に入ってないし、調べるのもこれからですが、楽しんできます。
    ありがとうございました!(by 真美ママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yo-kosoさん

    yo-kosoさん

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP