旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エアポートエクスプレスの九龍駅からランガムプレイスホテルまで行く方法を教えて下さい。

  • エアポートエクスプレスの九龍駅からランガムプレイスホテルまで行く方法を教えて下さい。

    • 投稿日:2009-12-23
    • 回答:2

    締切済

    12月28日から香港に行きます。
    エアポートエクスプレスのシャトルバスではランガムプレイスホテルに直行できないようですが、近くのホテルまで行って歩くか、タクシーしかないのでしょうか?
    何か良い交通手段があったら教えて下さい。宜しくお願いします。
    昔ロサンゼルスで怖い思いをしたので、それ以来タクシーに乗るのは怖くてあまり利用していないのですが、香港のタクシー事情はどうでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2009-12-23

    こんにちは、おかつんと申します。

    九龍駅というのがけっこう不便なんですよね。。。
    私はマカオの帰りに九龍駅を使いましたが、夜中、佐敦駅まで歩いてランガムプレイスへ辿り着きました。
    比較的、人はいっぱいいて危険な雰囲気はありませんでしたが・・・。

    やはり、シャトルバスで一番近いホテルまで行き、タクシーが無難だと思います。
    ホテルから乗るタクシーは比較的安全だと思います。
    チップは必要です。

    どうしてもタクシーは・・・というならば、歩きましょう!
    ごみごみしていて荷物持って大変ですが、ランガムプレイスは遠くからでも分かりやすいので迷う事はありませんよ。

    私たちは、空港からはバスでモンコックまで行きました。
    かなり安くて楽しかったです。

    あまり参考にならなくてすみません。。。
    楽しい香港の旅になるといいですね?♪

    おかつん


    お礼

    おかつんさん
    安くて楽しいバスに乗ってみたくなりました。
    九龍が不便という情報ありがたいです。ターミナル駅なら便利だろうと思い込んでいました。
    ありがとうございました。(by ヤンキーモンキーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おかつんさん

    おかつんさん

  • 回答日:2009-12-23

    こんにちは、ふらどくと申します。

    個人的な感想ですが香港のタクシーは問題ないと思います。なので空港か、エアポートエクスプレスの九龍駅からタクシーでも問題はないと思います。ただ九龍駅でタクシーたまりはタクシーは来ない、長い列になっているかもしれません。

    他の交通手段ですが
    1.地下鉄の乗り継ぎ
    空港?(エアポートエクスプレス)→青衣(エレベーターで乗り換え)?(地下鉄)?美浮?(反対側のホームの電車に乗り換え)?旺角
    ホテルは駅前のようです。

    2.エアポート
    添付したHPのA21辺りが旺角を通るようです。

    http://www.nwstbus.com.hk/content/default.aspx?intLangID=1&section=routes&page=cityflyerRoute

    楽しいご旅行を

    【参考URL】http://www.hongkongairport.com/eng/transport/to-from-airport/bus.html

    お礼

    ふらどくさん
    九龍はタクシーもつかまえるの大変なんですね。
    青衣からの乗り継ぎ詳細ありがとうございます。荷物があってもスムーズに乗り換えられそうですね。ホテルがすぐというのも魅力です。
    リンクも参考になりました。
    パッキングして荷物の大きさを見て、決めようと思います。
    情報ありがとうございました。
    (by ヤンキーモンキーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ふらどくさん

    ふらどくさん

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP