旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

香港 Q&A (13ページ)

掲示板 教えて!トラベラー 1,632

質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。

新たに質問する場合はこちらから

Q&Aで質問する

  • 珠海金湾空港までの行き方

    • 締切日:2018/08/12
    • 投稿日:2018/07/12
    • 回答:1

    締切済

    11月に珠海金湾空港で開催される航空ショ−に行きたいと考えております。
    幸い、当地(鹿児島)の空港から香港までの直行便(香港航空)があります。
    そこまではいいのですが、到着後のフェリ−の乗り方、バゲッジスル−で珠海までいけるのか?
    帰路、珠海−香港−当地ですと香港1泊が必要になるのですが、そこで、また香港入国が必要になるのか、まったく見当が付きません。
    また、フェリ−の付く港と金湾航空の移動手段。空港周辺の手頃なホテルを探しています。
    御教示よろしくお願いします。。

    じゅんきさん

    じゅんきさん

  • 年末カウントダウン花火をホテルの部屋から見たい

    • 締切日:2018/08/10
    • 投稿日:2018/07/01
    • 回答:4

    締切済

    今年の年末、香港のカウントダウン花火をホテルのハーバービューの部屋から見たいと思い、お勧めのホテルを探しています。ネットで調べたところ、九龍半島側のビクトリアハーバー正面のインターコンチネンタル、シェラトン、マルコポーロ、ザペニンシュラが絶景ポイントということでした。早速予約サイトで検索しましたが、これらのホテルはこの時期でも既に満室、もしくは反対側のシティビューのみ空室有りでした。これらのホテルのハーバービュー客室はいったい何ヶ月前に予約しなければならないのでしょうか?
    又、これらの特等席のホテル以外で、穴場的な部屋から花火が見えるホテルがありましたら、教えて下さい。情報お待ちしております。

    ジュニアさん

    ジュニアさん

  • 香港トランジット5時間で出来ること(早朝着)

    • 締切日:2018/07/31
    • 投稿日:2018/06/24
    • 回答:8

    締切済

    香港トランジット。香港着早朝5時代。香港発10時代で、約5時間あります。

    香港は行ったことがないですが、少し観光出来ないかと考えています。朝ごはんを食べつつ、町並みを楽しめるコースはあるでしょうか。

    ビクトリアピークも以下ルートで行けそうな気もします。
    エアポートエクスプレスで香港駅→タクシーでピークトラム駅→トラムでビクトリアピークへ。
    しかし、ご飯を食べる時間があるのか?と、そもそもトラムの始発が7時なので、8時までに空港に戻るのは難しいですよね。

  • キンバリーホテルに宿泊されたことある方、いらっしゃいませんか?

    • 締切日:2018/07/05
    • 投稿日:2018/06/23
    • 回答:5

    締切済

    7月に、香港へ初めての旅行に行きます。
    立地を考慮し、チムサーチョイのキンバリーホテルを予約しました。

    どこを調べても、室内の空調が効き過ぎとあり上着は必須のようですが、こちらのホテルの客室の空調はどうなのでしょうか。
    温度調整は可能ですか?
    パジャマを半袖にするべきか長袖にするべきか、迷っています。
    あと、アメニティなどはどうでしたか?持っていった方がいいものなどはなかったですか?
    分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

    りくままさん

    りくままさん

  • 香港のホテル

    • 締切日:2018/07/01
    • 投稿日:2018/06/23
    • 回答:3

    締切済

    香港のホテルについて質問です。
    現在、候補はカオルーンシャングリラ、インターコンチネンタル、シェラトン、ハイアットリージェンシー、インターコンチネンタルグランドスタンフォード辺りです。
    シャングリラが良さそうなのですが、スタンダードな部屋だとバスタブがないのでしょうか?
    また、ウォシュレット付きのホテルはこの候補の中にありますでしょうか?

    takaさん

    takaさん

  • 尖沙咀のホテルから空港までの所要時間と、ホテルの出発時間について教えてください。

    • 締切日:2018/07/06
    • 投稿日:2018/06/22
    • 回答:5

    締切済

    7月に親子3人で初めて香港へ行きます。

    行きは空港よりホテルまでの送迎がありますが、帰りは自分達で手配をしないといけない為、色々と調べております。

    ホテルが尖沙咀のキンバリーなので、向かいのラックスマナーホテルよりK4のシャトルバスで九龍駅まで、いったんインタウンチェックインを行い、エアポートエクスプレスで空港まで行く予定です。
    香港エクスプレスの13時5分発フライトで帰国します。

    似たようなご経験をされた方にお尋ねしたいのですが、
    九龍駅までのシャトルバスは15分おきくらいに出ているようですが、時刻表がないので心配です。遅れはないのでしょうか。キンバリーから九龍駅までどれくらいを見越したらよいでしょうか。

    出来れば、香港国際空港でディズニーストアでの買い物と昼食が出来ればと思っています。その場合、空港には何時に着くのがベストでしょうか。

    ご回答をお待ちしております。

    りくままさん

    りくままさん

  • 偏食に優しい香港グルメを教えてください!

    • 締切日:2018/06/30
    • 投稿日:2018/06/19
    • 回答:7

    締切済

    いつもフォートラベラーの皆様には大変お世話になっております。
    今回は表題の通り、香港グルメに関する質問です。

    香港はディズニーランド&ショッピング目的でもう何度も行っているのですが
    実はいまだに「香港グルメって美味しい〜!」というものに出会えていません…。

    (あ、朝の出来立てのパイナップルパン&バターは大好物です!)

    というのも、

    ・海老、蟹、貝のアレルギー(軽度なので実物を口にしなければ症状はでません
    ・しいたけがとにかくダメ
    ・パクチーもとにかくダメ
    ・八角(五香粉)も苦手

    ……この、超偏食のせいなのです。


    あのゴムのようなワンタン麺は大好きなのに、肝心のワンタンが食べられず
    飲茶に行っても万頭、ちまきはしいたけで撃沈し、
    マーラーカオとにら餃子ばかり食べています…
    浅い鉄鍋のドリア?みたいなものも、パクチーで一口でギブアップしました…。


    渡航経験豊富な皆様なら、もしかして海老が入っていないワンタン麺や、しいたけ・パクチー・八角に頼らない美味しい香港グルメをご存知なのではないでしょうか……!!?

    ぜひお知恵を頂戴できたら幸いです。

    どうぞよろしくお願いします!!!


    よーかさん

    よーかさん

  • ガチョウ肉のせご飯

    • 締切日:2018/06/18
    • 投稿日:2018/06/17
    • 回答:3

    締切済

    来月中国に旅行するのですが、香港で6時間のトランジットがあります。
    そこで、まだ食べたことがないガチョウ肉のせご飯を食べたいと思っているんですが、
    1 この時間で食事(または購入)できそうでお勧めのお店があったら教えてください。
    2 テイクアウトして中国に持ち込むことはできますか?
    以上2点です。よろしくお願いしますm(_ _)m

    メイリンさん

    メイリンさん

  • ホテルを教えてください!

    • 締切日:2018/07/19
    • 投稿日:2018/06/16
    • 回答:4

    締切済

    12/14から香港に3泊4日で遊びに行きます。フライトは香港に23時から到着する予定です。翌日からディズニーのホテルに2泊するため、1泊目は寝るだけですので、できれば空港付近で1万円以内で宿泊できるホテルを探しています。大人2人と一歳の赤ちゃんの3人です。翌朝も7時すぎにはチェックアウトしてディズニーに行く予定です。
    どうぞよろしくお願いします。

    paradiseさん

    paradiseさん

  • 2階建てバス

    • 締切日:2018/07/18
    • 投稿日:2018/06/14
    • 回答:2

    締切済

    今月19日にツアーを使わずに2階建てバスとトラムに乗ってビクトリアピークの夜景を楽しみたいと計画しています。効率の良いスケジュールを教えてください。大人3名 泊まるホテルはホテルアイコンです。ホテルアイコンから出発したいです。 オクトパスとkddyのトラムの優先券を買って行くのがいいですか? 初めての香港です。 よろしくお願いします。

  • 初香港。

    • 締切日:2018/06/24
    • 投稿日:2018/06/05
    • 回答:15

    締切済

    25日から3泊で香港に行きます。
    到着は25日に空港に17時くらい。
    帰りは28日に空港を11時過ぎに出発です。
    なので、中2日が勝負です。
    効率良く観光したいのですが、
    どういうコースがオススメでしょうか?
    オススメの場所も教えて頂けると嬉しいです。
    よろしくお願いしますm(_ _)m

    ふじまるさん

    ふじまるさん

  • トランジットの充実した?過ごし方について教えてください!

    • 締切日:2018/12/01
    • 投稿日:2018/05/18
    • 回答:5

    締切済

    12月にオーストラリアに行く際に、香港乗り継ぎなんですが、15時ころ到着〜翌日10時発までの間香港に一泊する予定です。
    ホテルは空港近くのリーガルホテルにしようかなと考えておりますが、香港は初めてなので、過ごし方を模索してるところです。
    香港のグルメを堪能したい、夜景をみたい、香港っぽい所に行きたい…
    短時間でも楽しめるプラン教えていただけますか?
    よろしくお願い致します!
    ※子連れです。

  • タクシーか、電車か迷っています

    • 締切日:2018/06/14
    • 投稿日:2018/05/14
    • 回答:2

    締切済

    来週、香港に遊びにいきますが、最終日の朝の移動で迷っています。
    ホテルはディズニーエクスプローラーズロッジですが、空港までの朝の移動を電車かタクシーで迷っています。金額と移動時間等教えてください。夫婦2人での移動です。

    uzaさん

    uzaさん

  • 香港経由ならトランジットビザが必要でしょうか。

    • 締切日:2018/05/02
    • 投稿日:2018/05/03
    • 回答:2

    締切済

    現在ワーキングホリデービザでメルボルンに滞在しています。数ヶ月後に日本に帰国をするために航空券を買いました。
    メルボルンから香港経由で日本へ向かう航空券を買ったのですが、この場合はトランジットビザは必要になるのでしょうか。香港への入国予定はなく、乗り継ぎ時間の3時間ほどは空港で過ごす予定です。航空会社は便名は変わりますがどちらも香港航空です。

    scarecrowさん

    scarecrowさん

  • 可能でしょうか?

    • 締切日:2018/05/05
    • 投稿日:2018/04/30
    • 回答:7

    締切済

    香港経由でドバイに行きます。

    香港も楽しみたかったので、昼13:30頃着、深夜2:00発です。

    香港は毎年行っているので、市内観光やディズニーランドは何度も行きました。
    あと、マカオに行っていません。

    そこでトランジットの時間を利用してマカオに行くことは、可能でしょうか?
    それとも、市内で過ごしたほうが無難でしょうか?

    教えていただきたいと思います。
    よろしくお願いします。

    よちさん

    よちさん

  • 5月下旬お服装を教えてください

    • 締切日:2018/05/15
    • 投稿日:2018/04/30
    • 回答:5

    締切済

    5月20日から、初香港なのですが、服装はどんなのがお勧めですか?雨具はカッパを携帯しておけば、大丈夫でしょうか?

    uzaさん

    uzaさん

  • 香港国際空港の出国手続きについて

    • 締切日:2018/05/01
    • 投稿日:2018/04/29
    • 回答:4

    締切済

    朝7時の飛行機のため、不安なので前日の22時に出国手続きをしようと思います。オンラインチェックイン済みでボーイングパスは印刷済みです。荷物預けもないのですが、前日から手続きできますか?

    ラマさん

    ラマさん

  • e道の新規取得

    • 締切日:2018/05/21
    • 投稿日:2018/04/21
    • 回答:3

    締切済

    e道の新規取得に関して質問です。香港訪問が年間で3回に達して申請条件を満たしたので新規で取得をしよと思います。この年間3回というのはどうやって確認をしているのでしょうか?今はパスポートにスタンプが押されていないですし、その代わりにもらえる紙片は毎度出国後破棄しています。次回訪問時にはパスポートを更新して入国する予定なので、新しいパスポートのICチップに過去の渡航歴が引き継ぎされるかもわかりません。そもそもICチップに渡航歴が残るものではないと思いますが。ということで、入国履歴はどのように証明をしたら良いのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

    gocchinさん

    gocchinさん

  • 日本語喋るおばちゃんに関して?

    • 締切日:2019/12/31
    • 投稿日:2018/04/21
    • 回答:0

    締切済

    タンタンそば、と云ってくるおばちゃんですか?

    昔、良く通ってた頃には居たのですが、6年位前に行った時には居なかったのでちょっと気になっています。

    kaz911さん

    kaz911さん

  • 子連れでトラムとスターフェリーを乗る観光ルートのアドバイスをお願いします

    • 締切日:2018/05/27
    • 投稿日:2018/04/20
    • 回答:5

    締切済

    2歳、7歳の子連れで香港に行きます。
    色々下調べをしましたが、行き詰まってしまいました。
    質問の中の1つでもかまわないので、アドバイスをください。

    15時にMTRの東涌駅を出発し、シンフォニーオブライツを見に行きたいと思っています。
    それまでの間に、
    トラムで春秧街まで行き、北角まで歩いてショッピング→18:00頃から夕飯に飲茶を食べる→スターフェリーに乗る。 
    を入れたいと思っています。
    そこで、アドバイスをお願いします。

    Q1 トラムは、15分程度乗れたら良いのですが、MTRのどの駅から乗るのが良いですか。
      MTRの出口からトラムの駅まで、移動距離が短く分かりやすい駅がいいです。

    Q2 春秧街のマーケットでベビーカーを利用することは可能でしょうか。
      コンパクトなタイプですが、厳しいようなら抱っこ紐で行くことにします。

    Q3 北角からMTRで戻る予定です。尖沙咀、灣仔、中環のどのフェリー乗り場が地下鉄の駅から近いですか。
       移動距離が短く、分かりやすいところがいいです。

    Q4 日曜日に行く予定ですが、シンフォニーオブライツをスターフェリーから見るのは可能だと思いますか?
      もし、フェリーからが無理な場合、どのエリアに行くのが良いでしょうか。
      2歳児がいるので、混雑が苦手です。ベストスポットでなくても良いので、空いているところがいいです。

    Q5 レストランについての質問です。
      このルートの中で、大人1人が2000円程度で食べられる飲茶の店はありますか。
      1時間未満で食べられるカジュアルで子連れOKなお店が良いです。
      色んな人のブログを読んで、北角駅前の“北角漢寶海鮮酒家”が紹介されていて、そこにしようかと考えていますがもし、おすすめなお店があれば教えてください。
      
    以前、香港でタクシーを使った際に、調べていた額より多かったため「ぼられた?」と思い、それから、タクシーを避けるようになってしまっています。
    今回もできるだけタクシーを使わずに観光をしたいと思っていますが、ここは使った方がいい!というところがあれば教えてください。
    その他、この計画の無謀なポイントがあれば、教えていただけたらありがたいです。
    よろしくお願いします!

    いなりさん

    いなりさん

  • 香港 早朝着 子連れ

    • 締切日:2018/06/14
    • 投稿日:2018/04/14
    • 回答:5

    締切済

    お世話になります。7月に香港予定しています。
    地元空港から香港直行便だと 昼頃発→夕方着 もしくは 夕方発→夜着しかなく、当初の予定では
    1日目 昼発→夕方着 できれば夜にオープントップバス
    2日目 午前中のみオプショナルツアー参加でビクトリアピーク
    午後 街歩き
    3日目 昼頃発なので朝食後空港へ

    の超あわただしいスケジュールですが、この7月を逃すと諸般の事情で来年まで海外はおろか旅行に行くのも難しいので 2泊3日で行こうと思っています。
    もう一つの案が、7月末に切れるスカイコインがあり、それを使って羽田まで移動し

    0日目 地元空港20時→羽田21時過ぎ 25時羽田発
    1日目 5時前に香港着 アーリーチェックインできればホテルで少し休憩後
    街歩き できなければ荷物だけ預けて観光
    以下 同じスケジュール 
    (2,3日目も同じで帰りは羽田着ではなく地元空港着)

    1日目をフル活用できるのが 良いと思うのですが、子連れ(12歳)で早朝着の香港は無理筋でしょうか??
    ちなみにエアは香港エクスプレスです。

    その家族の体力次第でしょうが、早朝着香港の旅行記を探してみても
    旅慣れたOLさんみたいな方のことが多くて。
    特別虚弱体質ではありませんが、かといって体力自慢なわけでもなく・・・
    大人でもヘロヘロになりそうなのに、12歳の子には無理かもと思い、最初のプラン(初日は夕方着)にしようかと迷ってます。
    子供は行きたいとは言ってますが、子連れで早朝着の便を利用された方どうでしょうか。
    そんな時間帯で子連れはけしからん的なご意見もあろうかと思いますが、よろしくお願いします。

    緑茶さん

    緑茶さん

  • シムカードの設定

    • 締切日:2018/04/16
    • 投稿日:2018/04/13
    • 回答:3

    締切済

    4トラの皆さまへ
    来週末、香港への旅の予定です。
    いつもは、wifiをレンタルしてましたが、
    今回、シムカード対応したいと思います。
    香港空港の到着時、カード購入すれば、設定もしてくれますか?iPhoneです。シム解除済み。
    使用前と後で、注意する点などおしえて下さい。よろしくお願いします。

    ねこまるさん

    ねこまるさん

  • 香港空港に深夜到着便(ピーチ)のホテル

    • 締切日:2018/04/14
    • 投稿日:2018/04/13
    • 回答:4

    締切済

    関西空港から香港へピーチで1人で旅行します。23時55分到着予定で、マカオに行くことが主目的なのですが、そのままフェリーでマカオのホテルまで行くことも体力的に迷うところで、香港のどこかで格安のホテルがあればそこで宿泊することを考えています。希望は下記のとおりなのですが、いいところがあれば教えていただければ助かります。(香港・マカオは過去2回訪問したことがあり土地勘はある程度あります)
    希望:格安(8,000円程度まで)、空港からアクセスが便利(エアポートエクスプレスは乗れるか微妙)、狭く・多少古くてもいいのですがチョンキンマンションは避けたい

    こさばさん

    こさばさん

  • ホテルの情報をお待ちしております。

    • 締切日:2018/06/30
    • 投稿日:2018/04/12
    • 回答:2

    締切済

    今回、西營盤にある伯惠酒店 ウィーホテルを予約しました。泊まった事がある方、このホテルについてご存知の方の回答お待ちしております。

  • 空港から尖沙咀まで

    • 締切日:2018/05/05
    • 投稿日:2018/04/05
    • 回答:2

    締切済

    深夜12時過ぎに香港に到着し、そこから尖沙咀までのバスで行きたいと思うのですが、空港でのバス乗り場と、尖沙咀で降りてからホテルまで辿りつけるかが不安です。

    空港でのバス乗り場と、尖沙咀での停留所の場所をご教示願えませんか?

    ハマムさん

    ハマムさん

  • 香港スイーツ、えびワンタン麺

    • 締切日:2018/05/01
    • 投稿日:2018/03/31
    • 回答:11

    締切済

    夏は暑いので、年末に香港に行く予定です。

    香港スイーツのおいしいお店教えてください。

    また、えびワンタン麺のオススメも
    知りたいです(^。^)
    よろしくお願いします(^-^)

    Mikeさん

    Mikeさん

  • 香港空港内の移動手段

    • 締切日:2018/04/25
    • 投稿日:2018/03/30
    • 回答:4

    締切済

    香港空港内でよく「荷台付きのポーター」らしき電動車両を見受けますが、利用料金等を把握している方がいたら教えてください。

    tokkuさん

    tokkuさん

  • 夏休みの気温

    • 締切日:2018/04/29
    • 投稿日:2018/03/29
    • 回答:9

    締切済

    8月5日から香港旅行を計画しています。

    気温は、どのくらいでしょうか?

    日本より過ごしにくいですか?

    Mikeさん

    Mikeさん

  • 香港&マカオ&ディズニーの宿泊プラン

    • 締切日:2018/04/17
    • 投稿日:2018/03/17
    • 回答:3

    締切済

    10月に6泊7日で香港とマカオの旅行を計画しています。
    予定としてはマカオ2泊、香港(チムサーチョイ)2泊、ディズニー2泊です。

    1日目空港からディズニーへ(ディズニー泊)
    2日目ディズニー観光(ディズニー泊)
    3日目ディズニー→九龍→タイパへ(マカオ泊)
    4日目マカオ観光(マカオ泊)
    5日目タイパ→九龍へ(チムサーチョイ泊)
    6日目香港観光(チムサーチョイ泊)
    7日目帰国

    こんな感じのプランを考えているのですが、マカオを先(空港から直で行く)にした方がいいかと悩んでいます。
    このようなプランをやったことがある方おりましたらアドバイスお願いします。

    ※香港マカオは数回行ったことあるので土地勘などはそれなりにあります。

    ex007ikさん

    ex007ikさん

  • マーガレット・カフェ・エ・ナタの日曜日の営業時間

    • 締切日:2018/03/11
    • 投稿日:2018/03/10
    • 回答:2

    締切済

    マカオのマーガレット・カフェ・エ・ナタの日曜日の営業時間がわかる方がいらしたら教えてください。ネットの情報では9時だったり10時だったり色々です…なるべく最新の情報をお願いいたします。

    suさん

    suさん

おすすめの都市

PAGE TOP