旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

5月下旬お服装を教えてください

  • 5月下旬お服装を教えてください

    • 投稿日:2018-04-30
    • 回答:5

    締切済

    5月20日から、初香港なのですが、服装はどんなのがお勧めですか?雨具はカッパを携帯しておけば、大丈夫でしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    uzaさん

    uzaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-04-30

    5月でもかなり暑いので半袖がいいです。ただ室内は冷房がかなりきいているので羽織ものは必須です。雨具は折りたたみ傘があった方がいいと思います。日差しが強いので日焼け止めもお忘れなく!

    お礼

    情報ありがとうございます。日焼け止め購入します。(by uzaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kimiさん

    kimiさん

  • 回答日:2018-04-30

    皆さん書いているように、服装は初夏の服装で、冷房対策にショールやカーディガンをと言うのが基本です。
    ただし湿気が強いので蒸すような生地は避けた方が良いでしょう。
    雨にあたる可能性が高いので、折りたたみ傘1本は必須です。ひどい雨は収まるまで喫茶店などで雨宿りですね。

    5月末は私も行きますが、そろそろライチーの初物が出回るかもしれません。6月中旬から7月上旬は最盛期で、市場やスーパーで見かけたらホテルに買って帰りたらふく食べます。

    お礼

    情報ありがとうございます。通気性のある長そで1枚持って行きます。楽しんできます。(by uzaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aiさん

    aiさん

  • 回答日:2018-04-30

    まず服装ですが香港は基本的に暖かいため五月後半ですと屋外はシャツまたはTシャツ1枚で平気です。しかし香港は除湿機の代わりに冷房を使用すると言われるほど建物内は冷房が効いており、ホテルによってはエアコンの設定温度は10度からとなっております。

    そのためほぼ全てのホテルで寒いと感じますので、最低でも寝る時用に1枚はスウェットかパーカー等の長袖が必須です。部屋のエアコンを止めても建物自体が冷えていて風邪をひく可能性があるので気を付けてください。
    成田空港にユニクロ、また現地香港でも同価格帯のお店は豊富にあるので服の現地調達は簡単です。

    次に雨具ですが自分はユニクロの1000円くらいの折り畳み傘を香港に行く際は常に携帯しています。台湾や香港では雨が多いので備えは必要ですね。現地の方も折り畳み傘の利用が多く、場所によって雨の日はスーパーやホテルの入口に折り畳み傘用のビニール袋があるほどです。
    また晴れた日でも香港は高層ビルが多いためエアコンの室外機から水が落ちてきます。最初はびっくりすると思いますが香港の風物詩です。

    自分も毎月香港へ行っており五月も中頃に行きます。最初は暑くて騒がしいところに感じますが、料理は美味しく人は温かいのでぜひ楽しんできてください。

    お礼

    就寝用対策の情報ありがとうございます。雨対策と同様に、長そで1枚、持って行きます。楽しんできます。(by uzaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hklikeさん

    hklikeさん

  • 回答日:2018-04-30

     初香港楽しんでくださいね!4月に行って来ました。その時も気温は高く、帰国日は空港に入ってから雨が降りだし、スコールの激しさに一時的に搭乗待機とアナウンスが空港内に流れました!天候に恵まれること祈っています。
     外は暑く建物や乗り物の中は冷房はキツイです。私は羽織れるもので調整しています。
     街中ならば地下鉄に繋がる地下道がけっこう建物に繋がっているので雨宿りしながらショッピングもよいと思います。
     天気予報はTVやネットでcheckしています。スコールみたいな雨だと合羽や傘はないと同様になるので建物や乗り物に避難するのが一番です。
     傘や合羽よりも必需品はエコバッグです。スーパーだけでなくペニンシュラブティックなどでも袋は1枚から購入することになります。
     香港ディズニーランドも同様です。日本の感覚でバラマキ用のボールペン分小さな袋を要求したら定番の大きさの袋onlyで1枚2H$と言われて断りました。エコ進んでいます。

    お礼

    エコバッグの情報ありがとうございます。みなさんの、情報で雨と寒さ対策は考えていましたが、バッグは抜けていました。準備します。(by uzaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-04-30

    日本のどちらにお住まいかわかりませんが、
    関東の方なら、同じ服装で構わないかと。
    極端な薄着はおすすめしません。

    暑さばかりに目がいきますが、「冷房対策」をなさってください。

    アジア全般そうですが、
    エアコンが強烈ですので、乗り物、建物に入ると極端に冷やされます。
    日本のように気持ち悪い(笑)温度で冷房を入れてないので、
    寒い思いをします。

    とくに冷え性の方、女性の方はショールなど羽織もので、冷房対策をお忘れなく。
    わたしもそうですが、冷房好きな男性は日本より過ごしやすいかと(笑

    雨具持参はすすめません、
    昨今、天候不順ですし、必要あれば、
    安い傘を現地で買い、捨ててくる方が荷物にもならず、安上がりです。
    カッパなら、現地の100キンでも買えますし。

    使うかとどうかわからないもの、迷うものは、持って行かないのが旅の鉄則です。
    その分、お土産のスペースができますよ〜〜

    旅のブログ
    http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    寒さ対策忘れないようにします。気がかりは天気です。ありがとうございました。(by uzaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP