ヘルシンキ Q&A (14ページ)
掲示板 教えて!トラベラー 417件
質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。
新たに質問する場合はこちらから
-
イースターの休日
- 締切日:2009/03/31
- 投稿日:2009/03/05
- 回答:0件
締切済
4月8日から初めての海外旅行で、フィンランドへ行きます。
12日、13日にヘルシンキ観光を予定しているのですが、
イースターということで、お店や観光施設(美術館など)が
開いているのかどうか不安になりました。
ガイドブックなどを見ていて、
日曜日に開いているお店が少ないことはわかりましたが、
イースターの祝日もお休みなのでしょうか?
トゥルク、タンペレ、タリンなどにも行きたいと思っていますが、
そちらもイースターはお休みされるお店が多いのでしょうか?
ご存じの方、よろしくお願いします。うさぴょ?んさん
-
ヘルシンキのショッピングと気候について。
- 締切日:2008/12/18
- 投稿日:2008/12/03
- 回答:5件
締切済
12月中旬にヘルシンキに行きます。
そこで教えて欲しいのですが
1,税金を返してくれるというシステムがあるようなのですが
リファンドグループに加盟しているお店は多いのでしょうか?
出店などでは無理だとは思うのですが、
あちらでおもちゃや雑貨、本などを探したいと思っています。
免税のお店を探すより、もともと安いお店を探したほうが懸命なのでしょうか?
グローバル・リファンドのHPも見たのですが、なかなかわかりづらくて・・。
おすすめのお店などもよろしければ教えてください。
2,雪があると思うのですがスノーブーツなどを履いたほうがいいのでしょうか?
都会(?)なので普通の真冬の服装でなんとかなるもんでしょうか?
よろしくお願い致します。キミたろうさん
-
ヘルシンキの高級ブランド事情
- 締切日:2008/12/19
- 投稿日:2008/12/03
- 回答:3件
締切済
初書き込みで失礼致します。
クリスマスシーズンにウィーン、プラハ、フィンランドへ旅行予定なのですが、
高級ブランド品を購入したいと思っています。
ヘルシンキにはシャネル、エルメスのような高級ブランド品はあるのでしょうか?
その場合、パリ等その他のヨーロッパと比較するとどうなのでしょうか?
変な質問で申し訳ございませんが、何か情報頂ければと思います。
ガイドブック等にはこのような情報が無く、、、宜しくお願いします!frmykaさん
-
Helsinki railway Stationとは、ヘルシンキ中央駅のことですか?
- 締切日:2008/09/30
- 投稿日:2008/09/29
- 回答:2件
締切済
この冬ヘルシンキに行くのですが、
集合場所の指定がHelsinki Railway Stationとなっていました。
ネットで「Helsinki Railway Station」と調べると、
Helsinki Central railway stationと出てきてしまい、
google earthで調べると中央駅が出てくるのですが、何故か
同じ名前の駅が2つ出てきたり、
ガイドブックでは中央駅の名前はHelsinki Rautatieasemaとなっているので、
一体Helsinki Railway Stationはどこだ?と思っている次第です。
どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
よろしくお願い致します。なっすぃ?さん
-
ホテルリンナの朝食
- 締切日:2008/10/01
- 投稿日:2008/09/15
- 回答:1件
締切済
来月(2008年10月)にヘルシンキ・ドイツに行きます!
ホテルリンナに宿泊するのですが、ヘルシンキの最終日のホテル出発時刻が、AM7:30頃なので、朝食を食べる時間があるのかどうかちょっと心配です・・。
何時から朝食をとることができるのか教えていただけませんでしょうか。
宜しくお願い致します。ミチさん
-
夜 空港からの交通手段について
- 締切日:2008/09/20
- 投稿日:2008/09/14
- 回答:2件
締切済
ロバニエミから飛行機でヘルシンキに行くのですが、到着するのが24:00頃になります。その時間でもエアポートバスやある程度お金のかからない交通手段はありますか?タクシーで高くなりそうならエアポートホテルにしようと思っています。ご存知の方ご回答よろしくお願いします。
yuttyさん
-
ヘルシンキ中央郵便局での「サンタさんからの手紙」について
- 締切日:2008/09/30
- 投稿日:2008/09/08
- 回答:0件
締切済
ヘルシンキ中央郵便局で、「サンタさんからの手紙」を申し込めると知りました。
今年の分の受付はいつ頃まで行われているかご存知の方いらっしゃいますか?
ちなみに10月上旬にヘルシンキへ行きます。
また、いくら位で利用できるのでしょうか?kyokkotさん
-
ヘルシンキから日帰り旅行ができるフィンランドのおすすめの都市を教えてくださいませんか
- 締切日:2008/08/01
- 投稿日:2008/07/24
- 回答:5件
締切済
ヘルシンキで4泊します。
日帰り旅行ができるフィンランドのおすすめの都市を教えてくださいませんでしょうか?ありがとうさん
-
yuttyさん
-
インターネットカフェ
- 締切日:2008/06/21
- 投稿日:2008/06/16
- 回答:3件
締切済
IT先進国のファンランド。いたるところに、ネットが使える環境はあると思うんですが、ノートパソコンをもっていません。
でも、滞在中ネットを利用したいのですが、インターネットカフェはどこにありますか?? また、海外でインターネットカフェを利用したことがないのですが、どのようなシステムなんでしょうか…。教えて下さい!Nathalieさん
-
ヘルシンキ空港の出発が早朝です
- 締切日:2008/06/10
- 投稿日:2008/04/22
- 回答:3件
締切済
夏のフィンランド、8月のハイシーズンのため、ヘルシンキから帰国の便が早朝7時半の便となりました。一般に国際線は出発の2時間前にチェックインと言われていますよね。空港内のホテルは200ユーロ以上とのことで、とても手が出ないので、空港バスで30分の市内に宿をとろうと考えています。空港バスの始発が朝5時なので、ギリギリ間に合うはずです。ただ、国際線を寝過したら、と心配で眠れないくらいなら、空港のロビー?で夜明かしした方がいいのか、とも思います。一応女一人なのですがどの程度の雰囲気でしょうか?どなたか、ヘルシンキ空港で一晩過ごした方はいらっしゃいますか?
また買い物三昧をする予定はないですが、早朝だと税金の払い戻しも無理なのでしょうか? -
ヘルシンキ、Pietarinkatuの環境についてご存知ですか?
- 締切日:2008/02/26
- 投稿日:2008/02/23
- 回答:1件
締切済
ヘルシンキ中心部から少し離れたPietarinkatuの環境をご存知でしたら教えてください。
今年の夏、その辺りのアパートメントに少しだけ長く滞在することになりそうなので
スーパーマーケットの有無や治安の良し悪し、交通の便などを知りたいのです。
よろしくお願いします。moeさん
-
ヘルシンキのOld Ice Hallについて
- 締切日:2007/12/29
- 投稿日:2007/12/19
- 回答:0件
締切済
2月にOld Ice Hallにライブを見に行く予定ですが、場所がよくわかりません。
最寄り駅と近くにホテルがあるのかを教えてください。よろしくお願いします。kyonさん
-
フィンランドからストックホルムへフェリーにて
- 締切日:2007/11/30
- 投稿日:2007/11/09
- 回答:7件
締切済
12月下旬にフィンランドのヘルシンキからストックホルムへフェリーで行くつもりです。
調べると、「シリアライン」と「バイキングライン」の2路線あるのですが、どのように
違うのかご存知である方、また利用された方教えて下さい。 よろしくお願いします。 -
ヘルシンキ市内の荷物預かり所を教えて下さい
- 締切日:2007/08/16
- 投稿日:2007/08/09
- 回答:3件
締切済
シリヤラインを使って、朝9時頃ヘルシンキに着き、
夕方の日本行きの飛行機に乗ります。
少し市内を歩きたいので、大きい荷物を預けられる場所を探しています。
ご存知の方、おられましたら、教えて頂きたいのですが。mooさん
-
土日の遊び方
- 締切日:2007/08/22
- 投稿日:2007/08/05
- 回答:5件
締切済
8月の23日から、4日間ヘルシンキに滞在します。
いろいろ調べていると、土曜日は午後2時ぐらいまでで、日曜日はほとんどのマーケットがお休みのようですが、土日の過ごし方について、情報があれば教えてください。
23,24はツアーに出掛けるので、自由に行動できるのは、土日の2日間だけなのです。どうぞ、よろしくお願いいたします。モモ太さん
-
ヘルシンキのホテルの電源プラグについて
- 締切日:2007/08/01
- 投稿日:2007/07/21
- 回答:8件
締切済
ソコスバーグナとラディソンSASプラザに宿泊しますが電源プラグのタイプがしりたいです。SEタイプで大丈夫でしょうか?
yasukoさん
-
チープに楽しむヘルシンキとかもめ食堂の楽しみ方
- 締切日:2007/03/31
- 投稿日:2007/03/29
- 回答:4件
締切済
かもめ食堂にはまってしまい、3泊でヘルシンキのユーロホステルというユースに泊まる予定です。と、しか旅行内容は決まっていません。ショッピングだけに頼らずにヘルシンキを満喫する方法を教えてください。でも、オーロラツアーなど、郊外(?)へ足を伸ばすべきでしょうか?ガイドブックなしでは無謀でしょうか?それとユーロホステルに泊まったことのある方、情報をください。
comeさん
-
ヘルシンキ
- 締切日:2007/05/01
- 投稿日:2007/03/24
- 回答:11件
締切済
まだ計画段階なのですが、8月個人旅行でイタリアへ行く途中
ヘルシンキに立ち寄り、1泊したいと考えています。
ヘルシンキの飛行場はわかりやすいのでしょうか?
それから、8月の夕方は、何時位まで明るいのでしょうか?
また、一日で観光はだいぶ見る事が出来るのでしょうか?
教えて下さい
aozoraさん
-
ヘルシンキから出ているタリン日帰りツアーがあったら教えて下さい。
- 締切日:2007/03/11
- 投稿日:2007/03/06
- 回答:4件
締切済
今月ヘルシンキに行くのですが、ヘルシンキから出ているタリン日帰りツアーを知っている方がいたら教えて下さい。Helsinki Expertで一つ見つけたのですが、お値段が少し高くて。。
よろしくお願いします。kamomekoさん
-
ヘルシンキのホテル
- 締切日:2006/09/08
- 投稿日:2006/09/05
- 回答:4件
締切済
ヘルシンキに1泊だけすることとなりました。
夕方到着して翌日朝8時に出発です。
ホテルはエアポート近くに泊まったほうが便利なのでしょうか?市内まで15kmくらい離れているそうですが、バスやいろんな面で便利な方法で空港まで行けるのでしたら、ダウンタウンに宿泊することも考えています。
どなたかヘルシンキについてお分かりの方、アドバイスいただけたら幸いです! -
トゥルクからヘルシンキへの移動について
- 締切日:2006/06/30
- 投稿日:2006/06/12
- 回答:5件
締切済
教えてください。シリアラインでトゥルクに行きますが、その後ヘルシンキへ移動したいです。
どのくらい時間がかかるか、また2等でどのくらいの金額か教えてください。よろしくお願いします。kyoncyさん
-
フィンランド料理のお勧めを教えてください
- 締切日:2006/06/05
- 投稿日:2006/05/30
- 回答:2件
締切済
6月にドイツへの往復でヘルシンキで途中下車します。いかにもフィンランド料理というものに挑戦したいと思います。お勧めの料理やレストラン情報をお教えください。
ものの本によると、G.W.Sundmans, George, Serata, Safka, Kosmos, Lautanen, Palace Gourmet, Savoy, Torni などの名前が出てきますが、それぞれどんな味・雰囲気でしょうか。nomonomoさん
-
フィンランドでアロマセラピー
- 締切日:2006/04/24
- 投稿日:2006/04/17
- 回答:0件
締切済
初フィンランドで来週仕事の関係で行く事になりました。
少し時間がとれそうなので、フィンランド式のアロママッサージや
スパなどを受けてみたいのですが、どんなお店があるのかなど
ご存知の方はいらっしゃらないでしょうか・・・?!
ナーンタリには行く時間もないので、ヘルシンキ市内で探しています。
宜しくお願い致します。RIKORIさん
-
ヘルシンキのおすすめホテル教えてください。
- 締切日:2006/03/15
- 投稿日:2006/02/06
- 回答:2件
締切済
6月にフィンランドとデンマークへ行く予定です。
時期も時期なので、航空券も高いのですが、
楽しみにしています。
旅行会社の人にホテルも高いと言われたのですが。。
ヘルシンキでお値打ちでも快適に過ごせるホテルを教えてください。るみさん
-
通訳について
- 締切日:2006/03/01
- 投稿日:2006/01/30
- 回答:0件
締切済
仕事でフィンランドのヘルシンキとバーサに行く予定です。現地での通訳(多分英語かな?・スウェーデン語かな?)を頼んだ経験のある方いますか?居たら教えてください!だれか知っている人がいたら教えてください!
metoさん
-
フィンランドでの学割・観光について
- 締切日:2005/11/30
- 投稿日:2005/11/13
- 回答:0件
締切済
フィンランドのヘルシンキ・サーリセルカ・ロヴァニエミ・イバロに観光に行きます。その際国際学生割引証は使えるのでしょうか。一般的にフィンランドでは国内の学生のみが適用で、使用することができないと聞きました。何か知っている方いましたらよろしくおねがいします。また、12月のフィンランド観光における服装について教えてください。
きなこさん

