ゴールドコースト Q&A (5ページ)
掲示板 教えて!トラベラー 160件
質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。
新たに質問する場合はこちらから
新着順|回答数が多い順|
-
土ぼたる&ドレスコード
- 締切日:2010/02/24
- 投稿日:2010/02/19
- 回答:4件
締切済
土ぼたるツアーに参加します靴はビーチサンダルでも大丈夫ですか?
完璧スニーカーのほうがいいでしょうか?
ドレスコードがあるお店はヒールが無いペタンコのフラットシューズでは微妙ですか?(オープントゥになってます)たまたまさん
-
アクティビティ
- 締切日:2010/02/08
- 投稿日:2010/02/03
- 回答:2件
締切済
ハミルトン島+ゴールドコースト8日間に出かけます!! アクティビティをいっぱいしたいのですが、現地で予約で大丈夫でしょうか? freeプランで何も予定は入っていません。海外初心者でとって??も不安です。 あとゴールドコースト(ハミルトン島もついでに)に来たら 『ここには必ずいけっ!』という所があれば教えて下さい!!
たまたまさん
-
あわびのしゃぶしゃぶが食べれるレストラン
- 締切日:2010/02/06
- 投稿日:2010/01/23
- 回答:1件
締切済
こんにちは、ひよこと申します。
来月、ゴールドコーストに行く予定です。
その際に、是非、鮑のしゃぶしゃぶを食べたいなと思っています。
自分なりに調べたところ
?シャークス・フィン
?ゴールデン・フォーチュン
?レジェンズ・シーフード
で食べれる様ですが、リーズナブル&美味しいお店を探しています。
お勧めのお店と鮑は時価だと思いますが、食べた時の1人あたり又はKgあたりの
価格を教えていただけたらと思います。
できればお店には二人で行くのでどれくらいの量(何品くらいの注文)が
丁度いいなど、鮑のボリュームや他にお勧めメニューなども教えていただけると
有難いです。
どうぞ宜しくお願い致します。
ひよこさん
-
両替
- 締切日:2010/01/25
- 投稿日:2010/01/23
- 回答:7件
締切済
どこでするのがお得なんでしょう?
現地着が早朝なんで、行きの関空でするか現地の両替できる店が開くのを待つか迷ってます。みきまうすさん
-
ゴールドコースト3月の降雨について
- 締切日:2010/02/01
- 投稿日:2010/01/06
- 回答:1件
締切済
3月にゴールドコーストに行こうと思っています。
ダイビングもしたいのですが、森歩きを中心に考えています。
真夏の終わりで雨の多い季節のようですが、どのような降り方
なのか教えてください。
雨季にアジアに行った経験はありますが、あちらの様に30分程度で
止む激しいスコールのような雨なのでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。とらぶらあさん
-
ゴールドコースト空港からサーファーズビーチまで
- 締切日:2010/01/10
- 投稿日:2010/01/04
- 回答:5件
締切済
徒歩で行けるでしょうか。
地図でみると一本道なのかなって思うのですが・・・。
バスとかタクシーじゃなくて時間あるから徒歩で行こうかなって考えています。
くだらない質問ですが教えてください!!hasucoさん
-
hasucoさん
-
ブリスベンからゴールドコーストへの交通(切符)のお得な買い方について
- 締切日:2009/11/07
- 投稿日:2009/11/02
- 回答:2件
締切済
12月にゴールドコーストに行くことになりブリスベン空港からの行き方を調べています。
予定としてはまず空港からローマストリート駅に行きトランクをロッカーに預け、バスとフェリーを使ってブリスベン市内観光をします。
そして夕方、電車でローマストリート駅からネラング駅へ、そこからバスでサーファーズパラダイスに行くつもりです。
帰りはコーチトランスを利用するので行きは電車を利用してみようと思いました。
(夫婦でトランク1個だしサーファーズパラダイスのバス停からホテルがすぐ近くなので)
それで、金額的には些細なことなのですが、2点お尋ねしたいです。
http://www.translink.com.au/ で運賃とか調べてみたら
ローマストリート駅からネラング駅まで9.8ドル
ネラング駅からサーファーズパラダイスまで2.9ドル
と、なっているのですが、
ローマストリート駅からサーファーズパラダイスまで一括で検索すると10.6ドルなのです。
これは、ローマストリート駅から乗るときにサーファーズパラダイスまでのバス運賃も含めて買うことが出来るということでしょうか?お得という事??
もう1点は、ブリスベンで観光するために2ゾーン分のデイリーチケットを購入しますが、ネラング駅からサーファーズパラダイスに行くバス(ゾーン13?14となっていますが、2ゾーンということ??)で、このデイリーチケットは使えるのでしょうか?
以上2点ですが、どうぞ宜しくお願いします。
zushioさん
-
ゴールドコースト発 ローンパイン・コアラサンクチュアリーへのオプショナルツアー
- 締切日:2009/12/20
- 投稿日:2009/10/21
- 回答:3件
締切済
2010年1月に、ゴールドコーストに5日間で旅行を予定しています。
ローンパイン・コアラサンクチュアリーへ行きたいのですが、
いろんな旅行会社のツアーを見ると、
ツアーの2日目(到着日)にブリスベンからゴールとコースとへの移動途中に立ち寄るものばかりでした。
子供(1歳)を連れていくため、到着日では体調が心配(飛行機で夜寝れないかも)なため、体調が万全な3日目に行きたいと思っています。
そこで、ゴールドコースト発の現地オプショナルツアーを探しているのですが
見つかりません。人気のあるローンパイン・コアラサンクチュアリーなのに、
まったく見つからないので、もしかしてそのようなツアーの企画はないのでしょうか。
ゴールドコーストのホテルからピックアップして、ローンパインへ行き3-4時間滞在したあと、ホテルまで送ってくれるようなツアーがありましたら教えてください。(ブリスベンの市内観光とセットのものはありましたが、ローンパインのみへ行くツアーを探しています)
よろしくお願いいたします。shizukaaさん
-
初めてのオーストラリア&オーストラリア動物園
- 締切日:2009/10/30
- 投稿日:2009/10/15
- 回答:5件
締切済
12月頃に初・オーストラリアを計画してます。
(1人旅で1週間位、免許なし)
初めてなのと、広すぎて、どこに行けば良いか決めかねています。
動物が大好きなので、レンタカー以外で動物園巡りをしたり、現地OPツアーで自然にふれあったり、のんびりしたいと思ってますが、ケアンズ・ブリスベン・シドニー・メルボルン・ゴールドコースト等の内どこがお勧めですか?
また、私はスティーブのファンだったので、オーストラリア動物園にも行きたいのですが、やっぱりブリスベンに滞在しないと行けないのでしょうか。
例えば、ゴールドコーストからは日帰りでは行けないのでしょうか。
調べてはみましたが、何せ初めてで土地勘や距離感がつかめずよくわかりませんでした。
ざっくりとした質問で申し訳ないですが、アドバイスいただければ幸いです。Luckyさん
-
ローンパイン・コアラサンクチュアリーへの日帰りツアー
- 締切日:2009/10/14
- 投稿日:2009/10/14
- 回答:0件
締切済
2010年1月に、ゴールドコーストに5日間で旅行を予定しています。
ローンパイン・コアラサンクチュアリーへ行きたいのですが、
いろんな旅行会社のツアーを見ると、
ツアーの2日目(到着日)にブリスベンからゴールとコースとへの移動途中に立ち寄るものばかりでした。
子供(1歳)を連れていくため、到着日では体調が心配(飛行機で夜寝れないかも)なため、体調が万全な3日目に行きたいと思っています。
そこで、ゴールドコースト発の現地オプショナルツアーを探しているのですが
見つかりません。人気のあるローンパイン・コアラサンクチュアリーなのに、
まったく見つからないので、もしかしてそのようなツアーの企画はないのでしょうか。shizukaaさん
-
ゴールドコースト 鯨ウォッチング!
- 締切日:2009/09/04
- 投稿日:2009/08/25
- 回答:3件
締切済
英語があまりできない4人組で、ホテルはウォーターマークです。送迎付き日本語の105ドルツアーか、送迎なし英語の82ドルか、迷っています。マリーナはわかりやすい場所のようなので、自分達でタクシーかバスで行こうかとも思いますが、どうなんんでしょうか。午後からのツアーもあるようですが、やはり朝の方が気持ちよいですし、鯨も多いのでしょうかね。
asianさん
-
アウトバック・スペキュタクラー 移動方法
- 締切日:2009/09/04
- 投稿日:2009/08/25
- 回答:1件
締切済
OPツアーで送迎(往復20ドル)をつけようか迷ってます。サーフサイドバスや、コネクション(往復15ドル?)でも行かれると聞いたのですが、具体的に教えて頂けると有難いです。本数や遅い時間でもあるか気になります。
asianさん
-
ゴールドコーストのオプショナルツアー
- 締切日:2009/09/03
- 投稿日:2009/08/18
- 回答:5件
締切済
9月初旬に観光でゴールドコーストに行きます。
6泊あるのですが、色々なところを効率よく回りたいので(車は運転できません)、
オプショナルツアーに申し込もうと思っています。
そこで質問ですが、現地でもオプショナルツアーは沢山あるのでしょうか?
できるだけ安いツアーが良いですが、こちらでネットで申し込むより現地のほうが安いのではないかと、疑問に思いました。
また、こちらから申し込むと日本人ばかりのツアーになりそうで、それもつまらないかな、と思っています・・
現地でツアーを探し、申し込まれた方、いらっしゃったらこちらで申し込むのとどれくらい価格は違ったか、また申込み手続き等簡単だったかお教え下さい。
ちなみにツアーの候補は、
フリーザー島、動物園、ホエールウォッチング、乗馬、自然国立公園など、
動物や自然と触れ合うツアーを探しています。いぬともさん
-
ゴールドコーストのおすすめホテル
- 締切日:2009/08/17
- 投稿日:2009/08/06
- 回答:3件
締切済
オーストラリアには行ったことがあるのですが、
ゴールドコーストは初めてです^^
11月初めから2泊の予定なのですが、どこかおすすめの宿泊先はありますか?
希望としては、
・滞在時間が短いので、ビーチに近く、ショッピングも楽しめるところ
・ホテルでもコンドミニアムでもいいので、清潔感のあるところ
・2名一室で出来れば1万円ちょっと
がいいです。
ホテルが比較しやすいサイトなどがあれば教えて貰えるとありがたいです。こゆみっくすさん
-
テーマパークについて教えてください。
- 締切日:2009/09/21
- 投稿日:2009/08/05
- 回答:5件
締切済
ゴールドコーストに丸二日の時間があるのですが、シーワールドとムービーワールドに行こうと思っていました。
でも、ガイドブックを見ていると、トロピカルフルーツワールドがとっても気になって… みなさんにおすすめ順、聞いてみたいです。4歳と1歳11か月の子がいます。
トロピカルフルーツワールドへはバスで行けるのでしょうか?レンタカーは借りないつもりです。キラキラパンダさん
-
コインランドリー事情を教えてください
- 締切日:2009/09/21
- 投稿日:2009/08/02
- 回答:2件
締切済
コインランドリーを利用したいと思っているのですが、情報が少ないので教えてください。
ホテルランクにもよるかもしれませんが、ホテルでのコインランドリーの使用料はいくらくらいでしょうか?
ホテル以外で、中心部にもあるとの事ですが、いくらくらいするものなのでしょうか?
また、場所的にどの辺りにあるなども教えていただけたらと思います。
よろしくお願いしますm(__)mキラキラパンダさん
-
ゴールドコーストの土ボタル観賞について
- 締切日:2009/08/03
- 投稿日:2009/07/22
- 回答:9件
締切済
来月4日から子連れでゴールドコーストに行く予定です。
子供に土ボタルを見せてやりたいのですが、
?行く価値はありますか?
(十数年前にニュージーランドで土ボタルを見た時はとても感動したのですが、他の方のQ&Aを拝見させていただく限りでは「行く価値なし」というご回答が多かったので・・・)
?行くならばどこの土ボタルに行くべきでしょうか?どこがお勧めでしょうか?
?オプショナルツアーや、現地ツアーに入らず、タクシーなどを利用して自力で行こうと思っているのですが、可能でしょうか?
また、可能でしたら行き方など詳しく教えていただければ幸いです。(英語は日常会話程度でしたら問題ありません。)
ご意見・ご回答お待ちしております。
よろしくお願いいたします。Amarclyさん
-
ゴールドコーストにあるクーラン・コーブ・アイランド・リゾート(1泊で)への行き方
- 締切日:2009/08/20
- 投稿日:2009/04/10
- 回答:3件
締切済
オーストラリアのクーラン・コーブリゾートへ1泊でゆく予定です。その場合借りたレンタカーをフェリーで持って行けるのでしょうか。
1)レンタカーを持って行けるならレンタカー代金込みのフェリーの料金を(大人2名込み)教えて下さい。
2)レンタカーを持って行けないときは、フェリーターミナルに、安全な専用駐車場はあるのでしょうか。
3)またフェリーターミナルがRanaway Bay とHope Harbourの2カ所あるようですが、どちらからでも同じように行けるのでしょう か。
4)ゴールドコーストのサーファーズパラダイスに宿泊予定ですが、レンタカーがダメならば、バスかタクシーでゆくことを考えています。この場合フェリーターミナル行きのバスはありますか。またタクシーでゆくならば代金はどれほどなのでしょうか。
わからないことばかりで、とりとめのない質問になり、申し訳ありませんが、どなたかお知恵をお貸し下さいJUNさん
-
ゴールドコーストでのレンタカー
- 締切日:2009/02/13
- 投稿日:2009/02/04
- 回答:3件
締切済
みなさんこんにちは。
まもなくゴールドコーストに行きます。
レンタカーを借りてみたいと思いますが、
いくつか教えてください。
?ホテルから借りる場合、駐車スペースは通常ホテルで配慮してくれるでしょうか。
?ガソリンスタンドはセルフと聞いていますが、注意すべきことや、スタンド(言い方が違うのでしょうか)はすぐ見つかりますか?
?空港(ブリスベン)からホテルまでは旅行会社の送迎がついているので、ホテルで手配するとして、レンタカーはホテルまで持ってきてもらえるのでしょうか。
また返却時の支払と返却場所について
以上お分かりになる範囲で結構です、よろしくお願いします。
(先週シドニーに行ったのですが、ゴールドコーストは公共の交通があまりなさそうなので・・・)tensobaさん
-
ゴールドコーストでの楽しみ方を教えてください。
- 締切日:2009/01/28
- 投稿日:2009/01/11
- 回答:4件
締切済
2月20日から、ゴールドコーストへ行きます。
?スプリングブルック天文台に行きます。一番よいアクセスの仕方を教えてください。
?土ボタルは、見るに値しないと、回答ありましたが、見る価値はありますか。
?リーズナブルで美味しいレストランを教えてください。
?お勧めのお土産はありますか。
?シュノーケルはお勧めですか。taketakeさん
-
ゴールドコーストの土ボタルについて
- 締切日:2008/09/08
- 投稿日:2008/08/25
- 回答:2件
締切済
来月ゴールドコースト旅行で、土ボタル鑑賞ツアーを検討しているのですが、
ナチュラルブリッジで見るのとタンボリン山(人工施設の方じゃなく天然)で見るのがあって、どちらが良いか悩んでいます。
ナチュラルブリッジが有名みたいですが、ホタルの数などどうなのでしょうか。
やはり自然のものなので、どちらも運次第なのでしょうか。
両方行った事のある方など(片方だけでも)いらっしゃいましたら、
両方の違いや雰囲気、感想など教えて頂けたら助かります。やまんさん
-
ゴールドコーストでお勧めのホテルを教えて下さい
- 締切日:2008/05/31
- 投稿日:2008/05/16
- 回答:2件
締切済
この8月に初めてオーストラリアに行きます。
ゴールドコーストに2泊するのですが、以下の条件を満たすホテルを教えていただければと思います。ガイドブックなどを見ていますが、ホテルが多すぎてよくわからなくなってきました。
?ホテルに温水プールがある(海では泳げないでしょうから、小学生のこども達と遊ぶため)
?ベランダから海が見える(ビーチのすぐ近くのホテルがいいですね)
?部屋が小奇麗
すべて満たさない場合は、優先順位は?⇒?⇒?です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。ゴリさん
-
ゴールドコーストへの行き方と有意義な過ごし方
- 締切日:2008/05/13
- 投稿日:2008/05/09
- 回答:3件
締切済
こんにちわ!今までシドニーには行ったことがあるのですが
今回初めてゴールドコーストに行きます!
1日しかないので、自分達なりに有意義に過ごせるように
いろいろ思案中です。
そこで、実際に行かれたことがある方に質問です!
?シドニーから寝台列車でブリスベンに行き、
ホテルに荷物を預けてからゴールドコーストに行く予定です。
Roma Street駅からは電車でもバスでも行けるようですが
どちらかオススメはありますか?
なるべく早く着きたいんですが、そうするとやはり電車になりますか?
もし料金にかなり差があるのならバスの方がいいかともおもいますが…
?5/16に現地にいる予定なんですが、25度前後だとマリンスポーツは寒いでしょうか?
いろいろオプションツアーもあるようですが、迷っています。
もちろんその時になってみないと天気のことはわかりませんが、
一般的にこの時期でもマリンスポーツを楽しまれてる方はいらっしゃるのでしょうか?
それとも、季節はずれな感じでしょうか?
もし、寒いのであれば、テーマパークで楽しみたいと思うのですが…
たっくさんありますよね(; ̄ー ̄A
ガイドには(もちろん)良いコトばかりが書いてあるのですが
どこに行ってもハズレなしって感じですか?
コアラは絶対抱っこしたいと思ってます!
よろしければ皆さんの経験談を教えてください☆アルデンテさん
-
ブリスベン空港からGC(サーファーズ)へ
- 締切日:2008/05/31
- 投稿日:2008/04/29
- 回答:3件
締切済
もし利用経験がある方がいらっしゃいましたら
教えて下さい。
ブリスベン空港からGC(サーファーズ)への
アクセス方法とその料金を教えて下さい。
空港送迎のOPツアー(混載便、往復70A$)を申し込もうか、
ブリスベン空港到着後に公共の空港リムジンバスを使おうか
迷っています。
ツアー会社への送迎や空港リムジンバスを利用された方いらっしゃいますか?
感想や注意点などありましたら教えて下さい。さとたんさん
-
ドリームワールドなどのアクセス方法を教えて下さい。
- 締切日:2008/05/31
- 投稿日:2008/04/23
- 回答:3件
締切済
7月にゴールドコーストに行きます。
宿泊先はサーファーパラダイスにある
マントラ・サークル・オン・カビルというコンドミニアムです。
そこでいくつか教えていただきたいのですが、
◆ドリームワールドへのアクセス方法を教えて下さい。
英語は苦手ですが折角なので個人で行ってみたいんですが、いけますか?
ゴールドコーストの大抵のホテルからドリームワールドまでのシャトルバスが
出ていると聞いたんですが、マントラ・サークル・オン・カビルというコンドミニアム
からもシャトルバスが出ているかご存知の方いらっしゃいますか?
もしくは宿泊していない他ホテルのシャトルバスを利用できるかどうかとか
ご存知の方いらっしゃいますか?
もしくはサーフサイドバスで行かれた方がいらっしゃいますか?
バスにのる際にドリームワールドの入場券も一緒に買えばお得らしいのですが
いくらぐらいかご存知の方いらっしゃいませんか?
◆サーファーパラダイス中心部からパシフィックフェアへの
簡単なアクセス方法を教えて下さい。
◆シーフード(バイキング)レストランでお薦めのお店があれば教えて下さい。
ドリームワールドにいこうと決めているだけであとはまだ何も
決めていません。どこかお薦めの場所はありますか?
その他、お薦め情報があれば教えて下さい!
以上、よろしくお願いします。さとたんさん
-
【トラ】との記念撮影について
- 締切日:2008/03/01
- 投稿日:2008/01/21
- 回答:1件
締切済
ガイドブックで見たのですが
ドリームワールドでトラとの記念撮影が出来るそうなんですが
どなたか詳しくご存知の方いらっしゃいませんか?
コアラの記念撮影は有料でやっているのをよく書かれているのですが
トラとの記念撮影はガイドブックだけなんです・・・
要予約と書いてあるのですが、今もやっているのかどうか教えて下さい。
よろしくお願いします。
ちなみにガイドブックは「るるぶオーストラリア07」です。
さとたんさん
-
9月中旬にプール!
- 締切日:2007/09/11
- 投稿日:2007/09/05
- 回答:2件
締切済
こんにちは。
9月中旬に初GCです♪
ホントは海に入りたかったのですが、寒くて入れないようなので、プール(ウエットンワイルド)に行こうかと計画中です。
プールだったら寒くないですかねぇ。。。教えてください!
tamamaさん
-
ゴールドコーストの冬
- 締切日:2007/06/30
- 投稿日:2007/06/12
- 回答:5件
締切済
日本で言うと夏休みですが、8月(冬)のゴールドコーストについて質問します。
ホテルのプール、美しい海、サーファーの波等が、旅行会社のパンフレットに載っています。
旅行会社の方に聞いたら、「8月でもプールや海に入れる。朝夕は羽織るものが必要です。」とのこと。
平均気温は5?9月で22度とありますが、本当に海に入れるのでしょうか?
または、ウェットスーツを着ないとはいれないでしょうか。
以上お教えください。電脳和風主人さん
-
オススメのおみやげありますか?
- 締切日:2007/07/03
- 投稿日:2007/06/10
- 回答:4件
締切済
今度7月にゴールドコーストに行く予定です。
おみやげを考えているのですが、友人には私も好きなのでTimTamや現地で見つけたものにするつもりです。
ただ会社のおみやげをどうしよう・・・と思っています。
あっちで探すのに時間をあまりかけたくないしかといって空港の免税店にある無難なものよりかはおいしいって言ってもらえるようなものにしたい(なおかつ箱入りのがいいんです・・・)ので
オススメなおみやげがあれば教えていただきたいのでよろしくお願いします。☆YU☆さん

