旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ゴールドコースト 鯨ウォッチング!

  • ゴールドコースト 鯨ウォッチング!

    • 投稿日:2009-08-25
    • 回答:3

    締切済

    英語があまりできない4人組で、ホテルはウォーターマークです。送迎付き日本語の105ドルツアーか、送迎なし英語の82ドルか、迷っています。マリーナはわかりやすい場所のようなので、自分達でタクシーかバスで行こうかとも思いますが、どうなんんでしょうか。午後からのツアーもあるようですが、やはり朝の方が気持ちよいですし、鯨も多いのでしょうかね。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    asianさん

    asianさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2009-08-25

    私は送迎つきの方が楽だし、値段もそう変わらなかったので、日本語ツアーにしました。
    外人さんも日本語ツアーの送迎バスにのってましたよ。

    マリーナは分かりやすい場所なので、自分でバスとかでも行けるとおもいます。
    でも、バスもタクシーもマリーナまで近いとはいえ、値段安いわけではないので、送迎つきでもあまり変わらないと思います。

    午前午後での、クジラの多さは分からないですが、 午前中のツアーで参加し、
    3頭見れました。
    イルカも数頭泳いでいました。

    お礼

    くま中毒さん 早速に有難うございました。アジア好きな私にとって、オーストラリアは思った以上に物価が高く、何とか安く賢く安全に旅をしたいと模索中です(笑)。3頭も見れてラッキーですね。アドバイス頂きました事を参考に皆と相談してみます。有難うございました。(by asianさん)

    問題のある投稿を連絡する

    くま中毒さん

    くま中毒さん

  • 回答日:2009-08-25

    またまた失礼致します。

    基本日本語ガイドがついても船に乗ってしまうと言語は関係なくなりますよ。日本人だけで船は出ません。基本、専門知識があると楽しさが増える市内観光ツアーみないな感じではなく、船上では英語でアナウンスがあり、その後日本語のアナウンスがあるはずなので自分たちで行けると思います。

    もちろん少し高めが日本語ガイドがいて保健だと考えるなら良いのですが、ウォーターマークから舟場までマリーナミラージュかシーワールドならば15分あれば行けます。


    おすすめは朝の参加。

    昼過ぎは風が強すぎる傾向にあります。

    オーストラリアは参加者が来なくても時間になれば出向する事が多いので時間に余裕を持って舟場まで行く事をおすすめします。

    今の時期は丁度出産を始める時期なので素敵な出会いがあると良いですね^^

    お礼

    renさん 度々お世話になります。鯨を実際に見て体感する物なので、詳細説明は二の次なのでは・・と思っていたのです。説得力のあるわかり易い説明を聞き、安心しました。」朝出発の英語版、送迎なし」にチャレンジする方向で皆と相談してみます。大変心強いアドバイス、有難うございました。(by asianさん)

    問題のある投稿を連絡する

    renさん

    renさん

  • 回答日:2009-08-25

    「クジラの勝手でしょう」80%の確率なのにはずれました。解説不要だと思います。

    お礼

    KINKIさん 早速に有難うございました。確かにその通りですね。あとは運に任せます!!(by asianさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KINKINさん

    KINKINさん

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 305円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP