旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ゴールドコーストでの楽しみ方を教えてください。

  • ゴールドコーストでの楽しみ方を教えてください。

    • 投稿日:2009-01-11
    • 回答:4

    締切済

    2月20日から、ゴールドコーストへ行きます。

    ?スプリングブルック天文台に行きます。一番よいアクセスの仕方を教えてください。
    ?土ボタルは、見るに値しないと、回答ありましたが、見る価値はありますか。
    ?リーズナブルで美味しいレストランを教えてください。
    ?お勧めのお土産はありますか。
    ?シュノーケルはお勧めですか。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    taketakeさん

    taketakeさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2009-01-12

    taketakeさん、こんにちは。

    他の質問には、色んな方が応えておられるので、私は、?について、だけ。

    もし、taketakeさんが、他の旅行で、亜熱帯の林の中を散策したりガイドしてもらったりしたことがあるのならば、あまり価値は無いかもしれません。
    土ボタル自体は、それほど感動的な光景でもありませんし、天候によっては、あまり光が見られないこともあります。

    しかし、我が家では、夜の林の中を懐中電灯1つで歩くのも、亜熱帯の植物についてガイドを受けるのも初めてだったので、それだけでも結構楽しめました。当時、小学生だった娘は、その時のことを今でもよく覚えています。
    また、帰りに南半球の星空をガイドして下さる場合もあります。(私たちの場合は、曇っていてダメでしたが)

    参考になれば、嬉しいです。

    お礼

    ミセスきゃぴさん、回答ありがとうございます。亜熱帯の林の中を散策したりガイドしてもらったりしたことは何度もありますが、土ほたるってどんなものか興味があります。南半球の星空のガイドはいいですね。して欲しいです。(by taketakeさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-01-12

    taketakewさん

    はじめまして、ひよこと申します。
    ??についてお答えしたいと思います。
    ?は味付けされた韓国料理屋さん(ホリデーインの裏辺り)のホルモン+ライスがすっごく美味しいです。
    他にお勧めはチェンマイタイ(ガイドブックに載ってます)のトムヤムクンが最高です!ほかにヤムウンセン(春雨のサラダ)やシーフード炒め物、ダックの炒め物もダシがきいていてめちゃ美味しかったです。
    東京でもなかなか味わえないくらい美味しいタイ料理を堪能できるかと思います。たしかチャンマイタイは1人2ドルくらい払えばお酒の持ち込みが出来ると思うので(BYO)酒屋さんで買ってからお店に持っていくと飲み物代はリーズナブル且つオージー気分を味わえるかも知れません。

    ?はもしサーフブランドがお好きでしたらサーフブランドのアウトレットでお土産を買うのもいいかも知れません。Cultは日本にはないブランドなので珍しいと思います。あとはマヌカハニーも健康にいいらしいので買ってみるのもいいかも知れませんね。

    詳しくは旅行記を見てみてください♪

    お礼

    ひよこさん。回答ありがとうございました。やはり韓国料理は外さないんですね。パースに行ったときも韓国料理を食べました。タイ料理も気になります。行ってみたいと思います。マヌカハニーは日本で買うとものすごく高いのでぜひ買って帰りたいと思います。(by taketakeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひよこさん

    ひよこさん

  • 回答日:2009-01-12

    taketakeさま

    ゴールドコーストの楽しみ方ですが、私の情報は10年位前の事で、参考にならなかったらごめんなさいです。?と?についてお答えします。
    ハードロックカフェがお勧めです。ギターの看板が目印!サーファーズパラダイスの真ん中DFSギャラリアの向かいにあります。1階にはハードロックカフェのショップがあり、2階がレストランとなっています。店内はとても広く、有名アーティストのギターやサイン、洋服などなどがディスプレイされていて見ているだけでも楽しめます。 お土産ですが、Tシャツにはゴールドコーストのロゴが入り、カッコいいのでお勧めします。ピンバッチもいいです。レストランは、ランチに行きましたが、ハンバーガーのバンズ(パン)が日本とは違い美味しかったです。ボリュームがあります。他の料理も美味しいです。日本語メニューもあったと思いますが・・・。ハードロックに興味が無くても大丈夫な店です。参考までに、土ボタルに行った方は、あんまり楽しんでいませんでしたよ。
    では、ゴールドコースと楽しんで来てください。

    お礼

    茶子りんりんさん、回答ありがとうございました。
    ハードロックカフェですか?グアムのハードロックカフェには行ったことあります。
    ゴールドコーストにも、あるんですね。行ってみます。
    お土産にピンバッジというのは、グッドアイデアですね。(by taketakeさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-01-12

    ?行く価値なし
    ?見る価値なし
    ?良い所がありました。旅行記を見てね!
    ?定番ですがワインとチョコ、蜂蜜
    ?楽しめますよ!2月20日は盛夏だな!
    ?街外れのバンジージャンプが楽しめます。
    ?水陸両用車の観光も楽しい

    お礼

    KINKINさん。回答ありがとうございます。
    サンドサーフィンは知ってますが、水陸両用車の観光があるのは知りませんでした。
    旅行記拝見させていただきます。(by taketakeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KINKINさん

    KINKINさん

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP