旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ゴールドコースト Q&A (3ページ)

掲示板 教えて!トラベラー 160

質問する前に、過去に似たような質問がないか検索してみましょう。

新たに質問する場合はこちらから

Q&Aで質問する

新着順回答数が多い順

  • 空港送迎について

    • 締切日:2015/10/18
    • 投稿日:2015/10/16
    • 回答:4

    締切済

    来週にゴールドコーストに旅行に行くのですが、空港からホテルまでの移動手段で迷っています!
    マントラオンビューホテルに宿泊予定で、agodaで予約したのですが空港送迎の料金が記載されていないので、リクエストしようか迷っています。
    このホテルの空港送迎の金額を教えてほしいです!!
    また、他に安い移動手段を知っている方いらっしゃいますか??

    ここあさん

    ここあさん

  • ホテル

    • 締切日:2015/11/04
    • 投稿日:2015/10/04
    • 回答:3

    締切済

    来年、1月終りにオーストラリアに行きことにしました。
    ゴールドコースト(予算1泊¥15000位まで)とシドニー(¥20000位)で
    お勧めのホテルを教えて下さい。

    調べてもあまり情報がないので、ホテル以外でも有益な情報がありましたら、
    お願いします。

    Suzyさん

    Suzyさん

  • 空港

    • 締切日:2015/10/22
    • 投稿日:2015/09/22
    • 回答:1

    締切済

     ゴールドコーストから帰国する際、シドニー乗継JAL利用です。
    シドニーでは1泊しますが、その場合、空港チェックインカウンターは
    国内線でしょうか?国際線でしょうか?(ストップオーバーでは
    ありません)

    Suzyさん

    Suzyさん

  • お勧めのホテル

    • 締切日:2015/10/20
    • 投稿日:2015/09/20
    • 回答:4

    締切済

    1月下旬にゴールドコーストに行く事にしました。
    20数年前に行って、久しぶりのオーストラリアです。
    一人旅ですが、お勧めのホテルを教えて下さい。
    3日間の滞在です。
    (公共交通機関を利用します。ビーチに近く、バルコニーから
    海が見えたら嬉しいです。)
    食べ物・アクティビティ(スプリングブルック・サーフィン)に関しても、
    お勧め情報がありましたらお願いします。

    Suzyさん

    Suzyさん

  • バイロンベイのお店や動物園でのカード利用

    • 締切日:2015/08/10
    • 投稿日:2015/07/29
    • 回答:1

    締切済

    バイロンベイのお店では、クレジットカードが普通につかえますか?
    こじんまりした個人のお店が多そうなのでどうなのかな?と思っています。
    今回の旅行では、オプショナルツアーの支払いも当日現金払い(カードだと手数料が取られるそうです)です。現地での両替が良いと聞いていますので、かなりの日本円をを持っていかなければなりません。
    海外旅行でまとまった現金を持ち歩くことがいままでなかったので、ちょっと心配です。
    現地で両替をするか、キャッシングにするかも悩んでいます。
    灯台のアイス屋さん?は現金のみと何かで読んだのですが、現在もそうでしょうか?
    また、バイロンでお金が足りなくなった場合、キャッシングの出来るATMはありますか?
    場所はわかりやすいでしょうか?

    また、カランビン動物園の中でのちょっとした買い物(アイスや飲み物等)や、コアラの抱っこ写真は、カード払いが出来ますか?
    まとまりのない質問になってしまいましたが、よろしくお願いします。

    nikoさん

    nikoさん

  • サーファーズパラダイスからバイロン・ベイまでのバスと観光

    • 締切日:2015/08/10
    • 投稿日:2015/07/15
    • 回答:2

    締切済

    8月にゴールドコーストに滞在予定ですが、一日はバイロン・ベイで過ごしたいなと思って色々調べています。ところが、なんとなくすっきりしないことが多く(調べきれていないのかもしれませんが)教えていただけると助かります。
    いくつかありますので、箇条書きにします。
    一つだけでも構いませんので、よろしくお願いします(^^)

    ?バイロン・ベイエクスプレスで行きは、サーファーズパラダイス9:30発、帰りはバイロン・ベイ発16:30を利用しようかと思っています。ほかにグレイハウンドバスというのもあるようですが、どちらがいいでしょうか?(乗り心地、料金など、なんでも)
    また、乗り場がビーチロードのトランジットセンターとなっていますが、どこでしょうか?これも地図にありませんでした。大きなバスターミナルのような場所なのでしょうか?
    帰りのバス乗り場は確認できました。

    ?バイロン・ベイ到着後は灯台までの往復をトレッキングルートに沿って歩きたいのですが、きついでしょうか?片道はタクシーなどを利用したほうが良いですか?
    こちらの体力としては、途中適当に休み休みでしたら、10キロくらいは歩けます。とにかくのんびりと散策したいです。

    ?海岸に降りるのと、トレッキングのルートとは別の道ですか?地図を見てもよくわかりませんでした。できれば途中、海岸でのんびりしたいです。

    ?バイロン・ベイの町の散策にはどれくらい時間が必要でしょうか?(食事タイム含む)

    ?以上のようなプランですが、?で揚げたバスの発着時間で大丈夫でしょうか?

    ?バスは予約をしたほうが良いですか?他の方のブログなどでは、当日チケットを買っていらっしゃるようですが。満席になったりするような路線ではないのでしょうか?

    たくさんあって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

    nikoさん

    nikoさん

  • フェイブルズレストランでの服装

    • 締切日:2015/08/05
    • 投稿日:2015/07/11
    • 回答:2

    締切済

    ゴールドコーストで、シーフードを色々と食べたいので、ブッフェにしようと思っています。

    今回の旅行は、動物園にいったり、ヒンターランドめぐりをしたり、の予定なのでラフな格好で良いかなと思っていたのですが、ホテルのレストランとなるとちょっとそれでは浮いてしまうかなと思いました。あまり荷物は増やしたくないのですが、実際どのような雰囲気のレストランでしょうか?
    8月の旅行です。夕食時はどのような服装になりますか?
    (ウールのセーターやコートが必要?など)
    どのような些細な事でも結構ですので、教えてくださると助かります。

    nikoさん

    nikoさん

  • ゴールドコーストでの移動手段

    • 締切日:2015/07/30
    • 投稿日:2015/06/30
    • 回答:3

    締切済

    8月にゴールドコーストへ行く予定です。3泊5日、娘と2人です。
    翌日の午後、カランビンワイルドライフサンクチュアリーに市バスで行こうと思いますが、わかりやすいでしょうか?
    バスの一日乗車券のようなものがあると何かで見たのですが、それも使えますか?またどこで買うのでしょうか?

    nikoさん

    nikoさん

  • 12月のゴールドコースト

    • 締切日:2014/12/06
    • 投稿日:2014/11/30
    • 回答:3

    締切済

    12月の8日からゴールドコーストに行ってきます。街中やビーチではどんな服装がいいでしょうか?

    rhc00521さん

    rhc00521さん

  • レンタカードライブのおすすめはありますか?

    • 締切日:2014/12/06
    • 投稿日:2014/11/30
    • 回答:3

    締切済

    来月にゴールドコーストでレンタカーを予約しています。
    おすすめのドライブコースや観光施設などがあれば教えてください。

    rhc00521さん

    rhc00521さん

  • 現在のサーファーズパラダイスの市電の運行状況を教えてください。

    • 締切日:2014/11/26
    • 投稿日:2014/10/23
    • 回答:2

    締切済

    6月初旬に行った時は、まだ試運転中でした。
    現在の運行状況と路線、ネラング駅へのバスとの連携など
    ご存知なら教えてください。
    よろしくお願いします。

    一葉茶さん

    一葉茶さん

  • カラーラマーケットのバスについて

    • 締切日:2014/10/15
    • 投稿日:2014/10/02
    • 回答:1

    締切済

    カラーラマーケットにサーファーズパラダイスから行きたいのですが乗れる 

    バス停など何か所か知りたいのですが御存知のかた教えていただけると助かるので

    すが。

  • 子連れでお勧めコンドミニアムを教えて下さい。

    • 締切日:2014/10/01
    • 投稿日:2014/09/01
    • 回答:4

    締切済

    ゴールドコーストで、洗濯機、乾燥機、キッチンに食器など付いている、綺麗なコンドミニアムを教えて下さい。
    出来ればプールもある所がいいです。
    宜しくお願いします。

    いずみんさん

    いずみんさん

  • 飛行機について

    • 締切日:2014/08/15
    • 投稿日:2014/08/14
    • 回答:5

    締切済

    9月の初旬にオーストラリア.ゴールドコーストへ旅行に行きます!
    オーストラリアは初めてではないものの前回の旅行がかなり前で、今回はジェットスターのエコノミークラスを利用するのですが、ジェットスターを利用すること自体が初めてで、色々と戸惑っています。
    1番は荷物の問題です。
    いわゆる、チェックインの時に預ける大きなキャリーバッグは全て有料なのでしょうか?
    ジェットスターのHPを見ても、その辺が確認出来る問い合わせ先などが見つからなくて…どちらに問い合わせれば質問出来るのでしょうか?
    HPを見た私の解釈だと、キャリーバッグの大きさは関係ないけれど、重さで値段が変わる。とのことで正解でしょうか?
    キャリーバッグの大きさには制限があるとは書いてなかったのでそれが心配で…
    JTBの旅行プランで申し込んだのですが、自前に荷物の申請?みたいなのはしなくても大丈夫なのでしょうか?
    ジェットスターのオーストラリア便を利用したことのある方や、お詳しい方…教えていただけたら幸いです!
    質問が沢山ですみません。

    sakuraさん

    sakuraさん

  • インターネットの料金

    • 締切日:2014/06/27
    • 投稿日:2014/05/28
    • 回答:3

    締切済

    ホテルでのネットは有料と書いてありましたがいくらぐらいなのでしょうか?

    akiさん

    akiさん

  • カランビン・ワイルドライフサンクチュアリへの行き方

    • 締切日:2014/03/07
    • 投稿日:2014/03/05
    • 回答:4

    締切済

    子どもを連れて(2才、4才)カランビン・ワイルドライフサンクチュアリへ行く予定です。現地代理店を通して入場券を購入しようと思っていますが、送迎をセットで申し込むかどうか迷っています。
    子どもが小さいので、時間通りに行動できるかどうか不安な面があり、できればあまり時間の拘束がないほうがいいな、と思っています。
    シャトルバスを申し込まないと移動は難しいでしょうか?
    事前に予約しないとシャトルバスに乗ることはできませんか?
    英語にはあまり自信がありません。現地路線バスで行くのは厳しいですか?
    大人4人、子供2人ですが、タクシーでの移動だと高額になるでしょうか。
    (宿泊はサーファーズパラダイスのマントラサークルオンカビルです。)
    外国での運転は不安なため、レンタカーを利用することは考えていません。
    教えていただけると嬉しいです。

    いけりんさん

    いけりんさん

  • 子連れ旅行にお勧めのスポット

    • 締切日:2014/03/07
    • 投稿日:2014/03/05
    • 回答:1

    締切済

    サーファーズパラダイスに宿泊予定です。
    ゴールドコーストおよび近郊で子連れ(2才、4才)で楽しめるスポット(テーマパーク以外)を教えてください。
    観光時間はトータル(食事時間、移動時間込み)で6時間以内と考えています。
    また、ぜひ食べてみた方がいいお勧めの食べ物があれば教えてください。

    いけりんさん

    いけりんさん

  • ムービーワールドとシーワールド

    • 締切日:2014/03/06
    • 投稿日:2014/03/05
    • 回答:0

    締切済

    4才と2才の娘二人を連れてゴールドコースとへ行きます。
    どこか1つテーマパークへ行こうと思いますが、ムービーワールドにするかシーワールドにするか決めかねています。
    4才と言っても娘は小柄なので身長が100センチくらいなので、イルカの餌付けツアー等には参加できませんし、アトラクションも乗れないものがたくさんあると予想されます。小さな子供がより楽しめる方に行きたいです。
    カラビンワイルドライフサンクチュアリーにも行く予定なので、ドリームワールドにはいかないつもりです。
    以前行かれたことのある方、現地に詳しい方にアドバイスをいただけたらうれしいです。

    いけりんさん

    いけりんさん

  • コアラとの写真撮影(6歳の子供)

    • 締切日:2013/10/27
    • 投稿日:2013/10/21
    • 回答:4

    締切済

    よろしくお願いします。

    コアラを抱っこして写真を撮りたいと子供が言うので、叶えてあげたいと思っています。
    場所によっては、身長制限があったり、流れ作業的に写真を撮るといった口コミを見て、一体どこに行ったらいいのか、わからなくなってしまいました。

    カランビン・ワイルドライフやシーワールドも抱っこできるみたいなので
    抱っこの他に何をしたいか?(例えば遊園地の乗り物に乗りたいとか動物の餌づけをしたいとか)それによって場所を選べばいいのか、はたまた立地で選ぶほうがいいのか・・・。

    ちなみに宿泊ホテルはアウトリガーです。

    初めての旅行で緊張しています。
    教えていただけると嬉しいです。小さいことでもいいので教えてください。

    ぽんたさん

    ぽんたさん

  • 午後出発でバイロンベイからニンビン村に行くバス

    • 締切日:2013/12/20
    • 投稿日:2013/10/11
    • 回答:2

    締切済

    バイロンベイからニンビン村に行くバスで午後出発のバスはあるか知っている方いますか??
    もしあったとしたら、そのバスは当日予約、または予約なしで乗る事は出来るでしょうか??
    無い場合、バイロンベイからニンビン村までタクシーでいくらかかるか分かる方教えて下さい。
    よろしくお願いします。

    sazaeさん

    sazaeさん

  • 10月のプール

    • 締切日:2013/09/10
    • 投稿日:2013/08/23
    • 回答:0

    締切済

    10月中旬に、ゴールドコースト/サーファーズパラダイスに旅行で行く予定です。
    何度か旅行で行っているのですが、10月に滞在するのは初めてです。
    今回は、子供(7歳&5歳)と両親も一緒なのですが、その時期はプール
    で泳げる気候でしょうか?

    今まで11月、12月、2月に旅行で滞在した時には、旅行ガイドに書いてあった
    最高気温よりもだいぶ高く、常に昼間は30度?36度くらいありました。

    今回は、ツアーではなく、ホテルを直接予約する予定なので、
    プールに入れるか入れないかで、ホテルをどこにするか迷っています。
    もしプールに入れない気候であれば、子供が遊べる施設(キッズクラブやプレイグラウンド)があるホテルかコンドミニアムを探しています。

    パラダイスリゾートホテルのほかに、どなたかご存じであれば教えて頂けないでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

  • 中学生の子供連れ テーマパークどこがいいですか? 

    • 締切日:2013/04/20
    • 投稿日:2013/04/09
    • 回答:4

    締切済

    GCについてたびたび質問させていただいています。助かっています。今GCの数あるテーマパークの中からどれを選ぼうか悩んでいます。

    行くのは5月初旬、中学生の子ども含みの家族です。宿泊は5晩なので全部回るわけにはいかず(入場料もたっかいですね)どれにしぼろうか考え中です。宿泊はメインビーチのアパートメントです。GCの空港から帰る迄レンタカーを借ります。

    ワールルドパスのDreamworld、WhiteWater World と Skypoint Observation Deckが何回も行けて大人一人$90、子供$63というのが見つかったのでこれは買うつもりです。WhiteWater Worldについては5月は冬でどれだけ涼しくなるかわからないので水に入れるかどうか疑問ですが。Skypoint Observation Deckは街全体が5時あたりに閉まるらしいので週末以外夜も子供が行ける場所はありがたいです。

    これ以外ではざっと見た所、コアラを抱っこしての家族写真にも興味があるのですが、子供がもう動物園自体には興味が全くないので思案中です。NZ在住なので動物園の動物はかなり似ています。コアラの抱っこ写真だけが目的といっても良い位です。入場料も写真付きで単独この動物園のチケットしか探せず結構するなと感じました。

    あとはどのテーマパークがおもしろいですか?ドリームワールドはどうでしょう?どこかで大阪のユニバーサル程でもないと聞いたのですが、そんなに小さいのですか?

    シーワールドはどうですか?子供は見るよりも乗り物に興味があるようです。NZにはこういう施設が一切ありませんので(オークランドに1つ遊園地がありますが比べ物にはまったくなりません)。

    実際に行かれた方情報お願いします。

    Pukekoさん

    Pukekoさん

  • ラミントン国立公園 オライリーリゾート 

    • 締切日:2013/03/31
    • 投稿日:2013/03/16
    • 回答:2

    締切済

    ゴールデンウイークにゴールドコーストに行きます。
    レンタカーでオライリーリゾートにいきます。 
    ブーヨンウオーク等の料金をご存知の方教えてください。

    totoさん

    totoさん

  • ゴールドコースト テーマパーク入場券安く買う方法ありますか?

    • 締切日:2013/04/09
    • 投稿日:2013/03/02
    • 回答:2

    締切済

    5月にゴールドコーストに行くので、テーマパークの入場券を安く買う方法を探しています。大人2人+10歳+12歳の家族です。安く買えるHPとかご存知ですか?当方ニュージーランド在住で、代理店などは通さずに航空券など買いました。こちらは代理店を通すと手数料を取られます。どのテーマパークに行くかまだ悩んでいます。

    5月なのでプール関係のテーマパークは寒いでしょうか?ご存知の方教えて下さい。

    Pukekoさん

    Pukekoさん

  • ゴールドコースト行き、ゴールドコースト空港かブリスベン空港??

    • 締切日:2013/04/09
    • 投稿日:2013/02/26
    • 回答:8

    締切済

    宿泊をサーファーズパラダイスかブロードビーチ辺りに考えていますが、便数が少なくて小さいけど近いゴールドコースト空港か、中心から遠いけど大きな空港でしかも便数が多いブリスベン空港にするか迷っています。こっちにして正解だった、またはどっちでも、、、と言う経験談教えて下さい。当方ゴールドコースト未経験家族です。

    また空港からレンタカーを借りて滞在中それを使った方が便利かどうかも教えてください。家族4人なので空港の往復、テーマパークなど交通費にバス代など結構かかるんじゃないかと思っているので、レンタカーを借りた方がいいかなと。ホテルから無料送迎バスが出るような高級ホテルには泊まれないと思います(泣)。お願いします。

    Pukekoさん

    Pukekoさん

  • 冬のゴールドコースト テーマパークなど全部開いていますか?

    • 締切日:2013/04/01
    • 投稿日:2013/02/24
    • 回答:0

    締切済

    4月から7月のゴールドコーストが秋か冬の期間の方が安いので(当方ニュージーランド在住)、10歳と12歳の子供連れで行ってみようかなと検討し始めました。旅行社に聞くと1年中昼間は屋外プールで泳げますと言われましたが、数人の行った人によると「秋から冬は肌寒くて屋外では泳げないし、冬は閉まっている施設もあるので(オフシーズン)注意」と言われました。ホテルに素敵な屋外プールがあっても寒くて泳げないのならそのつもりでいないとがっかりですし、Wet Worldでしたか屋外の巨大プール施設はコンボチケットを事前に買って行っても意味無しです。実際の所どうなのかおしえてください。冬の方がテーマパークは空いていて良いとのことなら、プールはだめでも行く価値あるかなと思っています。お願いします。

    Pukekoさん

    Pukekoさん

  • レンタルiPhone

    • 締切日:2013/01/24
    • 投稿日:2013/01/19
    • 回答:0

    締切済

    ゴールドコーストでiPhoneレンタルできる店ありますか?教えてください。

  • ヒルトンサーファーズパラダイスのレジデンスかホテル?

    • 締切日:2013/01/13
    • 投稿日:2013/01/08
    • 回答:1

    締切済

    今月末から7泊でゴールドコーストに行きますがヒルトンホテルのどの部屋かで迷っています。
    タイプがホテルとコンドミニアムタイプありますが部屋の広さや間取り図がヒルトンのホムペにないので皆さんの写真とかでしかわからず状態…
    滞在が長いので部屋が広いのとバルコニーがあるオーシャンビューの部屋が希望です。
    1ベッドルームと2ベッドルームでもさほど値段が替わらないみたいですが実際はどうですか?
    ぜひ宿泊された方のアドバイスお待ちしております!!

  • サーファーズからラミントン国立公園及びオライリーまでのルートおしいえてください

    • 締切日:2013/02/28
    • 投稿日:2012/12/30
    • 回答:3

    締切済

    来年4月にケアンズ、サーファーズに行きます。今回サーファズから
    レンタカーを借りて、ラミントン国立公園、オライリーまでドライブをしよう思っています。道路地図をどこで手に入れるか、ルートの選定等、教えてください。又途中観光ポイントがありましたらお教えください。

    totoさん

    totoさん

  • ムートンブーツ

    • 締切日:2012/12/30
    • 投稿日:2012/12/14
    • 回答:2

    締切済

    サーファーズパラダイスビーチ近辺にアグやエミュのムートンブーツを扱っている店はありますか?

    まっすーさん

    まっすーさん

おすすめの都市

PAGE TOP