初めてのオーストラリア&オーストラリア動物園
-
初めてのオーストラリア&オーストラリア動物園
- 投稿日:2009-10-15
- 回答:5件
締切済
12月頃に初・オーストラリアを計画してます。
(1人旅で1週間位、免許なし)
初めてなのと、広すぎて、どこに行けば良いか決めかねています。
動物が大好きなので、レンタカー以外で動物園巡りをしたり、現地OPツアーで自然にふれあったり、のんびりしたいと思ってますが、ケアンズ・ブリスベン・シドニー・メルボルン・ゴールドコースト等の内どこがお勧めですか?
また、私はスティーブのファンだったので、オーストラリア動物園にも行きたいのですが、やっぱりブリスベンに滞在しないと行けないのでしょうか。
例えば、ゴールドコーストからは日帰りでは行けないのでしょうか。
調べてはみましたが、何せ初めてで土地勘や距離感がつかめずよくわかりませんでした。
ざっくりとした質問で申し訳ないですが、アドバイスいただければ幸いです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
Luckyさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 5件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2009-10-16
あなたのご希望のオーストラリア動物園に行くのなら、
ゴールドコーストがおすすめでしょう。
そこへはブリスベンからもゴールドコーストからもデイ
ツアーが出ています。↓
http://www.australiazoo.com.au/visit-us/how-to-get-here/
でも、総合的に自然との触れ合いができるのは、ゴールドコー
ストのほうが各種のツアーが多いようです。↓
http://www.traveldonkey.jp/OOL/?AFID=105
以前、ケアンズ・ブリスベン(2回訪問)・シドニー・メル
ボルン・ゴールドコーストなどを一人旅して楽しんだことが
ありますが、その折の詳しい旅行記がありますので、次を参
考にご覧ください。それぞれの特徴が分かると思います。
http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
(オーストラリア編をご覧ください)
【参考URL】http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
お礼
yasyasさん、
アドバイスありがとうございます。
ブリスベンからもゴールドコーストからも行けるんですね、目からうろこです。
一人旅ずいぶんされてますね、これからyasyasさんの旅行記で予習させていただきます。大変参考になる情報ありがとうございました。
(by Luckyさん)1 票
yasyasさん
-
回答日:2009-10-16
こんにちは、
12月にオーストラリアへの旅行ですね。
ご質問の内容ですが、行き先を決めていないと説明が多様になると思います。
皆さんも書かれていますので重複するかもしれませんが
コアラを抱っこしたいということになるとQLD州だけなのでゴールドコースト・ケアンズがお薦めですね。
そのほかの州は、見ることはできますが、抱っこすること法律で禁止されています。
ペンギンパレードを見たい場合は、メルボルンでフィリップ島で見ることができます。見れる時間が遅いので現地ツアー参加がよいと思います。
タスマニアデビルを見たい場合は、VIC州でも見れますが、TAS州ローセンストン郊外で現地ツアーがあります。
そのほか、カンガルー・ワラビー・エミューなど動物園があるところでは見れます。特別ここというお薦めをすることが難しいですが、ツアーで行かれるか、個別手配で行かれるかにより行ける場所は異なると思います。
ブリスベンでの滞在でなければということはないと思います。
飛行機の到着地がブリスベンかゴールドコーストかで移動が大変かもしれません。
ブリスベンとゴールドコーストは電車(Translink)で1時間・バスで20分ほどです。
私も2年前にブリスベンに滞在して日帰りでゴールドコーストへ行きました。
サーファーパラダイス周辺を回るぐらいなら十分です。交通のアクセスも夜でも大丈夫です。実際にお昼ぐらいに着き、色々見て回って夜8時ごろにGCを出発し、9時過ぎにブリスベンに着きました。
土地勘や距離感は意外と分かりにくいのが豪州の特徴です。
目的と行き場所を決めてどのように移動するかを決めることで旅のプランを決めることができると思います。
1週間ぐらいであれば、2都市もしくは1都市周辺でゆっくり回れると思います。
色々見て回るのがよいと思います。
お礼
CLIPさん、
アドバイスありがとうございます。
そうなんです、オーストラリアについて研究を始めましたが、ガイドブックを見ても広すぎて距離感がつかめず、それぞれの土地の特徴もつかめず、困っていたのです。
いろんな動物の情報ありがとうございます。ぜひぜひ参考にさせていただきます。
助かりました、ありがとうございました。(by Luckyさん)1 票
CLIPさん
-
回答日:2009-10-15
Luckyさん こんばんわ
オーストラリアなら、どこに行っても動物園めぐりをしたり自然にふれあえます!
ざっくりと各都市の案内を・・・
●ゴールドコースト
サーファーズパラダイスが中心地でショッピングモール、ホテル、レストランが集まっていて雰囲気はホノルルみたいな。近くに、動物園は、とても広い「カランビン・ワイルド・サンクチュアリ」があります。カンガルーに餌をあげたり、コアラ抱っこもできます。サーファーズパラダイスからバスで25分くらい。
また、他にもムービーワールドなどの遊園地系、シーワールドという水族館と遊園地を足したような場所もあります。世界遺産 グリーンマウンテンがあり、アルパカ牧場やツリートップウォーク(木の上にかかる吊橋)、夜なら土ボタルなどが有名です。これらは大体現地ツアーで参加できます。
大きなショッピングモールもバスで行ける範囲に何箇所かありますので、ショッピングも楽しめます。
●ブリスベン
ゴールドコーストから車で約2時間半 ビジネス街のような街です。
周辺の島(野生のイルカで有名なモートン島や、フレーザー島)に行くとき、ブリスベンの港から船が出ます。ゴールドコースト発のモートン島ツアーなどは、ゴールドコーストからブリスベンへのバスの送迎もあるので、あえて1週間をブリスベンで過ごす価値はあまりないかも。
●ケアンズ
ケアンズの街自体は素朴な感じです。ゴールドコーストより田舎な感じがして、ゆっくりはすごせます。ただ、お店がしまるのが早い。5時にスーパーマーケットなど閉まったりしてます。ケアンズは、そこから船でグレートバリアリーフ内の各島へ行く中継地のような感じです。キレイな海でシュノーケルしたい、潜りたい、のんびり海を眺めたいなどなら、お勧めです。
海以外になら、キュランダという熱帯雨林があり、散策したり、ロープーウェイに乗ったり、高原列車などがあります。ゴールドコーストのように、土ボタルや野生動物鑑賞などのツアーも出ています。
ワイルド・ライフ・パークという動物園も近くにあります。ケアンズ街中からバスが出ています。
●シドニー
有名なオペラハウスとハーバーブリッジがあります。街は近代的な建物と、昔からのイギリス調の建物が混じった雰囲気が良い感じです。カフェでゆっくりしたり公園でゆっくりしてみたり、買い物しながら街をぶらり歩きしたり、そういうのが好きならおすすめです。
シドニーから自然ならブルーマウンテンと言う世界遺産があります。これもキュランダのように、ロープーウェイなどがありレインフォレスト(熱帯雨林の森)散策などがあります。動物園は、シドニー街中から少し船にのって行けるタロンガ動物園と、フェザーテイル・ワイルドライフ・パークがあります。フェザーテイルの方がこじんまりとしていますが、ブルーマウンテンに行くツアーに組み込まれていることが多いです。
メルボルンは行ったことがないので、ごめんなさい。
コアラ抱っこをしたいなら、シドニーでは禁止されていますので、ケアンズかゴールドコーストの動物園に行くことをおすすめします。動物園の大きさは、ゴールドコーストのカランビン・ワイルド・サンクチュアリが一番大きかったです。
1週間あるのなら、上記の2都市周ることも出来ますよ。
もしよければ、私の旅日記と↓の現地オプションも参考にしてください。【参考URL】http://www.traveldonkey.jp/aus/
お礼
くま中毒さん、
ガイドブックを凝縮した、素晴らしいアドバイスありがとうございます。
動物園情報をメインとした各都市の説明、最高です!大変参考になりました。おかげさまでガイドブックを見ても膨大な情報で決めかねていましたが、ようやく固まりました。
旅行記も拝見しました、すっごく楽しそうですね。旅行記とOP情報でさっそく、これから予習したいと思います。
本当にありがとうございました!
(by Luckyさん)1 票
くま中毒さん
-
回答日:2009-10-15
ゴールドコーストからでも十分にオーストラリアズーへは行けますよ。もちろんブリスベンの方が近いですが1時間しか変りません。確かJPTtoursで日帰りがあったはずです。
お礼
renさん、
アドバイスありがとうございました。
ゴールドコーストからも行けるんですね、知りませんでした。広いから、てっきり行けないものかと思ってました。
おかげさまでようやく行く所が固まってきました、ありがとうございました。(by Luckyさん)1 票
renさん
-
回答日:2009-10-15
何処に到着ですか?日本の15倍以上の土地でどうするの?君の場合は、やはり、コアラでしょう。ケアンズを拠点にしてシュノ―ケリングなので楽しみませんか?真夏ですよ!!
お礼
KINKINさん、
アドバイスありがとうございます。
やっぱりコアラですよねぇ?。ケアンズでシュノーケリングも良さそうですね。
ぜひ参考にさせていただきます、ありがとうございました!(by Luckyさん)1 票
KINKINさん
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

