ピックアップ特集
その他の都市旅行予約
最安値
Wi-Fiレンタル
1日あたり1,135円~
ツアー
観光 クチコミ人気ランキング 2 件
-
キャノピーウォーク
評価なし
0件
-
0件
- その他の都市 ショッピング (0件)
旅行記 32 件
-
コタキナバル お盆でもお安かったので
- 同行者:カップル・夫婦
-
関連タグ:
- 旅行時期:
2019/08/12 -
2019/08/16
(約6年前)
0 票
なぜか お盆休みなのに大変お得なツアーなので参加しました 観光はボルネオ島コタキナバル 自然がいっぱい キナバル そして咲くとすぐ枯れる ラフレシア 死にかけなのか元気がありませんでしたが見れました だからって特に感動はありませんでした もっと見る(写真2枚)
-
友人との二人旅の予定だったのが、出発1週間前に急遽一人旅になったブルネイ旅行 No.3 念願のウル・トゥンブロン国立公園の日帰りツアーに参加
- 同行者:一人旅
-
関連タグ:
- 旅行時期:
2024/12/31 -
2025/01/05
(約12ヶ月前)
24 票
ブルネイ旅行のメインイベント、ウル・トゥンブロン国立公園ツアー参加の日がやって来ました。 ブルネイ旅行が決まった後、ガイドブックを読みながら、1番最初に3日目のこのツアー参加が決まりました。 金曜日の昼12~14時は国内全てのお店(飲食店含む)が集団礼拝で閉まり、サービス停止になるので、ツアー参加がオススメ!とガイドブックに書いてあったこともあり、それに倣ってこの日のツアー参加を決めました。私が参加したのは、現地のFreme Travelが催行するの"Explore Temburong + Canopy Tower Visit (Non-Residents)"という日帰りツアーです。https... もっと見る(写真42枚)
-
ブルネイ「行った所・見た所」ウルテンブロン探検とキャノピータワー登頂
- 同行者:その他
-
関連タグ:
- 旅行時期:
2025/01/14 -
2025/01/14
(約12ヶ月前)
75 票
ブルネイでの観光、2日目バンダルスリブガワンの宿泊したラディソンホテルブルネイダルサームから朝早くウルテンブロン国立公園に移動しました。2020年に開通した海上の橋としては東南アジア最長のスルタンハジオマールアリサイフディン(SHOKAS)橋を渡りウルテンブロン国立公園に、開通する前は一旦マレーシア領土を通りましたが今は直接行けるようになり便利です、しばらく走ってフレーミーレインフォレストロッジに、おやつ食べたりして休憩後ロングボートに乗って上流に、ボートを降りて、1000段以上の階段を登りしばらく歩いてウルテンブロンキャノピータワーへ、熱帯雨林の美しい景色を楽しみました。帰りは小さな滝を見て... もっと見る(写真38枚)
-
ブルネイ4 ウル・テンブロン国立公園
-
関連タグ:
- 旅行時期:
2023/10/27 -
2023/10/27
(約2年前)
42 票
ブルネイでしたかったことのひとつがチュービング。テンブロン国立公園へはデイツアーに参加する他なく、この日に参加しなければ土曜日しかなく、そうなると週末限定のジ・エンパイアでのアフタヌーンティもいけなくなってしまう。そんなんで直前までなかなか日程が決まらなかったがなんとか行くことができたテンブロン。イタリア人男子と二人の参加となった。 もっと見る(写真39枚)
-
-
1泊だけでもエンパイアホテル
-
関連タグ:
- 旅行時期:
2019/11/03 -
2019/11/04
(約6年前)
24 票
ブルネイのある意味メインの観光地?エンパイアホテルせっかくだから泊まりたいということで。 もっと見る(写真56枚)
-
旅行記を投稿してみよう!
クチコミ(3)
-
最近流行りの配車アプリ、便利ですよね。東南アジアでは「Grab」というアプリがかなり普及しており、非常に便利です。しかし何故かブルネイではこの「Grab」が使えません。代わりに、ブルネイ専用のアプリ「Dart」が最近使えるようになった、とのことで、旅行した際に使ってみました。使い方などを解説したサイトが日本語ではあまり見られなかったので、こちらにアップしますね。写真と併せてご覧ください。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~①Android、iPhoneともに、アプリ「Dart」をダウンロード(「Dart Rider」というタイトル、黄色のアイコンです)し、アプリを起動②「Sing up new account」をクリック③携帯電話番号を入力。日本の番号でもOKです。国番号が探しにくいですが頑張って探してください④入力した電話番号にSNSで4ケタのPINが届くので、これを入力⑤その他必要な項目を入力。Emailは、利用後にレシートがこのメールアドレスに届くので、ちゃんと受信できるものにしましょう。また、Emailアドレスがログインの際のIDとなります。⑥サインアッ...
-
空港からエンパイヤホテルまでタクシーを利用しました。タクシーの運賃は25ドルでした。シンガポールドルを利用できました。運転手の方は感じがよく他の東南アジアの国とは少し違って安心して利用できるタクシーでした。空港を出たところにタクシースタンドがありました。
-
空港からバンダルスリブガワンへ行くのにタクシーを利用しました。空港で、バスはなかなか来ないかもしれないとのことでしたので、クアラルンプールから日帰りなので、時間を優先して、タクシーで行きました。他の東南アジア諸国とちがって、支払いの安心感はありますが、物価が高い国と聞いていましたが、高かったです。