台中 旅行 クチコミガイド

台中旅行予約

最安値を比較♪ エイチ・アイ・エス, トラベル・スタンダード・ジャパン, エスピーシー…他

最安値

Wi-Fiレンタル

1日あたり254円~

ツアー

ツアー検索

ホテル クチコミ人気ランキング 285 件

観光 クチコミ人気ランキング 200 件

  • 彩虹眷村 204

    • 観光スポット
    • 想像以上に素敵な場所でした
  • 宝覚寺 135

    • 優しい微笑み!
    • 金色じゃなくなった弥勒菩薩
  • 台中公園 84

    • 都会のオアシス
    • 最も歷史ある公園・・・

グルメ・レストラン クチコミ人気ランキング 239 件

台湾でおすすめのテーマ

海外のテーマをすべて見る

旅行記 1,842 件

  • 台中苗栗駅訪問の旅 05 烏日・台中捷運・大慶・五權とホテル

    • 同行者:一人旅
    • 関連タグ:

      • 旅行時期: 2026/07/15 -  2026/07/19 (約1ヶ月前)

      7月中旬の愛知県は例年梅雨末期のことが多く、旅行前は今年もそれほど暑くありませんでした。旅行に向けて、比較的暑い日に歩いて買い物に行ったりしていたものの、やっぱり台湾は暑く感じました。とにかくよく晴れて陽射しがきついんです。しかも今回往復の飛行機が深夜便で、初日から寝不足なんですよね。ものすごく気をつけましたが、かなりへこたれました。そして、愛知県に戻ってきた途端に梅雨明け。からの酷暑。台湾を暑いと言っていたのは何だったんだ!もうね、猛暑じゃなんですよ。酷暑。連日40度近い気温。まあ自宅のある地域は若干海に近いこともあって、内陸の市町村で記録されるような気温にまではならないんですけど。ここまで... もっと見る(写真66枚)

    • 2026GW:台南・台中3泊4日【2/2:深夜も活気の台中編】

      • 同行者:家族旅行
      • 関連タグ:

        • 旅行時期: 2026/08/13 -  2026/08/16 (1ヶ月以内)

        妻が「豆花食べたい」で計画した旅。夫婦二人旅の予定が、三女も同行。訪問済みの「台北」と「高雄」を避け「台南」「台中」行きを計画。台南では、予定通り豆花を食べ充実した旅、台中は、おまけ訪問の位置づけだが、タピオカミルクティー発祥の店の『春水堂』や、台湾茶を堪能して、ここも充実した旅となったかな。ホテル前では、深夜まで若者が溢れかえり、非日常を体験できた地となった。2/2は、■を紹介【行程】□1日目:8月13日(木)【台南】 ・小松空港11:34 → 桃園空港13:55 ・桃園→台南 ・花園夜市□2日目:8月14日(金)【台南】 ・赤崁楼(観光) ・同記安平豆花(豆花) ・林百貨店(豆花) ・矮仔... もっと見る(写真139枚)

      • 台中苗栗駅訪問の旅 04 台中港とアウトレットモール・沙鹿

        • 同行者:一人旅
        • 関連タグ:

          • 旅行時期: 2026/07/15 -  2026/07/19 (約1ヶ月前)

          旅行に行く前にはやることがたくさんありますが、近年はネット上での準備が増えてきました。航空券の購入、ホテルの予約に始まり、外務省の「旅レジ」登録、台鐵の切符の予約、海外旅行保険の申し込み、台湾入境申請、日本の税関「ViistJapanWeb」…。利用時にQRコード提示が必要だったりするため、今回予備のスマホまで導入しましたよ。地図だってグーグルマップに完全依存だし、もうデジタル機器が機能しない状態では怖くて旅行もできません。今回は、予備のスマホがカメラとして大活躍。夏の台湾、屋外で写真を撮り続けていると、カメラアプリが過熱してダウンしちゃうんですよね。そんな時、スマホ(カメラ)が二台あると助か... もっと見る(写真57枚)

        • 台中苗栗駅訪問の旅 03 大甲

          • 同行者:一人旅
          • 関連タグ:

            • 旅行時期: 2026/07/15 -  2026/07/19 (約1ヶ月前)

            台湾鉄道(台鐵)の全ての駅を訪問(乗車か下車をする)というチャレンジをしています。今回の旅行で全駅の74.6%が訪問済みとなりましたが、寄り道が多くて完了にはまだまだ時間がかかりそうです。全ての駅で観光をしているとぜんぜん進まないので、多くの駅では乗り降りするだけの訪問になっていますが、魅力的な街では積極的に寄り道観光をするようにしています。今回最初の寄り道は、大甲の街となりました。 もっと見る(写真59枚)

          • 台中苗栗駅訪問の旅 02 成功・追分・大肚・龍井・日南

            • 同行者:一人旅
            • 関連タグ:

              • 旅行時期: 2026/07/15 -  2026/07/19 (約1ヶ月前)

              今回の旅行は、台中市内にある駅全てと、苗栗の山線駅を訪問するのが主な目的です。まずは「海線」「山線」についてちょっと説明。台湾西部を南北に貫く台湾鉄道(台鐵)縦貫線は、基本的には一本の路線ですが、一か所だけ、二線に分かれている場所があります。竹南から分かれて、一方は内陸の苗栗市や台中市街地を通り、一方は海沿いを通ります。そしてその南の彰化で合流するのです。内陸を通る路線が「山線」で海沿いが「海線」です。これらの南端では合流直前の駅間をつなぐ線路があります。これをそれぞれの駅の名前から「成追線」と言います。北側にはそのような線はありません。つまり、台中から大甲へ、南側を通って直行することはできま... もっと見る(写真75枚)

            旅行記を投稿してみよう!

            旅行記を投稿する

            Q&A掲示板 80

            台中について質問してみよう!

            行ったことのある皆さんに、一斉に質問することができます。

            kana

            maple sugar

            mondo

            まーがりん

            Kang Rui

            吉備津彦

            ミーヌ

            akkii

            tooboo

            シフォンケーキ

            pz

            ツッチー

            hima

            香

            さとう

            …他

            • 台湾桃園国際空港から台中市街地への移動についていつでも

              投稿:2026/07/29 回答:8

              丼とマインド

              台湾桃園国際空港から台中市街地への移動について、新幹線かバスかで悩んでいます新幹線の場合、高鐵桃園駅まで移動した上で乗車券を受け取る必要がある上に、空港でイミグレの通過などにどのくらい時間がかかるか読めない部分がありどの時間帯を予約するか迷う一方で、乗り換えがある割にバスよりは時間がかからない印象ですバスは統聯客運1623番になると思いますが、こちらは空港から台中駅まで一発でいけるのが分かりやすい一方、おおむねどの時間帯も渋滞にハマるイメージがあり、また乗り心地もそこまで良く... (もっと見る) by 丼とマインド さん

              こむぎ

              私の場合ですが、20時頃に桃園空港着なら、新幹線よりもバスかレンタカーを選ぶかもしれません。以前、新幹線を利用したことがありますが、桃園空港から高鐵桃園駅まで移動して、さらに乗車時間を合わせる必要があるので、入国審査や荷物受取の時間が読めない到着便だと少し気を使いました。乗ってしまえば早いんですけどね。1623番のバスも利用しましたが、乗り換えなしで台中まで行けるのはやっぱり楽でした。ただ、時間帯によっては渋滞の影響を受けるので、到着後に予定がある場合は少し余裕を見たほうがい... (もっと見る) by こむぎ さん

              締切済

            • 高鐵・台鉄・台中捷運が接続する一大拠点駅

              5.0 旅行時期:2026/03 (1ヶ月以内)

              TMBS

              TMBSさん(男性)

              高鉄台中駅のクチコミ

              台中市烏日区にある台湾高速鉄道(台湾新幹線)の駅。同じ駅舎内に台湾鉄路公司(台鉄)台中線の新烏日駅、台中捷運(MRT)緑線の高鐵台中駅が同居しており、台鉄台中駅や彰化県、台中市中心部にもアクセスしやすくなっています。また、台中市・彰化県・南投県の各地へのバスも発着しています。駅舎内には飲食店やコンビニエンスストア、鉄道グッズのお店もあり、食事や買い物にも便利です。

            • 高鐵台中駅から台中市中心部へ直結

              4.5 旅行時期:2026/03 (1ヶ月以内)

              TMBS

              TMBSさん(男性)

              地下鉄 台中捷運(台中MRT)のクチコミ

              2021年に開業した台中初の捷運(新交通システム)。緑線または烏日文心北屯線と呼ばれ、烏日区の高鐵台中駅と北屯区の北屯総駅を結んでいます。高鐵台中駅から市政府周辺の新光三越、逢甲夜市にダイレクトでアクセスすることができます。なお、台鉄との乗換駅は高鐵台中・大慶・松竹の3駅となっており、台鉄台中駅には直接乗り入れていないため、利用の際は注意が必要です。

            • 台鉄縦貫線と台中捷運緑線の乗換駅

              4.5 旅行時期:2026/03 (1ヶ月以内)

              TMBS

              TMBSさん(男性)

              松竹駅のクチコミ

              台中市北屯区にある台鉄縦貫線と台中捷運(MRT)緑線の乗換駅。台鉄の駅は區間車のみの停車で、列車本数が1時間に2本程度と少ないため利用の際は注意が必要です。台鉄の駅と台中捷運の駅は連絡通路で直結しており、乗り換え自体は便利です。

            • 台鉄の地上線跡を活用した遊歩道

              5.0 旅行時期:2026/03 (1ヶ月以内)

              TMBS

              TMBSさん(男性)

              緑空鉄道1908のクチコミ

              2016年の高架新線切り替えに伴い役目を終えた、台中駅付近の台鉄縦貫線の線路跡を活用した遊歩道。「1908」とは縦貫線が開業した年号を表しています。地上線時代の列車に乗っていた人たちと同じ気分を味わうことができる、都会のオアシスです。

            • 日本統治時代に竣工した台中駅旧駅舎

              5.0 旅行時期:2026/03 (1ヶ月以内)

              TMBS

              TMBSさん(男性)

              台中旧駅舎のクチコミ

              日本統治時代の1917年に竣工し、2016年の高架新駅切り替えまで使われていた台鉄台中駅の赤煉瓦駅舎。楊双子先生の「臺灣漫遊録」(邦題:台湾漫遊鉄道のふたり)の舞台にもなりました。現在は鉄道公園「台中駅鉄道文化園区」の一部として、地上駅時代のプラットホームとともに大切に保存・活用されています。駅舎内には現役時代の時刻表や出札窓口がほぼそのまま残されています。

            台中 のクチコミ一覧(4,567)


            おすすめの都市

            PAGE TOP