サウサンプトン 旅行 クチコミガイド

ピックアップ特集

サウサンプトン旅行予約

最安値を比較♪ エイチ・アイ・エス, トラベル・スタンダード・ジャパン, エスピーシー…他

最安値

Wi-Fiレンタル

1日あたり382円~

ツアー

ツアー検索

ホテル クチコミ人気ランキング 67 件

  • DoubleTree by Hilton Southampton 口コミ 3

    • クルーズ出発前の宿泊にはそこそこ使える
    • お風呂が使いやすい
    ホテルランク
  • The Star Hotel 口コミ 1

    • サウサンプトン発着のクルーズの前後に宿泊するには便利なホテル。
    ホテルランク
  • レオナルド ホテル サウサンプトン グランド ハーバー 口コミ 2

    • 試合の日、サウハンプトンの選手がこのホテルからバスでスタジアムへ出発していました
    • 帆船をコンセプトにしたホテル
    ホテルランク

観光 クチコミ人気ランキング 8 件

グルメ・レストラン クチコミ人気ランキング 16 件

イギリスでおすすめのテーマ

海外のテーマをすべて見る

旅行記 42 件

  • リーガル・プリンセス英国周遊とイギリス南部3週間の旅(31)テューダー朝の家と街歩きを終え、デューク・オブ・ウエリントンの料理に舌鼓み。

    • 同行者:カップル・夫婦(シニア)
    • 関連タグ:

      • 旅行時期: 2025/05/21 -  2025/05/21 (約7ヶ月前)

      「シーシティ博物館/Seacity Museum」の見学を終えた後はぶらぶらと町の中心部に戻ってきます。そろそろお昼時間なのですが、2人が考えていたのは中華料理を食べるということでした。これは暗黙の了解で、何軒かあった店の中で「上海灘」という店を選びました。店内は地元の中国系の家族が多く、美味しいであろうことは想像できます。まずは冷たいビールを貰い、選んだのは「粤式鶏巻(広東風春巻)」「涼拌土豆絲(細切りジャガイモの冷製)」「酸辣湯」「椒塩炸魷魚(スルメイカのフライ塩胡椒風味)」「白飯」と夢のようなメニューです。満腹になったところで「テューダー朝の家/Tudoe House」に向かいます。ここ... もっと見る(写真130枚)

    • 13日間のクルーズも最終日です。目が覚めるとバルコニーは雨に濡れているようで、風景は見覚えのある「サウザンプトン」の近くだと分かりました。前方を2週間前に見た「ワイト島」からサウザンプトンに向かっている赤いフェリーも見えています。最後の朝食を食べた後はぎりぎり午前8時まで部屋に留まり、ルームスチュワートとお別れをします。8時5分の下船時間に合わせてギャングウェイに向かい、リーガルプリンセスともお別れです。荷物はトランク2個に大きなバック2個と増えてしまい、この先1週間の移動が心配になります。それともう1つ、クルーズターミナルを出た後にタクシーがすぐにつかまるかということも気になっていた。船のス... もっと見る(写真138枚)

    • リーガル・プリンセス英国周遊とイギリス南部3週間の旅(5)メイフェア―・クルーズターミナルからポートランドを目指して出港する。

      • 同行者:カップル・夫婦(シニア)
      • 関連タグ:

        • 旅行時期: 2025/05/09 -  2025/05/09 (約8ヶ月前)

        「ソレント・スカイ航空博物館」の見学を終えて、ホテルまでぶらぶら戻った後は荷物を受け取り、フロントでタクシーを呼んでもらいました。ホテルからクルーズ船の待つ「メイフェア―・クルーズターミナルMayflower Cruise Terminal」までは15分ほどで10ポンドで済みました。ターミナルの入り口でトランクのタグを確認して、荷物はここで預けてしまいます。身軽になった後はカウンターに並んで乗船手続きといつもの一連の流れです。待合室で少し待たされた後は船内に案内されます。部屋まで上がるのとほぼ同時くらいにトランクは部屋に届きました。スチュワードの人とここで挨拶をしておきます。モニターに避難訓練... もっと見る(写真76枚)

      • リーガル・プリンセス英国周遊とイギリス南部3週間の旅(4)ソレント・スカイ航空博物館でスーパーマリン・スピットファイヤーに再会する。

        • 同行者:カップル・夫婦(シニア)
        • 関連タグ:

          • 旅行時期: 2025/05/09 -  2025/05/09 (約8ヶ月前)

          サウザンプトンに着いてから3日目の朝になりました。1階のダイニングルームに降りると昨日の朝と同じように2人の女性がてきぱきと店内を仕切っています。挨拶をしてからコーヒーとトーストの種類を継げて席に座ります。きっと同じような毎日が延々とエンドレスで続いているのだろうなと思いました。2週間後に戻ってきてもう1泊したのですが、その思いは確信に変わりました。今回のクルーズは下船後に1週間ほど英国南部を旅する都合もあり、荷物は極力抑えてきていました。いつもであれば1人トランク2個の所を1個に抑えていました。サウザンプトンについてから、思ったよりも涼しいと感じたこともあり、城壁の表にある「WESTQUAY... もっと見る(写真78枚)

        • サウサンプトン旅行記

          • 関連タグ:

            • 旅行時期: 2024/09/05 -  2024/09/06 (約1年前)

            サウスハンプトンの旅行記 もっと見る(写真36枚)

          旅行記を投稿してみよう!

          旅行記を投稿する

          Q&A掲示板 2

          サウサンプトンについて質問してみよう!

          行ったことのある皆さんに、一斉に質問することができます。

          KRN

          ゴリ

          髭のび太

          kumeya

          kojikoji

          大島敏幹 ooshimatoshimiki

          ニースのミモザ

          ぶえのすこじこじ

          自由人さ~

          ふる

          taiyoball

          ohahiro

          マック

          Traveljyubei

          hidamari

          …他

          • サウサンプトンレストランすぐに

            投稿:2015/12/01 回答:1

            Shotaro

            ボクシングデイにサウサンプトンに1人で行く予定です。どこか1人でも気楽に入れる食堂やレストランがあったら教えてください。マックなど日本でも食べれるファーストフードはできればさけたいのでお願いいたします。 (もっと見る) by Shotaro さん

            yamada423

            こんばんはサザンプトンは英国南部の大きな港町(タイタニックが出港したことでも有名)なのでレストランを探すのに苦労することはないと思います。http://www.discoversouthampton.co.uk/visit/food-drink一人で気軽に入るのでしたらパブがお奨めです。地元の人たちでにぎわっているところがよいでしょうね。昨年小さな町ですがイングランド中部のハワースのパブへ入ったら、地元の人が「ここの地ビールは美味いから、おれのこのビールを一口飲んでみろ」を言... (もっと見る) by yamada423 さん

            締切済

          • サウサンプトン発着のプリンセスクルーズの乗船前と後に合計3泊しました。立地でいうと鉄道駅とナショナルエクスプレスのコーチターミナルからは徒歩15分くらいですが、トランクなどの荷物があるともう少しかかります。どちらも近くにタクシースタンドがあるので、荷物が多ければタクシーが便利だと思います。近距離ですが10ポンドがスタンダード料金のようです。旧市街のメインストリートのハイストリートに面しています。クラシックなホテルなので、快適さを求めるのであれば海岸沿いの新しいホテルがおすすめですが、街歩きや趣きを感じたいのであればおすすめのホテルです。快適なのは表の通りに面した部屋ですが、チェックインの時間によっては裏通りの部屋になるかもしれません。それによって雰囲気もかなり違います。かなり古いエレベーターは扉が手動です。3フロアありますが、どこも段差があるので重い荷物は運ぶのが多少面倒です。ホテルのスタッフは皆さん気さくでアットホームな雰囲気です。チェックイン前や後の荷物も気持ちよく預かってくれます。朝食のダイニングルームの雰囲気はいかにもイギリスといった趣きで、2人のおばさんが切り盛りしています。...

          • タイタニック号の母港だったこともあり、タイタニック号関連の展示品等は、シーシティ博物館で見る事が出来る様だが、サウザンプトンの街中に何か記念になるものが無いか探していたら、East Parkの中に惨事で帰らぬ人となった技術者達の記念碑が有るのを知り訪れた。

          • クチコミ「マーケットの端っこに、ポツンとバンクシーの絵がひっそりと描いてあった」で行った2019年ロンドンの郵便局で両替したのだが、キャッシュレス化が進んでいて、殆ど使わずに帰国した。新ポンド札発行に伴う旧札からの交換が出来なくなると言う事は知っていたが、コロナ禍もあって放って置いたが、2024年7月に英国周遊クルーズに乗船する際に新札に交換したいとクチコミを見ると、郵便局で交換していると有ったので安心して、乗船日の午前中にポストオフィスに行った。しかし、在住の証明書がないと交換はできないと断られた。クチコミはあくまで留学生に限る情報の様だ。仕方なく周りの銀行をみたが、9時半以降に営業を開始するのがサウザンプトンでは一般的なようだ。諦めようと思ったのだが、偶々ロイド銀行が営業していてスタッフに聞いて見ると、やっぱり郵便局に行って下さいと言われた。その時客の中に親切な小父さんがいて、近くにある両替屋さんが交換している事を教えてくれた。早速、行って見ると、直ぐに見積もりをして、これで良いかと言うので了承すると、あっさりと現在流通しているポリマー製紙幣と交換してくれた。手数料は、1割程度だっ...

          • クルーズ出発前の宿泊にはそこそこ使える

            3.0 旅行時期:2024/05 (1ヶ月以内)

            kumeya

            kumeyaさん(男性)

            DoubleTree by Hilton Southamptonのクチコミ

            この付近のホテルは乗船客も利用が多いようでした。ホテル内に夕食がとれるれるレストランがありますが、付近に商業施設がないので、日本からコンビニで購入したカップ麺などを持ち込みました。朝食はごくごく普通のアメリカンブレックファストが提供されました。

          • チューダーハウス&ガーデン

            3.0 旅行時期:2024/02 (1ヶ月以内)

            ダンボール

            ダンボールさん(女性)

            テューダー朝の家のクチコミ

            クルーズ船でサウザンプトンに寄港したので旧市街の散策で訪れました。生憎と金曜日だったので休館でした。ちょっと変わった木造建築と言う感じで、住宅街にあるせいか特別感はありません。庭園が評判らしいので入れず残念でした。

          サウサンプトン のクチコミ一覧(22)

          基本情報

          どんなとこ?

          日本からのアクセス

          時差

          日本との時差は-9時間。イギリス(英国)の方が遅れている。サマータイム期間(2014/3/30〜2014/10/26)は-8時間。

          空港から市内へのアクセス

          市内電話料金


          PAGE TOP