アラン諸島 旅行 クチコミガイド

ピックアップ特集

アラン諸島旅行予約

最安値を比較♪ エイチ・アイ・エス, トラベル・スタンダード・ジャパン, エスピーシー…他

最安値

Wi-Fiレンタル

1日あたり568円~

ツアー

ツアー検索

ホテル クチコミ人気ランキング 2 件

  • アラン アイランズ ホテル 口コミ 2

    • インシュモア島を観光した際にホテルのレストランを利用しました。
    • 広くあたたかみのある部屋。また行きたい!!!
    ホテルランク
  • Seacrest B&B 口コミ 2

    • ボリュームたっぷりの美味しいアイリッシュブレックファストが自慢のB&B
    • 動物好きなオーナーの明るく優しい宿
    ホテルランク

観光 クチコミ人気ランキング 21 件

グルメ・レストラン クチコミ人気ランキング 8 件

旅行記 2 件

  • 石の島・イニシィア島ぶらぶら歩き

    • 同行者:一人旅
    • 関連タグ:

      • 旅行時期: 2022/10/05 -  2022/10/06 (約3年前)

      この旅には、司馬遼太郎の「街道をゆく 愛蘭土紀行Ⅱ」を持って行った。司馬遼がアイルランドを旅したのは1987年、今から35年前だ。「街道をゆく」の連載が週刊朝日で連載が始まったのは、それよりずっと前、ワシが小学生のときだった。当時、週刊誌は新聞といっしょに宅配してくれたから、週刊朝日は常に家にあった。ワシは親が買ってきた「オール読物」の官能小説を愛読するいたいけな少年であったが、この連載はエッチじゃないにもかかわらず読み耽った。なかんずく海外シリーズは愛読した。モンゴル紀行なんかがお好みだった。そのまま大人になり、社会人になると文庫本で全巻そろえ、ヒマがあると繰り返し読んだ。就職したのは純国産... もっと見る(写真21枚)

    • ゴールウェイからアラン諸島へ

      • 同行者:一人旅
      • 関連タグ:

        • 旅行時期: 2022/10/05 -  2022/10/09 (約3年前)

        1時間後、ヒコーキはダブリン空港に着陸。ダブリンは豪快にすっ飛ばし、まずはアイルランド西端、ゴールウェイの町を目指す。最終目的地は「石の島」アラン諸島だ。 もっと見る(写真34枚)

      旅行記を投稿してみよう!

      旅行記を投稿する

      Q&A掲示板 3

      アラン諸島について質問してみよう!

      行ったことのある皆さんに、一斉に質問することができます。

      鯨の味噌汁

      • イニシュモア島とモハーの断崖,どちらが先の方がよいでしょう?いつでも

        投稿:2019/05/18 回答:3

        ハンマークラヴィーア

        いつも勉強させていただいております。夏に現地7泊でアイルランドを旅行します。計画としては,初日にダブリンまで飛びゴールウェイまで陸路で移動,翌日にドゥーリンまでバスで移動しモハーの断崖を見て,翌々日にイニシュモア島に船で渡る計画を立てました。いずれも1泊ずつすることが確定です。ただ,まずは最初に距離的に遠いイニシュモア島まで行って泊まり,翌日ドゥーリンに帰ってきてモハーの断崖を見てドゥーリンに泊まる,という順番もありそうです。単に好みの問題であればよいのですが,交通機関のアク... (もっと見る) by ハンマークラヴィーア さん

        はるのうらら

        以前ゴールウェイからアラン諸島とモハーの断崖に1日行くツアーに参加しました。出発は入り口のドゥリンではなくゴールウェイでした。行く島はイニシュモア島ではなくイニシア島ですが、アラン諸島の荒々しさは感じられました。小さい島だったので自転車で走り回って楽しみましたが、私には半日で十分でした。断崖はモハー断崖が見れたので私は満足しましたが、断崖の高さはイニシュモア島ドンエンガスの方が高さがあるらしいので、どちらも行くのでしたらモハーの断崖に行ってからイニシュモア島でいかがでしょうか... (もっと見る) by はるのうらら さん

        締切済

      • イニシュモア島の教会史跡

        4.0 旅行時期:2007/08 (1ヶ月以内)

        AandM

        AandMさん(男性)

        ナ ショフト ジャンピルのクチコミ

        島には、約4000年前から人々が住んでいたことを示す遺跡があり、城塞跡、教会跡などが残されています。ケルトの十字架も島のあちこちで見かけました。ナショフトジャンピル(Na Seacht dTeampaill)は、ドンエンガスの北西にある教会史跡で古い十字架が沢山ありますが、石積の壁に囲まれた墓地に新しい墓石も見かけました。昔からの島の墓地であったようです。旅行社のミニツアーの見学場所に入っていました。

      • 夏でも冷たい風が吹きすさぶキルロナン村

        3.0 旅行時期:2007/08 (1ヶ月以内)

        AandM

        AandMさん(男性)

        キルロナン村のクチコミ

        8月上旬は夏ですが、イニシュモア島では冷たくて強い風が吹き、体感は殆ど冬の感じでした。他の観光客は防寒用の衣類を持参していましたが、我々は夏服で、寒さに震えながらの島観光でした。キルロナン村は、アイルランド本島からの船が出入りする港に近い村ですが、村はずれには風よけを兼ねた石垣に囲まれた耕作地が広がっていました。激しい海風が吹きすさぶイニシュモア島では、土が風で吹き飛ばされるため、石垣は昔から不可欠だったそうです。また土が乏しいので海岸で集めた海藻を耕作地に運び、肥料を兼ねて土を増やす努力も続けられてきたそうです。樹木が殆どなく、真夏でも冷たい強風が吹きすさぶ荒涼たる島に、長年にわたって人々が住み続けてきたことに驚かされました。観光客として島を訪問し、断崖絶壁の凄さや荒涼とした景観を眺めるのは、興味深いことですが、ここで生活をする困難さは我々の想像を超えているように思いました。

      • 迫力ある海辺の絶壁、ドンエンガス

        5.0 旅行時期:2007/08 (1ヶ月以内)

        AandM

        AandMさん(男性)

        ドン エンガスのクチコミ

        アラン諸島のイヌシュモア島に行ってみました。ゴールウエーの西方40kmの港からアラン諸島のイヌシュモア島に渡るフェリーが出ています。港の駐車場に車を置いて、フェリーで島に渡りました。天候は、残念ながら雨混じりの曇りで、良くありませんでしたが、島の旅行社のミニツアーに加わって、島を見学しました。イニシュモア島で最大の見所は、ドンエンガス(Dún Aonghasa)だろうと思います。海面まで約100mもある断崖絶壁が海沿いに続いていました。絶壁ぎりぎりまで近づいて見学できます。ただ、柵もありませんので、風で吹き飛ばされないように注意しながら、直下の絶壁と波が打ち寄せる海岸を覗き込みました。スリル感一杯のドンエンガスです。

      • 港からスーツケースを引いても5分でほどで歩いけて、前庭からは海を見ることができる好立地。庭につながれている黒い犬は大人しくて可愛かった。(犬が苦手な人は注意!)ドン・エンガス遺跡の入場券がもらえるので、到着日に観光予定の人は、まずB&Bに向かいましょう。オーナーやスタッフはフレンドリーで、自慢の美味しい朝食もボリュームがあり種類も充実していた。ただ、宿泊費のわりに、部屋は狭く、シーティングエリアはほぼ(2人利用なら全くなし)ないし、部屋にあるように案内されている「お茶/コーヒー、電気ポット」は食堂にお1台置かれている(共用)のみなので、使い勝手が悪かった。

      • イニシュモア島のキルロナン村の中心から約10分ほど歩いた場所にある、山道の途中のバー。パブというよりバーに近いが、伝統料理は一式揃っている。観光客で成り立っている街のためか、旅行者への接客も感じが非常に良かった。ベイリーズコーヒーが美味。

      アラン諸島 のクチコミ一覧(63)

      基本情報

      アラン諸島 地図

      アラン諸島トラベラーランキング

      クチコミの多いトラベラー

      旅行記の多いトラベラー

      Q&A回答の多いトラベラー

      4Tポイントを貯めよう

      チャンスは一日一回。
      エリアに隠された宝箱を探せ!お題はTOPページにて発表! 本日のお題はこちら!

      4Tポイントとは?


      PAGE TOP