旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

イニシュモア島とモハーの断崖,どちらが先の方がよいでしょう?

  • イニシュモア島とモハーの断崖,どちらが先の方がよいでしょう?

    • 投稿日:2019-05-18
    • 回答:3

    締切済

    いつも勉強させていただいております。
    夏に現地7泊でアイルランドを旅行します。

    計画としては,初日にダブリンまで飛びゴールウェイまで陸路で移動,
    翌日にドゥーリンまでバスで移動しモハーの断崖を見て,翌々日にイニシュモア島に船で渡る計画を立てました。いずれも1泊ずつすることが確定です。

    ただ,まずは最初に距離的に遠いイニシュモア島まで行って泊まり,翌日ドゥーリンに帰ってきてモハーの断崖を見てドゥーリンに泊まる,という順番もありそうです。

    単に好みの問題であればよいのですが,交通機関のアクセス状況もあり,どちらが移動がスムーズかという点がポイントになりそうです。
    一応自分で調べた結果,先にモハーの断崖に行く方が効率が良いと考え上記の計画にしました。

    実際にこの2つを観光された方で,順番について体験談をお持ちの方がおられれば,失敗・成功いずれでも貴重な情報ですのでぜひ教えてください。

    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2019-05-18

    どちらが先でもいいでしょう。2つの前後の予定や交通の便利さで決められてはと思います。

    私はエニスからドゥーリンに行き、その後は北アイルランドへの行程だったので、
    ・モハーからドゥーリンまで丸半日(お勧めコース)。ドゥーリン泊
    ・翌日朝一の船でドゥーリンからイニシュモア島に移動して、港近くで現地ツアーがあり参加・観光。夕方近くの船・バスでゴールウェイ着。

    幸い両方晴れでしたが、屋外観光なので雨だと魅力半減。数日前から天気予報をにらめっこしてました。

    お礼

    ツッチーさん

    こんにちは。お返事遅くなってしまってすみません。

    実はツッチーさんの旅行記を参考に旅程を組んでみたのです。
    時間が限られているのもあり,旅の先駆者がいると何となく安心してしまいます。
    そろそろオリジナリティ出していきたいところですが・・・

    ドゥーリンがよさそうだったので楽しみです。
    帰ってきたら旅行記も作りますね。
    アドバイスありがとうございました。(by ハンマークラヴィーアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ツッチーさん

    ツッチーさん

  • 回答日:2019-05-18

    数年前、ゴールウエイを起点に両方へ行きました。
    お考えの順でいいと思います。島はガイドさんに勧められたのですが、時が経つほど行ってみてよかったなと思います。不思議というかもの好きというか・・・。島からはモハー方面も見えますよ。
    どうぞよいご旅行を。

    お礼

    fuminさん

    すっかりお返事が遅くなってしまってすみません!

    アドバイスありがとうございました。
    一つ自信をもって計画できそうです。

    周りに話しても「こんな何もないところ行くの?」というリアクションなのですが,不思議と自分には,今ここが呼んでいる・・・という感覚なのです。
    こういうのってありますよねえ。

    帰ってきたら旅行記も作りますね。(by ハンマークラヴィーアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    fuminさん

    fuminさん

  • 回答日:2019-05-18

    以前ゴールウェイからアラン諸島とモハーの断崖に1日行くツアーに参加しました。
    出発は入り口のドゥリンではなくゴールウェイでした。
    行く島はイニシュモア島ではなくイニシア島ですが、アラン諸島の荒々しさは感じられました。
    小さい島だったので自転車で走り回って楽しみましたが、私には半日で十分でした。

    断崖はモハー断崖が見れたので私は満足しましたが、断崖の高さはイニシュモア島ドンエンガスの方が高さがあるらしいので、どちらも行くのでしたらモハーの断崖に行ってからイニシュモア島でいかがでしょうか?
    ただ、イニシュモア島に行く場合はゴールウェイからロサヴィールまでバスで行ってゲリーに乗るのが便利らしいです。ドゥリンは、何もないので、ゴールウェイを起点にした方が色々と便利だと思います。

    夏のアイルランドぜひ楽しんでください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11310537

    お礼

    はるのうららさん

    ご回答ありがとうございます。
    お返事が遅くなってしまってスミマセン。
    ツアーも魅力的ですね。でも海と崖以外何もないところに2泊する,というのがこの夏のテーマでして。

    モハーからのイニシュモアの計画でよさそうと感じ,ちょっと安心しております。

    本当はゴールウェイにもっとのんびりという計画もありそうなのですが,それはまた次回にしたいと思います。
    (by ハンマークラヴィーアさん)

    問題のある投稿を連絡する

アイルランドの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アイルランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイルランド最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アイルランドの料金プランを見る

PAGE TOP