1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 小樽
  5. 小樽 グルメ
  6. 聖徳太子 飛鳥店
  7. クチコミ詳細
小樽×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
聖徳太子 飛鳥店 施設情報・クチコミに戻る

お得なランチメニューは旨い! ~ 聖徳太子

  • 4.0
  • 旅行時期:2016/11(約7年前)
機乗の空論さん

by 機乗の空論さん(男性)

小樽 クチコミ:27件

今日のランチは「魚一心」と決めていたので花園町へ行ったのですが、どうも店が見当たらない?…、で近くの交番で確認したところ「閉店しましたよ!」とお巡りさんから言われてショック!~、えーそんな、楽しみにしてここまで来たのに…。

仕方なくこの辺りでどこかへ入って食べよう~、で思い出したのが「聖徳太子」。
十年以上も前に一度だけですが、お昼を食べに入ったことがあったので、記憶だけを頼って何とか見つけました(美味しかった印象があったので!)。

以前と変わらない店構えに懐かしさを覚えます~、店内も何となく覚えていてそう言えば寿司屋だったんだ?~、居酒屋だと思ってましたので意外でした。

カウンターに案内されてランチメニューを拝見~、日替わりから生寿しセットに天婦羅定食や天丼セットなど7種類ぐらいありましたが、どれも¥1000以下とリーズナブル。
日替わりも好いけど、やっぱり海鮮もね?…、迷った結果「生ちらし天蕎麦セット」にしました。
カウンター越しに大将がもくもくと仕事をするのは見ているだけでも好いですね!~。

生ちらしは海鮮ネタがいっぱい~、魚も旨いがホタテやホッキにイクラにトビコも食感が堪らない!、鮮度がいいからそれだけで旨い!。
それに茶碗蒸しとミニサラダに海老天蕎麦(半サイズ)が付いて来ます。こちらもしっかりと出汁が利いて香りもいい。これだけ付いて¥760はとてもリーズナブルです。

魚一心のランチは食べれませんでしたが、聖徳太子のランチも負けてませんでした。次回はやっぱり、日替わりランチかなぁ?~、ご馳走様でした!。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
2.5
市役所下交差点から徒歩3分~
コストパフォーマンス:
4.0
コスパが高くて、とてもリーズナブル!
雰囲気:
3.0
庶民的な雰囲気です~
料理・味:
4.0
ボリュームもあって旨いですよ!!
観光客向け度:
3.0
地元客が大半ですが、問題無し~

クチコミ投稿日:2016/12/08

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP