麺屋 開高 さっぽろテレビ塔店
グルメ・レストラン
3.28
麺屋 開高 さっぽろテレビ塔店 クチコミ・アクセス・周辺情報
ピックアップ クチコミ
-
満足度の高いクチコミ
ぶっきらぼうな店員さんとおいしいらーめん
4.0
- 旅行時期 2023/01
- by kosei-tokyoさん
北海道に行くと、食べたいものがたくさんあって「食事の回数が足りない!」って思うんです。このお店は「味噌ラーメン」と「豚丼」... 続きを読むが一緒に食べられるのでいきました。ぶっきらぼうな紳士店員に聞くとおすすめは白みそ。この白みそと豚どんのセットを注文。 一言でいえば「完璧なセット」でした。味噌ラーメンは辛みなし!まろやかなスープ。卓上の一味を入れるとまた最高! 閉じる
クチコミ・評判
3.28
(7件のクチコミ)- アクセス:
- 3.80
- テレビ塔真下 by ぱくにくさん
- コストパフォーマンス:
- 3.50
- サービス:
- 3.13
- 店員さんはさておき。チェーンの偉そうな人が客がいるのに商売の話をはじめ・・・ by ぱくにくさん
- 雰囲気:
- 3.13
- サービスに同じ。 by ぱくにくさん
- 料理・味:
- 3.80
- まずくはなかったが、特筆する味ではない by ぱくにくさん
- バリアフリー:
- 3.00
- 観光客向け度:
- 3.50
1~6件(全7件中)
-
はじめての開高
- 2.5
- 旅行時期:2019/12(約6年前)
- 0
-
おいしい白味噌
- 5.0
- 旅行時期:2019/08(約6年前)
- 0
-
とろみのある味噌
- 3.5
- 旅行時期:2019/04(約7年前)
- 0
-
-
テレビ塔地下
- 3.5
- 旅行時期:2016/12(約9年前)
- 0
オーロラタウンから続くテレビ塔の地下にあるラーメン屋さんです。
オーロラタウンを行くとラーメン専門店が見当たりませんでし... 続きを読むたが、テレビ塔の下に来て、ようやくありました。
テレビ塔の地下にはラーメン店が2軒ありましたが、もう一軒のよし乃に比べて、開高の方が美味しそうだったので、入ってみました。
ただ、選んだメニューが少し失敗だったためか、具が物足りなかったです(お値段も安めだった)。
しかし、具が入ったメニューは他にありますし、具が少ない分、とろとろの豚骨スープが更に堪能できました。
味噌味のスープにこだわっているお店のようですので、今度は具が多く乗っているメニューで試したいです。 閉じる投稿日:2016/12/20
-
旨かった。
- 3.5
- 旅行時期:2016/11(約9年前)
- 0
-
正直、イマイチだった
- 2.0
- 旅行時期:2014/10(約11年前)
- 0
北海道に行ったからには北海道の味をとことん楽しもうと思い、テレビ塔に行くついでに近くにあったという理由で立ち寄りました。
... 続きを読む
950円ぐらいのカニ入り味噌ラーメンを注文。
味そのものは悪くなかったですが、スープがイマイチ熱くなく、北の国のラーメンという感じはしませんでした。
(冷蔵庫に入れておいたスープの素に熱湯を注ぐと、あんな感じかなという温度)
最も印象が悪かったのは、私含めてお客様がいる中・・・といっても夕方だったので数人だったのですが・・・、チェーンの偉い人が入ってきて、近くで行われるイベントの打ち合わせを客席で店員と行い始め、しまいには店員を怒鳴りつけ始めたこと。
最後まで偉そうにふるまい、偉そうに出ていきました。
店員さんはさておいて、このお偉方は、お客様をお客様とも思ってないんだ。
そういうお店には、行かない方がいいなと強く感じた次第です。
なお、ラーメンは空港の「にとりのけやき」で食べなおしました。
こちらは逆に、店員さんが少しでも美味しいラーメンを食べて帰ってもらおうと、一人一人に細かく、それでいて必要最低限の声掛けをしていて、対照的に好感を持ちました。 閉じる投稿日:2014/11/26
1件目~6件目を表示(全7件中)
基本情報(地図・住所・予算)
このスポットに関するQ&A(0件)
麺屋 開高 さっぽろテレビ塔店について質問してみよう!
札幌に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
kosei-tokyoさん
-
ペミカンさん
-
KENKENさん
-
いむ16さん
-
5トラベルさん
-
しそまきりんごさん
- …他
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る