1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 京都
  5. 二条・烏丸・河原町
  6. 二条・烏丸・河原町 グルメ
  7. デセール ラ・フラムブルー
二条・烏丸・河原町×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A

※デセール ラ・フラムブルーは閉鎖しました

デセール ラ・フラムブルー

グルメ・レストラン

二条・烏丸・河原町

このスポットの情報をシェアする

デセール ラ・フラムブルー https://4travel.jp/dm_shisetsu/11364091

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
デセール ラ・フラムブルー
住所
  • 京都府京都市中京区蛸薬師通麩屋町東入蛸屋町157-1
営業時間
12:00~18:00
休業日
火曜
予算
(夜)2,000~2,999円
(昼)1,000~1,999円
登録者
molm さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(3件)

二条・烏丸・河原町 グルメ 満足度ランキング 688位
3.22
アクセス:
4.00
寺町のアーケードから近いです by molmさん
コストパフォーマンス:
3.75
原価と手間を考慮すれば仕方ないか by molmさん
サービス:
4.25
盛り付けにもこだわりが by molmさん
雰囲気:
4.25
全体的に明るくしてます by molmさん
料理・味:
4.25
仕込みに手間がかかっています by molmさん
バリアフリー:
2.00
車いすは厳しいと思われます by molmさん
観光客向け度:
3.00
1日の材料が限られ予約が望ましいです by molmさん
  • 大人が楽しむデザートタイム

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/03(約6年前)
    • 0

    カウンターのみの店内ですが、狭さを感じることはなく、すっきりとしたスタイリッシュな空間です。

    「グランデセール(メイ...  続きを読むンのデザート)」は4種からの選択。「アミューズ(突き出しというより前菜くらいの量があるデザート)」と「ミニャルディーズ(締めくくりのデザート)」は決まったものがサーブされます。

    アミューズは、マロンのスープにフランボワーズのアイスクリーム添え。マロンのスープがびっくりするほど美味しかったです!濃厚なのに後味さっぱりのおしゃれな味わい。

    グランデセールは、おそらくこちらのお店のシグネチャーであるクレープシュゼットにしました。オレンジソースはリキュールよりも、オレンジの果汁をふんだんに感じます。

    ミニャルディーズは3種。左から、ヘーゼルナッツのチョココーティング、パウンドケーキ、桃のマカロンです。

    ドリンクは、お酒も置いてあります。ワインとのマリアージュや、お店の雰囲気も含めて、大人ならではのデザートタイムを満喫できるお店です。  閉じる

    投稿日:2018/03/28

  • デセール ラ・フラムブルー
    京都 中京区 (河原町)
    “ Desserts La Flamme Bleue ”

    京都にあ...  続きを読むるアシエット・デセール専門店が2周年!という事で改めてちゃんとご挨拶を。と伺ってきました(*^^*)

    京都でパティシエとして活躍されてきた鈴木一也さんが2014年4月26日、河原町にアシエット・デセール専門店「 デセール ラ・フラムブルー 」をオープン。
    フランス語でお皿に盛り付けられたデザートをさすアシェットデセールをカウンター前で組み立てコース仕立てで楽しむ事ができる専門店です。

    《コース内容》3皿構成のデザートコース~
    ・本日のお楽しみの一皿(アミューズ)
    ・グランデセール (4種類からチョイス)
    ・お茶菓子盛り合わせ

    今回はメイン選びきれず…2種類(笑)の優雅なひとときを。
    スイーツWeb【笑顔引き出すスイーツ探究】にてUPしました(*^^*)
    http://sweets1437.exblog.jp/25550272/

    まずは筒状のグラスに入った【アミューズデセール】
    程よい酸味のベリームース。

    続いて…【グランデセール】
    1皿目

    《2周年限定デザート》4/24~25限定
    ●Duo
    ~デュオ~
    チェリーを使った2日間限定デセール。
    http://sweets1437.exblog.jp/25550150/


    2皿目

    ●Mignon
    ~ミニョン~
    苺と栗、ミルクチョコレートのデセール。
    http://sweets1437.exblog.jp/25550226/


    【お茶菓子盛り合わせ】
    ・ヘーゼルナッツ
    ・パウンドケーキ
    ・プティマカロン シトロン

    アシェットデセール専門店といえば、東京でも今年2店舗増えてきました。
    私が皿盛りデザート『アシェットデセール』その魅力にどっぷり浸かったのは「 Dessert Le Comptoir (デセール ル コントワール)」に出逢った時から。
    その他のデセール専門店にもよく伺いますが、関西でもクオリティ高いオシャレなアシェットデセール専門店があるというのもスイーツ好きには有難い。


    シックで落ち着いた店内に8席カウンターの「 デセール ラ・フラムブルー 」。
    目の前ではアートのようなデザートが組み立てられていきます。「過程を見て楽しみ、出来立てを食べて欲しい」その言葉通りシェフの調理工程を目の前で見る事が出来るのがデセール専門店の醍醐味!

    この作業を見るのが大好きなんです(*^^*)
    関西でもこの感動と興奮を与えてくれる空間に感謝!!

    2周年本当におめでとうございます☆

    “ デセール ラ・フラムブルー ”
    住所: 京都市中京区蛸薬師通麩屋町東入ル南側
    Tel: 075-252-3830
    営業時間: 12:00~20:00(19:00LO)
    定休日: 火曜  閉じる

    投稿日:2016/04/27

  • デザート専門店『ラ・フラムブルー』

    • 4.5
    • 旅行時期:2014/04(約10年前)
    • 20

    2014年4月26日にオープンした、フランス語で『青き炎』という意味のアシェット
    デセール専門店というジャンルで、要する...  続きを読むにデザート専門店。
    店内はカウンター8席と焼き菓子テイクアウトになっており、デザートを注文すると
    3皿分が出てきます。

    今回は店名を意味するクレープシュゼット(フランベが青き炎なので)を注文。

    アミューズデザートにベリーのムースが出てきて、優しい酸味にメインを出迎える
    一品になります。
    イチゴ・フランボワーズ・カシスのムースにジュレ、上の生イチゴはリキュールで
    マリネにしてあるとか。

    メインのクレープシュゼットは、小さなフライパンにバターを塗り、クレープを
    2枚焼いて皿に出し、オレンジソースを煮詰めて、フランベしたクランマリニエ
    (オレンジのリキュール)をソースに加えます。
    クレープにソースをかけ、自家製バニラアイスを乗せ、生のバラ花びらを添えて
    くれます。
    とにかく驚いたのがソースの味わい・濃厚さ。
    1皿分で生のオレンジ2個を1時間ほど砂糖で煮詰めて濃縮してあり、グラン
    マリニエの原液を含めると、ソースの原価だけで結構かかると推測します。

    更に小皿が出てきて、フィナンシェ・マカロン・ヘーゼルナッツのショコラも。
    フィナンシェは焦がしバターを漉してあり、アーモンドパウダーの味がしました。
    マカロンは中のフランボワーズピューレが濃厚で、何でもフルーツと同量の
    バターを加え煮詰めており、この濃さに拘るため一口サイズにしたんだとか。
    ヘーゼルナッツにコーティングしてあるショコラはかなりビターで、スイーツの
    口直しになる程です。

    ここまで出て1500円だと、手間を含め理解はできます。
    アールグレイ600円と一緒に頂きました。

    金額だけで考えるとセレブ的な印象がありますが、優雅な気分でデザートコースを
    出迎えるシステムと理解した方がいいかもしれません。  閉じる

    投稿日:2014/05/16

1件目~3件目を表示(全3件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

デセール ラ・フラムブルーについて質問してみよう!

二条・烏丸・河原町に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • パプリカさん

    パプリカさん

  • カフェ巡り@スイーツコンシェルジュ佐藤ひと美さん

    カフェ巡り@スイーツコンシェルジュ佐藤ひと美さん

  • molmさん

    molmさん

周辺のおすすめホテル

二条・烏丸・河原町 ホテルランキングを見る

京都 ホテルランキングを見る

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP