東海道新幹線
乗り物
4.21
東海道新幹線 クチコミ・アクセス・周辺情報
丸の内・大手町・八重洲 交通 満足度ランキング 2位
ピックアップ クチコミ
-
満足度の高いクチコミ
お高いけど、計画通りの移動ができる信頼性がゆるぎない
5.0
- 旅行時期 2026/05
- by 城megrist KAZさん
特別なことがない限り大きな遅れが生じることはなく、計画通りの移動ができることにおいて抜群の信頼性がある移動手段です。東京ー... 続きを読む大阪間では、右に出るものはないですね。その分多少お高くても、その価値は揺るぎがありません。開業当初からどれだけ利用したかわからないほど利用しています。 閉じる
-
満足度の低いクチコミ
態度も全て悪い駅員達
1.0
- 旅行時期 2025/08
- by りおなさん
まず東海道新幹線までの行き方を聞くために駅員に切符を見せ、聞いたら「(私の年齢)じゃないですよね?」と言ってきて「(私の年... 続きを読む齢)です!」と言ってその後行き方を教えて貰いました。ですがその後聞いた駅員にコソコソと「絶対違うと思うんだけどなぁ。。。」等の事を別の駅員と話しておられました。そこまでは私が身分証等を見せなかったので悪いのかなとも思いましたがその後、新幹線に乗って少しした時またもや別の駅員から年齢を聞かれたので身分証を見せてしっかり証明をしました。なのに、その駅員は納得しない様子を出して謝りもせずに帰っていきました。本当にその時不快でしかたがありませんでした。もう一度見直して欲しいです 閉じる
クチコミ・評判 9ページ目
161~180件(全1280件中)
-
日本の大動脈に久しぶりに乗る。
- 3.5
- 旅行時期:2022/06(約4年前)
- 13
6/26(日)東京9:30発の『のぞみ21号』の13号車に乗車、使用車両は全席コンセントでないN700Aであったけど...... 続きを読む
鉄道ファン諸先輩方なら、窓側一択であるが、私はこのあとに乗る伯備線の車窓に本命をかけていたので、敢えてトイレが行きやすく、車内販売を捕まえやすくするためにC席をチョイス。
幸いにして隣のB席に座る人がいなかったので、トナラー問題は回避できたとこの点は自画自賛である。
乗車率は新大阪まで70パーくらい、それ以降はやはりガラガラ。
16号車付近には修学旅行生の一団もみられ、徐々にCOVIDの規制緩和も進んで、この時は喜ばしいことだと思ったが、今になって感染者が増えるとやゝ複雑な心境かと。
最後に車内販売もろもろ。
当日は『大変混雑のため、皆様のところに回ってくるかわかりません』と車内アナウンスがあったが、37分後に珈琲の係がきたので、思わず注文してしまった。
330円のわりには、少々温かったが、外気温が暑いので、私にはこれくらいで丁度いいと前向きに捉えた。
その35分後に今度はワゴン販売もきたので、ミネラルウォーター(130円)を購入。
ワゴンの内容は、ドリンク類やおつまみ系他、珈琲、アイス、弁当と東北新幹線から撤退したメニューも揃ってて、気軽に旅情を感じてしまうところか。
しかしながら、東京エキナカにはベックスはじめ珈琲チェーンも揃ってるし、最近になって、該駅ホーム上には『スジャータのアイスクリーム』自販機も登場したニュースを耳にいれ、いつまで、車内販売が続くか先行きが不安なところである。
ただ、親切なことに水を買っだけであったが、アンケートに答えるとホットコーヒーRが無料になる券をもらったので、28日に乗った『のぞみ21号』の車内で有り難く使わせていただいた。 閉じる投稿日:2022/07/19
-
N700系の新型
- 2.5
- 旅行時期:2022/06(約4年前)
- 0
-
東京までなら便利だが
- 4.0
- 旅行時期:2022/06(約4年前)
- 0
-
最新車両の「N 700S」
- 5.0
- 旅行時期:2022/06(約4年前)
- 1
-
ドクターイエロー!
- 5.0
- 旅行時期:2022/06(約4年前)
- 0
「京都駅」から「東京駅」まで 大好きな「新幹線」で移動〜(^O^)
飛行機よりも「新幹線」が 大好き!... 続きを読む
足元は 広くて快適だし、車内で ゆっくり ビール と お弁当(^^)
「走る居酒屋」と 呼んでいます(^з^)-☆
トイレも 近いから安心◎
今回の目玉は…なんといっても
「京都駅」で 『ドクターイエロー』が
お隣の ホームに…いる!!!
エ〜ッツ!!!
キャ〜〜〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
幻の『ドクターイエロー』
キャリーケースも その場に放置して…
少しでもよく撮れる場所へ ダッシュで移動!
お写真 パチパチ!
良かった〜撮れた\(^o^)/
その直後 アナウンスが流れ…
「写真撮っている方…危ないから下がってください!!!」
その直後 私のいるホームに「新幹線」が入ってきたのです。
興奮 冷めぬまま…
【 東海道新幹線 】へ乗り込みました…
今日はラッキーデーだ〜!!!!!
さぁ!
ビール飲もう!
「走る居酒屋」スタート〜(#^.^#)
そうそう…
東京駅 に到着した際
座席の上に スマートフォン を発見!
忘れた方…
多分 缶ビールを飲んでいた 外国の女性 だと 思うけど…
東京駅に 届けてありますよ〜(^^)
無事 お手元に 戻ることを祈っています!
閉じる投稿日:2022/06/16
-
東海道新幹線
- 5.0
- 旅行時期:2022/06(約4年前)
- 0
-
新大阪駅止まりの便を予約
- 4.5
- 旅行時期:2022/05(約4年前)
- 0
-
自由席に座れました
- 4.5
- 旅行時期:2022/05(約4年前)
- 0
-
パッケージにするとお得
- 4.5
- 旅行時期:2022/05(約4年前)
- 0
-
こちらはさほど混んでいませんでした
- 3.5
- 旅行時期:2022/05(約4年前)
- 1
東京と新大阪を結ぶJR東海の高速鉄道路線です。
そのうち今回は2022年5月8日に品川19時10分発ひかり号新大阪行... 続きを読むきで品川から浜松まで移動した時の話です。
JR東海のN700系が使用され、16両編成での運転でした。そのうちグリーン車は8~10号車、自由席は1~5号車、以外は普通車指定席でした。
2022年4月30日に浜松から品川まで移動した際、利用が多かった為、この列車も混雑を懸念しましたが、普通車指定席の場合、E席はさすがに埋まっていましたが、号車によっては誰も座らない3人掛けシートが所々あり、相席の懸念をせずに座ることが出来ました。
なお、自由席も品川到着時、5号車では窓側のほぼ全てが埋まる他、一部のC席が埋まる程度でした。 閉じる投稿日:2022/07/04
-
快適な高速鉄道
- 4.0
- 旅行時期:2022/05(約4年前)
- 0
-
2022年5月29日現在、「エクスプレス予約」の画面がリニューアルされたようです
- 3.5
- 旅行時期:2022/05(約4年前)
- 2
東京と新大阪を結ぶJR東海の高速鉄道路線です。
2022年5月29日に京都20時08分発ひかり号東京行きで京都から浜... 続きを読む松まで移動しました。
JR東海のN700系という車両が使用され、16両編成での運転でした。そのうち自由席は1~5号車、グリーン車は8~10号車、以外は普通車指定席でした。
自由席の様子は分かりませんが、普通車指定席の場合、当日の19時45分現在、E席で1~2割が空いている状態で、3人掛けシートに至っては十分相席なしで座れる席がある状態でした。
なお、この列車の特急券は「エクスプレス予約」というネット予約サイトで購入しましたが、2022年5月29日現在、画面がリニューアルしたようで、のぞみやひかりを利用する区間は指定席、こだまを利用する区間は自由席を利用する予約が出きるようになったり、途中駅で乗り換えとなる行程を利用する場合、選択できる列車のレパートリーが増えたりと便利になった面もありますが、シートマップを利用して席を予約したい場合、「座席表から予約する」と表示している箇所が右下に小さく表示している為、その点はわかりづらいと思いました。
閉じる投稿日:2022/06/03
-
東海道新幹線
- 4.5
- 旅行時期:2022/05(約4年前)
- 0
-
久々に長〜く乗ったかも。
- 4.0
- 旅行時期:2022/05(約4年前)
- 0
-
特急ひだからパチリ
- 3.5
- 旅行時期:2022/05(約4年前)
- 0
-
速くて便利
- 5.0
- 旅行時期:2022/05(約4年前)
- 0
-
自由席の方が空いてた 2022年5月
- 4.0
- 旅行時期:2022/05(約4年前)
- 0
-
品川・新横浜には全列車が停まります
- 3.0
- 旅行時期:2022/04(約4年前)
- 0
-
「新幹線列車公衆電話サービス廃止」の掲示が
- 3.0
- 旅行時期:2022/04(約4年前)
- 0
-
贅沢な時間
- 4.0
- 旅行時期:2022/04(約4年前)
- 0
投稿写真
基本情報(地図・住所)
このスポットに関するQ&A(0件)
東海道新幹線について質問してみよう!
丸の内・大手町・八重洲に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
クワトロさん
-
城megrist KAZさん
-
フロンティアさん
-
nao10さん
周辺スポット
周辺のおすすめホテル
-
地図で見る