1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 丸の内・大手町・八重洲
  6. 丸の内・大手町・八重洲 交通
  7. 東海道新幹線
丸の内・大手町・八重洲×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

東海道新幹線

乗り物

東海道新幹線 クチコミ・アクセス・周辺情報

丸の内・大手町・八重洲 交通 満足度ランキング 2位

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

ピックアップ クチコミ

  • 満足度の高いクチコミ

    お高いけど、計画通りの移動ができる信頼性がゆるぎない

    5.0

    特別なことがない限り大きな遅れが生じることはなく、計画通りの移動ができることにおいて抜群の信頼性がある移動手段です。東京ー...  続きを読む大阪間では、右に出るものはないですね。その分多少お高くても、その価値は揺るぎがありません。開業当初からどれだけ利用したかわからないほど利用しています。  閉じる

  • 満足度の低いクチコミ

    態度も全て悪い駅員達

    1.0

    まず東海道新幹線までの行き方を聞くために駅員に切符を見せ、聞いたら「(私の年齢)じゃないですよね?」と言ってきて「(私の年...  続きを読む齢)です!」と言ってその後行き方を教えて貰いました。ですがその後聞いた駅員にコソコソと「絶対違うと思うんだけどなぁ。。。」等の事を別の駅員と話しておられました。そこまでは私が身分証等を見せなかったので悪いのかなとも思いましたがその後、新幹線に乗って少しした時またもや別の駅員から年齢を聞かれたので身分証を見せてしっかり証明をしました。なのに、その駅員は納得しない様子を出して謝りもせずに帰っていきました。本当にその時不快でしかたがありませんでした。もう一度見直して欲しいです  閉じる

クチコミ・評判 9ページ目

161~180件(全1280件中)

  • 日本の大動脈に久しぶりに乗る。

    • 3.5
    • 旅行時期:2022/06(約4年前)
    • 13

    6/26(日)東京9:30発の『のぞみ21号』の13号車に乗車、使用車両は全席コンセントでないN700Aであったけど......  続きを読む
    鉄道ファン諸先輩方なら、窓側一択であるが、私はこのあとに乗る伯備線の車窓に本命をかけていたので、敢えてトイレが行きやすく、車内販売を捕まえやすくするためにC席をチョイス。
    幸いにして隣のB席に座る人がいなかったので、トナラー問題は回避できたとこの点は自画自賛である。
    乗車率は新大阪まで70パーくらい、それ以降はやはりガラガラ。
    16号車付近には修学旅行生の一団もみられ、徐々にCOVIDの規制緩和も進んで、この時は喜ばしいことだと思ったが、今になって感染者が増えるとやゝ複雑な心境かと。
    最後に車内販売もろもろ。
    当日は『大変混雑のため、皆様のところに回ってくるかわかりません』と車内アナウンスがあったが、37分後に珈琲の係がきたので、思わず注文してしまった。
    330円のわりには、少々温かったが、外気温が暑いので、私にはこれくらいで丁度いいと前向きに捉えた。
    その35分後に今度はワゴン販売もきたので、ミネラルウォーター(130円)を購入。
    ワゴンの内容は、ドリンク類やおつまみ系他、珈琲、アイス、弁当と東北新幹線から撤退したメニューも揃ってて、気軽に旅情を感じてしまうところか。
    しかしながら、東京エキナカにはベックスはじめ珈琲チェーンも揃ってるし、最近になって、該駅ホーム上には『スジャータのアイスクリーム』自販機も登場したニュースを耳にいれ、いつまで、車内販売が続くか先行きが不安なところである。
    ただ、親切なことに水を買っだけであったが、アンケートに答えるとホットコーヒーRが無料になる券をもらったので、28日に乗った『のぞみ21号』の車内で有り難く使わせていただいた。  閉じる

    投稿日:2022/07/19

  • N700系の新型

    • 2.5
    • 旅行時期:2022/06(約4年前)
    • 0

    以前はいろいろな車種が走っていた東海道新幹線も、いつの間にかN700系だけに統一されてしまいました。
    マイナーチェンジし...  続きを読むたN700S系も登場しましたが、Sは駅を飛ばすのでスパームかと思ったらスプリームの意味だそうです。完全禁煙になるかと期待しましたが、相変わらず時代遅れの喫煙室が設けられているのは不快でした。  閉じる

    投稿日:2022/07/17

  • 東京までなら便利だが

    • 4.0
    • 旅行時期:2022/06(約4年前)
    • 0

    東京までの新幹線はまあ乗り心地も良く、景色も山陽新幹線に比べても抜群にいいので、文句をいうのはどうかとも思うが・・・
    ...  続きを読む京までならいいが、さらに乗り継いで房総半島あたりまで足を延ばすと、ちょっと休憩しないと大変だね。  閉じる

    投稿日:2022/06/29

  • 最新車両の「N 700S」

    • 5.0
    • 旅行時期:2022/06(約4年前)
    • 1

    東海道新幹線で京都へ向かいました。初めての新型車両N 700Sに乗車できました。外見はほとんど変わりませんが、車内に入ると...  続きを読むやはりとても明るくきれいです。肘掛けにはコンセントが付き、簡単にPCやスマホに充電できます。車両間のトイレや洗面所も広く一新しました。トイレはウォシュレット付きです。気持ち良く京都まで乗車できました。  閉じる

    投稿日:2022/06/21

  • ドクターイエロー!

    • 5.0
    • 旅行時期:2022/06(約4年前)
    • 0

    「京都駅」から「東京駅」まで 大好きな「新幹線」で移動〜(^O^)

    飛行機よりも「新幹線」が 大好き!...  続きを読む

    足元は 広くて快適だし、車内で ゆっくり ビール と お弁当(^^)

    「走る居酒屋」と 呼んでいます(^з^)-☆

    トイレも 近いから安心◎

    今回の目玉は…なんといっても

    「京都駅」で 『ドクターイエロー』が

    お隣の ホームに…いる!!!

    エ〜ッツ!!!

    キャ〜〜〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    幻の『ドクターイエロー』



    キャリーケースも その場に放置して…

    少しでもよく撮れる場所へ ダッシュで移動!

    お写真 パチパチ!

    良かった〜撮れた\(^o^)/

    その直後 アナウンスが流れ…

    「写真撮っている方…危ないから下がってください!!!」

    その直後 私のいるホームに「新幹線」が入ってきたのです。

    興奮 冷めぬまま…

    【 東海道新幹線 】へ乗り込みました…

    今日はラッキーデーだ〜!!!!!

    さぁ!

    ビール飲もう!

    「走る居酒屋」スタート〜(#^.^#)

    そうそう…

    東京駅 に到着した際

    座席の上に スマートフォン を発見!

    忘れた方…

    多分 缶ビールを飲んでいた 外国の女性 だと 思うけど…

    東京駅に 届けてありますよ〜(^^)

    無事 お手元に 戻ることを祈っています!

      閉じる

    投稿日:2022/06/16

  • 東海道新幹線

    • 5.0
    • 旅行時期:2022/06(約4年前)
    • 0

    東京から新大阪までかなりの頻度で運行しているのが東海道新幹線。最近まではグリーン車などはガラガラでしたが、最近はかなり混雑...  続きを読むするようになっています。混雑状況は以前のようになりましたが、本数はまだ減っているのでちょっと不便になりました。  閉じる

    投稿日:2022/06/06

  • 新大阪駅止まりの便を予約

    • 4.5
    • 旅行時期:2022/05(約4年前)
    • 0

    東海道新幹線は東京から博多まで直行する便と、博多駅前の途中駅が終点の便があります。大阪から以西が目的地の方は、直行する便を...  続きを読む予約するため予約が埋まる傾向です。私は、新大阪までの移動で利用することが多いので、大阪止まりの便の予約は取りやすく、空席がある傾向に感じます。  閉じる

    投稿日:2024/01/01

  • 自由席に座れました

    • 4.5
    • 旅行時期:2022/05(約4年前)
    • 0

    米原駅から新幹線のひかりに乗りました。自由席で座れるか心配ですが、無事に座れてほっとしました。コスパを考えなければ指定席が...  続きを読む理想的です。眺めは良くて、田園風景を見ながら、爽快な時間を過ごす事ができました。今後も定期的に乗りたいです。  閉じる

    投稿日:2023/05/03

  • パッケージにするとお得

    • 4.5
    • 旅行時期:2022/05(約4年前)
    • 0

    日本の鉄道運賃は高いですが、東海道新幹線の運賃はそれに輪をかけて高いと思います。まともに正規料金で往復買うと値段が高く付き...  続きを読むますが、旅行代理店の販売するパッケージにすると往復プラス現地の宿泊が付くので、大変お得になりました。  閉じる

    投稿日:2022/07/31

  • こちらはさほど混んでいませんでした

    • 3.5
    • 旅行時期:2022/05(約4年前)
    • 1

     東京と新大阪を結ぶJR東海の高速鉄道路線です。
     そのうち今回は2022年5月8日に品川19時10分発ひかり号新大阪行...  続きを読むきで品川から浜松まで移動した時の話です。
     JR東海のN700系が使用され、16両編成での運転でした。そのうちグリーン車は8~10号車、自由席は1~5号車、以外は普通車指定席でした。
     2022年4月30日に浜松から品川まで移動した際、利用が多かった為、この列車も混雑を懸念しましたが、普通車指定席の場合、E席はさすがに埋まっていましたが、号車によっては誰も座らない3人掛けシートが所々あり、相席の懸念をせずに座ることが出来ました。
     なお、自由席も品川到着時、5号車では窓側のほぼ全てが埋まる他、一部のC席が埋まる程度でした。  閉じる

    投稿日:2022/07/04

  • 快適な高速鉄道

    • 4.0
    • 旅行時期:2022/05(約4年前)
    • 0

    東京から大阪への
    旅で利用しました。
    10年ぶりの乗車です。
    次々と出発、到着を
    繰り返す新幹線。
    その時間の正...  続きを読む確さは
    とても長距離路線とは
    思えませんね。
    到着と同時に清掃係のスタッフが乗り込み
    手際よく仕事をこなしています。
    走行途中で洗面所に行きましたが
    とてもきれいになっていました。
    昔にはなかった座席脇の電源も役に立ちました。

      閉じる

    投稿日:2022/06/21

  •  東京と新大阪を結ぶJR東海の高速鉄道路線です。
     2022年5月29日に京都20時08分発ひかり号東京行きで京都から浜...  続きを読む松まで移動しました。
     JR東海のN700系という車両が使用され、16両編成での運転でした。そのうち自由席は1~5号車、グリーン車は8~10号車、以外は普通車指定席でした。
     自由席の様子は分かりませんが、普通車指定席の場合、当日の19時45分現在、E席で1~2割が空いている状態で、3人掛けシートに至っては十分相席なしで座れる席がある状態でした。
     なお、この列車の特急券は「エクスプレス予約」というネット予約サイトで購入しましたが、2022年5月29日現在、画面がリニューアルしたようで、のぞみやひかりを利用する区間は指定席、こだまを利用する区間は自由席を利用する予約が出きるようになったり、途中駅で乗り換えとなる行程を利用する場合、選択できる列車のレパートリーが増えたりと便利になった面もありますが、シートマップを利用して席を予約したい場合、「座席表から予約する」と表示している箇所が右下に小さく表示している為、その点はわかりづらいと思いました。

      閉じる

    投稿日:2022/06/03

  • 東海道新幹線

    • 4.5
    • 旅行時期:2022/05(約4年前)
    • 0

    東京駅から名古屋駅まで、東海道新幹線こだまに乗っていきました。
    平日だったので、観光というよりサラリーマンなどの量が多い...  続きを読むと感じました。
    各駅停車で、途中駅に何分か止まったりしますが、ゆったりのんびり楽しみながら新幹線での乗車時間を楽しむことができました。  閉じる

    投稿日:2022/06/02

  • 久々に長〜く乗ったかも。

    • 4.0
    • 旅行時期:2022/05(約4年前)
    • 0

    日本の鉄道の大動脈といってもよい路線/乗り物です。最近は飛行機での移動が多いため、新幹線はあまり利用することがありませんで...  続きを読むした。また、乗ってもさほど長い距離を乗ることがなく、このときは久々に東京-新大阪間を利用。夜はあまり窓からの景色が楽しめないなぁ…と思ったりしつつ、コンセントが全席についた!など、技術の進化も感じました。  閉じる

    投稿日:2022/05/31

  • 特急ひだからパチリ

    • 3.5
    • 旅行時期:2022/05(約4年前)
    • 0

    東海道新幹線は東京から大阪、名古屋への大動脈です。今回は名古屋駅付近で、特急ひだに乗車中にパチリと写真を撮りました。関西圏...  続きを読むに住んでいるので、新幹線と在来線が平行して走行する場所がなくて、珍しかったです。また関東に行くときに利用します。  閉じる

    投稿日:2022/05/27

  • 速くて便利

    • 5.0
    • 旅行時期:2022/05(約4年前)
    • 0

    東京から関西方面に行く時、新幹線と飛行機と在来線と高速バスのどれも使ったことがありますが、私は新幹線がベストです。空間が広...  続きを読むくて、所要時間がちょうど良く、車窓の風景も楽しめて、トイレも行きやすく、一番自由がききます。  閉じる

    投稿日:2022/05/24

  • 自由席の方が空いてた 2022年5月

    • 4.0
    • 旅行時期:2022/05(約4年前)
    • 0

    ゴールデンウィーク本当は5月6日の高速バスで名古屋に帰る予定でしたが急遽帰らなくてはならなくて、停まっているのぞみに飛び乗...  続きを読むりました。指定席より自由席の方が空いてました。左側の3列通路側に座ってましたが、車掌さんの 今日の富士山は、私たちでも見た事ないくらい素晴らしいと言うアナウンスで思わず写真を撮りました。この富士山は一生忘れないでしょう  閉じる

    投稿日:2022/05/11

  • 品川・新横浜には全列車が停まります

    • 3.0
    • 旅行時期:2022/04(約4年前)
    • 0

    東京から新大阪までを結んでいる東海道新幹線。以前は東京を出ると名古屋まで停まらない列車も多かったのですが、品川駅ができて、...  続きを読む新横浜駅にも全部の列車が停まるようになりました。
    品川から新横浜に行くには京浜東北線から横浜線に乗り換える必要がありますが、新幹線なら800円ちょっと追加するだけで乗り換えなしで速く行けるので便利です。  閉じる

    投稿日:2022/09/24

  • 「新幹線列車公衆電話サービス廃止」の掲示が

    • 3.0
    • 旅行時期:2022/04(約4年前)
    • 0

    4月下旬の平日の朝8時台に、豊橋駅から、東京方面への「こだま号」に乗車しました。今回の乗車で、特に印象に残ったのは、「新幹...  続きを読む線列車公衆電話サービス廃止」の掲示がなされていたこと。時代の流れるを、強く感じさせられました。   閉じる

    投稿日:2022/05/31

  • 贅沢な時間

    • 4.0
    • 旅行時期:2022/04(約4年前)
    • 0

    2022年4月に利用しました。新大阪駅から小田原駅まで、こだま号グリーン車の利用です。3時間半ほどの長旅でしたが、グリーン...  続きを読む車を利用していたこともあり快適に乗車することができました。各席にコンセントがあるのも嬉しいですね。車窓を眺めながらのんびりを駅弁を食べたり、PC開いて仕事をしたり、本を読んだり、非常に贅沢な時間を過ごすことができて良かったです。  閉じる

    投稿日:2022/05/29

161件目~180件目を表示(全1280件中)

  1. 1
  2. 7
  3. 8
  4. 9
  5. 10
  6. 11
  7. 64
クチコミを投稿する

投稿写真

写真をもっと見る(1,834枚)

基本情報(地図・住所)

施設名
東海道新幹線
住所
  • 東京都千代田区丸の内1丁目
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 交通
  2. 乗り物
登録者
クワトロ さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

このスポットに関するQ&A(0件)

東海道新幹線について質問してみよう!

丸の内・大手町・八重洲に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • クワトロさん

    クワトロさん

  • 城megrist KAZさん

    城megrist KAZさん

  • フロンティアさん

    フロンティアさん

  • nao10さん

    nao10さん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

周辺スポット

周辺のおすすめホテル

丸の内・大手町・八重洲 ホテルランキングを見る

東京 ホテルランキングを見る

PAGE TOP